RSS

ひるクラス

2022年10月14日
10〜11月のレッスンスケジュール

とても中身の濃いレッスンでした♡
おうちフラを丁寧にしてくれた生徒たちのおかげです。
積み重ねが実る秋♪
次回も楽しみです(^-^)

ひるクラスでは
新規生徒募集中!体験レッスンに是非お越しください。

ひるクラス

2022年09月30日
9~10月のレッスンスケジュール

振替の生徒がいて、いい意味でいつもと違う空気のひるクラス♪
誰と並んでも、それぞれが自分らしさを持って、更に皆仲良く踊ることが出来る…それがハレキパの持ち味だな♡と再認識。

そんなひるクラスでは新しいお仲間募集中!
色とりどりのスカートで、貴方らしいフラ、探しませんか♬
44B5CC1B-55F6-4C2E-83AC-827DB7AAEC3C

ひるクラス

2022年09月16日
9~10月のレッスンスケジュール

フラ・ハレキパでフラを始めてちょうど1年のJさん。
フラを思い切り楽しむのは勿論のこと、日常生活でも身体の動かし方を気にする習慣が付いている様子♪とっても嬉しいことです(*^▽^*)

ひるクラスでは、小さなお子さま連れの方も安心してフラを始められます!
体験レッスンのお申し込みお待ちしています✨✨

ひるクラス

2022年08月26日
8~9月のレッスンスケジュール

夏休みは恒例の、お子さま付き添いレッスン♪今日は小学3年生のYちゃんがママと来てくれました。
ちょっぴり一緒に踊ってくれて、楽しい時間となりました!

フラ・ハレキパひるクラスでは、小さなお子さま連れの方も、安心してご参加いただけます。体験レッスンに是非どうぞ♪

ひるクラス

2022年07月08日
7〜8月のレッスンスケジュール

今日はどんぐりで開催のひるクラス♪
椅子があったので、椅子に座ってウォーミングアップしてみましたよ。
イメージしながら揺らいでみる、というのが思いの外気持ち良く、その後のフラの踊りやすさにも素敵な影響が✨✨
ゆったりソングの課題曲にも、応用させていきましょうね♪

ひるクラスでは体験レッスン受付中♬

ひるクラス

2022年06月24日
6~7月のスケジュール

新曲をみっっっちり!
特に踊り出しのところが、大切ですよね〜。
それに続くところも。
重要ポイント満載の曲ですが、聴いていると優しい気持ちになれるので、
癒されながら頑張りましょう♪

今日のポイントは“股関節“!!
快適に動かせるよう、エクササイズもやってみてくださいね。

ひるクラスでは、この夏に向けて新しいお仲間大募集中絵文字

ひるクラス

2022年05月27日
5~6月のレッスンスケジュール

踊る時、「ここを気をつけなきゃ」とか「こうなっちゃダメ」とか、ついつい1番大切な「楽しむ気持ち」を忘れがち(^_^;)
(…上達の為に必要なことではあるけれど!)

たまには心を開放して、「楽しい!」で全身を揺らしてみよう♪
…そんなお試しタイムありの、今日のひるクラスでした。
午前中、外は大荒れ・ザアザア降りの西東京市だったけど、笑顔のお花を咲かせることが出来たかな?

ひるクラスでは
新規生徒募集中♪
小さなお子さま連れの方もOKです。
ダンス未経験者さんも、しばらく踊っていなかった方も、
一緒にフラがある生活、始めてみませんか♬

ひるクラス

2022年05月13日
5~6月のレッスンスケジュール

今日も、日常生活の何気ない動きとフラの動きを繋げながらのレッスンでした♪
それから、課題曲は一曲通してみましたね。
振付を間違えるのは人間誰しも、私も多々あります!笑
抜けた振付があった分、次の振りを即興で長めに音取りして帳尻合わせてたのが今日のハナマル絵文字

ひるクラスでは新しいお仲間を募集中!

575BB14F-DC70-460D-BAAB-6711F285186E

和室でアットホームに踊る、月2回のフラ時間♡
笑顔溢れるひとときを、是非ご一緒に♪

ひるクラス

2022年04月22日
4~5月のレッスンスケジュール

久しぶりのお日さま燦々レッスン、ひるクラスでした♪

普段のハレキパ各クラスレッスンでは、生徒に快適に踊って欲しいのでどのクラスでもまずは念入りに身体を整えてしまうのだけど、
今日は「身体や姿勢を整える効能」を体感して欲しくて、敢えて何も準備しないで踊り始めてみました!
全員が違いを感じられたようで、私、大満足(*^▽^*)

