RSS

クプクプ・クラス

2023年05月26日
5〜6月のレッスンスケジュール

ノホの踊りを久しぶりに踊ったので、続けて昨日いすに座ってフラダンスで踊った曲もノホで♪
小学4年生's、私の見本を食い入るように見ながら、ハンドモーションを丁寧に丁寧に真似してみる姿に、「また成長したなぁ」とじんわり嬉しく感じました✨✨

こどもクラス・クプクプでは年少さんから小学4年生までのフラを踊ってみたいお友だち募集中♬

クプクプ・クラス

2023年05月19日
5〜6月のレッスンスケジュール

以前の課題曲を「踊りたい!」というクプクプちゃんたちのリクエストがあり、曲をかけたところ、みんなノリノリで踊ってくれました♪
2~3ヶ月振りだったんじゃないかな?よく覚えていて、みんなの“好き度“がよく伝わりました!
また踊ろうね(*^▽^*)

こどもクラス・クプクプでは生徒募集中♬

クプクプ・クラス

2023年05月12日
5〜6月のレッスンスケジュール

レッスン中、急に振付をアレンジしちゃったけど、柔軟に対応出来る素敵な小学4年生's。
気付けば今日練習した曲はどちらも、みんなの十八番(オハコ)になってきたね♪どんどん自分たちのものにしていく姿、本当に頼もしい!

こどもクラス・クプクプでは一緒に楽しむお友だち募集中♬
幼児さんから小学4年生までの元気な元気な仲間が待っています(*^▽^*)

クプクプ・クラス

2023年04月21日
4~5月のレッスンスケジュール

いつもと違う生音での練習。
戸惑うことなく音楽をよ〜く聴いて、踊れましたね♪
ハンドモーションの身体の使い方、進化しています!
今日もたくさんの成長が見られるクプクプたちでした。

こどもクラス・クプクプでは、幼児さんから小学4年生までの新規生徒募集中絵文字
遊びながら、会話しながら、心地よい音楽に合わせて自分らしく踊っていきます。
初めての習い事にもお勧めですよ♪

クプクプ・クラス

2023年04月14日
4~5月のレッスンスケジュール

いつも賑やかなクプクプ・クラスですが、今日はなんだかより賑やか…新学年になって、伝えたいことがいっぱいのクプクプちゃんたちでした!

レッスンも内容をギュウギュウに詰め込んだので、最後はみんなお疲れ気味(^_^;)畳のお部屋でゴロゴロタイムも楽しかったね♪

クプクプ・クラス

2023年04月07日
4~5月のレッスンスケジュール

4月、クプクプちゃんたち、入学&進級おめでとう絵文字
さあ、クプクプ・クラスも新たな気持ちで始まりました♪

今日踊った曲は…みんなにそれぞれ“見せ場“があります。
自分だけのオンリーワンの踊りになるように、洗練(せんれん)させていきましょうね♪

今日も集中力バッチリ
素敵なクプクプちゃんでした!!

クプクプ・クラス

2023年03月17日
3〜4月のレッスンスケジュール

もうすぐひとつ学年が上がる子…
明日が卒園式の子…
そして、今日がクプクプ卒業の4年生・Yちゃんとlちゃん絵文字

しんみりしてたのは私だけで(^^;;
明るく「またすぐ会えるよ!」と絆の深さを感じるクプクプの輪♡
頼もしいです。

YちゃんIちゃん
4月からはプアプア・クラスでお待ちしています♪

クプクプ・クラス

2023年03月10日
3〜4月のレッスンスケジュール

とてもとても久しぶりの
保護者の皆さまにナマで観ていただくミニミニ発表会✨✨
今まで私が独り占めして見ていたみんなの成長振り、保護者の皆さまにも感じていただくことが出来て、嬉しさがグググっと込み上げてきました(*^o^*)

クプクプ・クラス

2023年03月03日
3〜4月のレッスンスケジュール

カニさん歩きのカホロの時と、前後に進むステップの時の「ある違い」に気付いて、たくさん練習出来ました絵文字

一曲通して踊れた課題曲♪
元気なクプクプちゃんたちにお似合いの、ご機嫌ナンバー✨✨(表現が古いか(^_^;)
どんどん踊りを馴染ませて欲しいな!

