RSS

3月26日ひるクラス

2021年03月26日
3月4月のレッスン予定♪

今日は久しぶりのどんぐりでのひるクラスレッスン。
F4E7F7E8-E05B-405D-A97D-6F4BD17500F7

こんなアクリル板パーテーションが!!
6E66C031-0ABC-4B66-95FD-D95C5A3C4886

こんな風に置いて
1BEE1ED5-ACFE-4E1D-B861-7BAA0918FB87

こんな風に使ってみました♪
7990C49E-97A2-413E-81E7-A17E906B82E1


…他にも色々な使い方が出来そうです絵文字

3月12日ひるクラス

2021年03月15日
3月4月のレッスン予定♪

“3月1000回チャレンジ!!“の私の呼びかけに応じて、目標を決めてくれたひるクラスのお一人。忙しい中でも「フラのため」って努力する習慣は、自分の未来の身体も変えてくれると思う♪一緒に頑張りましょう(*^▽^*)

ハンドモーションを手だけで作らない練習をしました。曲がかかると意識が向きにくいけれど、無意識でも使えるように引き続きおうちフラしていきましょう♪

2月12日ひるクラス

2021年02月13日
今日やってみた素敵なカオの作り方、おうちでも色んな動作の最初にやってみてくださいね♪

いつも柔軟な気持ちでレッスンを受講してくださるひるクラスの皆さん、だから私も、お伝えの仕方をあの手この手で挑戦することが出来ます絵文字これからもマネアスタイルフラの魅力がより伝わるように、試行錯誤にお付き合いくださいね!

1月29日ひるクラス

2021年01月30日
今日のひるクラスは小さいお子ちゃま連れのレッスンです♪
ハワイアンソングがかかるとのびのび一緒に動いてくれるので、私も毎回楽しみ。そして、ちびっこの自分発信の動きは、ママのフラの学びにもとってもいい影響があると思います!

来月も時間短縮レッスンの予定ですが、また楽しいフラ・タイム過ごしましょう♪

1月15日ひるクラス

2021年01月17日
踊る前の立ち姿、年末のレッスンでやってみたばかりですが、年明けの今日の立ち姿には…「あれれ?」もしかして、みんなスリムになった??年末年始に立ち方や今までの自分の身体のクセと向き合って、それぞれ体感は違うものの、身体の変化を感じている様子。とっても素敵なことです♪

フラを踊ることで、楽しみながら身体を進化させていけるといいですね絵文字

12月25日ひるクラス

2020年12月27日
***2021年1月のレッスンスケジュールはこちらから***

クリスマスソングでウォーミングアップしたり、課題曲をたくさん踊り込んだり、大忙しの踊り納めでしたね♪

このクラスでも、立ち方チェック!
75323F0B-63E5-40EC-9D6A-186B03EF87B6

レッスン出来ない期間があったり、色々な制限がある中でのレッスンとなったりした2020年でしたが、ひるクラスでは、今までよりもっとフラが好きになった、フラを踊ることが生活の軸になってきた、との嬉しい言葉を聞けました絵文字

来年も楽しみです♪

12月11日ひるクラス

2020年12月13日
***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

すごく久しぶりの下宿地区会館2Fでのレッスン♪
ついつい、課題曲を踊る手前の、身体作りや基礎の踊り方の方にたくさん時間を費やしちゃいます。「そっちの方が大事!」ってちゃんと解って真剣に受講してくださる生徒の皆さんに感謝♡

ひるクラスでは感染症対策をしながら体験レッスン受付中♪

12月4日ひるクラス

2020年12月05日
***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

本日もレッスン会場はどんぐり♪
マネアフラを踊る為に大切な、身体のパーツをトレーニングしました。おうちでも是非続けて、美しさワンランクアップを目指しましょう絵文字

繰り返し踊るvampで新発見!!見るのと踊るのとの違いがわかって大収穫でしたね♪

11月13日ひるクラス

2020年11月14日
***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

初めての場所・どんぐりで新鮮な気持ちで踊りました♪
大きな窓がたくさんあって換気もバッチリ!
レースのカーテンから見える木々の葉っも風にそよそよ、可愛く踊ってましたね〜絵文字
床暖房も足に心地良く、快適レッスンでした。
BF6EE309-B409-4C26-98A5-2550FA4E8BD0

なんと次回12月4日も同じどんぐりさんでのレッスン♪
ほのぼのメンバーと癒しのフラを楽しみたい方は、ひるクラスへ是非どうぞ!!

