RSS

キパクラス

2024年03月13日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

振付書き方講座、久しぶりにやりました。
日本語の曲で、慣れていきましょうね♪

キパクラス

2024年02月28日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

しっかり地面を踏みながらステップを踏むと、自然と上半身も力みが抜けてきます♪
そしてほんわか柔らかい笑顔も♡
次回からも踊り込みで繰り返し確認していきましょう!

キパクラス

2024年02月14日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

ステップとステップの繋ぎ、ハンドモーションの繋ぎ、
何度も確認しながらの濃密レッスンお疲れさまでした!
課題曲にも活かせることたくさんですよね♪

キパクラス

2024年01月31日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


課題曲も後半に入って、続けて踊れる範囲が増えてきました。
あれこれ気を付けていると、ついつい「真剣」に踊ってしまいがち・・・
友達との忘年会で、楽しく浮かれて勢いで「披露しちゃう!」という設定で踊ったら、スカートの揺れもやわらかく、伸び伸びしてました♪

キパクラス

2024年01月17日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


踊り込み頑張りました!
どんどん「自分の踊り」に近づけていきましょう♪

キパクラス

2023年12月27日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


カホロの動き、フラを何年もやっていると慣れてきてもう出来ているよ~な感覚になっちゃうけど、改めてじっくり踊ってみると改善点が出てきたりしますね。
今日はリクエストにお応えして、そんな「きほんのき」に真剣に向き合ってみました!
向き合いたい!って思える素敵な生徒に恵まれ、ありがたい今年最後のハレキパ・グループレッスンでした♪

キパクラス

2023年12月13日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


「しゃがむ」という動作についてたくさん探究・練習しましたね。
フラを踊るためにも大切です!
おうちでも続けてみてくださいね。

キパクラス

2023年11月22日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 11~12月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 11月10日・24日 12月8日・22日 金曜よるクラス 11月10日・17日 12月1日・15日 火曜よるクラス 11月7日・21日 ...


お腹のインナーマッスルを鍛えてみました!
身体ポカポカ、あったまったのではないでしょうか(*^-^*)
芯のしなやかなフラガールを目指しましょう♪

来週は5週目のため、水曜クラスはお休みです!

キパクラス

2023年11月08日
11~12月のレッスンスケジュール

今日も「骨盤月間」!
それぞれの動かし方のクセや左右差に自分で気付ける、素敵な時間となりました♪

キパクラス

2023年10月25日
10~11月のレッスンスケジュール

お仕事の都合で今日がラストレッスンの、生徒のお一人。
課題曲も何度も通して踊って、みんなで笑顔を分かち合って、私としても餞ができたようで嬉しかったです♪

今日発覚した、キパクラスの皆さんのおうちルーティーン。
ドラマ(朝の15分のとかね)の間、レッスンでよくやるウォーミングアップの動きとか、ベーシックのステップとか、やりながら観ているそうです。
おうちで習慣にしている一つ一つのことが、フラの為にも身体の為にも絶対プラスになってます!!

キパクラス

2023年10月11日
10~11月のレッスンスケジュール

手、腕の動きもそうだけど、脚、骨盤の動きも体幹主導!!
レッスンでたくさん聞いてはいても、実践するのはなかなか難しいものですよね(^-^;
長い道のり、”もどかしさ”もしっかり味わいながら楽しんでいきましょう♪

キパクラスでは、只今体験レッスン受付中!

キパ・クラス

2023年09月27日
9~10月のレッスンスケジュール

ほぼ1曲通して踊れるようになってきた課題曲。
次は「どうやって」踊るか、の踊りこみ。
それぞれ意識すると良いポイントを絞って合わせてみると、とっても素敵な瞬間が!
一瞬一瞬を繋ぎ合わせて、素敵に1曲踊り通せるように、積み重ねていきましょう♪

キパクラス

2023年09月13日
9~10月のレッスンスケジュール

フラを優雅に魅せる溜めの動き✨✨たくさん練習しました!
目線も付けると、もれなく表情も活き活きとしてきますね♪

キパクラスでは体験レッスン受付中♬

キパクラス

2023年07月26日
7〜8月のレッスンスケジュール

1番の踊り込み頑張りました!

