RSS
ベーシックステップ・超スローバージョンでやってみました。
以前にお伝えしたことをおうちフラに活かしてくれていることがよく分かり、嬉しかったです♪そして新たな課題も!またまたおうちで熟成させてきてね絵文字

普段は午前中のクラスに出席している方が、振替レッスンでよるクラスに参加。
並んで踊ると、とっても新鮮!普段から超少人数レッスンのため、生徒お一人お一人を個々に見る癖がついている私ですが、それでもなんとなく、クラスのカラーというか雰囲気、あるのだな〜と大発見♪そして、纏うカラーがそれぞれでも、同じ場を共有すれば、ちゃんと一体感は出てくることも実感絵文字

踊るって、ほんとに素敵な、言葉じゃないコミュニケーションだと思う!

初めましての場所でレッスンしました。
赤ちゃんと一緒にできる"ハグヨガ"を広めていたり、女性の起業を応援してくれたりする、コワーキングスペース&レンタルスタジオ=ok西東京さんは、白とグリーンが基調の素敵なスペースで、素足に床の感触が気持ちよく、換気もできてとっても快適でした♪(絶対撮ろうと思っていたのに、写真を撮り忘れました(^-^;気になった方はホームページを見てね↓)
ok西東京

最近ご入会された生徒のお一人。以前に通っていたフラ教室と、マネアスタイルのフラの違いについて素敵な発見をされていました!そうなんですよ~♪優雅なフラは、「そうやって」踊っているんですよ~(*^-^*)ご自分で気づいて、ご自分の言葉で表現してくれて、私も何だかとっても嬉しかったです。体得するには時間も労力もたくさん必要ですが、大丈夫、これから楽しく学んでいきましょう!!

時間短縮レッスンで2021年が始まった金曜よるクラス。

距離は取りながらも、レッスン内容の密度はバッチリ濃かったですね♪
たくさんいい質問が出たので、次回までのおうちフラも充実間違いなし絵文字

今年も楽しく踊って心も身体も健やかに絵文字

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

季節のお楽しみソングと課題曲の踊り込みday♪
ベーシックステップの練習の時に出来る様になってきたことが、課題曲にも活かせるように!これからもたくさん積み重ねていきましょう絵文字

金曜よるクラスでは感染症対策万全・少人数で体験レッスンを行っております。お問い合わせはどうぞお気軽に♪

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

曲調が変わる曲でステップの練習をしていても、うまく音に合わせてテンポを変えられましたね♪素敵でした。

レッスン中にしつこく言った、踊っている間はずっと保ち続けたい「あの箇所」を、おうちフラでも意識的に使っていきましょう!

お仕事帰りの疲れも吹き飛ぶほどの元気さと、互いに助け合う優しさを兼ね備えた金曜よるクラスでは、只今感染症対策を万全にしながら体験レッスン受付中♪

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

課題曲、進みましたね〜♪
ハンドモーションはよく出てくる振付でも、この曲のゴールに近づくには気をつけるポイントがたくさん!まずは体幹を起動させましょう絵文字

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***ご入会キャンペーン実施中♪***


基本に立ち戻ってよ〜く確認したり、新たな発見があったり、長く続けている方が多いからこその刺激的なレッスンでした!新曲は難易度高いので、すぐ出来ると思わずにのんびり慣れていきましょう絵文字

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

お休みの方もいて、よりゆったりレッスン♪
そしていつもに増して、細かいところでストップして修正しながら新曲を愉しみました。

定員に余裕が出た金曜よるクラスでは、新しいお仲間募集中です♪金曜よるクラス
今月から下宿地区会館で行っていますよ絵文字

***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定10月のレッスン予定はこちらから♪***

いつもと違うアプローチでステップ練習をしたら、kaoが見違えたね~♪
30F18168-FD0B-4413-86B7-080CD491A991

さあ10月からは、今までの復習もたくさんしつつ、新・課題曲にも入っていきますよ!!

***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定10月のレッスン予定はこちらから♪***

時折激しい雨が降る中、換気している窓からはいつもよりちょっぴり涼しい風が通っていましたね。秋の気配を感じながら、踊り込みを頑張りました!

“ハンドモーションを滑らかに“をテーマにいつもと違う動きから形を作ってみました。反応は様々だったけど、これからも色んなアプローチで美しい踊り方を習得していきましょう♪

現在の課題曲の踊り込みを続けつつ、来月からは皆さんお待ちかねの新曲に入りたいと思っています!各クラスでこのタイミングでの体験レッスン大歓迎です⭐︎

クラス・料金から見てみてくださいね♪

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

お休みの方が多くて、よりのんびりレッスン♪気付きのたくさんある、良い時間が過ごせたね絵文字ハンドモーションの根っこを大切に、引き続き“女性らしく絵文字“楽しく踊りましょう♪

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

繰り返しの回るところ、大胆に動けていて素敵でした絵文字
やっぱり回を重ねる毎に息が合ってきますね!

腰の溜めも曲に活かせるように、積み重ねていきましょう♪

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定はこちらから♪***

振付がだいぶ進みましたね。振付を覚えて繋げて踊ると、滑らかに繋ぐにはどうしたらいいかな?という次の課題が出てくるから、マネアフラは奥深いのです絵文字次回はその辺を楽しみましょう♪

雨の中、とても久しぶりの再会の方もいて、笑顔いっぱいの楽しいレッスンでした♪

振付が進みましたね〜!私が言葉で言わなくても自然とハンドモーションと合った目線がついていて、素敵な成長が見られてとてもhappyでした絵文字

雨の中、久しぶりのレッスンで嬉しい再会でした♪

2月中旬のレッスン以来だったので何と4ヶ月近くも経ってしまいましたが、そんなことは感じさせないくらい課題曲の復習もバッチリ!新しい振付も、すごく楽しそうに受講してくれて嬉しかったです。やっぱり集まってレッスンは楽しいね!!

