RSS
8~9月のレッスンスケジュール

8月スケジュールの都合上、今日は合同レッスンとなった、ハレクラス&キパクラス。
ご入会したての方もいるので、ステップの基礎からたっぷりと!やっぱり基礎は大切ですね〜。

ハワイアンソングの課題曲に加えて、日本語の曲もお浚いしました。狭い空間で踊る時の奥行きの使い方、おうちでもやってみてくださいね!

プアプア・クラス

2023年08月29日
8~9月のレッスンスケジュール

クプクプ・クラスの時よりも、もっと主体的にフラに関わって欲しいので、プアプア・クラスでは私から盛んに質問して、生徒に自分の意見を言ってもらうようにしています。

与えられた振付をただ真似るのではなく、ちゃんと自分の表現にして欲しい!素敵なフラガールになって欲しい!!
…時に暑苦しいかもしれないけど(^_^;)そんな願いを持って、プアプアさんと向き合う日々です♪

クプクプ・クラス

2023年08月26日
8~9月のレッスンスケジュール

久しぶりのミニミニ発表会♪
その目的は…みんなの表情セルフチェック!!!
ママに撮ってもらった動画を観て、踊っている時の自分自身をよ〜〜く見てみてね。

IMG_7270

想像してたのと一緒かな?違うかな??
色んな発見をしてみて欲しいです♪

あさクラス

2023年08月25日
8~9月のレッスンスケジュール

甲子園決勝の試合を全員観ていたあさクラスさん。
「笑顔の効能」の話に発展しましたね!

レッスン中はどうしても、フムフム真剣な表情で踊りがちだけど…顔の筋肉をなるべく緩めて、柔和な顔を心掛けていきましょう♪全身の柔らかな動き、繋がる踊り方にも通じていきますよ(*^▽^*)

画像

8~9月のレッスンスケジュール

暑さや不安定な気候が続く中、今日もいすに座ってフラダンスのご参加ありがとうございました!
雨がザァーと降った後だったので、お天気にまつわる曲で楽しみました。
空、雨、風、雲、虹…両手を軽やかに上げて動かす為のコツ、おうちでも是非やってみてくださいね♪

ひばりクラス

2023年08月19日
8~9月のレッスンスケジュール

今年からフラを始めた人ばかりのフレッシュなひばりクラスさん。
一回一回のレッスンのビフォーアフターがはっきり分かるくらいぐんぐん成長出来る秘密は、
「新しいことにチャレンジするのだから、躊躇しないで先ずはやってみるっ絵文字」という素敵な空気がスタジオに充満しているからかも✨

ひばりクラスではあと若干名お仲間募集中♬

金曜よるクラス

2023年08月18日
8~9月のレッスンスケジュール

ステップを構成する要素の中で、全部を同じ配分で積極的にやる訳ではないんだ、ということに自ら気付いた金曜よるクラスさん。
年単位で頑張ると、こんな素敵な気付きが出来るんだね!とみんなでシェアしましたよ♪

金曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬
体験レッスンもご利用ください!

クプクプ・クラス

2023年08月18日
8~9月のレッスンスケジュール

今日から1人増えたクプクプ・クラス♪
より賑やかになりました。
そして、復習したい曲もたくさん!!
久しぶりの曲、自分たちで上手くいかない箇所を見つけて改善してみる…そんなみんなの成長に、またまた感動しちゃうのでした(*^ω^*)

火曜よるクラス

2023年08月17日
8~9月のレッスンスケジュール

生徒のYさんの多才な特技を披露してもらい、盛り上がりました!
フラとのコラボも楽しみ♡

火曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年08月08日
8~9月のレッスンスケジュール

隣で踊る人の気配を感じられる、プアプア・クラスのお姉さんたち。誰かと一緒に踊るのって楽しいよね♪
お互いに素敵な気配を醸し出していこう!

金曜よるクラス

2023年08月04日
8~9月のレッスンスケジュール

背骨や肋骨、お腹の奥の方をしっかり動かして緩めてから踊りました。
暑さに疲れてくると、動かしにくくなっちゃうところなので、普段から取り入れてみてくださいね♪
課題曲は踊り込み凄く頑張りましたー!

金曜よるクラスでは只今体験レッスン受付中♬
今ならゆったりでお勧めです(^O^)

クプクプ・クラス

2023年08月04日
8~9月のレッスンスケジュール

体験レッスンのお友だちと楽しく踊りました!
Sちゃん♪
ハキハキお返事して、ノリノリで踊ってくれましたね(*^▽^*)

次回から、クプクプ・クラスは1人お仲間が増えますよ。
お姉さんたち、よろしくお願いします!!

あさクラス

2023年08月04日
8~9月のレッスンスケジュール

ハレキパでフラを踊ることで、「こんな風になりたい!」という目標をちゃんと持っているあさクラス生徒たち。
そういう皆さんと一緒にフラを踊れる喜び✨✨嬉しいです♪
道のりはたくさんあるけれど、これからも楽しんでいきましょう!

あさクラスでは新しいお仲間も募集中♬

ハレクラス

2023年08月02日
8~9月のレッスンスケジュール

初めは音取りになかなか苦戦したりしていた今回の課題曲、
だんだんゆったりの曲調に慣れてきましたね〜♪
素晴らしい✨

マーメイドになったり、一見単純?!でも良き形に持っていくのにポイント満載のハンドモーションを特訓したり、今日もたくさん汗をかきかき踊りました!
こういう時間が宝物✨✨

ハレクラスでは真夏の体験レッスンも受付中♬

火曜よるクラス

2023年08月01日
8~9月のレッスンスケジュール

課題曲、今日から2番に本格的に(?!)入りました。
8月もじっくり進んでいきますよ。
柔らかくて芯のある動き、頑張りましょう!

余談ですが…
日中久しぶりに雨が降って、
澄んだ夜空に帰り道の月、綺麗でした✨

IMG_7212

火曜よるクラスでは体験レッスンも大歓迎です♪

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

8~9月のレッスンスケジュール


土曜ひばりクラス
8月5日・19日
9月2日・16日

金曜あさクラス
8月4日・25日
9月8日・22日

金曜よるクラス
8月4日・18日
9月1日・15日

火曜よるクラス
8月1日・15日
9月5日・(19日は未定)

水曜ハレクラス
8月2日・30日
9月6日・20日

水曜キパクラス
8月9日・30日
9月13日・27日

こどもクラス・クプクプ
8月4日・18日・25日
9月1日・8日・15日

プアプア・クラス
8月8日・29日
9月12日・26日

いすに座ってフラダンス
8月10日・24日
9月14日・28日