RSS

プアプア・クラス

2024年04月23日
4~5月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 4月12日・26日 5月10日・24日 金曜よるクラス 4月5日・19日 5月10日・17日 火曜よるクラス 4月2日・16日 5月7日・21日 水曜ハレクラス 4月3日・17日 5月8日・22日 水曜キパクラス 4月10日・24日 5月15日・29日 土曜ひばりクラス 4月6日・20日 5...

「振付を習う」じゃなく、「どう踊るか」を追求できた今日のレッスン。
私も実になることがいっぱい!
素敵なプアプア・メンバーとの幸せフラ時間にMAHALO♡

プアプア・クラス

2024年04月09日
4~5月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 4月12日・26日 5月10日・24日 金曜よるクラス 4月5日・19日 5月10日・17日 火曜よるクラス 4月2日・16日 5月7日・21日 水曜ハレクラス 4月3日・17日 5月8日・22日 水曜キパクラス 4月10日・24日 5月15日・29日 土曜ひばりクラス 4月6日・20日 5...

60分のレッスンで、こんなにたくさん成長できるプアプア・クラス!
素敵な仲間がいてくれてこそ、です(*^-^*)

プアプア・クラス

2024年03月12日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

気を付けポイント、集中して踊れましたね♪
集中してるけど、表情は緩んできて、いい感じ!!

プアプア・クラス

2024年02月27日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

強風の中、プアプアちゃんたちも送り迎えの家族の皆さんもお疲れさまでした!
こどもが習い事を継続するには、ご家族のサポートが必須ですね。
私も、こんなに一生懸命で可愛い♡プアプアちゃんたちとレッスン出来るのは、
保護者の皆さまのおかげ♪
いつもありがとうございます!!

プアプア・クラス

2024年02月13日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

60分、ほとんどの時間をカホロに費やしました。
今の自分の踊りに必要なことが良く分かっているプアプア・クラスさん♪
最後に音楽に合わせて踊ると、見違えるくらい素敵なフラガールに絵文字

プアプア・クラス

2024年01月30日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


重心を低く、でもハンドモーションはのびのびと・・・
素敵に踊るには、一度に色んなところを協応させて身体を動かしていきます。
たくさん繰り返して、素敵なフラガールになっていこうね♪

プアプア・クラス

2024年01月16日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


2024年のレッスン始めは、目標を表明することからスタート!
心に秘めたままじゃ、実現から遠のくよ。
出来る出来ないじゃなく、言って近づく努力をすることが大事!!

「アイハスタンスを頑張る」
「笑顔で楽しむ」

ほら、素敵な2024年になっていきそうだね絵文字

プアプア・クラス

2023年12月26日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


今年の成果をおうちの人たちに観ていただく、ミニミニ発表会を開催しました!

IMG_2790

ちょっぴり緊張しつつも、視線はしっかり前を向けたこと、
自分たちで考えてできたこと、やり終えた後に良かったところともっとこうしたかったところがちゃんと分かっていたこと、・・・プアプア・クラスの成長を感じて胸がトキメキました♪

来年もスクスクのびのび、フラを楽しみましょうね(*^-^*)

プアプア・クラス

2023年12月12日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


プアプア・クラスでも、ミニミニ発表会を開催することになりました!
練習できる時間は2週間と少ないけれど、目標に向かって頑張りましょう♪

プアプア・クラス

2023年11月28日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 11~12月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 11月10日・24日 12月8日・22日 金曜よるクラス 11月10日・17日 12月1日・15日 火曜よるクラス 11月7日・21日 ...


重心を落としてゆったり溜めを作って踊る、というプアプア・クラスの目標、着々と練習中です!
とっても良い感じ♪

プアプア・クラス

2023年11月14日
11~12月のレッスンスケジュール

出来ることがひとつずつ増えてきた、プアプア・Iちゃん。
今日は新たに、腹筋トレーニングに挑戦!!
目標に向かって、おうちでも出来ることをやってみよう♪

プアプア・クラス

2023年10月24日
10~11月のレッスンスケジュール

新曲に入り、フレッシュな気持ちで取り組むプアプアちゃんたち。
クプクプ・クラスで踊っていた頃より、一歩も二歩も突っ込んだ指摘をしちゃいますが、それは、みんなの可能性が無限大∞だから!!

