RSS

あさクラス

2023年04月28日
4~5月のレッスンスケジュール

ご入会したての生徒がいる、あさクラス。
今日も基礎からじっくり確認しました!
改めて並べてみると、フラには本当に色々なステップがありますね〜♪ひとつずつ、焦らず急がず、楽しんで覚えていってください(^^)

あさクラスでは、あと若干名体験レッスン受付中!

4~5月のレッスンスケジュール

お天気は快晴絵文字

「今日みたいに綺麗なお空を、鳥みたいに飛べたらいいよね!」と、肩甲骨を翼に見立てて飛ぶイメージのエクササイズをやってみました。

「肩凝りにいいわね」
「身体があったまってきた!」
などなど素敵な感想をくださる皆さん…
フラを踊っている時も、笑顔たくさんで嬉しい「いすに座ってフラダンスの会」でした♪

キパクラス

2023年04月26日
4~5月のレッスンスケジュール

ジャズダンス経験のある今日の生徒たち。
音楽の拍で動いちゃう、経験アリの人の「あるある」を自分たちで発見して納得していました♪
フラの優雅な踊り方、違いを発見したからこその進化が見られて嬉しいレッスンでした!

キパクラスでは体験レッスン受付中!

プアプア・クラス

2023年04月25日
4~5月のレッスンスケジュール

回る振付の「ここ!」っていう頑張り所、たくさん練習出来ました。
目線も元気に、次回もウキウキ踊っていきましょう♪

プアプア・クラスでは、新しいお仲間募集中♬

金曜よるクラス

2023年04月21日
4~5月のレッスンスケジュール

こちらも、いつもと違う音源で踊ってみました。
初見?初聴?でも、音楽を良く聴いて心地良さそうに笑顔で踊れました!
それぞれが自分らしく、そして一緒に踊る仲間とそれを認め合いながら踊る楽しさ、これからもたくさん共有していけたらいいな♪

金曜よるクラスでは、新しいお仲間も募集中♬体験レッスンで是非雰囲気を味わってみてください(^o^)

クプクプ・クラス

2023年04月21日
4~5月のレッスンスケジュール

いつもと違う生音での練習。
戸惑うことなく音楽をよ〜く聴いて、踊れましたね♪
ハンドモーションの身体の使い方、進化しています!
今日もたくさんの成長が見られるクプクプたちでした。

こどもクラス・クプクプでは、幼児さんから小学4年生までの新規生徒募集中絵文字
遊びながら、会話しながら、心地よい音楽に合わせて自分らしく踊っていきます。
初めての習い事にもお勧めですよ♪

ハレクラス

2023年04月19日
4~5月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方が多くて賑やかになりました。
それぞれが本当に楽しそうに踊っていて、スタジオの空気を華やかにしている感じがとても心地よかったです♡

大事な物を扱う感覚で丁寧に踊り込みましたね。いつもいつも、お忘れなく〜♪

火曜よるクラス

2023年04月18日
4~5月のレッスンスケジュール

「ここが上手くいかないなぁ」というハンドモーションのお悩みに共通の解決策。それは右は右、とか左は左、じゃなくて両方とも同圧で体幹から動かすこと!!
今日の振付にいっぱい活かせましたね。踊っている時の表情も素敵でした♪

火曜よるクラスでは、只今お仲間募集中です絵文字

ひばりクラス

2023年04月15日
4~5月のレッスンスケジュール

今日挑戦した新しいステップ。
ただ真似してやってみるだけだと脚が痛くなりそうだったけれど、コツをしっかり踏まえれば、快適に、そして美しく踏むことが出来ましたね♪

始まったばかりのひばりクラスで、貴方も一緒に踊りませんか?体験レッスン受付中です!

クプクプ・クラス

2023年04月14日
4~5月のレッスンスケジュール

いつも賑やかなクプクプ・クラスですが、今日はなんだかより賑やか…新学年になって、伝えたいことがいっぱいのクプクプちゃんたちでした!

