RSS

7月15日水曜クラス

2020年07月15日
曇り空で少しヒンヤリ、でも踊れば汗じんわり、の充実レッスンでした!

フラって、ダンスって、左右同じように動けるように繰り返し練習するから、自分の左右差に気付くことが出来るっていう素敵な効能もあると思う♪気付いたら、急激に頑張らずにゆっくり丁寧に使い方を見直していきましょうね絵文字

水曜クラスでは只今、感染症対策の為若干名ですが体験レッスン受付中です♪水曜クラス

6月24日水曜クラス

2020年06月24日
本当に久しぶりのレッスン、皆さんの笑顔が久々に見られて、嬉しかったです♪

placeJINの換気窓をいっぱいに開けて、水分休憩を多めに取りつつ、基本の”き”からゆっくり丁寧に踊りましたね。みんなのパウが明るい色で可愛かったので(中には休講中に新調した方も!)写真もパシャリ!

9CE92D62-B630-4819-8FF4-E0965149AC55

お顔は写さなかったけど、並んで踊っている時の笑顔が素敵でした♡
次回は7月1日!つまり、また来週~~♪

体験レッスンもやっています↓
水曜クラス

6月からレッスン再開です♪

水曜クラスは

6月17日(水)10:15~11:35
6月24日(水)10:15~11:35
@東伏見placeJIN(西武新宿線東伏見駅徒歩30秒)
placeJIN

で行う予定です♪

体験レッスンのお問い合わせはこちらまで。
広いお部屋なので、ソーシャルディスタンスを取りつつ若干名ですがご参加いただけますよ♪


感染拡大防止に努めながらレッスンを行います。

絵文字レッスン受講のお約束絵文字
大人・こどもクラス共通です。付き添いの方も同様です。

*おうちで検温・健康観察をして、体調が問題ない方のみ参加可。
*プラスαの持ち物
 ①マスク(持参しないと公共施設に入れてもらえないそうです。西東京市、厳しい!万が一忘れた方は私が予備を渡すので建物に入る前に連絡ください。)
 ②ペンなどの筆記具(貸し借り禁止だそうです。署名などしていただくかもしれないので)
*レッスン開始5分前に入室、終了後は除菌作業などがあるため身支度後速やかに退室をお願いします。お着替えは最小限で!
*レッスン前後に施設内の洗面所で手洗いをお願いします。
*レッスン中も、30分毎に10分間、換気をします。この間は音楽をかけないで過ごします。
(これは下宿地区会館からの要請)
*人と人との間は2m、少なくとも1m空けてレッスンします。手荷物を端に置く際にも、お互いの距離をとって置いてください。
*レッスン受講中のマスク着用は任意とします。熱中症にもご注意ください。行き帰り、廊下、休憩中などは必ずマスクをしてください。(小さいお子さんは任意)
*電気やエアコンのスイッチなど直接手が触れるものの管理は極力一人で、とのことですので、実花が代表して行いますので触らないように気を付けてください。

2月19日水曜クラス

2020年02月19日
踊る前の大切な足裏エクササイズ、レッスンの無い日はお風呂の中で復習するといいですよ〜とお伝えしたら、ちゃんと実践してくれてる水曜クラスさん!素敵です♪今日やってみた手先のエクササイズも、一緒に取り入れてみてね。でも、熱心にやり過ぎて、のぼせないように!

3月末までplaceJINさんのキャンペーンで
レッスン体験料金全額キャッシュバック中の水曜クラス
限定5名で残り4名です♪

2月5日水曜クラス

2020年02月05日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

今日は体験レッスンの方をお迎えしました。初めましてなのに、あれもこれもたくさんやってしまったけれど、笑顔で体験していただけて良かった♪新曲にも上手く馴染んでもらえそうで、私も嬉しくなっちゃいましたよ!

