RSS

7~8月のレッスン予定


今日は“優しいハンドモーションの日“でした♪

(“易しい“じゃなくて、“優しい“ですよ絵文字


上半身の使い方をたくさん確認してから踊ったからかな。

自然と優しさ溢れる使い方が出来ていたみたい!

素敵です♡


6〜7月のレッスン予定


先週に引き続きでした♪


それぞれテーマカラーが違う色とりどりのももぱうで、何だか「元気百倍」な気分


基本のkaholoを丁寧にやってみましたが、振付に入ったら全然基本じゃないステップのところでしたね絵文字


素敵に回れるように、おうちフラも張り切っていきましょう♪


***6〜7月のレッスン予定はこちら***


待ちに待ったグループレッスンの再開です♬

時間短縮でしたが、ぎゅぎゅぎゅっと盛りだくさんの内容でしたね。


目線のこととか、ステップの踏み替えのこととか、良い質問が出て嬉しかったです!

それから、ディスタンスを取りながらでも踊っている時に楽しんでいる表情が伝わってきて、またこうやって生徒の皆さんと『楽しい』の共有が出来たこと、本当に嬉しく思いました!


そんな火曜よるクラス、来週もありますよー♪


4月・5月のレッスンスケジュール

ベテランさんも新人さんも同居する、このクラス。
私が何も言わなくても、お互いに良い影響を与えあっています。素敵♪

今月踊っているお楽しみソングの後半をビューンと最後まで振付レクチャー!課題曲のようにじっくりゆっくり丁寧に…とはいかないけど、それでもベーシックでやったマネアフラのステップの踏み方を意識して、踊って踊って踊りこみました♪

来月からは新しい課題曲にも挑戦しましょう!

4月・5月のレッスンスケジュール

初めましての方をお迎えして、マネアフラを体験していただきました♪
レッスン後にご入会を決めてくださり、またお仲間が増えました絵文字楽しく体験していただけたようで、何よりです。

以前にフラ経験があった体験者さま、心機一転、
“地元で少人数のフラ“をお探しだったそうで、
うん、その条件ならフラ・ハレキパ、自信有りです!
おうちのようにリラックスしながら、心も身体も喜ぶフラを、
これから一緒にたくさん楽しみましょうね♪

火曜よるクラスでは、あと若干名ですがご体験&ご入会受付中です。
火曜よるクラス

3月4月のレッスン予定♪

よるクラスは久しぶりのフルタイムレッスンでしたね♪
腹筋トレーニングをやってみました。内側の腹筋、最初は使いにくいですね〜絵文字続けると、ダンスを踊る時にもしっかり働いてくれるので、おうちでコツコツがお勧めです!

3月4月のレッスン予定♪

振付書き方レクチャーの時間を設けました!初めての人も、久しぶりの人も、いい質問をたくさんしてくれて、“実“のある時間でしたね。1番大事なのは、振付を完璧に覚えることじゃないんだよ、に「うんうん」って皆さん大きくうなづいてくれて、嬉しかったです♪

課題曲をみっちり踊り込みday♪
一つの動きを何度も繰り返すと、見本を見て真似するだけでは分からないことが分かったりしますよね!
そして、一つの動きの理解が深まると、他の動きにも応用できたり…踊りの楽しさはこういうところにもあるんだな〜絵文字

引き続き短縮レッスンでしたが、ステップの基礎から踊り込みまで真剣さ溢れる時間でした!

パウスカートを履く前の、脚の形がよく見える状態でカホロを踏んだら、またまた新しい発見が。マネアスタイルフラは本当に奥深いねっ♪

日中からとても寒く、よるクラスのレッスン会場も暖房ではなかなか暖まらなかったけれど、踊り始めたら換気の冷気も気にならないくらい身体がポカポカに!

