RSS
4~5月のレッスンスケジュール

訳あって、3週連続のクプクプ・クラス♪
進級して半月、何かと緊張する場面も多いからか、ちょっぴりお疲れ気味のみんな。
後半は座ってリラックスしながら、ハンドモーションの特訓タイム!

7733D61B-8EE8-4116-B0DF-39515111A32C

ていねいに動かすくせを、つけていこうね♪

4~5月のレッスンスケジュール

先週、先々週に引き続き今週もレッスン有りのクプクプちゃんたち♪
新しくて難しいステップを練習していたら、
「(フラダンスって)こんなにたいへんなんだね〜」と本音がポロリ。
それでも少しだけ休憩したら、「もういっかい!」と立ち上がりました。

挑戦する大変さも楽しさも、両方味わえるといいね!

4~5月のレッスンスケジュール

令和4年度最初のレッスンはクプクプクラスでした!
レッスン会場が懐かしの田無公民館に戻り、一層元気なクプクプちゃんたち♪
曲は2番まで進みましたよ。
「ここは気をつけようね!」って言ったところを、忘れずによく気をつけながら踊れました絵文字

2D1F1F3E-C7AA-450C-B2F2-1E20BC917AC7

3・4月のレッスン予定

きょうも、とびはねちゃうくらいげんきなクプクプちゃんたちでした♪
ひとりずつ“おてつだいせんせい“でまえにでて、おどれたね。
それぞれの「いいところ」がみられて、とってもよかったよ!

3・4月のレッスン予定

カホロをいっぱいれんしゅうしたね!
きょくも2ばんまですすみました。

はじまりとおわりのあいさつも、げんきにがんばろうね♪

53752145-6065-478E-97A4-9140C0BEBB61

2~3月のご体験可能日

おひさしぶりのクプクプちゃんたち。みんなみんな、おねえさんぽくなっていました!「集中力」も、まえよりとってもながつづき♪これからがたのしみすぎっ(≧∇≦)

*現在、フラ・ハレキパでは小学校高学年から中学生世代のフラ・クラスの開講を検討中です。2022年度春スタートを目指しています。
ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。

12月と2022年1月の予定

まえはみんなに「しーっ!(しずかにね)」ってちゅういされてたMちゃん、きょうはじぶんよりとししたのRちゃんがはしゃいじゃったとき、やさしく「しーっ!」っていってくれたね(^o^)
すてきなおねえさんになったね♪

つぎのクプクプクラスは2022年!!
みなさんよいおとしを〜✨✨

12月と2022年1月の予定

はじめて、“おねえさんチーム“と“えんじさんチーム“にわかれて「おどりあいっこ」しました♪
りょうほうのすてきなところがたくさんみられたよ✨✨

6C8EF410-94D2-40C9-8D50-01128BC070C3

11~12月の予定

いままでにおどったきょくを、たくさんたくさん“ふくしゅう“しました!
みんなよくがんばったね〜(*^▽^*)
やさしくやわらかくおどりたいところが、わかったね。つぎもやさし〜く、おどろうね♪

11~12月の予定

きょうはあたらしいステップにちょうせんしました!
「む、むずかし〜い」といいながらも、たくさんやったらできるようになってきたよね\(^ω^)/

未就学児さんたちも集中力が育ちましたね♪
みんなの成長にいつも驚かせられます!

10~11月の予定

あたらしいきょくの、1ばんをたっっっくさんれんしゅうしました!
おどっているうちに“せ“がたかくならないように、おさるポーズでベーシックも!

DB378D1E-8DEF-4A3A-B7F5-0C7AB9C4903F

赤ちゃんをだっこした見学ママさんに、やさしくいすをもっていってくれたクプクプちゃん♪さりげないところがすてきだよ✨✨

10~11月の予定

ひさしぶりのクプクプちゃんたち!!
みんなちょっとずつ“おねえさん“になってるかんじがして、うれしかったです♪

「せんせいのカホロのてのうごきとおんなじにしたいから、おしえてほしいです」っていってくれたクプクプちゃん。
よ〜くかんさつしてくれてることがわかって、ますますうれしくなりました!

8~9月の予定


みんなそれぞれのおうちのじじょうで、いつものはんぶんのクプクプ・レッスン♪

どうなるかな?っておもったけど、しゅうちゅうしてたくさんおどれたね。

あたらしいステップにもちょうせんしました!

9月もたのしくおどりましょう


7~8月のレッスン予定


みんながレッスンにくるとちゅうにであった“あめ“を、フラのおどりでやってみました

Hちゃんがおもいついたはげしい“あめ“、すごくはまってた

ほかにも、“くも“や“おひさま“、“ほし“…フラにはみんなのよくしってるおそらがたくさんでてくるよ♪

クプクプオリジナルのハンドモーションなんてできたらすてき♡


7~8月のレッスン予定


とおしておどれるきょくがふえたクプクプちゃんたち♪

そのぶん、さいきんおどっていないきょくもあるよね。

つぎのレッスンは、たくさんのおどりを「ふくしゅう」しましょうね!


こちらこそありがとう♡

B13EDEA6-492C-40C5-BCF1-D61036DDE3C2


フラガールがいっぱい!!