新しいお仲間が増えました♪体験レッスンも今がチャンス!!の水曜クラスです絵文字

フラ・ハレキパでは、優雅なマネアスタイルフラを基礎からじっくり楽しくレッスンしています。
E3A25CF6-532C-471D-9BAB-0BCC0D0BF4F1

水曜クラスは現在空きがありますので、体験レッスンに特にお勧めです♪
場所も、一番駅近!!
placeJIN

ダンス初心者さんも
フラ経験者さんも大歓迎
ダンスの為の身体作りから丁寧に学んで、優雅なフラを身に付けていきましょう♪

水曜クラス

1月8日水曜クラス

2020年01月08日
水曜クラスレッスン会場のplaceJINは、西武新宿線東伏見駅から徒歩30秒ほど、本当に駅近です!今日は雨?みぞれ?が降る中駅から歩きましたがすぐ着いたのでとっても快適でした♪

半地下のスタジオも明るくて開放的✨たくさん踊ったので写真撮ってコラージュで遊んでみました絵文字
5CCBF52C-9151-426B-8C9B-34A94F4D777D

こちらのクラスでは只今メンバー募集中→水曜クラス

12月18日水曜クラス

2019年12月18日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

目線や表情を付けて踊ってみましたね!それから、おさらい曲も久し振りに踊って、脳にとっても良い刺激が(≧∇≦)時々思い出すのも大切ですよね〜(^_^;)2020年も笑顔いっぱいのレッスン時間を過ごしましょう♪

新しいお仲間募集中!水曜クラス

12月4日水曜クラス

2019年12月04日
水曜クラスは12月からレッスン会場が変わり、placeJINでの初レッスンでした♪

画像
こんな入り口から入り

C724188E-D7BF-489D-9BCD-6FE5D4399B60
こんな階段を下りて

FA353835-F02B-4CAA-9697-A07805BDB7FD
こんな明るい半地下のスタジオです!

ところで水曜クラスでは、「月に4回通いたい」というご希望があがっています。

「毎週じゃないから忙しくても続けられる!」というご意見もあり、フラ・ハレキパでは現在、全クラスを月2回単位としています。料金も一律なのでどのクラスにも振替レッスンが可能です。月に4回レッスンを受けたい方には、曜日や時間が違う他クラスとの掛け持ちをしていただいています。

でも確かに「同じ場所、曜日、時間で月4回レッスンを受けたい」というご意見もごもっともです!…という訳で、水曜クラスではレッスン会場リニューアルを機に、月2回と月4回を選べるようにすることを検討中です♪

具体的には、第1・3週のクラスと、第2・4週のクラスを2つ開講し、月4回希望の方にはその2つを掛け持ちしてもらう、という形を取ろうと考えています。勿論、他のクラスとの振替レッスンも今まで通り可能です。

ご要望が集まることで実現が可能になりますので、もし今「東伏見で毎週レッスンが受けられるフラに通いたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

水曜クラス

そしてもっとお気軽に参加して欲しいのがこちら
074EEDA5-1526-4CA9-88B1-EA52BC846AA1
〔クリスマスソングdeフラダンス体験会♪〕

11月27日水曜クラス

2019年11月27日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

お休みの方もいて、よりゆったりレッスン(*^-^*)身体に過度な負担なく踊るのはとっても大切です!今日こだわって動かしたところは、日常生活でも積極的に使ってください♪

水曜クラスでは、次回12月4日よりレッスン会場が変更になります。
詳しくは水曜クラス
会場リニューアルにつき、新しいお仲間も大募集中絵文字

それからこちらも絵文字〔クリスマスソングdeフラダンス体験会♪〕

11月13日水曜クラス

2019年11月13日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

体験の方をお迎えし、よりゆっくりじっくりレッスンでした(*^_^*)いつも行うウォーミングアップの動きも、初めての方がいることでより基本がしっかり見えてきます!どちらにとっても良いことですね♪

