RSS

キパクラス

2023年05月31日
5〜6月のレッスンスケジュール

新しい課題曲にも入りましたが、復習もたっくさん!!
大好きな曲を踊っている時の、イキイキ笑顔が素敵なキパクラスさんでした♪

キパクラスでは新しいお仲間も募集中♬

プアプア・クラス

2023年05月30日
5〜6月のレッスンスケジュール

部活が終わって急いで帰ってからの、フラ・レッスン。
中学生のMちゃん、少し慣れてきたそうです♪
踊る時の表情が優しくなってきましたね〜今後が楽しみです!

プアプア・クラスでは、体験レッスン受付中♬

クプクプ・クラス

2023年05月26日
5〜6月のレッスンスケジュール

ノホの踊りを久しぶりに踊ったので、続けて昨日いすに座ってフラダンスで踊った曲もノホで♪
小学4年生's、私の見本を食い入るように見ながら、ハンドモーションを丁寧に丁寧に真似してみる姿に、「また成長したなぁ」とじんわり嬉しく感じました✨✨

こどもクラス・クプクプでは年少さんから小学4年生までのフラを踊ってみたいお友だち募集中♬

あさクラス

2023年05月26日
5〜6月のレッスンスケジュール

学ぼうという“熱“をしっかり持ってレッスンを受けてくださる、春からご入会の生徒のお一人。
フラやダンスは初めてですが(だからこそ?!)ステップの基本についての質問の質も素晴らしく、私もとても良い学びを得ています。
ハレキパにお問い合わせくださる方は、そんな方が多く、全クラスのこれからが本当に楽しみです♪

あさクラスでは体験レッスン受付中!

5〜6月のレッスンスケジュール

今日の参加者は7名!
またまた最多人数を更新です。
蔵出し、初出しの曲を踊ってみました♪

IMG_6920

気持ちの良い笑顔でゆったり身体を動かした皆さま、
帰る頃には
「はぁ〜あ、楽しかった!」とか
「もう、お腹がペコペコ!」とか
こどもみたいに素直な感想を口にしながら椅子を片付ける姿も♡

人生の大先輩だけど、可愛いなぁ♪と思ってしまいます。
童心に帰れるのも、いすフラの魅力かもしれません!!

ハレクラス

2023年05月24日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日は朝から爽やかな青空✨✨
でも風が強かったですね。

顔から頸周りを丁寧に緩めながらのウォーミングアップでした♪このエクササイズ、副交感神経が優位になるようで眠くなっちゃう人も(^_^*)
新・課題曲は、最初のvampから丁寧に!

ハレクラスでは新規生徒募集中♬
スタジオがあるplaceJINは、1階にシェアキッチンがあり、水曜日はCafe Truck.7さんが絶品チーズケーキとサンドウィッチ、美味しいコーヒーを販売しています!
テイクアウトもイートインも出来ますよ。

38C36F98-756A-4F67-BCAB-57D5DBFF8547

レッスン後に寄るのもお勧め☕️

火曜よるクラス

2023年05月23日
5〜6月のレッスンスケジュール

遂に、新・課題曲に入りましたー!
じっくり踊り込みも楽しいけれど、新しい振付に出逢うのもワクワクしますよね♡

今回は“ど“バラードです!!
最初のvampからして素敵な形を作り出すのに色んなポイントがあります。丁寧に丁寧に、レッスンを進めていきますよ♪

火曜よるクラスでは、新曲に入ったこの機会に新規生徒募集中♬

ひばりクラス

2023年05月20日
5〜6月のレッスンスケジュール

土曜あさのひばりクラスは、フラ・ハレキパの中でも1番早い、10:05から始まります。
ちょうど終わる頃の11:25過ぎには、キッチンカーの美味しそうな匂いが…なかなか素通り出来ない私は、今日も石窯ピザを買って帰りました!

レッスンは少しずつ進んでいます。今日はゆっったりvampに初挑戦!次回もちょっとずつ、進めていきましょう♪

ひばりクラス は始まったばかり、ピカピカの新しいクラスです✨✨体験レッスンもご入会も大歓迎です!

金曜よるクラス

2023年05月19日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日の踊り込みのテーマは「目線」!
何度も同じ曲を通して踊りましたが、どんどん素敵な眼差しになってきて、最後は、観ているのが私1人じゃ勿体無いくらいに「魅せるフラ」に近づいたんじゃないかな?と思える瞬間も✨✨

次回から新・課題曲に入りますので、体験レッスンもお勧めの金曜よるクラスでした♪

クプクプ・クラス

2023年05月19日
5〜6月のレッスンスケジュール

以前の課題曲を「踊りたい!」というクプクプちゃんたちのリクエストがあり、曲をかけたところ、みんなノリノリで踊ってくれました♪
2~3ヶ月振りだったんじゃないかな?よく覚えていて、みんなの“好き度“がよく伝わりました!
また踊ろうね(*^▽^*)

こどもクラス・クプクプでは生徒募集中♬

キパクラス

2023年05月17日
5〜6月のレッスンスケジュール

最初に顔の筋トレを念入りにやりました。
顔がほぐれて滑らかに動くと、身体全体にも良い影響が♪
そして踊っている時の笑顔も自然で、気持ち良さそう♡

発声にも、呼吸にも、お顔のリフトアップにも、更にお肌の調子も上げてくれる(全て私が数日やってみて体感している効果)…なんて素晴らしい顔トレ✨✨おうちでも是非、続けてみてください!

