RSS

1月16日水曜クラス

2019年01月16日
2019年初レッスンお疲れさまでした♪

新しくご入会の方をお迎えし、フラの動き、マネアスタイルの基礎の基礎をいつもよりじっくりレッスンしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました~(^-^;熱心に受講してくださりありがとうございます♪

フラ・ハレキパはどのクラスも月2回単位でレッスンを行っています。次のレッスンまでの2週間の過ごし方は人それぞれ!より楽しむためには、おうちでもレッスン内容を思い出して繰り返しやってみる、というのがよいと思います♪初めのうちは「あれ?どんなのだったっけ??」と思い出せない動きがあったり、「おうちでそんなに時間が取れない!!」なんていうこともありますが、断片的でも、ほんの1分ずつでも、”ちょこっとおうちフラ”していくと、きっと次のレッスンがより楽しみになるはず♪一緒に楽しんでいきましょう(*^-^*)

フラ・ハレキパ水曜クラスでは、只今お仲間募集中♪
水曜クラス

12月19日水曜クラス

2018年12月19日
水曜クラス、2018年ラスト☆レッスンお疲れさまでした♪

今日はお一人体験レッスンの方をお迎えし、いつもより更に基礎から、じっくりレッスンしました♪素敵な立ち姿で、軽やかに体験してくださって、ありがとうございました!水曜クラスさんも、真剣打ち込んだ表情の課題曲踊りこみ、素敵でした♪

2019年も楽しく踊りましょう♪

12月5日水曜クラス

2018年12月05日
レッスンお疲れさまでした♪

最近暖かい日が続いていますが、やっぱり季節は冬!朝の身体は目覚めさせるところから、つまり身体トレーニングから丁寧に!毎回同じようでいて、体調もちょっとずつ違います。超少人数の今日は、よりじっくりゆっくり、身体と向き合いながらウォーミングアップできましたね♪課題曲もたくさん復習できました✨

次回は19日です♪

11月28日水曜クラス

2018年11月28日
ポカポカ日和でしたね~(*^-^*)レッスンおつかれさまでした♪

先週祝日があった為、私にとっても久しぶりのレッスンでした♪まずはフラを踊る前の、身体トレーニングから丁寧に時間をかけて行いました。そうしたら、フラのベーシックステップを踏むときも、動きを理解し易かったですね!おうちフラできる時も、確認しながら踊ってみてくださいね♪

次回は1週間後、12月5日です♪

11月14日水曜クラス

2018年11月14日
レッスンお疲れさまでした♪

フラ・ハレキパのレッスンに参加されて半年ほどの水曜クラスさん。自分では「全然まだまだ〜絵文字」なんて思っていても、この半年で出来ることが増えましたよね♪何より、踊りが、フラが大好きっていう気持ちが大きくなってるのが分かる!これからも楽しんで、長いマネアスタイルフラへの道のり、進んでいきましょうね(*^_^*)

次回は11月28日です♪

10月17日水曜クラス

2018年10月17日
レッスンお疲れさまでした♪

課題曲を繰り返し踊りこみました!あ、それからベーシックステップも丁寧に繰り返しました。じっくり踊ったから、いい汗かけました(*^◯^*)今日も新しい発見がいっぱいの楽しいレッスンでしたね!

秋らしくなってきました絵文字
次回はもう11月!14日ですよ〜♪

10月3日水曜クラス

2018年10月03日
お休みの方がいたため、いつもに増して少人数レッスン♪細かいところにこだわって頑張りましたね~!お疲れさまでした(*^-^*)

振付的には全く進みませんでしたが、前回やったところを、何度も踊って踊って、踊りこみました!こういう作業が、楽しいのですっ♪

次回は10月17日水曜日です!

9月19日水曜クラス

2018年09月19日
レッスンお疲れさまでした♪

秋の新しい課題曲に入りました!意外とアップテンポ。新鮮な気持ちで、踊れるんじゃないかな♪サラリと1番を通してしまったけど、次回も1番を、今度はじっくり進めましょう。

次回はもう10月!!
3日水曜日です♪

9月5日水曜クラス

2018年09月05日
レッスンお疲れさまでした!

前半で行っているトレーニング、実際に踊る時にどう役立っているのかな?と考えながらベーシックステップの練習をしました。それぞれに発見があったようなので、おうちでもじっくり考えながらステップを踏んでみてくださいね♪

後半は夏のお楽しみ曲を一通り。楽しめたかな?おうちやカラオケルームで、家族や友達にミニミニ発表会するなんていうのも、いいかもしれません(*^◯^*)

次回は9月19日です♪

8月29日水曜クラス

2018年08月29日
レッスンお疲れさまでした♪

水曜クラスは久々の開催、レッスン会場のスタジオフィートではこのひと月の間に模様替えが行われていました!!壁紙が真っ白に張り替えられたり、電気も増えていて、今までより明るく感じます(^o^)リフレッシュはいいですね〜♪

「始めた頃に習った曲はなかなか覚えられなかったけど、今復習すると、わかることが増えました!」とニッコリ笑顔で報告してくれた生徒のお一人。覚え方も上達したのですね!嬉しいな。

次回は9月5日です♪来週も楽しく踊りましょう♪♪

7月18日水曜クラス

2018年07月18日
水曜クラスお疲れさまでした!