さあ、新しいお仲間も増えて、ますます楽しみな水曜クラス♡
引き続きメンバー募集中です☆水曜クラス

そしてこちらも参加者募集中♪〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します

10月16日水曜クラス

2019年10月16日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

課題曲の振付も後半戦、今までにないステップにちょっぴり戸惑いつつも、最後はスムーズに足が運べていましたね。やっぱり、難しいことに挑戦した方が素敵だし、楽しいですよね♪

水曜クラス

10月2日水曜クラス

2019年10月02日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

今月から大人クラスは80分レッスン!フラを踊っている時間は今までとそんなに変わらないけど、踊る前の身体作りによりじっくり時間をかけることが出来ました〜♪

振付を覚えてくると、細かいところを改善する時間が取れていいですね(*^_^*)盛り上がって楽しいレッスンでした!

只今メンバー募集中→水曜クラス

9月18日水曜クラス

2019年09月18日
水曜クラスお疲れさまでした♪

課題曲の振付がだいぶ進みました!というか、進めちゃいました♪覚えるの大変と焦らずに、思い出せる所だけでもららら〜んと繰り返してみてね(*^◯^*)一緒に踊って半年以上経ち、なんだか空気がいい感じに合ってきましたよ♪

9月4日水曜クラス

2019年09月04日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

時々やってみる、詳しいレクチャー無しに真似して踊ってみるコーナー(?!)柔らかい表情で楽しんでいた、素敵な水曜クラスさんでした♪

8月28日水曜クラス

2019年08月28日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

レッスンでフラを踊っている時だけじゃなく、いつでもどこでも練習出来る、丁寧で心のこもった身体の使い方絵文字日常生活で身に付けて、フラの時は意識しなくても「ついつい出ちゃうわぁ〜」っていうくらい、自然に表れるといいですね(*^_^*)

8月7日水曜クラス

2019年08月07日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

お休みの方がいて、超少人数レッスン!課題曲も始まったばかりなので、細かいポイントに拘って何度も繰り返しました。自分らしく素敵に一曲踊れるようになる日を目標にね♪

各クラスとも、しばらく夏休みに入ります絵文字時間を見つけて、立つ姿勢に気をつけたり、おうちフラにも励みましょう♪

7月17日水曜クラス

2019年07月17日
水曜クラスお疲れさまでした♪

今日から新しい課題曲に入りました!今までとちょっと違う進め方で、どのクラスもスタートしようかな、と思っていて、私にとっても今日はその初日!!とても新鮮な気持ちでレッスンできました♪受講した皆さんはどうだったかな?

7月は第5週目があるので、水曜クラスはいつもより1週間空きますね。おうちフラに励みましょう♪

7月3日水曜クラス

2019年07月03日
水曜クラスお疲れさまでした♪

ハレキパに入ってちょうど半年の水曜クラスのお1人、フラは初めて、ということでしたが、すぐにクラスに馴染んで、楽しそうに通ってくださりありがとうございます♪「覚えが悪くて…」なんて謙遜されてましたが、ステップも課題曲の振付も、半年でほんとにたくさんのチャレンジをしましたよね!臆することなくやってみる姿勢が素敵です絵文字もうすぐ新たな課題曲に入りますが、またまたゆっくりじっくり進む予定です。引き続き楽しんで踊りましょう♪

水曜クラスでは、只今お仲間募集中→水曜クラス

6月19日水曜クラス

2019年06月19日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

課題曲も一区切り、ミニミニ発表会をやってみました。それぞれに気付くことがあると思います!次回からのレッスンに活かしていってくださいね♪

6月5日水曜クラス

2019年06月05日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

今日、何回通して踊ったかな?と覚えていないくらいたくさん踊りました〜♪ちょっとフォーメーションぽくしたり、色々なバージョンで楽しみました!まだまだ踊り込んでいって、一曲一曲長いお付き合いしていきましょうね(^-^)

5月29日水曜クラス

2019年05月29日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

最近振替レッスンで受講されることが多くなった水曜クラス♪今日もいつもより賑やか(*^◯^*)クラスの垣根なく仲良くしている様子を見ると、私も嬉しくなっちゃいます♡