金曜ひるクラスでは、只今新規生徒募集中です♬
詳しくはこちらひるクラス
紹介動画も観てね♪

ひるクラス

2022年04月08日
4~5月のレッスンスケジュール

いつも畳のお部屋で行う、ひるクラスレッスン♪
「床のスタジオもいいけど、私はやっぱり畳を踏み締める感覚が好きです」
と言う生徒のお一人。
…うん、なんか分かる!
匂いや音、触る感覚なんかも大切にしながら踊っている姿勢、素敵です♪

ひるクラスは小さなお子さま連れの方でも大丈夫。
少人数でゆったりじっくり、優雅なフラを踊りませんか。
体験レッスン受付中♪ひるクラス

ひるクラス

2022年03月25日
3・4月のレッスン予定

春休みで、久々のお子さま連れレッスンとなりました♪
そう、ひるクラスは小さなお子さま連れもOKのクラスです。
(詳しくは利用規約をご覧ください)
※新規生徒も募集中ですので、是非お気軽に体験レッスンにお越しくださいね!

ハンドモーションを美しく踊るコツをお伝えしました。
最初にやったエクササイズも実はそこに繋がってます。
たくさんおうちフラしてみてくださいね♪

ひるクラス

2022年03月11日
3・4月のレッスン予定

いつもは色とりどりのパウスカート、今日はたまたま赤系で揃っちゃいましたね♪とても珍しい絵文字
73A282DC-ED39-4415-8502-48A98289ECAC

色味は同じでも、それぞれの良いところ=個性を大切にしながらたくさん踊りました!

ひるクラス

2022年02月26日
2~3月のご体験可能日

呼吸と姿勢を大切に、みっっっちり復習出来ましたね♪
振付を覚えた後が、大事!
まだまだ復習しがいのある課題曲です。おうちでも、あれこれ気をつけながら楽しんでください(^o^)

ひるクラス

2022年01月14日
1・2月のレッスンスケジュール

長い一曲を、踊り込みのひるクラスレッスン♪
だんだん流れが解ってきたかな?
素敵なハンドモーションと、残念なハンドモーションの違いを色んなバージョンでやってみましたね。
何も考えなくても、素敵にしか出来ない!という風になるように、これからもたくさん踊り込みましょう(*^▽^*)

12月24日ひるクラス

2021年12月24日
12月と2022年1月の予定

今年ラストのハレキパ・レッスンでした♪
一曲通して踊る前の、ウォーミングアップ姿!

D2CE63AC-9D39-447B-9C2D-31AAF9A6841A
それぞれのいいところを活かしながら、楽しく伸び伸び踊れたかな?

左・紫パウを履いた弟子の実令は、今日でひるクラスから卒業。
来年からはマンツーマンレッスンで、自分の踊りを磨きます。
素敵な仲間に恵まれて、ひるクラスのグループレッスンで学んだことがとても多かったよね✨✨
感謝を胸に、新しい年に羽ばたいてください♪

12月10日ひるクラス

2021年12月10日
12月と2022年1月の予定

いつもと違う環境でたくさん踊りました♪
お久しぶりの曲も踊りました♬
素敵なチャレンジもしてみました!!

80分だったけど、80分じゃないくらい盛り沢山の、今日のひるクラス。
次回も楽しみです☆

11月26日ひるクラス

2021年11月26日
11~12月の予定

イメージしている自分の踊りと実際って、違うこともありますよね。
それを合わせていくのも、レッスンの楽しいところ!
今日は鏡で確認しながら出来たので、おうちフラでも思い出しながら踊ってみてください♪

11月12日ひるクラス

2021年11月12日
11~12月の予定

10月に5週目があったせいで、とってもお久しぶりな気持ちで始まったひるクラス♪元気な、元気過ぎるウォーミングアップで身体をあたためてから、たっぷり踊り込みました。

ハンドモーションの作り方、丁寧に繰り返したので、おうちでも思い出してみてください♪

10月22日ひるクラス

2021年10月22日
10~11月の予定

急激に寒くなり冷たい雨も降っていましたが、元気に踊りました♪
ウォーミングアップは自然と身体があたたまる“あの“動きで!!

