RSS

あさクラス

2023年02月10日
2〜3月のレッスンスケジュール

フラを始めた頃は、どう動けば良いのか分からずイメージ通りにいかないこともあったけれど、今は先生が言う動きのイメージを自分なりに理解して動けるようになってきました!

…という素敵な変化を感じ、伝えてくれたKさん♪
これからも自信を持って、どんどん進化して欲しいな(*^▽^*)

あさクラスでは、2月24日金曜日に体験レッスンを受け付けています♬
お申し込みお待ちしています。

あさクラス

2023年01月13日
1~2月のレッスンスケジュール

「ゆっくり」がテーマのレッスンは今日も続きます♪
ステップをゆっっっくり分解したことで、「わかってきた絵文字」という感覚になってきましたね。
他にも「ゆっくり」の恩恵にたくさんあずかることが出来た80分でした!

ゆっくり優雅なフラで日常もhappyに♡あさクラスでは一緒に踊るお仲間募集中です♬

あさクラス

2022年12月23日
12~1月のレッスンスケジュール

今年の踊り納めに、2022年前半の頃の課題曲を踊ってみました♪
よ〜く覚えているところも、全然振付が出て来なくて即興になったところも!!でもちゃんと繋げて踊り切れて良かった♪
慌てた時の素の表情もチャーミングでしたよ絵文字

この1年かけて、たくさんたくさん成長出来た、
充実のあさクラスでした絵文字
あさクラスでは2023年も体験レッスン受付中♪

あさクラス

2022年12月09日
12~1月のレッスンスケジュール

あさクラスの生徒のお一人。
フラ以外のもう一つの習い事で、フラの姿勢を活かして成果を上げたそうで!!
「何でも(身体の使い方って)繋がってるんですね、実可先生に教えてもらったおかげです」と仰いましたが、繋げて考えて応用出来たのはKさんの努力の賜物だなって思います♪
これからも楽しんで上達目指しましょ(^o^)

あさクラスでは、体験レッスン受付中♪

あさクラス

2022年11月25日
11月・12月のレッスンスケジュール

ちょっとマイナーチェンジしまして、今までの「ひるクラス」は「あさクラス」に名称のみ変更しております。
詳しくは→あさクラス引き続き体験レッスンやご入会も大歓迎です!

たくさんカホロを研究しましたね♪
細かい、細か過ぎる?!ところを見過ごさないで、でも頭で考え過ぎずに踊る…なんていうことを、面白いと感じて楽しんでくれたら嬉しいです♪

6月23日水曜クラス

2021年06月23日

***6〜7月のレッスン予定***


お久しぶりの水曜クラスでした!

基礎からじっくり、身体を動かしましたよ。でも、遊びみたいなこともやってみました。片足軸の安定のための"ハイキック"、チャンスを見つけてやってみてね♪安定したステップにも繋がるはず。


来週もレッスン有りです絵文字

楽しみましょうね♪


2月14日あさクラス

2020年02月14日
踊る時、もっとこういう風に身体を使えたらいいよね、っていう私の指摘に「分かった!これが原因でこういう癖があるから、今まで出来なかったんだ。じゃあ、こう使えばいいんだ!」と自分でいくつも気付けた、"名探偵"あさクラスメンバーさん。気付いて使って、身体を変えていくのが楽しみだね♪

本格的な春に向けて生徒募集中のあさクラス

1月31日あさクラス

2020年01月31日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

鏡を出さずに、最初から最後までレッスンしてみました。幅50センチ程のチェック用の鏡でも、意外と今まで無意識に"意識"していたんだなって気付きましたね!鏡が無いことで大切なことに自分で気が付いたのは大収穫です♪

振付レクチャーの回など、便利な時もありますが、とっても少人数のフラ・ハレキパのレッスンでは、必須アイテムではないみたい、この鏡。これからも上手にお付き合いしていきましょう。


フラの為に、そして機能的な身体で毎日を快適に過ごす為に、身体作り重視のあさクラスでは只今生徒募集中☆

1月17日あさクラス

2020年01月18日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

新年初レッスンで嬉しい報告をしてくれた生徒のお一人!資格取得おめでとう。そして踊りについても、以前の課題曲の復習をしている時にも新しい発見がありましたね。2020年も小さな気付きを大事に踊っていこうね♪

メンバー募集中→あさクラス

12月20日あさクラス

2019年12月21日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

じっくり踊り込んで、2019年のレッスンを締めくくることが出来ましたね♪ステップの踏み方に変化を感じて私も嬉しい!2020年も楽しく進化していきましょう♪

新年体験レッスン受付中絵文字あさクラス

11月29日あさクラス

2019年11月29日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

”いいかたち”を出すのが難しいところを特訓しましたね~!根気よく続けて色んなかたちが出せたので、是非おうちフラで洗練させてきてね♪

あさクラスメンバー募集中絵文字

〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します
12月6日(金)ですご予約はお早めに!
20191027235939174

11月22日あさクラス

2019年11月22日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

課題曲が続けて踊れるようになったので、寒い朝だったけど、通し練習で身体がポカポカに♪ステップも引き続き基本をじっっっっくり、よ〜く確認しながら行いました。10月から1レッスンの時間が10分長くなりましたが、夢中になって踊っていると、やっぱりあっという間に終わってしまうなぁ(*^_^*)次回はまた来週、10月の振替分です♪