始まってから1年経ち、ますますオープンハートな水曜クラスでは、只今お仲間募集中→水曜クラス

5月15日水曜クラス

2019年05月15日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

みっちりウォーミングアップしたり、一曲通して何回も踊ったり、バージョンアップで回ったり…と、とてもハードな内容でしたが、終わった後の笑顔も爽やかな水曜メンバーでした♪アットホームで和やかに、でも真剣に丁寧にフラを学びたい方、只今お仲間募集中です!
水曜クラス

4月24日水曜クラス

2019年04月24日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

久しぶりに雨の日レッスン絵文字湿気で汗も倍増でしたねそれぞれ意欲いっぱいで、熱気が充満したせいもあるかな!毎回充実の笑顔が見られて、私も満たされます♡MAHALO♡

4月17日水曜クラス

2019年04月18日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

じっくりウォーミングアップ、私も気持ち良すぎて、気付いたら長めにやってました!そうそう、このクラスもちょっぴりお久しぶりでした〜(*^_^*)振替レッスンで参加の人も、いつの間にか笑顔いっぱいリラックス、今日も楽しめましたね♪

落ち着いた雰囲気と親しみやすい明るさが同居する絵文字水曜クラス絵文字では、只今お仲間募集中♪→水曜クラス

3月27日水曜クラス

2019年03月28日
水曜クラスのレッスンお疲れさまでした♪

フラには色々なステップがありますね。ステップを丁寧に踏みながら、ハンドモーションも美しく、そして余裕のある素敵な表情で…なんて、目標はとってもたくさんありますが、まずはひとつずつ、小さな進歩を喜びながら楽しんで踊りましょう♪今日のハンドモーション練習、おうちフラでも是非やってみてくださいね〜!

3月13日水曜クラス

2019年03月13日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

年度末間近ということで、お仕事などで超多忙な中レッスン時間を確保している水曜クラスさんたち、疲れていても踊れば軽やか♪素敵です✨基本のステップ、新人さんもだいぶすんなり動けるようになりました(*^◯^*)これからが楽しみですね♪

2月27日水曜クラス

2019年02月27日
水曜クラスレッスンお疲れさまでした♪

他のクラスの振替で受講する方がいて、いつもより賑やかなスタジオフィートでした(*^_^*)ニューフェイスさんも大ウェルカムな雰囲気が素敵な水曜クラス✨今日も基本のステップから丁寧に頑張りました〜絵文字

春に向けて、新しいメンバーも大募集中絵文字
水曜クラス

2月13日水曜クラス

2019年02月13日
水曜クラスのレッスンお疲れさまでした♪

「フラを習ってこうなりたい!」「こんな曲をこんな風に踊ってみたい!」という目標が明確な人ばかりの水曜クラスさん、とっても素敵です✨
マネアスタイルフラはただ振付を覚えれば踊れる訳じゃないけど、難しいなと思うところも楽しみに捉えて、これからもたくさん積み重ねていきましょう♪

水曜クラスでは、只今お仲間募集中!→水曜クラス
次回レッスンは27日水曜日です(*^◯^*)

1月30日水曜クラス

2019年01月30日
レッスンお疲れさまでした♪

笑いあり、ちょっぴり涙ありの、ひときわ賑やかな今日のレッスン(*^o^*)生徒のお一人お一人が、楽しく笑顔で過ごせることが、本当に嬉しくて素敵なことだなぁ♡一期一会の時間に感謝です。まだ課題曲は始まったばかりですが、勢いで踊れたところまでのミニミニ・ミニ発表会もやってしまいました〜♪

水曜クラスは始まって9か月経ちました。こんなに広々としたスタジオでレッスンしています♪
画像
マットの上で踊る前の身体の準備を丁寧にしてから、楽しく踊っています。今月から仲間入りした方もいるので、より基礎からじっくり学べます。ご体験・ご入会大歓迎です!
水曜クラス

前のページ
次のページ