何でフラを始めたか、とか
こんな風に自分らしく楽しんでいきたい、とか
それぞれの色んな想いを聴くことが出来た今日のひるクラス。

フラ・ハレキパが、あなたがあなたらしくいる為の一助になっていたら、そのことが私にとっては宝物だなぁと思いました。

もうすぐ4周年の節目に、嬉しい嬉しい時間でした。
ありがとうございます♪

10月8日ひるクラス

2021年10月08日
10~11月の予定

今日のテーマは呼吸♪
自分が一番心地よく呼吸出来るのはここだよ!っていう立ち位置を、探してもらいました。
そんな立ち方から踊りに入ったからか、何だかとっても自然なハンドモーションが見られて嬉しかったです♪

新曲のおうちフラ、楽しんで♬

9~10月の予定

振替レッスン、最近ご利用が増えています。それぞれの皆さんが他のクラスの人とも交流が出来るって、いいですよね。
今日も初めましてのハレキパさん同士がマスク越しにニコニコ談笑する姿があり、見ている私も微笑ましい気持ちです♪

ハンドモーションが素敵に見えるコツを日常生活でも活かせるようにお伝えしたら、レッスン後にみんなが実践してくれていて、これまたとっても微笑ましい、ひるクラスさんなのでした!

9月10日ひるクラス

2021年09月10日

9~10月の予定


ひるクラスではちょっぴり久しぶりの、体験者さまをお迎えした本日のレッスン。

ダンス経験豊富な方で、音楽が聴こえたら身体が自然と動いちゃう♪♪

おかげさまであまり色々説明しなくても、どんどん一緒に踊って楽しんでいただいちゃいました!


1・2・3・4…とカウントで踊ることに慣れていたそうですが、そうではないマネアフラに魅力を感じての、今回のご入会。嬉しいです。


これからのひるクラスが益々楽しみになりました♪


8月27日ひるクラス

2021年08月27日

8~9月の予定


通して踊れるようになった課題曲、たくさんたくさん踊り込みました。

ご入会時から数年、それぞれに素敵な変化を見せてくれるひるクラスの皆さんの踊る姿、見られる私は幸せ者です♪

今日も改善点をしつこくお伝えしちゃいましたが、更にとびきりの変化を見せてくれること、期待してまーす!


8月20日ひるクラス

2021年08月20日

8~9月の予定


徹底的に踊り込みday♪

before→afterを感じながら、踊ることが出来たかな?

丁寧に踊ると頭も身体もフル稼働!!

レッスン後はゆっくりお過ごしくださいね〜絵文字


7月30日ひるクラス

2021年07月30日

7~8月のレッスン予定


「教わる」よりも「感じる」を大切にしてもらった今日のレッスン。

自分の内側から心地よく、そして美しく踊ることを習慣にしていきましょうね♪


7月16日ひるクラス

2021年07月16日

7~8月のレッスン予定


ひるクラスとしては初のok西東京スタジオでのレッスン♪


F7132329-BD92-4FB3-A58F-418D96B0E38E


進んだ振付は少しでしたが、たくさん踊ってそれぞれの最適な形に、近づけたんじゃないかな?


9792EF5D-9BA6-4FE0-A85E-2BFF37913BFD


暑い夏も、爽やかに楽しみましょうね♬


7月2日ひるクラス

2021年07月03日

7~8月のレッスン予定


『妄想ミニミニ発表会』をやりました!笑

実際は和室の襖に向かって踊っていても…


5A276552-3C4B-4879-A53D-8D569B3CA1CC


快晴のお空のもと、芝生の広場でレジャーシートに座って食べたり飲んだり寛いでいるお客さまの前、素敵なミュージシャンの方の生演奏で思いきり楽しんで踊っている風♪

…とか、


綺麗なビーチで、灼熱の太陽に足裏を焼かれながら、砂に足を取られてステップ踏みにくーい!とか思いながらもきゃあきゃあ踊る風♪

…とか、


ウキウキの妄想は止まりません!そして夢中になって踊ることが、それぞれのリラックスや、自然ないい動きを連れてきてくれるってことも、あるんじゃないかなぁなんて、思っちゃうのです♪


6月25日ひるクラス

2021年06月25日

6〜7月のレッスン予定


表情豊かに踊るのは、見ている人を惹きつけることは勿論、踊っている人の身体の緊張も解きほぐしてくれるんだってこと、私も学べた貴重な今日のレッスンでした♪


新しい課題曲で、さらにさらに素敵な表情を引き出せるように!

積み重ねていきましょう♪


4月23日ひるクラス

2021年04月24日
4月・5月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、賑やかに踊りました♪

ステップのこと、ハンドモーションのこと、マネアフラを踊る時に気をつけることは色々あるけれど、やっぱり根っこには、健やかな心と身体が欠かせないよね!それから、「これが好き」っていう気持ちも♡

今日踊った曲は偶々体験者さまの好きな曲だったそうで、そんな曲で繋がれた一期一会の時間に感謝です♪

4月9日ひるクラス

2021年04月09日
4月・5月のレッスンスケジュール

たくさんのレッスンを丁寧に積み重ねて、ステップの踏み方やハンドモーションの作り方が素敵に進化したひるクラスさん♪これからも一歩一歩、丁寧に歩んでいこうね絵文字

次のページ