あさクラス

そしてこちらも募集中!〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します

11月8日あさクラス

2019年11月08日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

踊る前の身体作りのトレーニングは、最初から得意な人もいれば、初めてで何が何だかわからないながら続けた人もいますが…続けたことで、やっぱり理解が出来たり、変わったことがいっぱいあって、続けてよかったね〜(*^_^*)と笑顔で喜びあったあさクラスさんでした♪

あさクラス

〔ハレキパ*フラダンス体験会〕を開催します

10月11日あさクラス

2019年10月11日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

自分に合ったウォーミングアップが分かると、日常の色々な場面で使えますね。いっぱい活用して、健康的に絵文字自分らしく絵文字そして美しく絵文字絵文字マネアスタイルフラを踊っていきましょう♪気づきと学びがたくさんの濃密レッスン、私もとっても楽しかった〜♫

あさクラス

9月27日あさクラス

2019年09月28日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

振替レッスンの方がいていつもより賑やか!普段一緒に踊っていなくても、並んで踊り始めればすぐに仲良し♡これがハレキパのいいところ♪

只今メンバー募集中→あさクラス

9月13日あさクラス

2019年09月13日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

ハンドモーションの一伸び!!たくさん練習して、素敵になりました〜♪もうちょっとで振付が一区切り、繰り返し練習もやり易くなるので頑張りましょうね(*^◯^*)

8月23日あさクラス

2019年08月23日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

お天気が不安定な中、今日もみっちりトレーニングから丁寧に♪夏休み明けでしたが、なかなかの量を踊りましたよ(*^_^*)自分で自分を褒めながら、楽しく続けていきましょう♪

8月2日あさクラス

2019年08月03日
あさクラスお疲れさまでした♪

よく出てくるハンドモーション、丁寧に練習しました!次回までちょっと間が空きますが、おうちフラ楽しんで♪

7月26日あさクラス

2019年07月26日
あさクラスお疲れさまでした♪

新・課題曲は耳馴染みも良く、振付もスムーズに踊ることが出来ましたね!来週もレッスン有りなので、一週間ららら〜んと楽しくおうちフラしてください。キーワードは"足の置き場"かな♪

7月12日あさクラス

2019年07月12日
あさクラスお疲れさまでした♪

フラを踊る前の身体の動かし始め方!生活の中でもたくさん活かして、一石二鳥、三鳥、四鳥…お得なフラライフを過ごしましょ♪

7月5日あさクラス

2019年07月05日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

一つの動きを徹底的に特訓しましたね〜(*^◯^*)意識するのとしないので、全然違います!無意識で出来る日を夢見て、日々積み重ねましょう♪

6月14日あさクラス

2019年06月14日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

マネアフラスタイルのステップを、もう一度丁寧に確認しました♪課題曲は、基本の振付を一通りやったので、あんなアレンジやこんなフォーメーション、色々チャレンジしてみました!

次回6月28日はお休みです。振替レッスンは7月5日に行います。

クプクプちゃんたち、きょうもたのしくおどれました♪
いまは"て"だけのきょくも、とってもていねいにおどっていました絵文字
らいしゅうもレッスンですよ〜!

5月24日あさクラス

2019年05月24日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

いつもと違うお部屋だったので、いつもとちょっと違うウォーミングアップの動きをしましたね♪椅子を利用して手軽にできるので、おうちでも活用してくださいね〜(*^_^*)

5月10日あさクラス

2019年05月10日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

踊る時にたくさん使いたい箇所の筋トレ、効きましたね〜(*^_^*)踊っている時に無意識に働くようになるといいですね♪課題曲も一通り通せたので、次回からは踊り込みです!!

4月26日あさクラス

2019年04月26日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

70分レッスンの中で、踊ってる時間よりウォーミングアップのトレーニングの方が長いことを喜んでるあさクラスさん、素敵です絵文字整えて踊ると、身体も気持ちも喜んでるのがわかります♪

4月12日あさクラス

2019年04月14日
春休み明けのあさクラスレッスン、お疲れさまでした♪

それぞれに忙しい日々だけれど、フラの為に何かひとつでもおうちで習慣にしていることがあるといいですよね♪マネアスタイルで踊ることの基本から確認しましたよ(*^◯^*)

3月15日あさクラス

2019年03月15日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

ステップが盛り沢山の振付を、何度も繰り返し頑張りました!くじけずやれば、必ず小慣れてきます!!その日を楽しみに♪

3月8日あさクラス

2019年03月09日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

あさクラスは長く続けている生徒もいますが、基本をすごく大事にしています。毎回基礎的なことを確認してから踊ると、そこから新しい発見があったりして、それを楽しむ素敵なクラスです♪次回も楽しむため、おうちフラに励みましょう(*^_^*)

2月22日あさクラス

2019年02月22日
あさクラスレッスンお疲れさまでした♪

朝から元気にたくさん踊っちゃいましたね♪最後は「もう踊れませ〜ん絵文字」って座ってしまったくらい!振付が進むと続けて踊る時間が増えるので、結構ハードです(*^◯^*)これからもしっかりと身体作りから、トレーニングしながら楽しく踊りましょう♪

前のページ
次のページ