クプクプ・クラス

2023年02月24日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日もすごい集中力で繰り返し練習を頑張ったクプクプちゃんたち。
動かし続けるコツや、目線のポイントなど、難しいことも言ったけど、どんどん吸収してくれるところ、本当に頼もしい!

クプクプ・クラス

2023年02月17日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日は…みんなみんな、疲れたんじゃないかな?
とってもハードに、繰り返し練習を頑張りました!

「時間が来たからレッスンを終わります」と私が言ったら、
「え?もう??」と時計を見たHちゃん。
真剣に集中していた証拠だね♪

クプクプ・クラス

2023年02月03日
2〜3月のレッスンスケジュール

やるべきことがたくさんあって、小さなクプクプちゃんたち(幼児さん)は途中から「つかれたよ〜」とヘロヘロになっていましたが(^_^;)
小学生のお姉さんたちはさすが!!曲がかかれば真剣な表情で踊り込んでいました♪
その集中力に引っ張られ、また頑張る小さなクプクプちゃんたちも素敵♬

課題曲ももうすぐ通せるよ✨✨

クプクプ・クラス

2023年01月20日
1~2月のレッスンスケジュール

1人ずつ前に出て「お手伝い先生」してくれる時のピリッとした表情も、
休憩中のついつい遊んじゃってる時のキャッキャした表情も、
どっちも素敵なクプクプちゃんたち♪
最近では色んな意見が言えるようになって頼もしいのです!

クプクプ・クラス

2023年01月13日
1~2月のレッスンスケジュール

いつも漠然と書いているクプクプちゃんたちの成長振り、今日は一人一人に宛てて、具体的に伝えてみたいと思います♪

F.ちゃん…軸からの手の開き方◎
H.Y.ちゃん…アァミのステップの丁寧さ◎
Mちゃん…目線が下がらない・笑顔の表情◎
H.H.ちゃん…ステップのダウンがバッチリ◎
I.ちゃん…ひとつひとつのステップが丁寧・特にカオ◎
H.T.ちゃん…ウェへのステップの丁寧さ◎
Y.ちゃん…アァミの手順をバッチリ踏んでいる・肘の使い方◎
R.ちゃん…強調するカオ・前に出る勇気◎

普段直接見ることの出来ない保護者の皆さんに伝えたいなぁ!と思って書きました♪

クプクプ・クラス

2023年01月06日
1~2月のレッスンスケジュール

クプクプちゃんたち踊り初め♪
クリスマスやお正月を過ごして、みんな心も身体もさらに素敵に成長した様子で、とっても嬉しかったです。

今日やってみた振付は、手も足もちょっぴり高度な動き(^_^;)
「こんなのむずかしくてできないよー」という声も聞こえてきたけど、
今のクプクプたちなら、絶対できるようになる!!
と確信している私はしっかり聞こえないフリ♪

みんな、信じているからね〜絵文字

12~1月のレッスンスケジュール

今年最後のクプクプ・クラス!
繰り返せば繰り返すほど、動きが身体に馴染んでくるクプクプちゃんたちです♪

来年からは月3回レッスンに変わりますよ(^O^)
またまたどんな変化を見せてくれるのか、楽しみです♡

クプクプ・クラス

2022年12月02日
12~1月のレッスンスケジュール

前回までの課題曲、「覚えたかな〜?自信を持って踊れるかな〜??」のテストを見事クリアして、新しい曲に入りましたよ♪
休憩時間にも窓ガラスに自分を映して練習している熱心なクプクプちゃんもいて、最近のみんなの成長に嬉しさ止まりません!!

クプクプ・クラス

2022年11月18日
11月・12月のレッスンスケジュール

目標も新たに張り切ってレッスンのクプクプ・クラスです。
でも少し、お楽しみタイムが多め♡
ゲームしながら、同時に素敵にフラを踊る為の身体作りもちゃんとやっています!
そろそろ次の課題曲に進みましょうね♪

クプクプ・クラス

2022年11月04日
11月・12月のレッスンスケジュール

1人ずつ前に出て“お手伝い先生“してくれるクプクプちゃんたち♪
・・・気づいていましたか?
今日は初めて、実可先生がお隣にいなくても全員堂々と“お手伝い先生“出来たんだよ!!
みんなの成長がとっても嬉しくて観ながらニンマリしちゃいました(*^▽^*)