10月23日ひるクラス

2020年10月23日
***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

今日のレッスンも、フラじゃない動きから入ってフラのステップに繋げる、というややこしいスタイルでしたが、活き活きと踊る為にはとっても大切なことだと思う!日々の生活でパッと取り組めるエクササイズも、続けてみてくださいね♪キーワードは1日4~5回よ絵文字

10月2日ひるクラス

2020年10月03日
***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

10月に入り、新しい曲の振付がスタートしました!
マネアフラの魅力が詰まった難易度の高い曲ですが、ゆっくりじっくり楽しんでいきましょう♪
私自身も、どんな展開になるかワクワクドキドキしながら進めていきます。

芸術の風薫る秋に、一緒に美しいフラを踊ってみませんか絵文字
新しいお仲間募集中です♪ひるクラス

9月25日ひるクラス

2020年09月27日
***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

いい感じに色とりどりのパウスカート♪
56DC03C3-6B9A-41C3-83FC-48CD0BAEC624

今日はレッスン風景を撮影したので、いつものリラックスした雰囲気に加えて、良い緊張感が絵文字撮影に協力してくれたRさん、ありがとうございます!

次回、10月からは少しずつ新曲にも入っていきましょうね。
体験レッスンも受付中です♪ひるクラス

9月11日ひるクラス

2020年09月11日
***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定10月のレッスン予定はこちらから♪***

丁寧に踊る癖が付いているひるクラスさん!とってもとっても良いことです絵文字丁寧を続けてきたことで、カオのステップが繋がって見えてきましたよ。

毎回のレッスンを丁寧に楽しみたい方、ひるクラスで一緒に踊りませんか♪お問い合わせお待ちしていますお問い合わせ

8月28日ひるクラス

2020年08月28日
***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定はこちらから♪***

夏休み明けのレッスンでした!ベーシックステップは一つずつ区切ってより細かいところを意識して。それぞれの改善点は、みんなで共有してみんなでスキルアップしていきましょう♪

呼吸の話も参考にしてくださいね〜絵文字

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

暑かったですね!そんな中、課題曲が進んだので殆ど一曲通して踊るようになってきて本当にハードでしたね〜絵文字
踊っている時の優しい笑顔、素敵でした♪


92CE774D-9A0B-430D-B58A-05EF3D2CE46B
お馴染み、下宿地区会館の階段の踊り場♪
床のタイルが綺麗に張り替わって明るくなりましたね絵文字毎週の生け花は暑さでお休み、それでもちゃんと季節のもので飾ってくれています

前回の振付、復習をしっかりしてきてくれてステップもバッチリ合っていましたね♪

それから姿勢の宿題も、1人に向けた言葉も全員が自分事と捉えて2週間気をつけてくれることがすごく嬉しいです♪続ける事で身体は良い方に変わっていきますよ絵文字

久しぶりのホームレッスン会場、下宿地区会館の和室レッスンでしたね♪

課題曲も進み、Hui(サビみたいに繰り返すところ)に入りました!回り方、たくさん練習できましたね。今までより少し複雑に回っていますが、おうちでも繰り返して、身体に馴染ませてくださいね。

次回は10:20スタートです絵文字

あさ・ひるクラスは当面の間、一枠でレッスンを行います。

*7月の予定*
7月3日(金)
7月17日(金)

どちらも
10:30~11:50 ※時間変更あり!
@下宿地区会館2F和室


絵文字レッスン受講のお約束絵文字
大人・こどもクラス共通です。付き添いの方も同様です。

*おうちで検温・健康観察をして、体調が問題ない方のみ参加可。(下宿地区会館は規定により、2週間以内に発熱した方はお控えください)
*プラスαの持ち物
 ①マスク(持参しないと公共施設に入れません。万が一忘れた方は私が予備を渡すので建物に入る前に連絡ください。)
 ②ペンなどの筆記具(貸し借り禁止だそうです。署名などしていただくかもしれないので)
*レッスン開始5分前に入室、終了後は除菌作業などがあるため身支度後速やかに退室をお願いします。お着替えは最小限で!
*レッスン前後に施設内の洗面所で手洗いをお願いします。
*レッスン中も、30分毎に10分間、換気をします。この間は音楽をかけないで過ごします。
(これは下宿地区会館からの要請)
*人と人との間は1m空けてレッスンします。手荷物を端に置く際にも、お互いの距離をとって置いてください。
*レッスン受講中のマスク着用は任意とします。熱中症にもご注意ください。行き帰り、廊下、休憩中などはマスク着用をお願いします。(小さいお子さんは任意)
*電気やエアコンのスイッチなど直接手が触れるものの管理は極力一人で、とのことですので、実花が代表して行いますので触らないように気を付けてください。

2月14日ひるクラス

2020年02月14日
姿勢を保って優雅に踊る為に大切な体幹トレーニング。体幹を使う分手や脚の力は抜いて、リラックスした笑顔で出来ると更にグレードアップです♪立ち方はこまめに修正して身に付けていきましょう!

