RSS
3姉妹がおやすみで、きょうはすくないクプクプちゃんたち。
ちょっぴりさびしかったけど、おどったらいつもどおり“げんき“と“えがお“がいっぱいになったよ!クラップ(てばたき)のタイミングもバッチリ

3月12日のレッスンは初めてのダンススタジオです♪大きな鏡があるんだって✨✨みんなそろって踊れるのを楽しみにしています絵文字

ベーシックステップ・超スローバージョンでやってみました。
以前にお伝えしたことをおうちフラに活かしてくれていることがよく分かり、嬉しかったです♪そして新たな課題も!またまたおうちで熟成させてきてね絵文字

2月17日水曜クラス

2021年02月20日
久しぶりの顔ぶれに、振替の参加者と、笑顔満載&活気のあるレッスン時間でした♪placeJINの前の道の桜の木も「咲く準備してます!」っていう雰囲気で、本当に明るい春が待ち遠しいですね。

さて、今月も時間短縮レッスン中ですが、そんな中でもしっかり踊る準備の動きから確認しました。丁寧に準備すると、課題曲を踊る時にも違いが出ますね〜絵文字しっかり身体に染み込ませましょう♪

課題曲をみっちり踊り込みday♪
一つの動きを何度も繰り返すと、見本を見て真似するだけでは分からないことが分かったりしますよね!
そして、一つの動きの理解が深まると、他の動きにも応用できたり…踊りの楽しさはこういうところにもあるんだな〜絵文字

はじめてのばしょと、はじめましてのおともだち、とても“しんせん“なレッスンだったね♪

あたらしいうたの1番をたくさんたくさんおどりました。おうちでもおもいだして、うたといっしょにおどってね〜♪

2月12日ひるクラス

2021年02月13日
今日やってみた素敵なカオの作り方、おうちでも色んな動作の最初にやってみてくださいね♪

いつも柔軟な気持ちでレッスンを受講してくださるひるクラスの皆さん、だから私も、お伝えの仕方をあの手この手で挑戦することが出来ます絵文字これからもマネアスタイルフラの魅力がより伝わるように、試行錯誤にお付き合いくださいね!

普段は午前中のクラスに出席している方が、振替レッスンでよるクラスに参加。
並んで踊ると、とっても新鮮!普段から超少人数レッスンのため、生徒お一人お一人を個々に見る癖がついている私ですが、それでもなんとなく、クラスのカラーというか雰囲気、あるのだな〜と大発見♪そして、纏うカラーがそれぞれでも、同じ場を共有すれば、ちゃんと一体感は出てくることも実感絵文字

踊るって、ほんとに素敵な、言葉じゃないコミュニケーションだと思う!

2月3日水曜クラス

2021年02月04日
1曲通して踊りました。
よーく観察すると、ハンドモーションでもステップの軌道でも、右は出来ているのに左は綺麗なラインが描けていないこと、ありますよね。知らないうちに出来てしまった左右差、気付いたり直したりするのにも、踊りは一役買ってくれると思います!
今年も健やかに楽しく踊るため、観察&修正の繰り返しで頑張りましょう♪

レッスン帰りに、公園の青空は広くて気持ち良い〜)^o^(
5D35774E-3B3B-436A-A30F-65EB576FF44DFFFB751A-E9B3-4488-99B5-AD04C9C591D9

引き続き短縮レッスンでしたが、ステップの基礎から踊り込みまで真剣さ溢れる時間でした!

パウスカートを履く前の、脚の形がよく見える状態でカホロを踏んだら、またまた新しい発見が。マネアスタイルフラは本当に奥深いねっ♪