RSS

キパクラス

2022年12月14日
12~1月のレッスンスケジュール

新しく入った課題曲に、前回までの曲のお浚いに、1年前に踊っていた曲…
たっくさん踊りました〜♪

楽しく踊れば身体ポカポカ!!
快適な毎日の為にフラが欠かせない今日のメンバーたちです(*^▽^*)

キパクラスでは体験レッスン受付中♪

キパクラス

2022年11月30日
11月・12月のレッスンスケジュール

祝日が挟まってちょっとお久しぶりのキパクラス。
足先のトレーニングは以前との変化が見られてよかったですね♪
たくさん踊り込んでいきたい今の課題曲ですが、お浚いもしつつ、
そろそろ次の曲にも入って行きましょう!
来月が楽しみ♡

キパクラスでは新しいお仲間募集中♪♪

キパクラス

2022年11月09日
11月・12月のレッスンスケジュール

いつも水曜日を楽しみにレッスンに参加してくださるキパクラスの皆さん♪
でも時には、レッスンで振付覚えてなくて慌てている夢を見ることもあるとか…
振付を覚えることは大切だけど、ダンスの全てでは無いのです!
お伝えしたことをスクスク吸収してくれてるので、自信を持ってレッスンにお越しくださいね絵文字

キパクラスでは新規生徒募集中♪

キパクラス

2022年10月26日
10〜11月のレッスンスケジュール

入会して3ヶ月ほどのキパクラス生徒のおひとり。
思い切ってフラを始めてみて・・・
「フラをやっている自分のことが好きになりました♡」
レッスン後の笑顔の一言です。

なんて嬉しい言葉でしょう絵文字絵文字
その場では嬉しさが過ぎて照れ臭く
「何それ、いい宣伝文句だね!」とか言ってしまいましたが(^_^;)

本当は震えるほど感動してました!
「自分を好きになる」「自分を大切にする」って、
とても大事なことだと思うから・・・
それをフラで、ハレキパで踊ることで叶えた人がいるなんて♪

D1451EFA-C368-4B7A-AFBF-853A9D136E82

これからもどんどん、自分を愛して踊りましょうね(*^▽^*)

キパクラス

2022年10月12日
10〜11月のレッスンスケジュール

前回のレッスンで指摘されたことを、全員よ〜く噛み砕きながらおうちフラしてきたので、より深い内容に掘り下げられました!
難しいなって思う振付こそ果も多いのです♪
この調子で次回も踊り込んでいきましょう(^o^)

ハレクラスではお仲間募集中!
D1451EFA-C368-4B7A-AFBF-853A9D136E82

キパクラス

2022年09月28日
9~10月のレッスンスケジュール

カホロの手100往復!?くらい…
それから組み合わせステップ!?の特訓…
と、とてもハードに踊りましたね〜♪

イメージ通りに動けた時の達成感を夢見て✨✨
おうちフラも楽しんでくださいね!

キパクラス

2022年09月14日
9~10月のレッスンスケジュール

今日のテーマはズバリ、『カホロ』!!
細かいところに気を配りながらたくさん繰り返しました。
基本的なステップこそ、奥深いよね♪
80分のレッスン中にも見違えちゃうくらい変化したので、これからも定期的にやっていきましょう(^○^)

キパクラス

2022年08月31日
8~9月のレッスンスケジュール

ちょうどご入会から1年経ったNさん、今日もとても良い質問をしてくれました。
正に、イエスかノーか即答出来ない、グレーゾーンの部分!
みんなで一緒に考えられて良かったですね♪

キパクラス

2022年07月27日
7〜8月のレッスンスケジュール

ご注文いただいていたももぱうをお渡ししてから始まった、キパクラス✨
ちょうどもう1人の方と同じピンク色絵文字

8C1DD850-760A-4641-BC68-0CB76F8AAC56

好きな色を身に纏って、心から楽しんでいる姿…!
見ている私もとても嬉しくなりました♪
重ねてレッスン後、「あ〜今日も楽しかったっ!」とのひと言が聞けて、
なんだかもう幸せでした♡

キパクラスでは
体験レッスン受付中♬

キパクラス

2022年07月13日
7〜8月のレッスンスケジュール

霧雨シトシトのキパクラスでした。
踊る前の立っている姿が、以前と比べてとても綺麗になっているなぁと感心しちゃいました♪
日頃の努力の賜物ですね!

あと少しお仲間募集中ですキパクラス
気持ちの良い半地下のスタジオで、月2回楽しくフラ踊りませんか♪
40A5412D-FEA8-48B7-A7D4-C914A85C9113

キパクラス

2022年06月29日
6~7月のスケジュール

午前中から、灼熱の太陽を感じながらのキパクラス♪
水分休憩多めにしました。

フラの動きにも、日常を軽やかに過ごすためにも大切なことをひとつひとつ確認しましたね。
フラを踊ることで、一石二鳥にも三鳥にもなります!
思い出しながら、おうちでもやってみてくださいね。

キパクラスは新しいお仲間を迎え、只今基礎からじっくりレッスン中♪
体験レッスンも受付中♬

キパクラス

2022年06月15日
6~7月のスケジュール

「目線ってホント大事ですね!!」というレッスン後の生徒の言葉で、「伝わったのね〜(*^▽^*)」と嬉しさ倍増♪
すぐに完璧には出来なくても、積み重ねて使いこなせるようにしていきましょう!