ものすごく暑かったですね〜絵文字
行き帰りの道も、しっかり水分を摂って乗り切っていきましょう!

今日は今までの課題曲に加えて、夏のお楽しみ曲も♪受講した生徒の皆さんの感想によると、「すごく楽し〜い(*^o^*)」だそうです!他のクラスの皆さんもお楽しみに♪

次回は8月1日です!

7月4日水曜クラス

2018年07月04日
レッスンお疲れさまでした!

ベーシックステップを丁寧におさらいしましたね♪動きを身体に染み込ませるのはとても時間のかかる作業ですが、これからも焦らずじっくりやっていきましょう(^_-)たくさん質問してくれて、意欲ある水曜クラスさん♪成長が楽しみです絵文字

次回は7月18日です!

6月27日水曜クラス

2018年06月27日
水曜クラスお疲れさまでした!

メンバーが増えて賑やかに踊れましたね♪細かいところを区切って確認しながら進めました。ハンドモーションに気をつけて踊るには、ステップを無意識で踏めちゃうくらいになることが大切です(*^o^*)
でもこれは、時間をかけてゆっくり、出来るようになっていけばいいですよ♪楽しんで、身につけていってくださいね(^_-)

地下スタジオへの下り階段を駆け降りるサンダルの音も軽やかな水曜クラスさん絵文字次回は来週7月4日です♪

6月13日水曜クラス

2018年06月13日
レッスンお疲れさまでした!

前半は、最近全部のクラスでやったトレーニング絵文字
背骨がしっかり動いていて素敵でしたね♪
続けていきましょう(*^o^*)

今日もじっくりゆったりレッスン♪でも終わってみるといつも70分があっという間です。

フラ・ハレキパに集まる方たちは、お仕事に子育てに忙しい女性ばかり絵文字
1回70分だけど、大好きなことする時間、自分の為だけの時間を過ごして、笑顔とパワーをチャージしてくれていたら、私もほんとに嬉しい!!

次回は27日水曜日です♪
また元気に楽しく踊りましょう

5月30日水曜クラス

2018年05月30日
水曜クラスお疲れさまでした!

ベーシックステップ、少し種類が増えました♪
法則は一緒、でも足を出す場所が違ったり、身体の向きが違ったりすると、ちょっと戸惑っちゃいますよね(^◇^;)次回も復習するので、ゆっくり覚えていきましょう♪

6月からお仲間が増えますよ(*^^*)益々楽しみな水曜クラス、次回は6月13日です♪
体験レッスンもまだまだ大歓迎です!

5月16日水曜クラス

2018年05月16日
始まりました♪東伏見スタジオフィート・水曜クラス絵文字
熱い日差しの中、レッスンお疲れさまでした!

超少人数のため、レッスンはゆっくり進むのも立ち止まるのも、立ち戻るのも自由自在で、あっちこっちに脱線しながらも、最後には「フラってこんなに奥が深かったんですね!」「楽しかった~(*^-^*)」なんてお言葉が聞けて、私もすごく楽しいレッスンでした♪

これからも、毎回”一番楽しい”を更新していけるように頑張っていきましょうね♪
水曜クラスでは、まだまだ新しいお仲間を募集中です☆

絵文字フラ・ハレキパ絵文字水曜クラス

@東伏見studioFeat   西武新宿線東伏見駅徒歩1分
とっても駅近!!地下のスタジオです。5月から始まった新しいクラスです☆
皆一緒のスタートで安心です。
☆体験レッスン大歓迎☆
月2回水曜日
10:20〜11:30

お問い合わせ←お気軽にどうぞ♪

4月25日の体験会♪

2018年04月26日
午前中のどしゃ降りの中、体験会にご参加くださりありがとうございました♪
5月から水曜クラス、始動です!

絵文字始まったばかりでまだまだ超少人数のため、お仲間大募集中です絵文字

今ならフラの超基礎からじっくり学べますよ♪そして、フラ・ハレキパの他のクラスに在籍の方も、振替レッスンなどでご活用くださいね(*^-^*)いつもと違う場所で、いつもと違う角度から見たり踊ったりするのも、すごく良い学びになると思います♪

〔5月の予定〕
16日(水)10:20~11:30
30日(水)10:20~11:30
@東伏見スタジオフィート↓こちら

前のページ