RSS

火曜よるクラス

2022年12月06日
12~1月のレッスンスケジュール

色んなタイプの方がいていつも賑やか火曜よるクラスに、今日は振替レッスンの方も加わり益々ワイワイガヤガヤ♪
お仕事帰りの方がほとんどなので、間のちょっとしたお喋りもストレス発散になっているみたい絵文字今日も盛り上がってました!

心が解れると身体も解れます。安心感あるレッスン空間も大切ですね〜✨✨
そんな火曜よるクラスでは、少人数制の為あと若干名だけ新しいお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2022年11月22日
11月・12月のレッスンスケジュール

お久しぶりの生徒もいたので、全身ゆるゆる揺らすエクササイズからスタート!
そしてステップはよりゆっくり丁寧に踏むことに気をつけながらの繰り返し練習。
課題曲を踊る時にもしっかり踏めましたね♪

火曜よるクラスではあと若干名生徒募集中♪

火曜よるクラス

2022年11月08日
11月・12月のレッスンスケジュール

時々窓を開けて、換気がてら皆既月食を眺める火曜よるクラスでした♪

そして、フラの動きに繋がる“繋がる動き“をたくさん繰り返しました。
優雅な動きに繋げていきましょう!

火曜よるクラスでは定員まであと若干名募集中♪

火曜よるクラス

2022年10月18日
10〜11月のレッスンスケジュール

課題曲の振付やっとエンディングまでいきました〜!
通して踊れば、より色んな気付きがありますね♪
次回も踊り込みですよ。楽しみましょう(^○^)

火曜よるクラス

2022年10月04日
10〜11月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えしました。
ダンスは初めてということでしたが、最初から最後まで楽しんでいただき、迎えたこちら側にとっても楽しい楽しいレッスンとなりました〜٩(^‿^)۶

課題曲は佳境に入り、多分今までで1番普段しない動きをしました
照れを捨てて全身で楽しめばコツが掴めることでしょう。
…それがなかなか難しいけれど!

新しいお仲間が増えて、益々楽しみな火曜よるクラスでは、あと若干名だけ新規生徒募集中♬
体験レッスンのお申し込みはお早めに!!

火曜よるクラス

2022年09月20日
9~10月のレッスンスケジュール

振り付けがだいぶ進んできました。
覚え方や身体への馴染ませ方にも個性が出ますね♪
いい知恵を出し合って、楽しんでいる様子が素敵な火曜よるクラスです!

F8A18839-76D0-4161-A95B-22A4CEB7BC64

火曜よるクラス

2022年09月06日
9~10月のレッスンスケジュール

今日もお仕事終わりの疲れを吹き飛ばすように、たくさん踊りました。
踊る時って、普段の生活では疎かにしがちな箇所を使いますよね!
使って起こる変化も楽しんでいきましょう♪

火曜よるクラスでは、あと若干名お仲間募集中♬

火曜よるクラス

2022年08月23日
8~9月のレッスンスケジュール

8月から新しくお仲間になった方もいるので、ここでフラの腰の動きの基礎をじっくり時間をかけておさらい!
この動きを核にして、その上に素敵な味付けしていきましょう♪

火曜よるクラス

2022年08月02日
8~9月のレッスンスケジュール

8月トップバッターは火曜よるクラス♪
今日も基礎から丁寧に確認しながら踊り始めました。

始めたばかりの生徒の割合が高めのこのクラス。
「難し〜い覚えられないかも?!」なんて言いながらも、色んなステップが詰まった課題曲を楽しそうに踊りましたね(*^▽^*)
「ファースト課題曲がこの曲で良かった✨」と思える日がきっと来るよ!
少しずつ丁寧に進めていきましょう。

火曜よるクラス

2022年07月19日
7〜8月のレッスンスケジュール

フラ踊るのって楽しい!と思って踊っているうちに、いつの間にか姿勢が良くなったり、呼吸がしやすくなったり、身体のラインがくびれてきたり、以前より胸を張って「私、健康的!」て言えるようになったり♪

ちょっぴり欲張りに聞こえるかもしれないけど、これくらい叶えてくれそうに万能なマネアフラ♡
今日も、じっくり丁寧に踊りました。

「私はこう感じる」って素直に言える、少人数ならではの雰囲気が素敵な火曜よるクラスでは、あと少し体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2022年07月05日
7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、賑やかなレッスンとなりました♪
ちょっと複雑なステップも、シンプルに出してほしいハンドモーションも、たくさんたくさん繰り返して、身体に馴染ませました。
大切なことだよね!

