RSS

キパクラス

2022年11月30日
11月・12月のレッスンスケジュール

祝日が挟まってちょっとお久しぶりのキパクラス。
足先のトレーニングは以前との変化が見られてよかったですね♪
たくさん踊り込んでいきたい今の課題曲ですが、お浚いもしつつ、
そろそろ次の曲にも入って行きましょう!
来月が楽しみ♡

キパクラスでは新しいお仲間募集中♪♪

プアプア・クラス

2022年11月29日
11月・12月のレッスンスケジュール

『心』のハンドモーションから、心臓の位置も学びましたね♪
フラを学ぶことで、フラ以外のこともたくさん学んでくれたら嬉しいな(^_^)

プアプア・クラスでは体験レッスン受付中♪

あさクラス

2022年11月25日
11月・12月のレッスンスケジュール

ちょっとマイナーチェンジしまして、今までの「ひるクラス」は「あさクラス」に名称のみ変更しております。
詳しくは→あさクラス引き続き体験レッスンやご入会も大歓迎です!

たくさんカホロを研究しましたね♪
細かい、細か過ぎる?!ところを見過ごさないで、でも頭で考え過ぎずに踊る…なんていうことを、面白いと感じて楽しんでくれたら嬉しいです♪

火曜よるクラス

2022年11月22日
11月・12月のレッスンスケジュール

お久しぶりの生徒もいたので、全身ゆるゆる揺らすエクササイズからスタート!
そしてステップはよりゆっくり丁寧に踏むことに気をつけながらの繰り返し練習。
課題曲を踊る時にもしっかり踏めましたね♪

火曜よるクラスではあと若干名生徒募集中♪

金曜よるクラス

2022年11月18日
金曜よるクラス

ステップは無意識で出来るくらいにならないと、上半身の姿勢も表現にも気を配って優雅に踊るのは難しい…ということをちゃんと体感・実感している金曜よるクラス生徒♪
細かぁ〜いところを何度も何度も、丁寧に踊り込めました(*^▽^*)

金曜よるクラスでは体験レッスンも受付中♪

クプクプ・クラス

2022年11月18日
11月・12月のレッスンスケジュール

目標も新たに張り切ってレッスンのクプクプ・クラスです。
でも少し、お楽しみタイムが多め♡
ゲームしながら、同時に素敵にフラを踊る為の身体作りもちゃんとやっています!
そろそろ次の課題曲に進みましょうね♪

ハレクラス

2022年11月16日
11月・12月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方がいていつもより少し賑やかなハレクラス✨
振付は一曲終わり、踊り込みの真っ最中!
時にはみんなで助け合いながら?!今日も楽しく真剣に踊りましたね♪

ハレクラスではあと若干名生徒募集中♪♪

プアプア・クラス

2022年11月15日
11月・12月のレッスンスケジュール

音楽をかけずにステップ練習をたくさんしました!
低い姿勢キープ、キツイけれどカッコよく踊る為、頑張りましょうね♪

プアプア・クラスでは引き続きお仲間募集中絵文字

11月・12月のレッスンスケジュール

朝はだんだん寒くなってきましたが、全身揺らしてウォーミングアップでポカポカになりましたね♪
脳トレエッセンスが散りばめられた振付で、色んなことを感じながら踊っている姿は、とても楽しそうで良い眺め♡

キパクラス

2022年11月09日
11月・12月のレッスンスケジュール

いつも水曜日を楽しみにレッスンに参加してくださるキパクラスの皆さん♪
でも時には、レッスンで振付覚えてなくて慌てている夢を見ることもあるとか…
振付を覚えることは大切だけど、ダンスの全てでは無いのです!
お伝えしたことをスクスク吸収してくれてるので、自信を持ってレッスンにお越しくださいね絵文字

キパクラスでは新規生徒募集中♪

火曜よるクラス

2022年11月08日
11月・12月のレッスンスケジュール

時々窓を開けて、換気がてら皆既月食を眺める火曜よるクラスでした♪

そして、フラの動きに繋がる“繋がる動き“をたくさん繰り返しました。
優雅な動きに繋げていきましょう!

火曜よるクラスでは定員まであと若干名募集中♪

金曜よるクラス

2022年11月04日
11月・12月のレッスンスケジュール

一曲通して踊り込みをしながら、気になるポイントを見つけては立ち止まって部分練習。
こういう時間が、素敵な踊り方をつくっていくんだなぁ♪
根気よく繰り返せば、身体ポカポカ☀︎
次回も“楽しく“スパルタレッスンでお待ちしています!

クプクプ・クラス

2022年11月04日
11月・12月のレッスンスケジュール

1人ずつ前に出て“お手伝い先生“してくれるクプクプちゃんたち♪
・・・気づいていましたか?
今日は初めて、実可先生がお隣にいなくても全員堂々と“お手伝い先生“出来たんだよ!!
みんなの成長がとっても嬉しくて観ながらニンマリしちゃいました(*^▽^*)

ハレクラス

2022年11月02日
11月・12月のレッスンスケジュール

今日も「呼吸」と「足裏」と「体幹」を大切に踊りました♪
大切にするものがたくさんあるから、優雅なマネアフラへの道のりもとても長いのです♡
この課題曲を踊り込むことで、近づいていきましょうね!

ハレクラスでは新しいお仲間も募集中です♪

どのクラスも体験レッスン受付中です!
(こどもクラス・クプクプは残席僅か)
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

10~11月のレッスンスケジュール


あさクラス
11月11・25日
12月9日・23日

金曜よるクラス
11月4日・18日
12月2日・16日

火曜よるクラス
11月8日・22日
12月6日・20日

ハレクラス
11月2日・16日
12月7日・21日

キパクラス
11月9日・30日
12月14日・28日

こどもクラス・クプクプ
11月4日・18日
12月2日・16日

プアプア・クラス
11月15日・29日
12月13日・27日

いすに座ってフラダンス
11月10日・24日
12月8日・22日