0B4205F7-F95B-4A57-9A60-F2EA0A4E42AE


いつも連れてくる可愛いこちゃん、スマホ持ち♪

64ADD7FD-4818-4FC0-B521-5D7965C290D0


6〜7月のレッスン予定


すごくすごくひさしぶりのクプクプ・レッスンでした。

そして、きょうからひとり、おともだちがふえたクプクプちゃんたち!

“おてつだいせんせい“もみんなバッチリきまっていました絵文字


踊っているときにまわってもクラクラしないようになるれんしゅうをしました。おうちでもやってみてね。


4月・5月のレッスンスケジュール

たいけんレッスンのおともだちをむかえて、みんな、はりきって"おてほん"してくれました♪さいごのみんなのブランコ、ピョーーンっておそらのむこうまでとんでいけそうだったね!

つぎからクプクプちゃんがひとりふえますよ絵文字みんな、しっかり"おねえさん"よろしくね。

4月・5月のレッスンスケジュール

ステップをふむだけじゃなく、まわりながらおどったね♪“あわせわざ“はむずかしいけど、みんなでたくさんくりかえそうねー!


レッスンのまえに、かわいいてづくり“花たば“をくれた、キュートなクプクプちゃん♡ありがとう!
B1334000-88A8-496C-9A4F-9B057597C4E1
やさしいきもちがフラをおどるときのえがおにもあらわれています絵文字

3月4月のレッスン予定♪

またまた“たいけん“のおともだちがきて、にぎやかにおどったね♪
ゆっくりていねいに、ステップのれんしゅう!!
画像


はじめての、ダンススタジオでのレッスンでした!おおきなかがみで、じぶんやせんせいのみほんをたくさんたくさん、みられたね。
0DD03EFA-028B-425D-B742-01DE5A5B6705

“おてつだいせんせい“もていねいにできました絵文字
33AD3CAE-C810-42FD-9DBC-94C3681FA38C

むずかしいステップをれんしゅうしているから、すぐにはできないけど、みんなならだいじょうぶ!これからもたくさんれんしゅうしようね♪

3姉妹がおやすみで、きょうはすくないクプクプちゃんたち。
ちょっぴりさびしかったけど、おどったらいつもどおり“げんき“と“えがお“がいっぱいになったよ!クラップ(てばたき)のタイミングもバッチリ

3月12日のレッスンは初めてのダンススタジオです♪大きな鏡があるんだって✨✨みんなそろって踊れるのを楽しみにしています絵文字

はじめてのばしょと、はじめましてのおともだち、とても“しんせん“なレッスンだったね♪

あたらしいうたの1番をたくさんたくさんおどりました。おうちでもおもいだして、うたといっしょにおどってね〜♪

クプクプちゃんたち、ついにあたらしいうたにはいりました!
うたをおぼえてくることと、おばあちゃんのえをかいてくること、しゅくだい2つ、わすれないでね〜♪

クプクプちゃんもレッスンはじめ♪

「“緊急事態宣言“がでているけど、レッスンをつづけるためには、みんなにまもってほしい“おやくそく“があります。」というおはなしを、ちゃんときいてちゃんとわかってくれたクプクプちゃんたち。成長をかんじてうれしかったよ♪

たくさんふくしゅうできたから、そろそろ“しんきょく“もやっていきましょうね〜絵文字

***2021年1月のレッスンスケジュールはこちらから***

きょうはクリスマス
クリスマスパーティーのかわりに、クリスマスソングをフラダンスでめいっぱいたのしみました♪

みんなでかんがえたサンタクロースのうたは、いつかぜったい“おひろめ“しようね!

2020ねんはそろそろおしまい。
2021ねんもたくさんおどりましょう。
げんきなクプクプちゃんとあえるのをたのしみにしてるよ♪

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

いちばんおねえちゃんのMちゃん、たのしいクリスマスソングのふりつけをかんがえてくれました!みんな〜、おぼえてきてね♪

レッスンおわりは、みんなでよみちをあるいてクリスマスツリーにねがいごとをかざりにいきました!
07150D92-1ABB-4EF4-B299-4831D7A092DC

おかしをもらってにっこり絵文字しながらかえりました!
9AF7210A-69F1-4B9C-A49F-8A2655D79197

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

じゅんびたいそうに“なわとびダンス“絵文字
そしておいわいの“おたんじょうびダンス“絵文字
もちろん、フラダンスもたっっくさんれんしゅうしました!

ふりつけをおぼえてきて絵文字
つぎはもっとすてきにおどれるように、またれんしゅうしようね絵文字

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

レッスンまえはちょっとさむかったけど、たくさんおどったらニコニコえがお♪
“じしゅれん“もがんばりました。とってもたのもしくなったクプクプちゃんたちです絵文字

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

おやすみのクプクプちゃんもいて、すくないにんずうだったけど、きょうもげんきいっぱい、たのしくおどれたね♪

ミニミニテストをがんばりました!おともだちがみているまえでおどるのは“きんちょう“しちゃうけど、おたがいの“いいところ“をみつけられてとってもよかったね絵文字

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうのレッスンのもくひょう、きをつけておどれたかな?
クルクルまわるたのしい“きょく“がみほんをみないでおどれるようになったら、あたらしいのにもはいりましょうね♪

前のページ
次のページ