RSS

ハレクラス

2024年03月06日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

振替の生徒もいて、いつもより賑やか♪
踊る時、お隣の人との距離や列を気配で感じることで、今自分が「どこ」で「どの歩幅」で「どの角度」で踊っているのか理解することも大切ですね~!

ハレクラス

2024年02月21日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...


急に寒くなりましたね。
それでも、踊っていたら爽やかな汗が絵文字
踊り込み、充実していました!

ハレクラス

2024年02月07日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

振替の生徒もいて、いつもより賑やか♪
レッスン前後のお喋りも、盛り上がってましたね(*^-^*)
和気藹々とした雰囲気の中で踊ると、みんなのステップがより軽やかに見えます!

ハレクラス

2024年01月24日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...

課題曲は3番に入りました。
あと一息です!
曲が鳴ったらアレコレ考えこまずに、まずは笑顔でご機嫌に踊ってみよう♪

ハレクラス

2024年01月10日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


ハレクラスも始動です!
股関節の動き、地味にキツイ・・・というご意見が多いですね。
しっかり使って、今年も楽しく踊りましょう♪

ハレクラス

2023年12月20日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


課題曲の振付、見栄えポイントがやってきましたよ♪
特にハンドモーション、繋がりを大切に練習してみてくださいね!

ハレクラス

2023年12月06日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


寒かったり暖かかったり、気候がなかなか定まりませんが、お腹トレーニングのウォーミングアップで爽やかに温まりました!
中腰で美しく踊るためにも大切なインナーマッスル、大切に育てましょうね♪

ハレクラス

2023年11月15日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 11~12月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 11月10日・24日 12月8日・22日 金曜よるクラス 11月10日・17日 12月1日・15日 火曜よるクラス 11月7日・21日 ...


一気に寒くなりましたね。
朝一番は着込んでいる人もいたけれど、レッスンが進むうちに身体も温まり、防寒しなくてもOKに!
特に今日は早いテンポの課題曲に入ったので、ららら~ん♪と楽しさ倍増でした。

ハレクラス

2023年11月01日
11~12月のレッスンスケジュール

「上半身の力を抜いて、下半身はもっとしっかり踏みしめて踊りたいけど、なかなか上手くいかない」
という、今現在のフラに関してのお悩みがあるハレクラス生徒のお一人。
それって、レッスンをたくさん積み重ねたからこその気付き絵文字
自分の言葉で言ってくれたことがとっても嬉しかったです♪

今日はそんなお悩みに役立つ内容になるよう、レッスンしました。
これってきっと、皆にとっても役立つことだと思います!!

ハレクラス

2023年10月18日
10~11月のレッスンスケジュール

基本中の基本のステップで、しっかり溜めをつくる練習をたくさんしました。
そしてそれを具体的に課題曲に活かす!!・・・って、言うのは簡単でも、実行するのはなかなか難しいことですねぇ(^-^;
それでも、最後まで粘り強くトライしている姿は見ていて美しかったです✨
おうちでもトライしてみてくださいね~(*^-^*)

ハレクラス

2023年10月04日
10~11月のレッスンスケジュール

急に気温が下がりましたね。
それでもマネアのフラを踊れば爽やかな汗!!

課題曲も踊り込みに入り、それぞれ真剣な表情で難しいテンポに向き合う、素敵なレッスン風景でした♪笑顔も忘れずに~(*^-^*)

ハレクラス

2023年09月20日
9~10月のレッスンスケジュール

ステップ練習多めのレッスンでした。
足と脚と腰が主に動かすところだけど、それだけじゃない、全身の繋がりを感じてもらえたら嬉しいな♪

ハレクラス

2023年09月06日
9~10月のレッスンスケジュール

フラを始めたばかりの生徒のお一人。
口では「難しくてついていけないわ〜!」と仰いますが、基本のステップ練習では腰の動きをしっかり理解して動かせたので、いい汗が!!