キパクラスでは体験レッスン受付中♪

プアプア・クラス

2023年05月16日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日もスクスクのびのび、回数を重ねる毎に成長が見られるプアプア・クラスです♪
お話を聴く時の真剣な眼差しも素敵。

プアプア・クラスは、中学生が部活終わりにも続けられるよう、今回からスタート時間が19:10になりました。
引き続き新しいお仲間も募集中です!

金曜よるクラス

2023年05月12日
5〜6月のレッスンスケジュール

目線が上がれば表情も一段と明るくなりましたね♪
長く踊っていると「足元を確認する」という意識が働いて常にちょっとだけ俯きがちになったりします。
最初に確認したら、あとは身体に委ねてみるのも良いのかもしれませんね!

FE40A66A-B2ED-4759-BC96-380D41FF2BF9 4DA219AD-BE19-44FC-A6E8-FFF762282244

顔の表情筋の使い方は身体全体とも繋がって、最後は楽しさ溢れる素敵な踊り姿が見られましたよ♬

金曜よるクラスでは、新しいお仲間募集中!
新・課題曲に入るこのタイミングで、是非体験レッスンにお越しください(*^▽^*)

クプクプ・クラス

2023年05月12日
5〜6月のレッスンスケジュール

レッスン中、急に振付をアレンジしちゃったけど、柔軟に対応出来る素敵な小学4年生's。
気付けば今日練習した曲はどちらも、みんなの十八番(オハコ)になってきたね♪どんどん自分たちのものにしていく姿、本当に頼もしい!

こどもクラス・クプクプでは一緒に楽しむお友だち募集中♬
幼児さんから小学4年生までの元気な元気な仲間が待っています(*^▽^*)

あさクラス

2023年05月12日
5〜6月のレッスンスケジュール

おうちでも隙間時間を見つけては腰の動きをお浚いしている、ご入会して間もないKさん。スカートが気持ち良さそうに揺れてきました♪

32E6DF0D-7964-4ED6-BA25-D164805FE3B1

フラのステップは慣れるまでがなかなかもどかしいですが(^_^;)、
笑顔いっぱい✨幸せいっぱい✨✨楽しんで踊り続けているうちに、いつの間にか自分らしく素敵な踊り方に近づいていきますよ!時間をかけて楽しみましょう♪

少し前から空き地になっている下宿コミュニティセンター横の土地もほら…

95BFF645-16D2-4AA5-87F0-9262EED1B222

いつの間にか色んな植物がもりもり楽しげに育っています絵文字

あさクラスでは、体験レッスン受付中♪
次回から新・課題曲に入りますので、このタイミングで是非どうぞ(^○^)

5〜6月のレッスンスケジュール

初めましての方をお迎えしました。
ウェルカム感満載の温かい雰囲気の中、楽しんで参加してくださり、嬉しく思いました♪

そう、座って踊ったって立って踊ったって、
身体いっぱい、心豊かに踊る秘訣はおんなじ!!

一緒に楽しむお仲間が増えて、喜びいっぱいのいすに座ってフラダンスの会
これからも楽しみです♬

ハレクラス

2023年05月10日
5〜6月のレッスンスケジュール

今日も素敵な「斜め」を探して、何度も踊り込み♪
踊っている最中も大事だけど、その前も、それからその後も大事!!日常から大切に過ごそうね絵文字

ハレクラスでは只今お仲間大募集中♬
次回からはドキドキワクワク♡の新曲にも入っていきましょうね。

火曜よるクラス

2023年05月09日
5〜6月のレッスンスケジュール

角度で割り切れない、ちょうどい〜い感じの「斜め」探しをしました。フラで使われる「い〜い感じの斜め」には、秘密がありましたね♪それぞれが自分で掴んだ「斜めの極意」を忘れずに!!

火曜よるクラスでは、只今体験レッスン受付中♪
もうすぐ新課題曲に入るので、このタイミングで是非絵文字

ひばりクラス

2023年05月06日
5〜6月のレッスンスケジュール

5月のグループレッスンが始まりました。
出来たばかりのひばりクラスですが、今日は今まで踊った振付が繋がって、繰り返せば通しで踊れるように!!
前半に行ったステップ練習が活きて、ぐんぐん成長中です♪

IMG_6806

新しいお仲間も大歓迎→ひばりクラス 2023年4月〜START!

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

5~6月のレッスンスケジュール


ひばりクラス 2023年4月〜START!
5月6日・20日
6月3日・17日

金曜あさクラス
5月12日・26日
6月9日・23日

金曜よるクラス
5月12日・19日
6月2日・16日

火曜よるクラス
5月9日・23日
6月6日・20日

水曜ハレクラス
5月10日・24日
6月7日・21日

水曜キパクラス
5月17日・31日
6月14日・28日

こどもクラス・クプクプ
5月12日・19日・26日
6月2日・9日・16日

プアプア・クラス
5月16日・30日
6月13日・27日

いすに座ってフラダンス
5月11日・25日
6月8日・22日