RSS

金曜よるクラス

2024年03月02日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

いよいよ3月!
今月は踊り込み月間です。
早速アレンジを付けて何度も通してみましたね♪
それから、ハンドモーションの良い学びになる日本語の曲も楽しんでいきますよ(*^-^*)

金曜よるクラス

2024年02月16日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

大分踊り慣れてきた課題曲。
テンポの速い曲こそ、ゆったり優雅な所作になるよう、次回からも踊り込みしていきましょう♪

金曜よるクラス

2024年01月26日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...

風が冷たくてとても寒かったですね。
ゆったりの動きで温まりながらレッスンが始まりました。
軽快な課題曲を踊るころには息も上がってポッカポカに!

金曜よるクラス

2024年01月19日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


昨年秋からお仲間になった新人さんも、すごく良い質問をしてくれて、毎回実りの多いレッスンになっています♪金曜よるクラス、少人数ならではの気楽にトークできる雰囲気が大好き!!

金曜よるクラス

2024年01月05日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


同じ動きをしていても、人によって特徴は違いますよね。
そんなことにフォーカスしながら「立ち方」「しゃがみ方」「構え方」「歩き方」・・・いろんな動きをやってみました。
「踊り方」もおんなじ!
それぞれに素敵な個性を輝かせながら、今年もフラを楽しみましょうね♪

金曜よるクラス

2023年12月15日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


痛めやすい腰を守るためにも、「骨盤月間」継続中です!
年末年始にも、おうちでコツコツ動かしてみてくださいね。

課題曲が進みました。
手と足の動きが繋がりにくいところも出てきましたね~。
繰り返し練習、次回もやりましょうね♪

金曜よるクラス

2023年12月01日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


12月になりました・・・なっちゃいました!!
それぞれに忙しい毎日ですが、今年の残りのレッスンも楽しく踊ってあったまりましょうね♪

金曜よるクラス

2023年11月17日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 11~12月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 11月10日・24日 12月8日・22日 金曜よるクラス 11月10日・17日 12月1日・15日 火曜よるクラス 11月7日・21日 ...


骨盤の動きを丁寧に確認してからのベーシックステップ練習で、たくさんの気づきがありましたね!
地道にコツコツできた、賜物です。
日常生活にも活かして、いつも快適に素敵に踊りましょう♪

金曜よるクラス

2023年10月21日
10~11月のレッスンスケジュール

振替レッスンの生徒もいて、お互いにとって新鮮なレッスン空間に!
課題曲は踊り込みも佳境ですが、色んな注意点を練習してから通して踊ると、表情と呼吸にそれぞれの良さと一体感が。
「化学反応」って感じで素敵でした✨

金曜よるクラス

2023年10月06日
10~11月のレッスンスケジュール

課題曲のエンディングをやりました。
マネアの溜め満載!!
最初は「難し~~~い」との声多数でしたが、何度も繰り返していくうちに、気付けるコツもありましたね♪
次回も踊り込みです!

金曜よるクラス

2023年09月15日
9~10月のレッスンスケジュール

お一人増えた金曜よるクラス。
そんな風に感じさせない素敵な溶け込み方の、新人さん♡
課題曲もあとちょっとで通して踊れそう♪

金曜よるクラス

2023年09月01日
9~10月のレッスンスケジュール

久しぶりに体験レッスンの方をお迎えして、基礎から課題曲までたくさん踊りました♪
次回から1人お仲間が増える金曜よるクラス
お1日お仕事頑張った皆さんの癒しの時間、身体リセット&リニューアルで元気になれる場所にしていきましょうね!!

金曜よるクラス

2023年08月18日
8~9月のレッスンスケジュール

ステップを構成する要素の中で、全部を同じ配分で積極的にやる訳ではないんだ、ということに自ら気付いた金曜よるクラスさん。
年単位で頑張ると、こんな素敵な気付きが出来るんだね!とみんなでシェアしましたよ♪

金曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬
体験レッスンもご利用ください!

金曜よるクラス

2023年08月04日
8~9月のレッスンスケジュール

背骨や肋骨、お腹の奥の方をしっかり動かして緩めてから踊りました。
暑さに疲れてくると、動かしにくくなっちゃうところなので、普段から取り入れてみてくださいね♪
課題曲は踊り込み凄く頑張りましたー!

金曜よるクラスでは只今体験レッスン受付中♬
今ならゆったりでお勧めです(^O^)

金曜よるクラス

2023年07月22日
7〜8月のレッスンスケジュール

お仕事の都合で少し長めにお休みしちゃった生徒のお1人。
今日は久々のレッスン、そして振付は、怒涛の1番まるっと詰め込みでしたね〜!
周りの人と助け合う姿と集中力が素敵♪
8月も、また復習から入りましょうね(^O^)

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

金曜よるクラス

2023年07月07日
7〜8月のレッスンスケジュール

ほんの少しのステップの溜めが、あるかないかで後々大きな違いが出てくる、今回の課題曲。
1番を何度も繰り返して確認出来て収穫大でしたね♪
回数を重ねる毎に、洗練されていきますよ!

金曜よるクラスでは、体験レッスンも受付中♬7月中がお得です!

