RSS

キパクラス

2022年12月28日
12~1月のレッスンスケジュール

今日がお仕事納めの方も多かったのでは?
ハレキパも今日のキパクラスですべてのクラスが踊り納め♪

「フラがあって楽しい1年でした!」
「ハレキパでフラダンス始めて良かった!!」
「(フラ始めたから)最近体調いいんです!」
と言っていたくことがたくさんあって、
とてもホクホク嬉しい2022年を過ごすことが出来ました絵文字

来年も基礎から楽しく学んでいきましょう♪
新しいお仲間も募集中ですよ♬キパクラス

プアプア・クラス

2022年12月27日
12~1月のレッスンスケジュール

今年ラストのプアプア・クラス!
大切に踏んで欲しいマネアフラステップを基礎練習の時は勿論、課題曲を踊る時にも活かせるように…と、色々な方法で徹底繰り返し絵文字

2D264057-CF4A-41C2-8E85-3853CF6F1155

本当によく頑張りましたね♪
来年も楽しく踊りましょう♬

あさクラス

2022年12月23日
12~1月のレッスンスケジュール

今年の踊り納めに、2022年前半の頃の課題曲を踊ってみました♪
よ〜く覚えているところも、全然振付が出て来なくて即興になったところも!!でもちゃんと繋げて踊り切れて良かった♪
慌てた時の素の表情もチャーミングでしたよ絵文字

この1年かけて、たくさんたくさん成長出来た、
充実のあさクラスでした絵文字
あさクラスでは2023年も体験レッスン受付中♪

12~1月のレッスンスケジュール

今年ラストの会でした♪
クリスマスソングを生演奏に合わせて踊る…しかも見本無しで!!
という大挑戦を見事成し遂げました。

とっても脳トレでしたね絵文字
楽しんでいただけて何よりです♡
来年もたくさん楽しみましょう♪

ハレクラス

2022年12月21日
12~1月のレッスンスケジュール

なんと、振替の方が多くハレクラスとキパクラスが全員集合絵文字の賑やかレッスンでした♪

フラを始めた理由も、続けているモチベーションもそれぞれの生徒たち。
お互いを尊重しながら、でもそれぞれが自分らしく心地よく踊る姿に、
あ〜、2022年も良い年だったなぁ〜✨✨なんて、ほのぼの眺めた素敵な時間でした。

ハレクラス
キパクラス
では、来年も体験レッスン受付中♪

火曜よるクラス

2022年12月20日
12~1月のレッスンスケジュール

しっかりダウンして踊る為の大切な身体の使い方をレッスンしました。
2022年の踊り納め、とてもハードに頑張りました〜!

今年からご入会された方がハレキパ大人クラスの中で1番多い火曜よるクラス
出逢って1年未満とは思えないくらい、
和気藹々とフラを楽しむ姿がキラキラしています✨✨
来年もたくさん踊りましょう♪

金曜よるクラス

2022年12月16日
12~1月のレッスンスケジュール

寒さも本格的になってきたので、レッスン前半のウォーミングアップはより念入りに!
一通り終わった課題曲も、より細かい改善ポイントをクローズアップ出来ました。

気付けば今年の踊り納めでしたね♪
色々なことがありましたが、今日も笑顔で踊れることに感謝です。
来年もよろしくお願いします(^ ^)

12~1月のレッスンスケジュール

今年最後のクプクプ・クラス!
繰り返せば繰り返すほど、動きが身体に馴染んでくるクプクプちゃんたちです♪

来年からは月3回レッスンに変わりますよ(^O^)
またまたどんな変化を見せてくれるのか、楽しみです♡

キパクラス

2022年12月14日
12~1月のレッスンスケジュール

新しく入った課題曲に、前回までの曲のお浚いに、1年前に踊っていた曲…
たっくさん踊りました〜♪

楽しく踊れば身体ポカポカ!!
快適な毎日の為にフラが欠かせない今日のメンバーたちです(*^▽^*)