新課題曲で一緒に踊りましょう♪ひるクラス

1月31日ひるクラス

2020年01月31日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

あさクラスから引き続き、ノー鏡デー。こちらも収穫たくさんでした!回るステップの練習に丁寧に時間を費やせたのが良かったですね。さらに素敵に回れるようにおうちフラしてきてね♪


現在、お子さま連れの生徒もいて、とっても賑やか!でも限られたレッスン時間を大切に、真剣にフラを学んでいるひるクラスでは只今生徒募集中☆

1月17日ひるクラス

2020年01月18日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

ハレキパ歴1年とちょっとのひるクラスのお一人。カホロのスカートの揺れが、最近素敵になってきたね♪とみんなで喜び合いました!熱心におうちフラしている証拠だね。優雅なマネアフラへの第一歩☆

image

メンバー募集中→ひるクラス

12月20日ひるクラス

2019年12月21日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

こちらも今年最後のレッスンに相応しく踊りこみました!よく反応する上半身を持って、しなやかで柔らかいフラを目指しましょう♪2020年も変わらず熱心に、そして笑顔のレッスン時間を過ごせることを楽しみにしています絵文字

新年体験レッスン受付中絵文字ひるクラス

12月13日ひるクラス

2019年12月13日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

通して踊った課題曲、頑張りましたね〜(*^_^*)ハンドモーションのコツや、目線のことなど、繰り返し練習出来たので、おうちフラも素敵に踊れそう♪

ひるクラスでは、新しいお仲間募集中!!→ひるクラス

11月29日ひるクラス

2019年11月29日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

ひるクラス緊急アンケート!!を実施しました。(緊急っていうのは勢いだけでつけました絵文字

「おうちフラは何を・どんな手順で・どんな感じでやっていますか?」

ただただ「曲の振付忘れてないかな~」って漠然とおさらいしている人はゼロ!みんな、レッスン中に大切にしている踊る前の準備を取り入れてくれてて、とっても嬉しかったです♪今日も楽しく学べましたね
絵文字

ひるクラスメンバー募集♪

〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します
12月6日(金)ですご予約はお早めに!
20191027235939174

11月22日ひるクラス

2019年11月22日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

ヒトの身体の状態は移ろいやすいもの。その日によって出来たり出来なかったり、どう踊っているかは自分ではなかなか気付けないものだけど、フラを踊るなど、日常で意識して動かす習慣があれば、早めに気付いて修正出来るから、良いですよね〜(*^_^*)

今日の色とりどりのももぱうは、みんな情熱の赤系で素敵でした♡写真撮れば良かったな〜♪

ひるクラス

そしてこちらも参加者募集中♪〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します

11月8日ひるクラス

2019年11月08日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

同じ振付を踊るのでも、目線がいい感じにあるのとないのとでは全然違うよね〜(*^_^*)と素敵な発見がありました♪おうちフラにも活かして来てね☆

ひるクラス

〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します

10月11日ひるクラス

2019年10月11日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

下宿地区会館広報誌の取材を受け、みんなでデモンストレーション♫メンバー募集の欄に、そのうち掲載される予定です。

課題曲の振付、スムーズに踊れましたね!素敵に踊って欲しいので細かいところを指摘しちゃいますけど、一度に全部クリア出来なくても、焦らず一つずつおうちフラしてみてね♪

ひるクラス

9月27日ひるクラス

2019年09月28日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

丁寧におうちフラしているのがよくわかります!ステップが変わっても、優雅な動きが消えないように、もうひと踏ん張り♪

只今メンバー募集中→ひるクラス

9月13日ひるクラス

2019年09月13日
ひるクラスお疲れさまでした♪

ステップを分解してたくさん反復練習ができました!そのまま回ったり進んだり、応用編も楽しいので、まずは基礎編をみっちりと♪

8月23日ひるクラス

2019年08月23日
ひるクラスレッスンお疲れさまでした♪

このクラスは普段からお子さま連れの人がいますが、夏休みは特別バージョン♪幼稚園・小学生のお子さまも見学の中、賑やかに、でも真剣に踊りました!色んなバージョンが楽しめるのもこのクラスの魅力♡お子さんが小さくても楽しく素敵なフラを学びたい、という方は>ひるクラスへ是非どうぞ♪

前のページ
次のページ