短くしたり距離をとったり場所を変えたり、色々な制限をクリアしながらも、笑顔で踊ってウィルスを吹き飛ばそう♪今日も鼻歌らんらんの帰り道でした絵文字

***2021年1月のレッスンスケジュールはこちらから***


新しいお仲間を迎えて、賑やかになった火曜よるクラス♪
基礎からたくさん復習しました!
課題曲はちょっと立ち止まって踊り込み頑張りました!
今年の踊り納めは、笑顔溢れる楽しい時間となりましたね絵文字

来年もよろしくお願いします♪

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

体験レッスンの方がお一人いらっしゃり、基礎からじっくり“カホロ祭り“でした!何年続けても、基礎をおさらいするのは大切なので、生徒にとっても良い刺激です。

体験後にご入会希望、ということで、火曜よるクラスはお仲間が1人増えました♪これから沢山、楽しい時間を過ごしましょう絵文字


火曜よるクラスでは感染症対策万全・少人数で体験レッスンを行っております。お問い合わせはどうぞお気軽に♪

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

短く区切って踊り込みday!最後に今までレッスンしたところを通して踊ったら、見違えましたね絵文字前回お伝えしたことを、ちゃんと意識できたからこそ一歩前進♪

お仕事帰りの習い事、スムーズに向かうために家族が協力してくれてるっていう生徒のお一人のほっこり素敵エピソードに、みんなで嬉しくなっちゃった♡

忙しくても、優雅に踊る自分の為の時間を大切にしたい方は、火曜よるクラスまで是非どうぞ♪

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

ベーシックも課題曲も、何だか細かい指摘をたくさんしちゃったなぁって帰り道で反省してました絵文字

だってだって、全員がしっかり聴いてちゃんと実践してくれるんだもの!(言い訳〜)
考え込まずにまずはやってみる、素敵な仲間と一緒に学びたい方は、是非火曜よるクラスへお越しください♪

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

お伝えしたいマネアステップフラは変わらないけれど、伝え方はバリエーションをもっともっと広くして、いつも新鮮で楽しいレッスンを目指しています!今日のそれぞれの“いい感じ“を、日々のおうちフラや動作全般に活かしてみてくださいね絵文字

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

新曲をたくさん繰り返しました!コツを掴む方法は色々あるけれど、はじめから「コツはこれだよ」と教えてもらうのではなく、たくさん試して自分で見つけるのも大事♪おうちフラで引き続きやってみてね絵文字

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

今日も色とりどりパウスカートで気分が上がります♪
D42C12C3-DCCD-4D09-9B5C-638F35E1C9D2BBA321BD-AD29-4D44-83CC-59C1639252A2

丁寧に踏んだベーシックステップ練習が課題曲にも活きてくるように、積み重ねていきましょう絵文字

お仲間募集中!火曜よるクラス

***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定10月のレッスン予定はこちらから♪***

一曲通して踊りました♪
今年の始めからの課題曲、やっとです〜絵文字嬉しいね!やっぱり楽しいね!!ハレキパでのフラ時間を楽しんでくれている生徒の皆さんの様子を見ると、私も幸せです♡

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

“美しいハンドモーションの作り方“をいつもと違う角度からアプローチ♪おうちでも、いつでもどこでも出来るので、たくさんやってみてね!

課題曲、もうすぐ振付レクチャーが終わります。その後は踊り込み絵文字お楽しみに♡

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

ステップもハンドモーションも同時にナチュラルに踊れるようにと、ウォーミングアップから丁寧に取り組みましたね♪曲の振付を踊っている時にも、ちゃんと活かされていました!おうちフラも、マネアフラの溜めを意識してたくさん踊ってみてね絵文字

予定通り7月のレッスンが2回出来たこと、当たり前のようで当たり前じゃない!
レッスン後の除菌と換気をしながら、1人で鼻歌が出ちゃうほど嬉しかったです♪

振付もだいぶ進んで、どんどん素敵に回れるようになっているので、おうちでもたくさん踊ってみてくださいね~!!