キパクラスは只今新規生徒募集中♪
フラ初心者さんもダンス経験者さんも大歓迎絵文字
体験レッスンのお申し込みお待ちしています。

キパクラス

2022年06月01日
6~7月のスケジュール

1曲をみっちり復習しながら、ステップのこと、ハンドモーションのこと、たくさん確認出来ました♪
少人数レッスンならではの良い質問も出て、改善したことも盛り沢山!

「(フラを始めてから)身体動かすのが快適!!」とハレキパレッスンを気に入ってくれて、私も嬉しい♡

キパクラス

2022年05月18日
5~6月のレッスンスケジュール

ステップとステップの繋ぎ方が以前よりスムーズになってきた、キパクラスさんです✨✨

0204DBF3-0851-4455-97C5-5D59DEB8BEDD

出来ることが増えると、新たな課題も見えてきますね。
素敵に踊れるようになるための長い道のり、時間をかけて楽しんでいきましょう♪

ハレクラス
キパクラス
では、只今体験レッスン受付中。

ダンス初めての方も、しばらくお休みしてた経験者の方も、大歓迎!
心も身体も喜ぶフラ時間、一緒に過ごしましょう♬

キパクラス

2022年04月27日
4~5月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方を含め、今日は全員がレッスンの後にお仕事、ということで…忙しくっても踊りたい!!アクティブ・キパクラスです✨✨

一つ一つの動きを丁寧に繋げることを意識して、踊り込み出来ました♪

新しいお仲間募集中ですよ!キパクラス

キパクラス

2022年04月13日
4~5月のレッスンスケジュール

汗ばむ陽気のキパクラスでした♪
「歩く」を洗練させてからの「踊る」で、普段のちょっとした姿勢の癖も改善しましたね〜!脚の筋肉だけに頼らずに全身で動けるよう、これからも続けていきましょう。

月2回、水曜午前のフラを踊ることで、日常が快適になって、いつまでも元気に動ける、そんな予感を、是非味わってほしい✨✨
キパクラスでは体験レッスン受付中です(^O^)お問い合わせ

キパクラス

2022年03月30日
3・4月のレッスン予定

フラ・ハレキパ、3月ラストのレッスンとなりました。
振付がちゃんと頭に入っている皆さんだったので、細かく区切って踊り込み!

そして、最後は長い一曲を通して踊りましたよ。
スタジオ前の満開の桜とか、一瞬窓から通り過ぎた力強い風とか、
そんなこんなを感じながら、同じ場を共有する一体感♡
「踊る歓び」を今日もありがとう!な年度末でした。

キパクラス

2022年03月16日
3・4月のレッスン予定

春にピッタリの、軽快な課題曲に入りました♪ウキウキしますよね♬
ベーシック練習も、本格的な春に向けてデトックスを意識した(?!)ハードなステップをたくさん行いました。

…明るくて笑顔いっぱい、心晴れ晴れの春になりますように絵文字

キパクラス

2022年03月02日
3・4月のレッスン予定

無音でステップ練習している時間がたくさんあって、それぞれ真剣にステップを踏んでいる姿を鏡越しに見られてよかったです✨✨
次回からは、軽快で春らしい新曲も楽しみましょうね♪

キパクラス

2022年01月12日
1・2月のレッスンスケジュール

ハレキパに入る前の教室では、「腰が痛いな」と思いながらもフラを踊っていたというキパクラスのお一人。せっかくなので、踊る前の中腰作りをそれぞれに適したやり方で反復練習。しばらく繰り返すと「あれ、痛くない!」

痛みに気を取られずに歌の世界に浸って踊れば、自然と表情も緩みます(*^▽^*)
2022年も心と身体の健康第一に楽しく踊りましょうね♬

12月22日キパクラス

2021年12月22日
12月と2022年1月の予定

お休みの方がいて、振替の方がいて、またまた新鮮な顔ぶれの今日のキパクラス♪
踊る時の中腰の作り方や、重厚感のあるハンドモーションの作り方など、振付よりも基本の踊り方重視のレッスンは、人によっては地味でつまらないと感じるかもしれません。
「そこがいいのっ!!」って思ってくれる皆さんと“ハレキパな時間“を過ごせた2021年に感謝です✨✨

来年も楽しみましょう♬

12月8日キパクラス

2021年12月08日
12月と2022年1月の予定

いつもよりちょっぴり緊張する環境で踊りましたよ♪
楽しめたかな?
スカートの揺れ感がとっても素敵なキパクラスでした。

11月24日キパクラス

2021年11月24日
11~12月の予定

「レッスンの時見本ばかり見て踊っていると、後で復習する時全然思い出せませんね!」新たな発見だね(*^▽^*)

他にも、色んな気付きをちゃんと自分の言葉で表現してくれる素敵な方ばかりのキパクラスさん♪
私にとってもすごく学びになっています。

前のページ