火曜よるクラス

2022年06月21日
6~7月のスケジュール

パラパラ雨降りの火曜よるクラスでした。

前の曲の復習も、新しい曲の振付も、じっくりたっぷり出来ました♪
動いているうちに、レッスン最初に違和感を感じていた左側の股関節がスムーズに動くようになった生徒のお一人。
心地良く踊ると笑顔もよりキラキラしてきます✨✨

火曜よるクラスでは、只今新しいお仲間募集中です♪
体験レッスンのお申し込みお待ちしていまーす♪

火曜よるクラス

2022年06月07日
6~7月のスケジュール

気持ちの良い呼吸が、踊る時にも日常生活でも自然に出来ることを願って、たっぷり呼吸してから踊り始めました♪

次回から始まる新課題曲、触りだけ、チャレンジ!
私も大好きな、優しい気持ちになれるメロディ♡
各クラス、いつもより更にゆっくり丁寧に進めていこうと思っています♪

そんなフラ・ハレキパ大人各クラスでは、体験レッスン受付中絵文字
クラス・料金
条件の合うクラスが有れば、是非お問い合わせください(^O^)

火曜よるクラス

2022年05月24日
5~6月のレッスンスケジュール

一気に夏の夜みたいな気温で始まった火曜よるクラス。しっかり冷房のお世話になりました♪

ハンドモーションは根本からっ!!の良い具体例がいっぱい出てきましたね。目指せ、どんな場面でも優雅な動き✨✨

火曜よるクラスでは、体験レッスン承り中♪
6月からは19:10~20:30にちょっぴり時間をリニューアル絵文字
お気軽にお問合せください(^o^)

火曜よるクラス

2022年05月10日
5~6月のレッスンスケジュール

今日からお一人新しいお仲間をお迎えしました♪
これからたくさん楽しい時間を過ごしましょうね!

「奥行きのあるハンドモーション」をテーマに、1番と2番を繰り返しました。
色んな場面で応用出来ると、素敵♡

火曜よるクラスでは、引き続き体験レッスンを受付中です。

お仕事帰りのフラは、リラックスとリフレッシュが満載!
楽しみながら、優雅なマネアフラを学びましょう♪

火曜よるクラス

2022年04月19日
4~5月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えした今日の火曜よるクラス♪
フラ経験者さんだけど、踊るのは久しぶり!と言うことで、中腰で踊る前にしっかりウォーミングアップから始めました。

「やっぱり踊るのって楽しい!」をたくさん共有して、ご入会をお決めくださりありがとうございます。
これから更にたくさん楽しみましょうね♪

火曜よるクラスでは引き続き体験レッスン受付中です♬

火曜よるクラス

2022年04月05日
4~5月のレッスンスケジュール

「歩く」を丁寧に繰り返してからのステップ練習。
ここでも自分らしさをちゃんと出すことが鍵になりましたね♪
素敵に踊れるようになる道のりを一歩ずつ前進している、火曜よるクラスです!


春は習い事も始めどき
少人数・アットホームなフラ・ハレキパで
身体喜ぶフラを一緒に踊りませんか♬

優雅なマネアフラを、基礎からじっくりレッスンしています。
笑顔で踊れば、心も身体も、そして脳もリフレッシュ出来ますよ♪
お仕事帰りの方に最適な火曜よるクラスでは、体験レッスンのお申し込みお待ちしています!
3BF5D1E3-AC55-4647-B430-7A4C014C0C50

29C22FE4-87F6-487D-8D3F-43C28B442F15

火曜よるクラス

2022年03月08日
3・4月のレッスン予定

フラを踊っている時の姿勢と、日常のお仕事中の姿勢とのちょっとしたやりにくさの共通点を考えてみましたね♪
フラにも日常にも「やりやすい!」が増えるのが1番happyなことだと思うので、これからもたくさん見つけていきましょうね。

火曜よるクラス

2022年02月22日
2~3月のレッスン日

いつも丁寧に踊るベーシックを、更に時間をかけてたっっっぷりと行いました!
お陰で、身体は全部全部繋がっているのだなぁ、と気付きの多い身のあるレッスンでしたね♪

火曜よるクラス

2022年01月11日
1・2月のレッスンスケジュール

年末の白くて可愛いok西東京スタジオから、下宿地区会館の落ち着く和室に戻ってきた火曜よるクラス。新年もたくさん踊りました♪

隣り合って喋る時どんな立ち方するかを比べたり、何故か全員昨日の夕飯を思い出して発表したり、一見フラじゃないようで実は関係あることをやってみました!違いを面白がりながら、踊りに活かしていきましょうね♬