火曜よるクラス

こちらも「お久しぶり〜!」の笑顔がマスクの中からも響いていた、4か月ぶりの火曜よるクラスレッスンでした。

お仕事帰りの方も多いので、ウォーミングアップはジンワリと♪
体幹が柔らか〜く動かせるようになるエクササイズでは、みんな“人魚姫“になれていましたよ!自分では分かりにくいのだけど絵文字

次回は7月21日19:15〜ですよ♪

6月からレッスン再開です♪

火曜よるクラスは

6月16日19:15〜20:35
6月30日19:15〜20:35
@下宿地区会館1Fホール
下宿地区会館・地図

で行う予定です♪

体験レッスンのお問い合わせはこちらまで。 
ソーシャルディスタンスを取りつつ若干名ですがご参加いただけますよ♪


感染拡大防止に努めながらレッスンを行います。

絵文字レッスン受講のお約束絵文字
大人・こどもクラス共通です。付き添いの方も同様です。

*おうちで検温・健康観察をして、体調が問題ない方のみ参加可。
*プラスαの持ち物
 ①マスク(持参しないと公共施設に入れてもらえないそうです。西東京市、厳しい!万が一忘れた方は私が予備を渡すので建物に入る前に連絡ください。)
 ②ペンなどの筆記具(貸し借り禁止だそうです。署名などしていただくかもしれないので)
*レッスン開始5分前に入室、終了後は除菌作業などがあるため身支度後速やかに退室をお願いします。お着替えは最小限で!
*レッスン前後に施設内の洗面所で手洗いをお願いします。
*レッスン中も、30分毎に10分間、換気をします。この間は音楽をかけないで過ごします。
(これは下宿地区会館からの要請)
*人と人との間は2m、少なくとも1m空けてレッスンします。手荷物を端に置く際にも、お互いの距離をとって置いてください。
*レッスン受講中のマスク着用は任意とします。熱中症にもご注意ください。行き帰り、廊下、休憩中などは必ずマスクをしてください。(小さいお子さんは任意)
*電気やエアコンのスイッチなど直接手が触れるものの管理は極力一人で、とのことですので、実花が代表して行いますので触らないように気を付けてください。

ベーシックステップは、脚の使い方と腰の使い方がバラバラにならないように、全部が一丸となって優雅な動きになるように、たくさんたくさん練習しました!それぞれに「私はこうすれば上手くいく」みたいな発見もあって、能動的な楽しいレッスンでした♪

火曜よるクラス

火曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

いよいよ2月!しかも今日は立春!!始まりの春に、新しい課題曲に入りました♪少ししか進まなかったけれど、シンプルな中にも丁寧に踊って欲しいので、これからもゆっくりじっくり行きますよ。

火曜よるクラス

火曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

外はとっても寒い中、踊ってポカポカになりましたね。ハンドモーションもステップも、丁寧に繰り返し練習しました。そして課題曲はバージョンアップのフォーメーションを付けて!!可愛らしく仕上がって、私は大満足♪

火曜よるクラス

火曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

今日のレッスンテーマはズバリ「お風呂」。優雅なフラを踊る為にお風呂の中でできること、結構たくさんありますね!どれも大切なことなので、お風呂タイムを有効活用してください♪

体験レッスン受付中→火曜よるクラス

火曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

1曲通して踊る、という目標を見事クリア絵文字次回もお浚いするので、より"のびのび愉快な感じ"が出るようにおうちフラしてきてくださいね!並んで踊った時、パウスカートの揺れが素敵になってきたね絵文字


体験レッスン受付中♪火曜よるクラス

火曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

早くも今年最後のレッスンでした!一曲通せた課題曲は、目線に気をつけたら見違えました〜✨✨2020年も楽しく踊りましょう♪

火曜よるクラス

火曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

ハレキパにご入会して半年弱の生徒のおひとり。以前より、立つ時座る時の姿勢に気をつけるようになった、とのこと♪身体が変わったなぁ〜とか、優雅なフラが身に付いてきたなぁ〜っていう実感を得るには、年単位で時間がかかるものですが、全ては「自分の意識が変わった!」「気をつけるようになった!」って気づけるところから始まってると思う(*^◯^*)素敵な報告にMAHALO♡

火曜よるクラス

おすすめのフラダンス体験会2つ

20191027235939174
こちらから

074EEDA5-1526-4CA9-88B1-EA52BC846AA1
こちらから

前のページ
次のページ