隣で踊っていたハレキパ歴2年の生徒も「私も最初手と足と別の動きが出来なくてついていけなかった〜!」と始めた頃を振り返り、皆で感慨深かったですね♪

たくさんの積み重ねで深まってゆくフラの学び。
これからもじっくり楽しんでいきましょう✨✨

8~9月のレッスンスケジュール

8月スケジュールの都合上、今日は合同レッスンとなった、ハレクラス&キパクラス。
ご入会したての方もいるので、ステップの基礎からたっぷりと!やっぱり基礎は大切ですね〜。

ハワイアンソングの課題曲に加えて、日本語の曲もお浚いしました。狭い空間で踊る時の奥行きの使い方、おうちでもやってみてくださいね!

ハレクラス

2023年08月02日
8~9月のレッスンスケジュール

初めは音取りになかなか苦戦したりしていた今回の課題曲、
だんだんゆったりの曲調に慣れてきましたね〜♪
素晴らしい✨

マーメイドになったり、一見単純?!でも良き形に持っていくのにポイント満載のハンドモーションを特訓したり、今日もたくさん汗をかきかき踊りました!
こういう時間が宝物✨✨

ハレクラスでは真夏の体験レッスンも受付中♬

ハレクラス

2023年07月19日
7〜8月のレッスンスケジュール

それぞれのステップに在る、それぞれの「溜め」ポイント。
そこに注目しながらの繰り返し、繰り返し練習!
汗をかきかきがんばりましたね〜(*^▽^*)
これからもレッスンはゆっくりゆったり進みます♪
焦らず慌てず、一回一回、一瞬一瞬を楽しんでいきましょう!


ハレクラスでは、あと少しだけお仲間募集中です♬

ハレクラス

2023年07月05日
7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお二人お迎えしました。
賑やかな雰囲気の中、たくさん踊れましたね♪
楽しい時間を過ごしていただけたようで何よりです。
生徒の皆さんにも、「ここがハレキパのいいところ!」ってたくさん言葉にしていただいて、嬉しい限り(*^▽^*)

ハレクラスキパクラスでは、新しいお仲間あと若干名募集中♬

ハレクラス

2023年06月21日
6~7月のレッスンスケジュール

今日は夏至ですね♪
ハレクラスのレッスンは、2023年の前半を終え、折り返しました。
毎年合言葉みたいに言っちゃう、「今年も半分過ぎちゃったね〜」ですが、それぞれにフラでも、日常生活でも充実した半年だったようで嬉しい限りです。
後半も充実させましょうね!

IMG_7079

ハレクラスでは、只今体験レッスン受付中♬
7月は既にお申し込み済みの方もいらっしゃるので、募集はあと若干名です!!

ハレクラス

2023年06月07日
6~7月のレッスンスケジュール

やらなきゃいけない動きじゃなくて、「こうしたい!」で開放的に動ける身体って素敵♪
そんなウォーミングアップでゆるゆる緩めたら、難しい振付も楽しくトライ出来ましたね!

ハレクラスでは新しいお仲間募集中♬

ハレクラス

2023年05月24日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日は朝から爽やかな青空✨✨
でも風が強かったですね。

顔から頸周りを丁寧に緩めながらのウォーミングアップでした♪このエクササイズ、副交感神経が優位になるようで眠くなっちゃう人も(^_^*)
新・課題曲は、最初のvampから丁寧に!

ハレクラスでは新規生徒募集中♬
スタジオがあるplaceJINは、1階にシェアキッチンがあり、水曜日はCafe Truck.7さんが絶品チーズケーキとサンドウィッチ、美味しいコーヒーを販売しています!
テイクアウトもイートインも出来ますよ。

画像

レッスン後に寄るのもお勧め☕️

ハレクラス

2023年05月10日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日も素敵な「斜め」を探して、何度も踊り込み♪
踊っている最中も大事だけど、その前も、それからその後も大事!!日常から大切に過ごそうね絵文字