暑い暑い毎日、出掛けるだけでも汗びっしょり絵文字
それでも「踊りたい!」と集まる生徒の皆さん♪いつもありがとう✨✨
熱中症に気を付けながらも、
楽しい楽しい、『踊る夏』にしましょうね(*^▽^*)

キパクラスでは体験レッスン受付中♬

キパクラス

2023年07月13日
7〜8月のレッスンスケジュール

猛暑の中でのレッスンお疲れさまでした!
踊る時の呼吸も普段の呼吸も、両方深くなるように呼吸レッスン♪
そして1番の踊り込み。
しっかり溜めるステップが安定するように、積み重ねていきましょう(^O^)

キパクラスでは、体験レッスン受付中♬

キパクラス

2023年06月28日
6~7月のレッスンスケジュール

膝の使い方・力みの抜き方にフォーカスして準備体操。
中腰で踊るフラにも無関係ではいられません!
今日のレッスンでやったことが、日常生活にも活きるといいですね♪

キパクラスでは、この夏を楽しく過ごしたいお仲間募集中♬

キパクラス

2023年06月14日
6~7月のレッスンスケジュール

ゆっくりテンポに慣れるように、何度も同じところを繰り返し練習!
繰り返しの大切さと楽しさをちゃんと理解しているキパクラスの皆さん、80分レッスンの最後には間違える踊り姿✨✨
何より表情がとってもイキイキしてきて、見ていて私まで楽しくなっちゃいます♪

キパクラスでは、フラを心から楽しむお仲間募集中!

キパクラス

2023年05月31日
5〜6月のレッスンスケジュール

新しい課題曲にも入りましたが、復習もたっくさん!!
大好きな曲を踊っている時の、イキイキ笑顔が素敵なキパクラスさんでした♪

キパクラスでは新しいお仲間も募集中♬

キパクラス

2023年05月17日
5〜6月のレッスンスケジュール

最初に顔の筋トレを念入りにやりました。
顔がほぐれて滑らかに動くと、身体全体にも良い影響が♪
そして踊っている時の笑顔も自然で、気持ち良さそう♡

発声にも、呼吸にも、お顔のリフトアップにも、更にお肌の調子も上げてくれる(全て私が数日やってみて体感している効果)…なんて素晴らしい顔トレ✨✨おうちでも是非、続けてみてください!

キパクラスでは体験レッスン受付中♪

キパクラス

2023年04月26日
4~5月のレッスンスケジュール

ジャズダンス経験のある今日の生徒たち。
音楽の拍で動いちゃう、経験アリの人の「あるある」を自分たちで発見して納得していました♪
フラの優雅な踊り方、違いを発見したからこその進化が見られて嬉しいレッスンでした!

キパクラスでは体験レッスン受付中!

キパクラス

2023年04月12日
4~5月のレッスンスケジュール

上半身の使い方、下半身の使い方、それぞれのパーツで練習して、後半は全身で踊れるように…分解するのも融合させるのも、どちらも大切ですね〜♪

自分でイメージしていた動きと録画して見た動き、全然違うとショックだけど、それが自分の「伸びしろ」!!
近付ける作業も楽しんでいきましょう♪

キパクラス

2023年03月29日
3〜4月のレッスンスケジュール

第4週目をお休みにしたので、今日は2週間振りのレッスン♪
“フラの為にすると良い動き“は、“身体にとっても良い動き“。
レッスンとレッスンの間も有意義に過ごせるといいですね(^O^)そんなウォーミングアップから始めました。

アップテンポの課題曲は、通して踊れば笑顔ポカポカに絵文字今日は爆笑タイム?!もあって、楽しさ倍増のレッスンでした!!