IMG_7438

プアプア・クラス

2023年10月10日
10~11月のレッスンスケジュール

新しい課題曲に入りました。
初めて教わる振付を踊るときは、「これでいいのかなぁ??」という気持ちが表情に現れちゃいがちだけど、今の自分に自信を持って!!そして謙虚な気持ちも忘れずに絵文字
素敵なフラガールになっていこうね♪

プアプア・クラス

2023年09月26日
9~10月のレッスンスケジュール

先日の2つのステージを終えて、感想もしっかり自分の言葉で表現できた、プアプアちゃんたち。
これからの目標も素敵で、頼もしい!!

そしてその目標に近づくためには、たくさんの道のりが必要。
地道に、楽しんで歩んでいこうね♪

プアプア・クラス

2023年09月12日
9~10月のレッスンスケジュール

今日のレッスンはちょっとイレギュラー。
大人クラスと一緒にベーシックの練習をしたり、コラボして踊ったり、お互いの踊りを見合ったり…盛りだくさんの内容でした!
戸惑いながらも頑張りました。

後から大人クラスの皆さんに「可愛かった♡手の動きが滑らかで素敵✨✨」って言ってもらいましたよ(^O^)

プアプア・クラス

2023年08月29日
8~9月のレッスンスケジュール

クプクプ・クラスの時よりも、もっと主体的にフラに関わって欲しいので、プアプア・クラスでは私から盛んに質問して、生徒に自分の意見を言ってもらうようにしています。

与えられた振付をただ真似るのではなく、ちゃんと自分の表現にして欲しい!素敵なフラガールになって欲しい!!
…時に暑苦しいかもしれないけど(^_^;)そんな願いを持って、プアプアさんと向き合う日々です♪

プアプア・クラス

2023年08月08日
8~9月のレッスンスケジュール

隣で踊る人の気配を感じられる、プアプア・クラスのお姉さんたち。誰かと一緒に踊るのって楽しいよね♪
お互いに素敵な気配を醸し出していこう!

プアプア・クラス

2023年07月25日
7〜8月のレッスンスケジュール

力を使うより、力を抜く方が難しいのは大人もこどももおんなじなんだなぁ…特に、力むのが癖になったところは要注意だね。私も苦手なことを頑張る時、力むのでよくわかります!

十代と共感し合えて、ほんのり幸せ♡

今日はそんな「力を抜く」ことをテーマにした1時間。
抜いた時のやり易さ、心地良さ、覚えていこうね♪

プアプア・クラスでは小学5年生から中学生までのお仲間募集中♬

プアプア・クラス

2023年07月11日
7〜8月のレッスンスケジュール

クプクプ・クラスで自主的に始まった「日直さん」制度。
プアプア・クラスのお姉さんたちも、やってみることに!
ちょっと照れるけど、なかなか良いかも♪

目ヂカラを身に付けるトレーニングをしました。
フラにもたくさん活かせます。
早速今日の振付で役に立ったね!

プアプア・クラスでは小学5年生から中学生までの、フラを踊ってみたいお仲間募集中♬初心者も大歓迎です(^○^)

プアプア・クラス

2023年06月27日
6~7月のレッスンスケジュール

周りから「素敵な姿勢!」って思われる立ち方は、自分自身でも「心地よく立てている!」って感じられるものだよ。
無理せず自然体で立ってから踊り始めると、表情も柔らかく益々素敵になってきます♪

画像

そんなビフォーアフターが見られた今日のレッスンでした(*^▽^*)

プアプア・クラスでは、小学5年生から中学生のお仲間募集中♬初心者も大歓迎です!

