RSS

あさクラス

2023年07月28日
7〜8月のレッスンスケジュール

前回のレッスンでお伝えしたこと、今日のレッスンまでにそれぞれのおうちフラで深めてくれた様子。
嬉しいです(*^▽^*)
たくさんやってみることで、ちゃんと理解が進んでいます!
次は来週もレッスン。
またまた楽しみですね♪

7〜8月のレッスンスケジュール

暑さもあってか、人数は少なめ。
その分、空間を伸び伸び使って楽しみました。

特大の虹を作ったり、人魚になったり?!40分とは思えない盛り沢山の内容になりましたよ♪
おうちでもやってみてくださいね!

キパクラス

2023年07月26日
7〜8月のレッスンスケジュール

1番の踊り込み頑張りました!

暑い暑い毎日、出掛けるだけでも汗びっしょり絵文字
それでも「踊りたい!」と集まる生徒の皆さん♪いつもありがとう✨✨
熱中症に気を付けながらも、
楽しい楽しい、『踊る夏』にしましょうね(*^▽^*)

キパクラスでは体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年07月25日
7〜8月のレッスンスケジュール

力を使うより、力を抜く方が難しいのは大人もこどももおんなじなんだなぁ…特に、力むのが癖になったところは要注意だね。私も苦手なことを頑張る時、力むのでよくわかります!

十代と共感し合えて、ほんのり幸せ♡

今日はそんな「力を抜く」ことをテーマにした1時間。
抜いた時のやり易さ、心地良さ、覚えていこうね♪

プアプア・クラスでは小学5年生から中学生までのお仲間募集中♬

金曜よるクラス

2023年07月22日
7〜8月のレッスンスケジュール

お仕事の都合で少し長めにお休みしちゃった生徒のお1人。
今日は久々のレッスン、そして振付は、怒涛の1番まるっと詰め込みでしたね〜!
周りの人と助け合う姿と集中力が素敵♪
8月も、また復習から入りましょうね(^O^)

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

クプクプ・クラス

2023年07月21日
7〜8月のレッスンスケジュール

暑い暑い日が続いたからか、夏休み初日のクプクプちゃんたちはお疲れ気味(^_^;)
そんなときもあります!!
畳にゴローンタイムを作ったり、お喋りタイムを楽しんだり…それでも音楽がかかれば踊り始める、素敵なクプクプたち♪

夏はこれから絵文字
8月も元気に踊ろうね!

ハレクラス

2023年07月19日
7〜8月のレッスンスケジュール

それぞれのステップに在る、それぞれの「溜め」ポイント。
そこに注目しながらの繰り返し、繰り返し練習!
汗をかきかきがんばりましたね〜(*^▽^*)
これからもレッスンはゆっくりゆったり進みます♪
焦らず慌てず、一回一回、一瞬一瞬を楽しんでいきましょう!


ハレクラスでは、あと少しだけお仲間募集中です♬

火曜よるクラス

2023年07月18日
7〜8月のレッスンスケジュール

課題曲は1番の踊り込み!
色んなところに散りばめられた、この曲の素敵ポイントを、ステップのコツや、ハンドモーションのコツをコツコツ練習しながら、ブラッシュアップ✨
これからも時間をかけて磨きましょう✨✨

火曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬
詳しくは体験希望の方へをご覧ください。

ひばりクラス

2023年07月15日
7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方と振替レッスンの方をお迎えして賑やかな時間でした♪

あんまり考え込まずに「まずはやってみよう!」精神を持っている生徒の皆さんとのレッスン時間は、私にとって何よりのビタミンチャージ!!

ひばりクラスでは、体験レッスン受付中♬

クプクプ・クラス

2023年07月14日
7〜8月のレッスンスケジュール

みんな今日も頼もしく、たくさん「おてつだいせんせい」してくれました!
誰かが前に出て踊ると、「〇〇ちゃんはここが良かったよね」と仲間の素敵なところをすぐに見つけられるクプクプたち♡「それ、私も言おうと思ってたんだよ〜」っていつも先生も思うの!目のつけどころがお互いピカイチなのです✨✨

あさクラス

2023年07月14日
7〜8月のレッスンスケジュール

始めたばかりの時は、もっと早くたくさん覚えたいな、と誰もが思うと思います。私も勿論そうだった!!
でも、何もかも新鮮に目に映る初心者の気持ちは、今だけのもの♪
是非「初めて」を楽しんで欲しいな(*^▽^*)
共にレッスンを受けるベテランさんも、勿論私も、追体験しながらまた「初めてのフラ」を一緒に味わっているのです♡

あさクラスでは、新しいお仲間募集中♬

7〜8月のレッスンスケジュール

今日もゆったりゆっくりの音楽で、フラを楽しみました♪

このところの暑さで、皆さんの1番の心配は熱中症。
ゆっくり踊って深呼吸、も健やかに過ごす為に大切ですね。

体幹をしっかり動かせば、座っていても全身運動絵文字活き活きした笑顔が見られて嬉しい時間でした!