次回は田無公民館ですよ絵文字

6月からレッスン再開です♪

金曜よるクラスは

6月19日19:15〜20:35
7月3日19:15〜20:35
@下宿地区会館2F和室
下宿地区会館・地図

で行う予定です♪
感染拡大防止に努めながらレッスンを行います。

絵文字レッスン受講のお約束絵文字
大人・こどもクラス共通です。付き添いの方も同様です。

*おうちで検温・健康観察をして、体調が問題ない方のみ参加可。
*プラスαの持ち物
 ①マスク(持参しないと公共施設に入れてもらえないそうです。西東京市、厳しい!万が一忘れた方は私が予備を渡すので建物に入る前に連絡ください。)
 ②ペンなどの筆記具(貸し借り禁止だそうです。署名などしていただくかもしれないので)
*レッスン開始5分前に入室、終了後は除菌作業などがあるため身支度後速やかに退室をお願いします。お着替えは最小限で!
*レッスン前後に施設内の洗面所で手洗いをお願いします。
*レッスン中も、30分毎に10分間、換気をします。この間は音楽をかけないで過ごします。
(これは下宿地区会館からの要請)
*人と人との間は2m、少なくとも1m空けてレッスンします。手荷物を端に置く際にも、お互いの距離をとって置いてください。
*レッスン受講中のマスク着用は任意とします。熱中症にもご注意ください。行き帰り、廊下、休憩中などは必ずマスクをしてください。(小さいお子さんは任意)
*電気やエアコンのスイッチなど直接手が触れるものの管理は極力一人で、とのことですので、実花が代表して行いますので触らないように気を付けてください。

短いセンテンスを踊り込み!ベーシックステップの練習では出来ても、振付のある曲を踊るとなかなか出来ないマネアステップ独特の溜め。無意識に出ちゃうわ〜っていうくらいまで、繰り返し頑張りましょう♪

金曜よるクラス

新しい課題曲に入りました。長めのイントロを色んなアレンジで踊っていたらなぜか大爆笑!!おかげでいい笑顔でレッスンを終えることが出来ました。

呼吸に合わせたハンドモーションの練習、おうちフラでもウォーミングアップに是非取り入れてみてね♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

今日は新しい振付は一切無し!!細かいところを改善しながら、ひたすら踊り込みました。いいね!っていう一瞬一瞬を繋げて、1曲通して優雅に踊れるようステップアップしていこうね♪

金曜よるクラス

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

「お正月明けだからゆったりレッスン」って思っていたのは私だけで絵文字運動不足や食べ&飲み過ぎの人ゼロの素敵なよるクラスさんでした✨昨年の課題曲の復習もバッチリ 絵文字2020年初レッスンは普段とちょっぴり趣向を変えて、1曲踊りきってみました♪次回もお浚いしましょうね絵文字

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

2019年ラストレッスンに勢ぞろいできて、本当に嬉しかった〜絵文字普段お仕事終わりなどでとっても忙しいこのクラス、それでも1年2年…と続けるうちに、どんどん磨かれていく素敵な皆さんとレッスンするのは、私にとっても幸せなことです♡2020年も変わらず熱心に、そして楽しく和気藹々レッスンしていきましょうね♪

金曜よるクラス

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

長い課題曲、ついに一曲通して踊ることが出来ましたね!振付がわかると、次は踊りの課題点が見えてきますね〜絵文字今日繰り返したaloha、おうちフラしてきてね♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

ステップの基本を丁寧に復習しました!そして振付は、いい感じに続けて踊れるようになってきました♪たくさんおうちフラしてね(*^_^*)

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

課題曲が大分進みました!ステップはしっかりと、ハンドモーションはシンプルに、両立できると更に素敵になりますよ(*^◯^*)

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

"歩く"と"踊る"の共通点から、ステップ練習をしました…ということは、"歩く"に気を付ければ"踊る"もレベルアップできるってこと!ウキウキしながら歩いてください♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

80分レッスン後半は、本当にたくさん踊りましたね〜♪頭で考えるとイマイチ分からないことも、繰り返し踊ったり音楽を聴いたりすれば、答えが見つかることだってあります!すぐに正解しなくてもいいんじゃないかな?何度もチャレンジする姿が素敵な、よるクラスさんでした。

よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

フラを踊る前の姿勢について、めちゃめちゃ良い質問があったので、それぞれ色々理解が広がりましたね♪こういう時間が、実は大切♡これからも丁寧に、そして踊りや身体の動きの奥深さを面白がりながら、じっくりレッスン続けていきましょう!

金曜よるクラスお疲れさまでした♪

優雅なマネアスタイル、難しいですよね〜(^_^;)でも、そこが楽しくて面白いところ♡たくさん音楽を聴いて、音に染まってきてください♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

和室が落ち着く、よるクラスさん!田無公民館初の和室レッスン、のびのび楽しく踊れました♪マネアスタイルで素敵に踊るには、音楽をよく聴いて、拍じゃないところで踊る癖をつけていきましょうね(*^_^*)

前のページ
次のページ