プアプア・クラス

2023年06月13日
6~7月のレッスンスケジュール

丁寧に進めたい今回の課題曲。
今日はベーシックでやったステップのコツと、目線の送り方に着目して踊り込みです!
『目線クイズ✨』にもたくさん正解して、60分のレッスンの最後には見違えるほどイキイキ踊れるようになりました♪

プアプア・クラス

2023年05月30日
5〜6月のレッスンスケジュール

部活が終わって急いで帰ってからの、フラ・レッスン。
中学生のMちゃん、少し慣れてきたそうです♪
踊る時の表情が優しくなってきましたね〜今後が楽しみです!

プアプア・クラスでは、体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年05月16日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日もスクスクのびのび、回数を重ねる毎に成長が見られるプアプア・クラスです♪
お話を聴く時の真剣な眼差しも素敵。

プアプア・クラスは、中学生が部活終わりにも続けられるよう、今回からスタート時間が19:10になりました。
引き続き新しいお仲間も募集中です!

プアプア・クラス

2023年04月25日
4~5月のレッスンスケジュール

回る振付の「ここ!」っていう頑張り所、たくさん練習出来ました。
目線も元気に、次回もウキウキ踊っていきましょう♪

プアプア・クラスでは、新しいお仲間募集中♬

プアプア・クラス

2023年04月11日
4~5月のレッスンスケジュール

4月から人数が増えたプアプア・クラスです♪

D4BBF7CC-B728-4D69-B08A-5C308319CEA6

フラを教えるのは私だけど、10代女子のカルチャーはプアプアちゃんたちから吸収する気満々!
今日は、ハマってるゲームのこと、スマホの画面を可愛くデコれるアプリのこと、好きなシールでキーホルダーを手作り出来ること…を教えてもらいました(*^▽^*)

お喋りだけではなく、踊りも集中していて、覚えも早かったです。次は今日やったところを更に素敵にしていきましょう♬

プアプア・クラスでは体験レッスンも受付中です。
小学5年生から中学生まで、元気に、そして優雅に、楽しくレッスンしています!

プアプア・クラス

2023年03月28日
3〜4月のレッスンスケジュール

始まってもうすぐ1年が経つプアプア・クラスです。
「石の上にも三年」と言いますが、この1年でもグングン成長していますよ。
意識したら上手く行くところ、無意識でも出来るようにするためには、積み重ね練習あるのみ!
楽しんでね♪

プアプア・クラス

2023年02月28日
2〜3月のレッスンスケジュール

課題曲も遂にエンディング。
通して踊れる曲が増えたから、次は踊り込みで繋がる動きや魅力的に見えるアクセントなど、たくさん楽しんでいきましょう♪

プアプア・クラスでは小学5年生から中学生までのお仲間募集中!フラを楽しみながら身体の丁寧な使い方もマスターして、貴方色に輝く毎日を✨✨

プアプア・クラス

2023年02月14日
2〜3月のレッスンスケジュール

右脚と左脚をよく見比べると気付く、ちょっとした癖。
意識して動かせば、左右差は改善出来る!
(何せ私がその経験者)
左右差が減れば、踊り易くなるし、より美しく動けます♪

今日のレッスンでやったこと、続けてみてくださいね。

プアプア・クラスではお仲間募集中♬

プアプア・クラス

2023年01月31日
1~2月のレッスンスケジュール

手を上に上げるハンドモーションの時の、体幹の使い方を練習しました♪
吸収力がとっても高いプアプアちゃん!
次回も楽しみです(^○^)

プアプア・クラス

2023年01月17日
1~2月のレッスンスケジュール

プアプア・Mちゃんの成長したところもご紹介♪
「振付の覚えがはやくなったね◎」
色んな曲を経験して、フラの基礎知識がすごく増えたな、と思います。
何年か後にさらに深く理解するために、今とてもスクスク成長してくれているMちゃんです!
本当に頼もしい(*^▽^*)

そんな中学生クラスでは、新しいお仲間募集中♬
プアプア・クラス
体験レッスンもお気軽にどうぞ!

次のページ