キパクラス

2023年07月13日
7〜8月のレッスンスケジュール

猛暑の中でのレッスンお疲れさまでした!
踊る時の呼吸も普段の呼吸も、両方深くなるように呼吸レッスン♪
そして1番の踊り込み。
しっかり溜めるステップが安定するように、積み重ねていきましょう(^O^)

キパクラスでは、体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年07月11日
7〜8月のレッスンスケジュール

クプクプ・クラスで自主的に始まった「日直さん」制度。
プアプア・クラスのお姉さんたちも、やってみることに!
ちょっと照れるけど、なかなか良いかも♪

目ヂカラを身に付けるトレーニングをしました。
フラにもたくさん活かせます。
早速今日の振付で役に立ったね!

プアプア・クラスでは小学5年生から中学生までの、フラを踊ってみたいお仲間募集中♬初心者も大歓迎です(^○^)

金曜よるクラス

2023年07月07日
7〜8月のレッスンスケジュール

ほんの少しのステップの溜めが、あるかないかで後々大きな違いが出てくる、今回の課題曲。
1番を何度も繰り返して確認出来て収穫大でしたね♪
回数を重ねる毎に、洗練されていきますよ!

金曜よるクラスでは、体験レッスンも受付中♬7月中がお得です!

クプクプ・クラス

2023年07月07日
7〜8月のレッスンスケジュール

今日は七夕♪
クプクプたちの願い事は…
世界平和のこと、家族の幸せのこと、習い事上手になりたい、欲しいおもちゃのこと…
フラ、もっと上手になりたいっていう子も♡
うん、何でも、「願う」っていいこと⭐︎

この時期毎年恒例のお楽しみタイムに
「七夕のうた」を歌って踊りながら
私が「お空のお星さまがみんなの願い事の短冊、見てるんだよ〜」って言ったら
今年は「目も口もないのにどうやって?!」と真剣に考えてたクプクプたち^_−☆
可愛いみんなの願い事が叶いますように!!

ハレクラス

2023年07月05日
7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお二人お迎えしました。
賑やかな雰囲気の中、たくさん踊れましたね♪
楽しい時間を過ごしていただけたようで何よりです。
生徒の皆さんにも、「ここがハレキパのいいところ!」ってたくさん言葉にしていただいて、嬉しい限り(*^▽^*)

ハレクラスキパクラスでは、新しいお仲間あと若干名募集中♬

火曜よるクラス

2023年07月04日
7〜8月のレッスンスケジュール

課題曲は1番が通せるようになりました。
たくさん踊り込みしてから、次に進みましょうね♪
相手の気配を感じながらも、それぞれが伸び伸び踊る姿✨✨
素敵です!

火曜よるクラスでは、只今体験レッスン受付中♬

ひばりクラス

2023年07月01日
7〜8月のレッスンスケジュール

課題曲の進みがいい感じだったので、ちょっと寄り道?!
ザアザア雨の中でも気持ちの晴れる曲を踊りました♪
丁寧に目線を付ける練習にもなって、またひとつ、学びが深まったね!

ひばりクラス 2023年4月〜START!では、新しいお仲間募集中♬体験レッスンはお気軽に(^O^)

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

7~8月のレッスンスケジュール


土曜ひばりクラス
7月1日・15日
8月5日・19日

金曜あさクラス
7月14日・28日
8月4日・25日

金曜よるクラス
7月7日・21日
8月4日・18日

火曜よるクラス
7月4日・18日
8月1日・15日

水曜ハレクラス
7月5日・19日
8月2日・30日

水曜キパクラス
7月12日・26日
8月9日・30日

こどもクラス・クプクプ
7月7日・14日・21日
8月4日・18日・25日

プアプア・クラス
7月11日・25日
8月8日・29日

いすに座ってフラダンス
7月13日・27日
8月10日・24日