クプクプ・クラス

2022年10月21日
10〜11月のレッスンスケジュール

通し稽古を何度も繰り返し!!
踊っている時も、お話を聴く姿勢も、みんな少しずつお姉さんになっています。
「踊っている時『ありがとう』って思う相手は?」という急な問いに、「隣で踊るお友だち」ってすぐ答えたクプクプちゃん♡
素敵な『ありがとう』だね♪

クプクプ・クラス

2022年10月08日
10〜11月のレッスンスケジュール

自分のことだけじゃなくて、周りのお友だちの気配も感じながら踊る様子が見られるようになってきました絵文字
それから「わたしはこうしたい!」って言葉で言えるようになったところも素敵絵文字

画像1426361F-09D9-485E-BB54-3A56E3CB5F13

クプクプ・クラス

2022年09月30日
9~10月のレッスンスケジュール

新しい目標が見つかったクプクプちゃんたち!
列に並ぶのも、振り付けの確認も、とても真剣に出来ていました。

大きな目標の手前には、たくさんの小さな目標が見えてくるよ。
それをクリアしていく過程を大切に、過ごしていこうね♪

クプクプ・クラス

2022年09月16日
9~10月のレッスンスケジュール

カホロをいっぱいやりました!
90E63A30-CE3A-44A9-947B-F0B2D2C60CB4
全員が“お手伝い先生“として、前に出て堂々と踊れましたね♪
前より集中力が増して、頑張れる時間が増えている、頼もしいクプクプちゃんたちです(*^▽^*)

クプクプ・クラス

2022年09月02日
9~10月のレッスンスケジュール

たっぷり夏休みのあとの、久しぶりのクプクプ・クラス♪
みんなみんな、背が伸びたんじゃない??
元気に夏を過ごした証拠だね!

最初の姿勢、肘の使い方、ステップの安定…ぜんぶ、年上の小学生チームがお手本になってくれます。
とっても頼もしいお姉さんたち✨✨
今日やった新しい振り付けも、おうちで復習してみてね♪

7〜8月のレッスンスケジュール

前回から1人メンバーが増えて、より賑やかなクプクプちゃんたち♪
仲良しになるのも早くて、列になって踊るのも、休憩中の和やかなおふざけも、もうずっと一緒にいるメンバーに見えます♡
これからがとても楽しみ!

B6916E11-DA03-46A8-B6BB-7FA5CC48A1BB

7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンのお友だちを、優しく、そして盛大に賑やかにお迎えしたクプクプちゃんたち♪
フラダンス初めましてのお友だちが真似しやすいように、丁寧に“おみほん“してくれました。

さあ、来週から新メンバーも一緒に、またワイワイ楽しく踊りましょうね絵文字

6~7月のスケジュール

久々に勢揃い!
03324470-447A-4F06-8FEF-87DE2CE3B181
あまりにも色とりどりだったので、踊り始める前に絵文字

踊る時の呼吸も、ふと思い付くことも、気になってしょうがないことも、みんな全然違う!
今日のパウスカートみたいに、一人一人の個性が際立つ素敵なクプクプちゃんたちだなぁ♡と再認識しましたよ♪

新しい曲にすこーし入りました。
これからたくさん、楽しもうね(^○^)

6~7月のスケジュール

全員が1人ずつ前に出て、『お手伝い先生』してくれました!

2417CD6F-A11A-4827-882E-A615D3CD6F3C

みんなの前で踊るのはちょっぴり緊張するけど、それも素敵に踊れるようになるための第一歩♪

5~6月のレッスンスケジュール

今日のクプクプちゃんたち♪
「みんな、課題曲覚えてきたかなー?」の声掛けに、
「(難しくて)あんまり覚えてなーい」とのお返事でしたが、
結構覚えていたね!

しかも、「ここはこんな風に気をつけてね」と言ったことも、ちゃんと忘れずにやってくれました(*^▽^*)
とても頼もしかったです!!

クプクプ・クラス

2022年05月06日
5~6月のレッスンスケジュール

Ha'inaの振付、ちょっと難しいところをがんばって練習しました。
園児ー'sたちにもハナマルをあげたいです!
そして、小学生おねえさん'sの最近の集中力!!
これからどんな素敵なフラガールになるのかなぁ✨✨
楽しみです。

小学5年生〜中学生の体験会も引き続き開催中
→①5月17日(火) ②5月31日(火)

前のページ
次のページ