キパクラスでは体験レッスン受付中♪

プアプア・クラス

2022年12月13日
12~1月のレッスンスケジュール

春から積み重ねて、着々と出来ることが増えているプアプアちゃんです。
更に、今の自分の課題もしっかり把握しています…頼もしい♡

寒い冬を越えた頃にもまたひとつ成長出来るようにと、大人クラスと同じ課題曲に挑戦!
ますます楽しみです♪

プアプア・クラスでは新しいお仲間大募集♪
フラやダンスが初めての小学5年生〜中学生の皆さん、体験レッスンのお申し込みお待ちしています。

あさクラス

2022年12月09日
12~1月のレッスンスケジュール

あさクラスの生徒のお一人。
フラ以外のもう一つの習い事で、フラの姿勢を活かして成果を上げたそうで!!
「何でも(身体の使い方って)繋がってるんですね、実可先生に教えてもらったおかげです」と仰いましたが、繋げて考えて応用出来たのはKさんの努力の賜物だなって思います♪
これからも楽しんで上達目指しましょ(^o^)

あさクラスでは、体験レッスン受付中♪

12~1月のレッスンスケジュール

初めましての方がいらしたので、新鮮な雰囲気!!
より一層、基本の確認を丁寧にしながら、たくさん踊りました。
今晩は今年最後の満月絵文字
綺麗なお月さまが見られますように✨と、何度も月のハンドモーションを作りましたね♪
見上げれば気持ちも自然と上を向きます絵文字絵文字

いすに座ってフラダンスでは新しい参加者大歓迎です☆

ハレクラス

2022年12月07日
12~1月のレッスンスケジュール

本格的に寒くなってきたので、人によっては「何だか身体が固いな」とか「膝や腰に負担が来てるかも…」「肩凝ってきたなぁ」などなど、不具合を感じる時期ですね。
今日のレッスン開始時には膝に不調を感じていた生徒のお一人。
身体の使い方から丁寧に確認して踊っているうちに、レッスン終わりには全く気にならなくなっちゃった!!そうです。
みんなで喜び合えました〜(*^▽^*)

中腰で踊るフラは意外とハード!でも、きちんと身体を使えば冬の不調を感じにくい健やかライフに繋がりますよ♪
ハレクラスでは、体験レッスンも受付中です♬

火曜よるクラス

2022年12月06日
12~1月のレッスンスケジュール

色んなタイプの方がいていつも賑やか火曜よるクラスに、今日は振替レッスンの方も加わり益々ワイワイガヤガヤ♪
お仕事帰りの方がほとんどなので、間のちょっとしたお喋りもストレス発散になっているみたい絵文字今日も盛り上がってました!

心が解れると身体も解れます。安心感あるレッスン空間も大切ですね〜✨✨
そんな火曜よるクラスでは、少人数制の為あと若干名だけ新しいお仲間募集中♬

金曜よるクラス

2022年12月02日
12~1月のレッスンスケジュール

大人クラスも今月から順次、新しい課題曲に入って行きますよ♪
前回の曲と違ってアップテンポ!最初に聴いた時のウキウキ・ワクワクを忘れずに、トキメキながら楽しんでください(^_^)v

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中♪
課題曲が切り替わるまさに今がお勧めかもしれません♡

クプクプ・クラス

2022年12月02日
12~1月のレッスンスケジュール

前回までの課題曲、「覚えたかな〜?自信を持って踊れるかな〜??」のテストを見事クリアして、新しい曲に入りましたよ♪
休憩時間にも窓ガラスに自分を映して練習している熱心なクプクプちゃんもいて、最近のみんなの成長に嬉しさ止まりません!!

どのクラスも体験レッスン受付中です!
(こどもクラス・クプクプは残席僅か)
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

10~11月のレッスンスケジュール


金曜あさクラス
12月9日・23日
1月13日・27日

金曜よるクラス
12月2日・16日
1月6日・20日

火曜よるクラス
12月6日・20日
1月10日・24日

ハレクラス
12月7日・21日
1月4日・18日

キパクラス
12月14日・28日
1月11日・25日

こどもクラス・クプクプ
12月2日・16日
1月6日・13日・20日

プアプア・クラス
12月13日・27日
1月17日・31日

いすに座ってフラダンス
12月8日・22日
1月12日・26日