ハレクラスでは只今お仲間大募集中♬
次回からはドキドキワクワク♡の新曲にも入っていきましょうね。

ハレクラス

2023年04月19日
4~5月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方が多くて賑やかになりました。
それぞれが本当に楽しそうに踊っていて、スタジオの空気を華やかにしている感じがとても心地よかったです♡

大事な物を扱う感覚で丁寧に踊り込みましたね。いつもいつも、お忘れなく〜♪

ハレクラス

2023年04月05日
4~5月のレッスンスケジュール

いつもは鏡を見ながら踊っていますが、今日は壁に向かって一曲踊ってみました♪

「いつもよりお隣の人の気配を感じながら踊れて嬉しかったです」
「見本が前に無い分、自分を信じて踊らないとと思いました」
という一見真逆の感想。
どちらもとっても大切なこと。
自分で気付けたということも、素敵な収穫!

ハレクラスではお仲間募集中♬

ハレクラス

2023年03月15日
3〜4月のレッスンスケジュール

素敵なハンドモーションで踊る為の、身体の使い方!
知るだけで変わりますが、継続したり、応用したりするにはたくさんの繰り返しが必要絵文字

それから笑顔!
顔の筋肉がいいバランスで使われたり緩んだりしていると、自然と身体もいい動き、そして気持ち良く踊れる♪

おうちでもやってみて!!

水曜ハレクラスでは、体験レッスン受付中♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方はどのクラスでも3月までがお勧めですよ絵文字

ハレクラス

2023年03月02日
3〜4月のレッスンスケジュール

遂に、今の課題曲もエンディング。
流れに乗って、ノリノリで♪
でもゆったり優雅な空気は無くさずに♪
エンディングはやることたくさんですが、いつも通り楽しんでいきましょうね。

ハレクラスでは、春の体験レッスン受付中♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

ハレクラス

2023年02月15日
2〜3月のレッスンスケジュール

「スピード感のある曲を、最終的にはゆったり余裕を持って踊りたい!」と、今回の課題曲が始まる時にお話しました。
まだまだ慌てちゃうところもあるけれど、徐々に余裕も見られるように♪
来月も楽しみです✨✨

ハレクラスでは定員まであと若干名体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2023年02月01日
2〜3月のレッスンスケジュール

ゆっくり動く、そして重心移動するために〇〇で動く、を徹底して練習したら、今までより踊り易い!楽しい!!に気付けましたね♪
月に2回のフラ・タイム、思い切り楽しんで欲しいので♡
引き続き基礎を大切にレッスンしていきたいと思います。

水曜ハレクラスでは、只今体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2023年01月18日
1~2月のレッスンスケジュール

ゆっっっくりのベーシックを踊れば心穏やかに♡
そして今まで気付かなかった自分の身体の使い方に気付いたり、今日もゆっくりの効能いっぱいに楽しんだ80分でした♪

ハレクラスでは引き続き体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2023年01月04日
1~2月のレッスンスケジュール

2023年初レッスン☆
お正月でふにゃふにゃに緩んだ心と身体は
余分な力を抜いて踊るフラには好都合なはず!と、
前向きに捉えて「ゆるふにゃ」レッスンを始めましたよ♪

…でも結局、年末に上手くいかなかったステップを汗かきながらとことん練習しちゃいましたが(^^;;

さあ、今年もひとつひとつのレッスンをじっくり丁寧に積み重ねて
たっぷりフラを楽しんでいきましょうね♪

水曜ハレクラスでは新しいお仲間を募集中!

ハレクラス

2022年12月21日
12~1月のレッスンスケジュール

なんと、振替の方が多くハレクラスとキパクラスが全員集合絵文字の賑やかレッスンでした♪

フラを始めた理由も、続けているモチベーションもそれぞれの生徒たち。
お互いを尊重しながら、でもそれぞれが自分らしく心地よく踊る姿に、
あ〜、2022年も良い年だったなぁ〜✨✨なんて、ほのぼの眺めた素敵な時間でした。

ハレクラス
キパクラス
では、来年も体験レッスン受付中♪

次のページ