12月と2022年1月の予定

本日出来立てホヤホヤの淡い水色カラーももぱう、
そしてフレッシュなオレンジももぱうのお二人♪

3BF5D1E3-AC55-4647-B430-7A4C014C0C50

どちらも良くお似合いです!
レッスンの合間をパチリ。

基本的なステップをとことん練習できる曲と、応用編なステップがたくさん出てくる曲、両極端な2曲を踊り込みました。

今日で踊り納めの火曜よるクラス。
来年もいっぱい楽しみましょう♬

12月と2022年1月の予定

踊る時の脚と足の使い方から丁寧に練習しました。
目立たないところほど大切に!
コツをしっかり掴んでから踊ると楽しさ倍増ですね♪

次回はちょっぴり違った環境で、またたくさん踊りましょうね〜✨✨

11~12月の予定

数年通っている方と、最近お仲間になられた方が同居する、火曜よるクラス♪
初めてのフラ・ステップに戸惑う新人さんに、「私もこのステップ最初の頃いつもみんなとずれてて…」なんて思い出話が出てきて、盛り上がりました。

誰でも“初めて“がありますね。“初めて“は少ししか経験できないものだから、是非存分に味わってほしいな!そして今度は、後輩さんに「私も最初はね…」って、お話ししてあげて欲しいな(^_^)

10~11月の予定

寒い1日でしたね。よるクラスさんはみんな、あったかアウターを着てレッスン会場に登場!準備万端です。
(衣替えが間に合ってないのは私だけ)

寒くなると身体は縮こまるので、呼吸を丁寧にしたり、ハチャメチャに動いて血流をジーンっと行き渡らせてから踊りました♪

次回は振付書き方のコツもお伝えしますので、筆記用具をお忘れなく!

10~11月の予定

こちらも久々のフルサイズ80分レッスン!
しかも体験レッスンの方もお迎えし、笑顔満載華やかでした♪

フラは初めての体験者さま、中腰キープの姿勢に早くも「これは結構ハードですね〜」と気付いてくださり、またそれを楽しんでくださっている様子に、ハレキパ火曜よるクラス一同もニンマリ嬉しさが止まりません!

めでたくよるクラスのお仲間もお一人増えて、秋の新曲はより賑やかに楽しめそう♡

9~10月の予定

本日も踊り込みnight!
やっぱり難しいのは振りと振りの間の“繋ぎ“方ですね〜。真剣な眼差しで何度も繰り返したところ、見違えましたよ♪

マネアフラは奥深くて、「はい、これで完成!」っていうことはないって言っていいと思うのですが、いつも道のりを、その一瞬一瞬を楽しんで、踊っていきましょうね。

そして今日踊っていたのはお月さまのあの名曲!!
帰り道の中秋の名月は雲に隠れがちでも、心は楽しさで満月絵文字
DFE70ADC-3D68-410B-807C-5B40E8F17664

帰宅後は…
お月見に、今年は団子汁を作ることが出来なかったので、代わりの丸い物♪
AD90CB72-994A-4EB6-85C6-25AF921AC373

9~10月の予定


課題曲の踊り込みに、おさらい曲…大忙しのよるクラスでしたが、集中して楽しい時間でしたね♪


またまたレッスンしている和室の使い方、レイアウトを変えてみました!なかなか快適かも♡

29C22FE4-87F6-487D-8D3F-43C28B442F15


8~9月の予定


振替レッスンのご利用があり、いつもよりちょっと賑やか♪

そして、初めましての方と一緒に踊っても、徐々に一体感が生まれてきましたね、素敵!


8~9月の予定


日中の暑さを引き摺って、外は温度も湿度も高かったけれど、下宿地区会館の和室では、換気をしながらも快適に踊れましたね♪

エアコンと扇風機と、受付の方のお心配りに感謝!


明るくリズミカルな課題曲、好きで楽しく踊れてる、との火曜よるクラスさんのお言葉に、私も嬉しさが込み上げてきました♪

ウキウキも身体でいっぱい伝えられるよう、これからも磨いていきましょう


7~8月のレッスン予定


課題曲も後半に入りました!

今日はちょっと盛りだくさんでしたね〜

素敵に見えるポイント満載のところなので、滑らかに繋がるまでおうちフラ頑張りましょう♪


前のページ
次のページ