キパクラスでは新しいお仲間募集中♬
春に何か始めたいな、という方は是非体験レッスンへどうぞ!

キパクラス

2023年03月08日
3〜4月のレッスンスケジュール

今日も振替レッスンの方が見えました。
そう、フラ・ハレキパの特徴→欠席しても、振替しやすい!
(但し大人各クラス)
そして、元々が少人数クラスばかりなので、初めましての方も輪に入りやすい!

…私が言うと自慢しているみたいに聞こえちゃいますが、どのクラスも明るく楽しくとても素敵な雰囲気です♪

只今、春の体験レッスン受付中♬
キパクラス
気になった方はこの機会に是非!

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

キパクラス

2023年02月22日
2〜3月のレッスンスケジュール

だんだん繋がってきた今回の課題曲。
ワクワク・ウキウキ、楽しんで踊るためにも、
基本のステップ・基本のハンドモーションの作り方、大切にしていきましょう♪
こちらも「番外編」の日本語の曲が好評でした♡

キパクラスでは新しいお仲間募集中♬
春の体験レッスンに是非どうぞ絵文字

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

キパクラス

2023年02月08日
2〜3月のレッスンスケジュール

ゆっくりゆったりの曲も、アップテンポの曲も、どちらも楽しんで素敵に踊れるといいな!という思いから、スピード調整力(?!)のトレーニングしてみました♪

自分の軸を使いこなして、
目指せ『スピード自由自在ダンサー』!!

水曜キパクラスでは、一緒に楽しみたい方をあと若干名募集中♬

キパクラス

2023年01月25日
1~2月のレッスンスケジュール

今の膝の使い方のちょっとした違いは、何十年後の大きな違いに絵文字
ずっと楽しく歩いたり踊ったり出来るように、今から丁寧な使い方、心がけていきましょう♪

キパクラスでは、只今新しいお仲間募集中♬

キパクラス

2023年01月11日
1~2月のレッスンスケジュール

指導する私も、受講する生徒たちも、
今日は「ゆっくり」をテーマに80分レッスンを過ごしてみました。
呼吸が深くなって、いつもより手先・足先が温かい!という感想も聞こえて、なかなか良い時間でしたね♪
優雅なフラを踊るためにも大切なことだと思います。日常生活でも是非続けてみてください(^-^)

水曜キパクラスでは、体験レッスン受付中♬

キパクラス

2022年12月28日
12~1月のレッスンスケジュール

今日がお仕事納めの方も多かったのでは?
ハレキパも今日のキパクラスですべてのクラスが踊り納め♪

「フラがあって楽しい1年でした!」
「ハレキパでフラダンス始めて良かった!!」
「(フラ始めたから)最近体調いいんです!」
と言っていたくことがたくさんあって、
とてもホクホク嬉しい2022年を過ごすことが出来ました絵文字

来年も基礎から楽しく学んでいきましょう♪
新しいお仲間も募集中ですよ♬キパクラス

キパクラス

2022年12月14日
12~1月のレッスンスケジュール

新しく入った課題曲に、前回までの曲のお浚いに、1年前に踊っていた曲…
たっくさん踊りました〜♪

楽しく踊れば身体ポカポカ!!
快適な毎日の為にフラが欠かせない今日のメンバーたちです(*^▽^*)

キパクラスでは体験レッスン受付中♪

キパクラス

2022年11月30日
11月・12月のレッスンスケジュール

祝日が挟まってちょっとお久しぶりのキパクラス。
足先のトレーニングは以前との変化が見られてよかったですね♪
たくさん踊り込んでいきたい今の課題曲ですが、お浚いもしつつ、
そろそろ次の曲にも入って行きましょう!
来月が楽しみ♡

キパクラスでは新しいお仲間募集中♪♪

次のページ