RSS

10月26日ひるクラス

2018年10月26日
レッスンおつかれさまでした♪

最初のトレーニングで力を抜くことを意識して身体を動かしてから、踊りましたね。緊張しないで踊るととってもいい感じ♪「こういうことに気をつけてね」と私が言うと、ちょっとだけ固くなっちゃう絵文字きっと知らず知らずのうちに、力んでしまうんですね~。リラックス♪リラックス♬楽しんで踊りましょうね~(*^-^*)

次回は11月9日です♪

10月26日あさクラス

2018年10月26日
レッスンおつかれさまでした♪

踊る前のトレーニングをしていたら、フラだけじゃない、身体の使い方全体の話になり、盛り上がりましたね!「走るのが速い人って、こういう動きがあるよね」とか「遅い人ってここが固まってるよね」とか、みんなで”身体の使い方研究所”の研究員になったみたいで面白かったです♪マネアフラを通じて色んなことに興味が広がって、活き活きとした毎日に繋がるといいな(*^-^*)

次回は11月9日です♪

レッスンお疲れさまでした♪雨が降らなくてよかったですね(^_^)

今日も基本の姿勢を丁寧に確認してからベーシックステップを踏んでみました。何か動作をする時に、整った身体で始めるのと、整っていない身体で始めるのは、同じなようで違うなぁ、と感じられたら良いな♪そして、いつも整った身体でいよう、と意識していると、踊る姿勢のキープにも繋がること、たくさん続けるときっと、わかってきますよ♪

次回は11月6日です!

レッスンお疲れさまでした♪

課題曲の進みはゆっくり、でもたくさんたくさんポイントを意識して踊りこみました!最近は秋らしくなってきたので、さすがにもう空調で涼しくしなくて大丈夫かなって思ったけど、やっぱり途中からエアコンが必要になりましたね(^-^;それだけ熱気あるレッスンだったということで♪

次回は11月2日です(*^-^*)

10月17日水曜クラス

2018年10月17日
レッスンお疲れさまでした♪

課題曲を繰り返し踊りこみました!あ、それからベーシックステップも丁寧に繰り返しました。じっくり踊ったから、いい汗かけました(*^◯^*)今日も新しい発見がいっぱいの楽しいレッスンでしたね!

秋らしくなってきました絵文字
次回はもう11月!14日ですよ〜♪

10月12日ひるクラス

2018年10月12日
レッスンお疲れさまでした♪

意外とアップテンポな新しい課題曲に加えて、以前踊ったスローテンポな曲も、踊ってみましたね。ステップを丁寧に踏むためには、いい練習かも♪また踊りましょう。

あさクラスに引き続き、普段の身体の使い方がスムーズになるような動きもやってみました!おうちでも思い出したことをひとつでも、やってみてね♪

次回は26日金曜日です♪

10月12日あさクラス

2018年10月12日
レッスンお疲れさまでした♪

フラを踊っている時だけじゃなく、大事なものを持つ時、重いものを運ぶ時…日常の動作にも共通する身体の使い方から色々話が弾みましたね!普段の何気ない事から気をつけていると、フラを踊る時にも、無意識に自然で美しい動きに近づいてくるはず!!一石二鳥です。そう考えると、おうちフラでできる事って意外とたくさんありますね♪

次回は26日金曜日です♪

レッスンお疲れさまでした♪

股関節を動きやすくしたり、軸のある身体を意識したりしてからフラを踊りました!いつもより動き易いな、と感じられたらいいですね♪ひとつでもいいので、思い出したことをおうちでもやってみてくださいね(*^◯^*)

次回も笑顔いっぱい、楽しく踊りましょう♪
10月23日火曜日です。

10月5日よるクラス

2018年10月05日
お天気の悪い中、レッスンお疲れさまでした♪

細かいところを踊り込みましたね!おうちフラでも細かくこだわって、繰り返してみてね。よるクラスが始まったばかりの、約1年前の曲も復習しました!今踊ると、解ることが増えた分色んなところに気を配れると思いますよ♪

次回は10月19日金曜日です!

10月3日水曜クラス

2018年10月03日
お休みの方がいたため、いつもに増して少人数レッスン♪細かいところにこだわって頑張りましたね~!お疲れさまでした(*^-^*)

振付的には全く進みませんでしたが、前回やったところを、何度も踊って踊って、踊りこみました!こういう作業が、楽しいのですっ♪

次回は10月17日水曜日です!