RSS

火曜よるクラス

2024年03月05日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

長らくお休みしていた生徒のお一人、やっと少しは自分の時間が持てるようになった、と再入会♪
家族のため、仕事のため、まだまだ忙しい毎日かと思いますが、月2回の優雅なマネアのフラタイムで自分時間を思いきり楽しんでもらいたいです!

火曜よるクラス

2024年02月20日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...


いい笑顔で踊れていましたね♪
視線が上がると、ハンドモーションやステップのバランスも協応して良くなりますね!

火曜よるクラス

2024年02月06日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

課題曲3番、踊りこみましたね~♪
ジェットコースターのように身体の向きが変わりますね。
楽しんで!

火曜よるクラス

2024年01月23日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...

振替の方が2名いて、賑やかで華やかでした!

火曜よるクラスは、現在新しいお仲間募集中です♪
お仕事帰りに優雅なマネアのフラダンス絵文字
フラ経験者さんも、ダンス初めてさんも、みんな一緒に楽しんでいます。
体験レッスンへ是非どうぞ(*^-^*)
hulahalekipa (1)

火曜よるクラス

2024年01月09日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


こちらも「股関節月間」始まりました。
シンプルに股関節だけを動かしたいけれど、他の箇所を全部緩め切るのはなかなか難しいものです。
そんな時は呼吸を大切に、小さい小さい動きからチャレンジしてみてね♪

火曜よるクラス

2023年12月19日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


睡眠中の歯の食いしばりにお悩みをお持ちの生徒に向けて、改善に繋がりそうなエクササイズをご紹介♪
「フラには関係ない?!」いえいえ、身体は全部繋がっています!優雅な動きの為にも、リラックスした柔らかい笑顔の為にも、役に立つことだと思うので、是非習慣にしてね(^○^)

火曜よるクラス

2023年12月05日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


引き続き動きの繋がりを大切にしながらレッスンを進めました。
新しい課題曲に入ったばかりなので、繰り返しがたくさんできて達成感もバッチリ♪

火曜よるクラスでは
お仲間募集中!!

火曜よるクラス

2023年11月21日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 11~12月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 11月10日・24日 12月8日・22日 金曜よるクラス 11月10日・17日 12月1日・15日 火曜よるクラス 11月7日・21日 ...


新・課題曲は少しだけ進みました。
最初が肝心!vampから全部、繋がって踊れるようにめちゃくちゃ繰り返しました。
成果も感じて、爽やかな汗~(^-^;

火曜よるクラス

2023年11月07日
11~12月のレッスンスケジュール

もう、今月は「骨盤月間」と決めました!!
身体の要、フラの動きのカナメ、である骨盤のことをじっくり徹底的にレッスンします。
それから腹筋も絵文字
ちょっとキツイけど、仲間と一緒ならきっと楽しくパワーアップできます!

火曜よるクラス

2023年10月17日
10~11月のレッスンスケジュール

ちょっとしたことをそれぞれに気を付けるだけで、踊りが見違えちゃって、収穫たくさんのレッスンでした。自分の持つ感覚と、外に見えている様子って、こんなに違うんだ!っていうのも、新しい発見。

収穫たくさんで、言い忘れたことも!!なのでここで伝言・・・
「通しで踊っている時の自然な笑顔、すごく良かったよ♪」

火曜よるクラス

2023年09月19日
9~10月のレッスンスケジュール

課題曲、繋がってきましたね~!
振付的には理解できても、それぞれを繋いで優雅に踊るには、またまた繰り返し練習が必要ですね。
でも大丈夫。
ゆっくりレッスンしてきた分、習得したものも多いのです♪

火曜よるクラス

2023年08月17日
8~9月のレッスンスケジュール

生徒のYさんの多才な特技を披露してもらい、盛り上がりました!
フラとのコラボも楽しみ♡

火曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2023年08月01日
8~9月のレッスンスケジュール

課題曲、今日から2番に本格的に(?!)入りました。
8月もじっくり進んでいきますよ。
柔らかくて芯のある動き、頑張りましょう!

余談ですが…
日中久しぶりに雨が降って、
澄んだ夜空に帰り道の月、綺麗でした✨

IMG_7212

火曜よるクラスでは体験レッスンも大歓迎です♪

火曜よるクラス

2023年07月18日
7〜8月のレッスンスケジュール

課題曲は1番の踊り込み!
色んなところに散りばめられた、この曲の素敵ポイントを、ステップのコツや、ハンドモーションのコツをコツコツ練習しながら、ブラッシュアップ✨
これからも時間をかけて磨きましょう✨✨

火曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬
詳しくは体験希望の方へをご覧ください。

火曜よるクラス

2023年07月04日
7〜8月のレッスンスケジュール

課題曲は1番が通せるようになりました。
たくさん踊り込みしてから、次に進みましょうね♪
相手の気配を感じながらも、それぞれが伸び伸び踊る姿✨✨
素敵です!

火曜よるクラスでは、只今体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2023年06月20日
6~7月のレッスンスケジュール

体験の方をお迎えしてのレッスンでした♪
さりげないハンドモーションの中にも、肘の使い方など、素敵に踊るコツがありますね。
こまめに立ち止まって確認しながらも、目標のところまで振付が進みましたよ!集中力に脱帽です!

火曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年06月06日
6~7月のレッスンスケジュール

音の取り方が今までで1番?!というくらい難しい今回の課題曲。
戸惑いながらも、たくさん練習しましたね〜。
一歩ずつ近づいていきますよ♪

火曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年05月23日
5〜6月のレッスンスケジュール

遂に、新・課題曲に入りましたー!
じっくり踊り込みも楽しいけれど、新しい振付に出逢うのもワクワクしますよね♡

今回は“ど“バラードです!!
最初のvampからして素敵な形を作り出すのに色んなポイントがあります。丁寧に丁寧に、レッスンを進めていきますよ♪

火曜よるクラスでは、新曲に入ったこの機会に新規生徒募集中♬

火曜よるクラス

2023年05月09日
5〜6月のレッスンスケジュール

角度で割り切れない、ちょうどい〜い感じの「斜め」探しをしました。フラで使われる「い〜い感じの斜め」には、秘密がありましたね♪それぞれが自分で掴んだ「斜めの極意」を忘れずに!!

火曜よるクラスでは、只今体験レッスン受付中♪
もうすぐ新課題曲に入るので、このタイミングで是非絵文字

火曜よるクラス

2023年04月18日
4~5月のレッスンスケジュール

「ここが上手くいかないなぁ」というハンドモーションのお悩みに共通の解決策。それは右は右、とか左は左、じゃなくて両方とも同圧で体幹から動かすこと!!
今日の振付にいっぱい活かせましたね。踊っている時の表情も素敵でした♪

火曜よるクラスでは、只今お仲間募集中です絵文字

火曜よるクラス

2023年04月04日
4~5月のレッスンスケジュール

4月になりましたっ!
今月、来月はハレキパ全クラスで踊り込み月間。
振付を覚えたその先にある、至福の楽しみ♡
たくさん感じてもらいたいな♪

そして、火曜よるクラスでは春のお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年03月07日
3〜4月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方が多く、ワイワイ賑やかでした♪

4DB1DE7F-8C05-4A9C-A234-765797E46C5D

「しっかり大地を踏みしめながら踊る練習」の分量多めウォーミングアップ。
人数が多くても少なくても、それぞれが自分らしく楽しく踊れて、充実した時間を過ごせるように、まずはシンプルな動きから、身体を解放していきましょう!

火曜よるクラス

2023年02月21日
2〜3月のレッスンスケジュール

課題曲の他にも、番外編の日本語の曲を踊ってみました♪
素直にフラを楽しめる、そんな時間も大切ですね。

火曜よるクラスではあと若干名お仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年02月07日
2〜3月のレッスンスケジュール

冬にしては思いがけず、みんな汗だくで踊りましたね!
そして、笑いもいっぱい!!

タイプの違う人たちが集うこのクラス、違うからこそ盛り上がれる素敵な空間です♪
2週間後も楽しみ)^o^(

火曜よるクラスでは、フラを楽しみたい人大募集中です✨✨

火曜よるクラス

2023年01月24日
1~2月のレッスンスケジュール

ちょっと窓を開けて換気をしただけで、ビュービュー冷たい風が入ってくる寒〜い夜でしたね。
そんな中でも、ゆっくりの曲の復習に、
アップテンポの曲の振付に、笑顔で踊ればポッカポカ♪
おうちでも動いて自家発電しましょうね!

火曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2023年01月10日
1~2月のレッスンスケジュール

お休みの方もちらほらいたので、よりゆっくりレッスン…そして、細かいところで立ち止まったり、寄り道し放題♪
外はとても寒かったけれど、レッスンが終わる頃には身体ポカポカでした!

火曜よるクラス

2022年12月20日
12~1月のレッスンスケジュール

しっかりダウンして踊る為の大切な身体の使い方をレッスンしました。
2022年の踊り納め、とてもハードに頑張りました〜!

今年からご入会された方がハレキパ大人クラスの中で1番多い火曜よるクラス
出逢って1年未満とは思えないくらい、
和気藹々とフラを楽しむ姿がキラキラしています✨✨
来年もたくさん踊りましょう♪

火曜よるクラス

2022年12月06日
12~1月のレッスンスケジュール

色んなタイプの方がいていつも賑やか火曜よるクラスに、今日は振替レッスンの方も加わり益々ワイワイガヤガヤ♪
お仕事帰りの方がほとんどなので、間のちょっとしたお喋りもストレス発散になっているみたい絵文字今日も盛り上がってました!

心が解れると身体も解れます。安心感あるレッスン空間も大切ですね〜✨✨
そんな火曜よるクラスでは、少人数制の為あと若干名だけ新しいお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2022年11月22日
11月・12月のレッスンスケジュール

お久しぶりの生徒もいたので、全身ゆるゆる揺らすエクササイズからスタート!
そしてステップはよりゆっくり丁寧に踏むことに気をつけながらの繰り返し練習。
課題曲を踊る時にもしっかり踏めましたね♪

火曜よるクラスではあと若干名生徒募集中♪

火曜よるクラス

2022年11月08日
11月・12月のレッスンスケジュール

時々窓を開けて、換気がてら皆既月食を眺める火曜よるクラスでした♪

そして、フラの動きに繋がる“繋がる動き“をたくさん繰り返しました。
優雅な動きに繋げていきましょう!

火曜よるクラスでは定員まであと若干名募集中♪

次のページ