RSS

11月30日よるクラス

2018年11月30日
レッスンお疲れさまでした♪

時間に場所に…いつもと色々違う今日のレッスンでしたね(*^_^*)曲のラストは、可愛らしく笑いましょう♪

次回は12月7日です♪

11月30日ひるクラス

2018年11月30日
レッスンお疲れさまでした♪

なかなか覚えられないことも、積み重ねるとちょっとずつ変わってきますからね♪真摯にレッスンに向き合ってるひるクラスさんの姿、素敵✨

次回は14日です♪

11月30日あさクラス

2018年11月30日
レッスンお疲れさまでした♪

課題曲が一通り終わり、踊りこみましたね〜♪曲のラストの笑顔は、ナチュラルにお願いします(*^_^*)

次回は12月14日です♪

11月28日水曜クラス

2018年11月28日
ポカポカ日和でしたね~(*^-^*)レッスンおつかれさまでした♪

先週祝日があった為、私にとっても久しぶりのレッスンでした♪まずはフラを踊る前の、身体トレーニングから丁寧に時間をかけて行いました。そうしたら、フラのベーシックステップを踏むときも、動きを理解し易かったですね!おうちフラできる時も、確認しながら踊ってみてくださいね♪

次回は1週間後、12月5日です♪

レッスンお疲れさまでした♪

今まで鏡がなかった下宿地区会館1階に、今日は小さい鏡が!!会館の事務の方が探してくださったそうで、早速レッスンで使ってみました♪なくても出来るんですけど、あるとふとした時に便利♪2ヶ月ほど前の利用者懇談会で、何か要望はありますか?と聞かれたのてダメもとで言ってみたら、実現しちゃいました(*^ω^*)ありがとうございます絵文字

そんな火曜よるクラスは、始まったばかり♪まだまだお仲間募集中ですよ〜♪体験レッスンへぜひどうぞ!

11月14日水曜クラス

2018年11月14日
レッスンお疲れさまでした♪

フラ・ハレキパのレッスンに参加されて半年ほどの水曜クラスさん。自分では「全然まだまだ〜絵文字」なんて思っていても、この半年で出来ることが増えましたよね♪何より、踊りが、フラが大好きっていう気持ちが大きくなってるのが分かる!これからも楽しんで、長いマネアスタイルフラへの道のり、進んでいきましょうね(*^_^*)

次回は11月28日です♪

11月9日ひるクラス

2018年11月09日
レッスンおつかれさまでした♪

こちらも、”立ってしゃがむ”という、毎日の生活の中でも繰り返し行う動作から、フラの動きに繋げていきました。中腰で踊るフラは見た目よりとってもハード!!変なところに力がかかったり、身体じゅう力んで姿勢を作っていては、1曲通して保てませんね(^-^;時間がかかってもよいので、上手な中腰のつくり方、習得していきましょう♪


次回は11月30日です♪

11月9日あさクラス

2018年11月09日
レッスンおつかれさまでした♪

今日も、踊る一歩手前の”立ち姿勢”にこだわってみました。ストップモーションは”ごまかし”が効かないので!そして良い姿勢で踊り始めることは、良い動きにも繋がります♪なんか上手くいかないなぁ~と思った時は、一歩立ち止まってみるのがいいみたい(*^-^*)

次回は11月30日です♪

レッスンお疲れさまでした♪

今日はいつもと違う音で踊ってみましたね!新鮮だったかな?ダンスって緊張しながら踊ると、動きがカチコチで素敵に見えません^^;どんなにイレギュラーなことがやって来ても、楽しむ気持ちで取り組めると、きっと人生もおトクです(*^◯^*)これからも今日みたいに、笑顔いっぱいリラックスして楽しみましょう♪

次回は11月20日です♪

レッスンお疲れさまでした♪

夕方下宿地区会館に向かう時は、自転車漕ぐ手に風が当たってひんやりしたけど、踊って笑ってポカポカして、夜の帰り道は自転車全然寒くなかったです!生徒のみんなもそうだと嬉しいな♪これから冬になっても、いつもポカポカな帰り道を目指しましょうね(*^◯^*)

次回は11月30日金曜日、時間と場所がいつもと違います。ご注意ください!