RSS

ひるクラス

2022年05月27日
5~6月のレッスンスケジュール

踊る時、「ここを気をつけなきゃ」とか「こうなっちゃダメ」とか、ついつい1番大切な「楽しむ気持ち」を忘れがち(^_^;)
(…上達の為に必要なことではあるけれど!)

たまには心を開放して、「楽しい!」で全身を揺らしてみよう♪
…そんなお試しタイムありの、今日のひるクラスでした。
午前中、外は大荒れ・ザアザア降りの西東京市だったけど、笑顔のお花を咲かせることが出来たかな?

ひるクラスでは
新規生徒募集中♪
小さなお子さま連れの方もOKです。
ダンス未経験者さんも、しばらく踊っていなかった方も、
一緒にフラがある生活、始めてみませんか♬

ハレクラス

2022年05月25日
5~6月のレッスンスケジュール

振り付けが入っていたので、すごーく細かいところを洗練させる為にたくさん時間を使えました♪
すぐに劇的に変わらなくても、積み重ねると「!!!」って自分で変化に気付ける時が絶対来るので、焦らずコツコツいきましょう♪

ハレクラス
キパクラス
水曜午前の2クラスは、6月には新しい課題曲に入る予定✨✨
この時期の体験レッスンもお勧めですよ!

火曜よるクラス

2022年05月24日
5~6月のレッスンスケジュール

一気に夏の夜みたいな気温で始まった火曜よるクラス。しっかり冷房のお世話になりました♪

ハンドモーションは根本からっ!!の良い具体例がいっぱい出てきましたね。目指せ、どんな場面でも優雅な動き✨✨

火曜よるクラスでは、体験レッスン承り中♪
6月からは19:10~20:30にちょっぴり時間をリニューアル絵文字
お気軽にお問合せください(^o^)

金曜よるクラス

2022年05月20日
5~6月のレッスンスケジュール

それぞれにお似合いの色のキュートなももぱうを履いて、
今日も全員お仕事帰りの金曜よるクラスです✨✨

D73D5541-6E31-45AF-95F7-96E788E57EF4

真ん中赤パウさんは、今日がおろしたての初履き。
可愛い柄に、オーダーされた私も癒されながら仕立てたお気に入り!

思い出せなさそうで、思い出そうとすると、だんだん思い出せてくる、ちょっとだけ思い出せないあの曲…(お気に入りのラー油のタイトルみたいだ(^_^;))
そんな以前の曲も、ワイワイたくさんお浚いしましたよ♪

5~6月のレッスンスケジュール

今日のクプクプちゃんたち♪
「みんな、課題曲覚えてきたかなー?」の声掛けに、
「(難しくて)あんまり覚えてなーい」とのお返事でしたが、
結構覚えていたね!

しかも、「ここはこんな風に気をつけてね」と言ったことも、ちゃんと忘れずにやってくれました(*^▽^*)
とても頼もしかったです!!

キパクラス

2022年05月18日
5~6月のレッスンスケジュール

ステップとステップの繋ぎ方が以前よりスムーズになってきた、キパクラスさんです✨✨

0204DBF3-0851-4455-97C5-5D59DEB8BEDD

出来ることが増えると、新たな課題も見えてきますね。
素敵に踊れるようになるための長い道のり、時間をかけて楽しんでいきましょう♪

ハレクラス
キパクラス
では、只今体験レッスン受付中。

ダンス初めての方も、しばらくお休みしてた経験者の方も、大歓迎!
心も身体も喜ぶフラ時間、一緒に過ごしましょう♬

ひるクラス

2022年05月13日
5~6月のレッスンスケジュール

今日も、日常生活の何気ない動きとフラの動きを繋げながらのレッスンでした♪
それから、課題曲は一曲通してみましたね。
振付を間違えるのは人間誰しも、私も多々あります!笑
抜けた振付があった分、次の振りを即興で長めに音取りして帳尻合わせてたのが今日のハナマル絵文字

ひるクラスでは新しいお仲間を募集中!

575BB14F-DC70-460D-BAAB-6711F285186E

和室でアットホームに踊る、月2回のフラ時間♡
笑顔溢れるひとときを、是非ご一緒に♪

ハレクラス

2022年05月11日
5~6月のレッスンスケジュール

気持ちの良いお天気でしたね絵文字
ハレクラスでは、課題曲の振付がひと段落。
さあ、ここからが踊り込みの始まり♪
以前の曲もお浚いしながら、一つ一つの踊り方を洗練させていきましょうね!

✨✨水曜日午前中は東伏見でフラ踊りませんか✨✨
ハレクラス
キパクラスでは新しいお仲間を募集中です♪

火曜よるクラス

2022年05月10日
5~6月のレッスンスケジュール

今日からお一人新しいお仲間をお迎えしました♪
これからたくさん楽しい時間を過ごしましょうね!

「奥行きのあるハンドモーション」をテーマに、1番と2番を繰り返しました。
色んな場面で応用出来ると、素敵♡

火曜よるクラスでは、引き続き体験レッスンを受付中です。

お仕事帰りのフラは、リラックスとリフレッシュが満載!
楽しみながら、優雅なマネアフラを学びましょう♪

金曜よるクラス

2022年05月06日
5~6月のレッスンスケジュール

今の課題曲も終盤に、そして以前の曲のお浚いもして、盛り沢山のよるクラスでした。
曲の中でも、歌詞のない箇所で毎回違うステップを即興で踊ってみる、という新しい挑戦♪
動きを繋ぐコツ、自然と掴めると良いですね!

クプクプ・クラス

2022年05月06日
5~6月のレッスンスケジュール

Ha'inaの振付、ちょっと難しいところをがんばって練習しました。
園児ー'sたちにもハナマルをあげたいです!
そして、小学生おねえさん'sの最近の集中力!!
これからどんな素敵なフラガールになるのかなぁ✨✨
楽しみです。

小学5年生〜中学生の体験会も引き続き開催中
→①5月17日(火) ②5月31日(火)

どのクラスも体験レッスン受付中です♪
少人数アットホームにじっくりフラダンス♪

5~6月のレッスンスケジュール


絵文字新規開講*プアプア・クラス
《5月の体験会》
5月17日・31日

ひるクラス
5月13日・27日
6月10日・24日

金曜よるクラス
5月6日・20日
6月3日・17日

火曜よるクラス
5月10日・24日
6月7日・21日
※6月から19:10~20:30です※

ハレクラス
5月11日・25日
6月8日・22日

キパクラス
5月18日
6月1日・15日・29日

こどもクラス・クプクプ
5月6日・20日
6月3日・17日

いすに座ってフラダンス
5月12日・26日
6月9日・23日