RSS

4月27日ひるクラス

2018年04月27日
ひるクラスお疲れさまでした♪
こちらも新曲に突入!!素敵な質問がたくさん出て、皆で確認出来たのがとっても良かったですね(*^_^*)とは言え、今日出た疑問が今日すぐ解決するとは限りません。だって、マネアのフラは奥深いですから!今日確認したところ、ぜひおうちでもたくさんやってみて、「ふぅ〜ん、こういうことかなぁ」と色々感じてみてください。それをまたレッスンで持ち寄って、発見いっぱいの楽しい時間にしましょうね♪

次回はゴールデンウィーク明けの5月11日(金)です!

4月27日あさクラス

2018年04月27日
あさクラスお疲れさまでした♪
今までの課題曲を復習しつつ、ついに新曲に入りましたね!基本のステップをちょっと応用で回ってみましたが、あら、なんだかいい感じ♪回るステップは以前別の曲にも出てきましたけど、その時より身体への馴染みが良いような…それぞれの成長が感じられる素敵な一場面でした(*^_^*)

次回はゴールデンウィーク明けの5月11日(金)です。
おうちフラの際には、姿勢を整え深呼吸もお忘れなく〜!

4月25日の体験会♪

2018年04月26日
午前中のどしゃ降りの中、体験会にご参加くださりありがとうございました♪
5月から水曜クラス、始動です!

絵文字始まったばかりでまだまだ超少人数のため、お仲間大募集中です絵文字

今ならフラの超基礎からじっくり学べますよ♪そして、フラ・ハレキパの他のクラスに在籍の方も、振替レッスンなどでご活用くださいね(*^-^*)いつもと違う場所で、いつもと違う角度から見たり踊ったりするのも、すごく良い学びになると思います♪

〔5月の予定〕
16日(水)10:20~11:30
30日(水)10:20~11:30
@東伏見スタジオフィート↓こちら

お知らせです♪

絵文字水曜クラス体験会絵文字

アットホームなフラダンスサークルで
気軽に踊ってみませんか?
心から楽しく踊るために大切な
身体作りエクササイズも行います♪
ダンス初心者の方もご安心ください(*^-^*)
5月からオープンのNEWクラス☆基礎から丁寧にレッスンします!

*2018年4月25日水曜日
*10:20~11:30
*西武新宿線東伏見駅すぐ・スタジオフィートにて
*体験料金1000円
*お申し込みはこちらから♪

4月20日よるクラス

2018年04月20日
よるクラスの皆さん、レッスンお疲れさまでした!
日中暖かかったからか、夜になっても汗をかきやすく、水分もいつもより減りが早かったのではないかな?私から促さなくても、こまめにお水を飲みに行っちゃってくださいね。

さて、今回の課題曲も一通り終わり、今日は嬉し恥ずかし?!よるクラス初めての”抜き打ち・ミニミニ発表会”となりました~♪見本も鏡も無しで1曲踊るという・・・しかも、人に見られる!!でもね、「ひぇ~~、恥ずかしいよ~~」という始まる前の悲鳴とは裏腹に、曲が掛かれば、みんな集中して素敵に踊り通してくれました。それぞれに、私に言われたところや苦手なところを、丁寧に気を付けながら踊ってくれて、嬉しかったです♪4か月かけて丁寧にレッスンしてきて、よかったなぁ(*^-^*)これからも、さらに素敵に踊れるように、おさらいしていきましょうね~!

少し新曲にも入りました♪・・・が、本当にさらりとやったので、また一から復習しますよ。次回は5月18日です♪

4月13日ひるクラス

2018年04月13日
今日からご入会の方や、出産のためお休みしていて今日から再入会の方や、それからご体験の方・・・と、今日のひるクラスは賑やかでしたね~(*^-^*)可愛いお子さまたちも、ママへのご協力ありがとう♡

やっぱり、体験の方がいると、色んなことを再確認できるので、みんなにとって良いことだと改めて思います。これからも基礎を大切に、楽しんでレッスンしていきましょう♪そして、新たにメンバーに加わった方たち、1回のレッスンでひとつ新しいことを覚えるくらい、焦らずゆっくりじっくりと、慣れていってくださいね♪謙虚な方が多くて、「全然できなかったです~」なんて声も聞こえましたが、とんでもない!!「とにかく動いてみる」っていう心意気の方ばかりで、素敵でした。これからが楽しみです♪

次回は4月27日金曜日です♪

4月13日あさクラス

2018年04月13日
今日もレッスンおつかれさまでした♪

課題曲の踊りこみ、頑張りましたね~!
「踊るの大好き♡」が伝わってくるような表情で踊ってくれて
見ている私も微笑んじゃいました♪

今日のあさクラスさんはちょっと実験的なことも、やってみましたね。
どの生徒の方ものびのびと、ストレスなく、心も身体も喜ぶフラを踊るために大切なこと、これからも色々試していきましょう♪
実験へのご協力にありがとう(*^-^*)

次回は4月27日金曜日です♪

4月6日よるクラス

2018年04月06日
強風の中、よるクラスさんお疲れさまでした♪

ふとした思いつきで、いつもと鏡の位置を逆にしてみました。少し新鮮な景色でしたね♪
生徒の皆さんには
「この場所じゃないと、この向きじゃないと、絶対踊れませんっ!」
という風にはなって欲しくないので、これからも時々アレンジしていきたいと思いま~す。応用力の抜群なフラガールを目指しましょ☆

レッスン内容も、いつもはやらないこと、やってみましたね!基本のカホロで1曲踊り通すという、地味にキツ~い練習。「疲れた~」ってみんな言ってたけど、終わった後の笑顔が素敵でしたよ♪

次回は4月20日金曜日です!(^^)!