レッスンも内容をギュウギュウに詰め込んだので、最後はみんなお疲れ気味(^_^;)畳のお部屋でゴロゴロタイムも楽しかったね♪

あさクラス

2023年04月14日
4~5月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、基本から丁寧に踊ることが出来ました。
踊る基本も大切だけど、笑顔いっぱい楽しむことも同じくらい大切!そういう意味では、今日も満点絵文字のレッスンでしたよね♪
新しくフラ・ハレキパのお仲間になられたEさん(^o^)
これからたくさん楽しい時間を過ごしましょう♬

4~5月のレッスンスケジュール

「いすに座ってフラダンス」と聞くと、単なるレクリエーションのように捉える方も多いと思いますが…フラ・ハレキパの“いすフラ“は、ちょっと違います!
お手本を見て真似するだけではなく、身体の使い方や、優雅に踊るには??など、質問も活発で、私も気が抜けません(^^;;
今日も気付けばあっという間の40分!
それだけ充実しているのです。

真剣に素敵に、そして楽しさ満載の“いすフラ“です♪
いすに座ってフラダンス
参加してみたい方は是非、お問い合わせくださいね。

キパクラス

2023年04月12日
4~5月のレッスンスケジュール

上半身の使い方、下半身の使い方、それぞれのパーツで練習して、後半は全身で踊れるように…分解するのも融合させるのも、どちらも大切ですね〜♪

自分でイメージしていた動きと録画して見た動き、全然違うとショックだけど、それが自分の「伸びしろ」!!
近付ける作業も楽しんでいきましょう♪

プアプア・クラス

2023年04月11日
4~5月のレッスンスケジュール

4月から人数が増えたプアプア・クラスです♪

D4BBF7CC-B728-4D69-B08A-5C308319CEA6

フラを教えるのは私だけど、10代女子のカルチャーはプアプアちゃんたちから吸収する気満々!
今日は、ハマってるゲームのこと、スマホの画面を可愛くデコれるアプリのこと、好きなシールでキーホルダーを手作り出来ること…を教えてもらいました(*^▽^*)

お喋りだけではなく、踊りも集中していて、覚えも早かったです。次は今日やったところを更に素敵にしていきましょう♬

プアプア・クラスでは体験レッスンも受付中です。
小学5年生から中学生まで、元気に、そして優雅に、楽しくレッスンしています!

金曜よるクラス

2023年04月07日
4~5月のレッスンスケジュール

速いテンポの曲も、スローな曲も、気を付けることはおんなじ!身体に染み込むように、たくさん繰り返しました。

金曜よるクラスでは、只今体験レッスン受付中!

クプクプ・クラス

2023年04月07日
4~5月のレッスンスケジュール

4月、クプクプちゃんたち、入学&進級おめでとう絵文字
さあ、クプクプ・クラスも新たな気持ちで始まりました♪

今日踊った曲は…みんなにそれぞれ“見せ場“があります。
自分だけのオンリーワンの踊りになるように、洗練(せんれん)させていきましょうね♪

今日も集中力バッチリ
素敵なクプクプちゃんでした!!

ハレクラス

2023年04月05日
4~5月のレッスンスケジュール

いつもは鏡を見ながら踊っていますが、今日は壁に向かって一曲踊ってみました♪

「いつもよりお隣の人の気配を感じながら踊れて嬉しかったです」
「見本が前に無い分、自分を信じて踊らないとと思いました」
という一見真逆の感想。
どちらもとっても大切なこと。
自分で気付けたということも、素敵な収穫!

ハレクラスではお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年04月04日
4~5月のレッスンスケジュール

4月になりましたっ!
今月、来月はハレキパ全クラスで踊り込み月間。
振付を覚えたその先にある、至福の楽しみ♡
たくさん感じてもらいたいな♪

そして、火曜よるクラスでは春のお仲間募集中♬

ひばりクラス

2023年04月01日
4~5月のレッスンスケジュール

今日から始まったひばりクラス。
春らしい爽やかなお天気の中、基礎からじっくり、そして楽しく踊りました♪
レッスン風景を撮り忘れたので、代わりにひばりテラスの目の前の桜の並木を載せます(^^;;

EC8E399E-6FA2-4F32-8A60-947CFD4A0561

これからも生徒募集中ですひばりクラス
スタートはみんな一緒!今なら、フラ初めましてさんも安心ですよー!!

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

4~5月のレッスンスケジュール


ひばりクラス 2023年4月〜START!
4月1日・15日
5月6日・20日

金曜あさクラス
4月14日・28日
5月12日・26日

金曜よるクラス
4月7日・21日
5月12日・19日

火曜よるクラス
4月4日・18日
5月9日・23日

水曜ハレクラス
4月5日・19日
5月10日・24日

水曜キパクラス
4月12日・26日
5月17日・31日

こどもクラス・クプクプ
4月7日・14日・21日
5月12日・19日・26日

プアプア・クラス
4月11日・25日
5月16日・30日

いすに座ってフラダンス
4月13日・27日
5月11日・25日