RSS
7〜8月のレッスンスケジュール

都合によりオンラインで行った今日の、いすに座ってフラダンス♪

82A5F8E2-33FD-40C2-9EA4-C4B81DE5EA4E

夏なので、おうちにいてもリゾート気分を味わおうと
サーフィンやスキューバダイビングのイメージで、座ってハードに全身運動しましたよ。とても好評でした!

勿論フラも、前回から引き続きの曲で楽しみました♪
いすに座ってフラダンス次回はお盆休みを挟んで、8月25日(木)に行います。
初めましての方も、お申し込みお待ちしています!

キパクラス

2022年07月27日
7〜8月のレッスンスケジュール

ご注文いただいていたももぱうをお渡ししてから始まった、キパクラス✨
ちょうどもう1人の方と同じピンク色絵文字

8C1DD850-760A-4641-BC68-0CB76F8AAC56

好きな色を身に纏って、心から楽しんでいる姿…!
見ている私もとても嬉しくなりました♪
重ねてレッスン後、「あ〜今日も楽しかったっ!」とのひと言が聞けて、
なんだかもう幸せでした♡

キパクラスでは
体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2022年07月26日
7〜8月のレッスンスケジュール

レッスンの最後に「今日どんなことやったか言ってみて」と私が聞いたら、
ものすごく的確に要点をまとめられました✨✨
真剣にレッスンを受講している姿が嬉しい、プアプア・クラスです♪

689DA121-A61E-4684-9B98-3F797FC7C434

新しいお仲間も募集中ですよ!プアプア・クラス
新しい曲に入り始める、8月の体験レッスンがお勧め☆

ハレクラス

2022年07月20日
7〜8月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方がいて、いつもより賑やかなハレクラス♪
足裏、体幹、背中…など、目立たないけどフラを踊るために大切な箇所にスポットを当てて踊ってみました。
おうちでも楽しんでやってみてくださいね♬

ハレクラスではあと若干名体験レッスン受付中!

火曜よるクラス

2022年07月19日
7〜8月のレッスンスケジュール

フラ踊るのって楽しい!と思って踊っているうちに、いつの間にか姿勢が良くなったり、呼吸がしやすくなったり、身体のラインがくびれてきたり、以前より胸を張って「私、健康的!」て言えるようになったり♪

ちょっぴり欲張りに聞こえるかもしれないけど、これくらい叶えてくれそうに万能なマネアフラ♡
今日も、じっくり丁寧に踊りました。

「私はこう感じる」って素直に言える、少人数ならではの雰囲気が素敵な火曜よるクラスでは、あと少し体験レッスン受付中♬

金曜よるクラス

2022年07月15日
7〜8月のレッスンスケジュール

上半身の動きだけ…とか下半身の動きだけ…だと良い軌道を通れるけれど、全身を繋げて表現するのってなかなか難しいですよね。
今日のよるクラスではその辺のもどかしさを解消するべく同じ箇所を繰り返し繰り返し踊りました。
繰り返した分だけ近づいていますよ♬

金曜よるクラスでは一緒に楽しむお仲間募集中!お仕事帰りのリフレッシュ&リラックスタイム、少人数でゆったりのフラはいかがですか♪

7〜8月のレッスンスケジュール

前回から1人メンバーが増えて、より賑やかなクプクプちゃんたち♪
仲良しになるのも早くて、列になって踊るのも、休憩中の和やかなおふざけも、もうずっと一緒にいるメンバーに見えます♡
これからがとても楽しみ!

B6916E11-DA03-46A8-B6BB-7FA5CC48A1BB

7〜8月のレッスンスケジュール

前回から踊っている、季節にピッタリの曲♪
今日はちょっぴりアレンジして、捻りの動きも加えてみました。
手が軽く感じる魔法の(?!)エクササイズのお陰で気持ち良く動けたようで、「楽しかった〜♪」というお言葉がたくさん聞こえてきました。
私こそ、ですよ!

新規のご参加も大歓迎♬いすに座ってフラダンス

キパクラス

2022年07月13日
7〜8月のレッスンスケジュール

霧雨シトシトのキパクラスでした。
踊る前の立っている姿が、以前と比べてとても綺麗になっているなぁと感心しちゃいました♪
日頃の努力の賜物ですね!

あと少しお仲間募集中ですキパクラス
気持ちの良い半地下のスタジオで、月2回楽しくフラ踊りませんか♪
40A5412D-FEA8-48B7-A7D4-C914A85C9113

プアプア・クラス

2022年07月12日
7〜8月のレッスンスケジュール

ステップも、ハンドモーションも、切り分けながら丁寧に基礎練習。
始まったばかりの今のうちに、丁寧に踊るクセをつけていきましょうね!
スポンジのような吸収力で、指摘したことを改善出来る、頼もしいプアプア・クラスです♪

新規開講*プアプア・クラスではお仲間大募集中♡

ひるクラス

2022年07月08日
7〜8月のレッスンスケジュール

今日はどんぐりで開催のひるクラス♪
椅子があったので、椅子に座ってウォーミングアップしてみましたよ。
イメージしながら揺らいでみる、というのが思いの外気持ち良く、その後のフラの踊りやすさにも素敵な影響が✨✨
ゆったりソングの課題曲にも、応用させていきましょうね♪

ひるクラスでは体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2022年07月06日
7〜8月のレッスンスケジュール

お天気が不安定でしたが、ハレクラス・全員集合!!
新しい振付は複雑で、ちょっぴり頭に「???」が灯るけど、繰り返せばだんだん身体に馴染んでくるので安心してね♪

手の開き方のコツ、おうちフラでも気にしてみてくださいね〜(*^▽^*)

火曜よるクラス

2022年07月05日
7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、賑やかなレッスンとなりました♪
ちょっと複雑なステップも、シンプルに出してほしいハンドモーションも、たくさんたくさん繰り返して、身体に馴染ませました。
大切なことだよね!

金曜よるクラス

2022年07月01日
7〜8月のレッスンスケジュール

曲の最初の一呼吸!
ゆったりソングにはより大切な、踊りはじめ方。
素敵な気付き方が出来たので、みんなでシェアしてたくさん踊り込みましょう♪

金曜よるクラスでは、あと少し体験レッスン受付中!

7〜8月のレッスンスケジュール

体験レッスンのお友だちを、優しく、そして盛大に賑やかにお迎えしたクプクプちゃんたち♪
フラダンス初めましてのお友だちが真似しやすいように、丁寧に“おみほん“してくれました。

さあ、来週から新メンバーも一緒に、またワイワイ楽しく踊りましょうね絵文字

どのクラスも体験レッスン受付中です♪
少人数アットホームにじっくりフラダンス♪
8月は変則的になっています

7~8月のレッスンスケジュール


絵文字新規開講*プアプア・クラス
7月12日・26日
8月9日・30日

ひるクラス
7月8日(場所変更)
8月5日・26日

金曜よるクラス
7月1日・15日
8月5日・19日

火曜よるクラス
7月5日・19日
8月2日・23日

ハレクラス
7月6日・20日
8月3日・24日

キパクラス
7月13日・27日
8月17日・31日

こどもクラス・クプクプ
7月1日・15日
8月5日・19日

いすに座ってフラダンス
7月14日・28日
8月25日