金曜よるクラス

2023年05月19日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日の踊り込みのテーマは「目線」!
何度も同じ曲を通して踊りましたが、どんどん素敵な眼差しになってきて、最後は、観ているのが私1人じゃ勿体無いくらいに「魅せるフラ」に近づいたんじゃないかな?と思える瞬間も✨✨

次回から新・課題曲に入りますので、体験レッスンもお勧めの金曜よるクラスでした♪

金曜よるクラス

2023年05月12日
5〜6月のレッスンスケジュール

目線が上がれば表情も一段と明るくなりましたね♪
長く踊っていると「足元を確認する」という意識が働いて常にちょっとだけ俯きがちになったりします。
最初に確認したら、あとは身体に委ねてみるのも良いのかもしれませんね!

FE40A66A-B2ED-4759-BC96-380D41FF2BF9 4DA219AD-BE19-44FC-A6E8-FFF762282244

顔の表情筋の使い方は身体全体とも繋がって、最後は楽しさ溢れる素敵な踊り姿が見られましたよ♬

金曜よるクラスでは、新しいお仲間募集中!
新・課題曲に入るこのタイミングで、是非体験レッスンにお越しください(*^▽^*)

金曜よるクラス

2023年04月21日
4~5月のレッスンスケジュール

こちらも、いつもと違う音源で踊ってみました。
初見?初聴?でも、音楽を良く聴いて心地良さそうに笑顔で踊れました!
それぞれが自分らしく、そして一緒に踊る仲間とそれを認め合いながら踊る楽しさ、これからもたくさん共有していけたらいいな♪

金曜よるクラスでは、新しいお仲間も募集中♬体験レッスンで是非雰囲気を味わってみてください(^o^)

金曜よるクラス

2023年04月07日
4~5月のレッスンスケジュール

速いテンポの曲も、スローな曲も、気を付けることはおんなじ!身体に染み込むように、たくさん繰り返しました。

金曜よるクラスでは、只今体験レッスン受付中!

金曜よるクラス

2023年03月17日
3〜4月のレッスンスケジュール

今日は楽しい楽しい踊り込み♪
テーマを決めながら何度も通しましたが、集中して踊れたので色んな良い変化が起きました!
次回も楽しみです♪

金曜よるクラスでは新しいお仲間募集中!

金曜よるクラス

2023年03月03日
3〜4月のレッスンスケジュール

どんな動作をするにも大切な“身体の軸や重心“…踊りで確認したら、それを日常生活でも活かして、
そして日常生活の動きをワンランクアップさせたら、それをまた踊りにも反映していきたい!!
大きな野望を共有して、今日もめいっぱい踊りを楽しみました♪

金曜よるクラスでは、春の体験レッスン受付中♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

金曜よるクラス

2023年02月17日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日も濃厚レッスンお疲れさまでした♪
「ここでこの動きをする」という段取りも大切だけど、
その時のその場に、空気に柔軟に合わせていく自由さも大切で楽しい。
いつも「冷静」と「情熱」を持ちながら、楽しんで踊ってください♬

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中!

金曜よるクラス

2023年02月03日
2〜3月のレッスンスケジュール

ゆっっっくりの重心移動を繰り返してからのステップ練習♪いつもより優雅さアップ◎だったんじゃないかな?
将来、元気に素敵に歳を重ねるためにも、身体の使い方からブラッシュ・アップして行きましょう(^O^)

金曜よるクラスでは、体験レッスン受付中♬

金曜よるクラス

2023年01月20日
1~2月のレッスンスケジュール

以前の曲の抜き打ちお浚い風景♪
踊っているうちに、ちょっとずつ振付の輪郭がハッキリ思い出されてくる…
そんな時の「絵文字絵文字絵文字」という盛り上がりの表情に
なんとも言えない連帯感。
振付あやふやでも活き活き踊れていて素敵でした✨✨

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

金曜よるクラス

2023年01月06日
1~2月のレッスンスケジュール

新年1回目の金曜よるクラス♪
今年も1年、毎回笑って喋って踊りを楽しみましょうね…今日のレッスンみたいに!

カホロの手の繋ぎ方をもう一度見直してみました。
あっちを気にするとこっちが疎かに…
でも、ちゃんと積み重なっているので、これからもたくさん繰り返しましょう♪

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中☆

金曜よるクラス

2022年12月16日
12~1月のレッスンスケジュール

寒さも本格的になってきたので、レッスン前半のウォーミングアップはより念入りに!
一通り終わった課題曲も、より細かい改善ポイントをクローズアップ出来ました。

気付けば今年の踊り納めでしたね♪
色々なことがありましたが、今日も笑顔で踊れることに感謝です。
来年もよろしくお願いします(^ ^)

金曜よるクラス

2022年12月02日
12~1月のレッスンスケジュール

大人クラスも今月から順次、新しい課題曲に入って行きますよ♪
前回の曲と違ってアップテンポ!最初に聴いた時のウキウキ・ワクワクを忘れずに、トキメキながら楽しんでください(^_^)v

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中♪
課題曲が切り替わるまさに今がお勧めかもしれません♡

金曜よるクラス

2022年11月18日
金曜よるクラス

ステップは無意識で出来るくらいにならないと、上半身の姿勢も表現にも気を配って優雅に踊るのは難しい…ということをちゃんと体感・実感している金曜よるクラス生徒♪
細かぁ〜いところを何度も何度も、丁寧に踊り込めました(*^▽^*)

金曜よるクラスでは体験レッスンも受付中♪

金曜よるクラス

2022年11月04日
11月・12月のレッスンスケジュール

一曲通して踊り込みをしながら、気になるポイントを見つけては立ち止まって部分練習。
こういう時間が、素敵な踊り方をつくっていくんだなぁ♪
根気よく繰り返せば、身体ポカポカ☀︎
次回も“楽しく“スパルタレッスンでお待ちしています!

次のページ