RSS

プアプア・クラス

2023年01月31日
1~2月のレッスンスケジュール

手を上に上げるハンドモーションの時の、体幹の使い方を練習しました♪
吸収力がとっても高いプアプアちゃん!
次回も楽しみです(^○^)

1~2月のレッスンスケジュール

毎回参加してくださっている方が、今日はご近所にお住まいの従姉妹さんを誘って来てくださいました♪
膝など、身体を動かすことに不安をお持ちの方でしたが、椅子に座って一緒に踊ってみると、最後には頬に赤みがさすくらいポカポカに…そして笑顔も柔らかに♡
痛みも気にならなかったようで良かった(*^▽^*)
またお待ちしています♪

最近、自分が通うだけじゃなく他の方にもお勧めしてくださる方が増えて、それだけこの会を気に入ってくださっているのだなぁと思うと嬉しい限りです!
ありがとうございます✨✨

キパクラス

2023年01月25日
1~2月のレッスンスケジュール

今の膝の使い方のちょっとした違いは、何十年後の大きな違いに絵文字
ずっと楽しく歩いたり踊ったり出来るように、今から丁寧な使い方、心がけていきましょう♪

キパクラスでは、只今新しいお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年01月24日
1~2月のレッスンスケジュール

ちょっと窓を開けて換気をしただけで、ビュービュー冷たい風が入ってくる寒〜い夜でしたね。
そんな中でも、ゆっくりの曲の復習に、
アップテンポの曲の振付に、笑顔で踊ればポッカポカ♪
おうちでも動いて自家発電しましょうね!

火曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

金曜よるクラス

2023年01月20日
1~2月のレッスンスケジュール

以前の曲の抜き打ちお浚い風景♪
踊っているうちに、ちょっとずつ振付の輪郭がハッキリ思い出されてくる…
そんな時の「絵文字絵文字絵文字」という盛り上がりの表情に
なんとも言えない連帯感。
振付あやふやでも活き活き踊れていて素敵でした✨✨

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中♬

クプクプ・クラス

2023年01月20日
1~2月のレッスンスケジュール

1人ずつ前に出て「お手伝い先生」してくれる時のピリッとした表情も、
休憩中のついつい遊んじゃってる時のキャッキャした表情も、
どっちも素敵なクプクプちゃんたち♪
最近では色んな意見が言えるようになって頼もしいのです!

ハレクラス

2023年01月18日
1~2月のレッスンスケジュール

ゆっっっくりのベーシックを踊れば心穏やかに♡
そして今まで気付かなかった自分の身体の使い方に気付いたり、今日もゆっくりの効能いっぱいに楽しんだ80分でした♪

ハレクラスでは引き続き体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年01月17日
1~2月のレッスンスケジュール

プアプア・Mちゃんの成長したところもご紹介♪
「振付の覚えがはやくなったね◎」
色んな曲を経験して、フラの基礎知識がすごく増えたな、と思います。
何年か後にさらに深く理解するために、今とてもスクスク成長してくれているMちゃんです!
本当に頼もしい(*^▽^*)

そんな中学生クラスでは、新しいお仲間募集中♬
プアプア・クラス
体験レッスンもお気軽にどうぞ!

クプクプ・クラス

2023年01月13日
1~2月のレッスンスケジュール

いつも漠然と書いているクプクプちゃんたちの成長振り、今日は一人一人に宛てて、具体的に伝えてみたいと思います♪

F.ちゃん…軸からの手の開き方◎
H.Y.ちゃん…アァミのステップの丁寧さ◎
Mちゃん…目線が下がらない・笑顔の表情◎
H.H.ちゃん…ステップのダウンがバッチリ◎
I.ちゃん…ひとつひとつのステップが丁寧・特にカオ◎
H.T.ちゃん…ウェへのステップの丁寧さ◎
Y.ちゃん…アァミの手順をバッチリ踏んでいる・肘の使い方◎
R.ちゃん…強調するカオ・前に出る勇気◎

普段直接見ることの出来ない保護者の皆さんに伝えたいなぁ!と思って書きました♪

あさクラス

2023年01月13日
1~2月のレッスンスケジュール

「ゆっくり」がテーマのレッスンは今日も続きます♪
ステップをゆっっっくり分解したことで、「わかってきた絵文字」という感覚になってきましたね。
他にも「ゆっくり」の恩恵にたくさんあずかることが出来た80分でした!

ゆっくり優雅なフラで日常もhappyに♡あさクラスでは一緒に踊るお仲間募集中です♬

1~2月のレッスンスケジュール

2023年初のいすに座ってフラダンス♪
お伝えしたことをまずは躊躇わずにやってみる素敵な皆さんと、今日も「ゆっくり」をテーマに、丁寧に踊りましたよ。

いすに座ってフラダンスでは新しい参加者さま大歓迎です♪
AB065006-52C4-4A02-88EC-EBC7F1382BBE

キパクラス

2023年01月11日
1~2月のレッスンスケジュール

指導する私も、受講する生徒たちも、
今日は「ゆっくり」をテーマに80分レッスンを過ごしてみました。
呼吸が深くなって、いつもより手先・足先が温かい!という感想も聞こえて、なかなか良い時間でしたね♪
優雅なフラを踊るためにも大切なことだと思います。日常生活でも是非続けてみてください(^-^)

水曜キパクラスでは、体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2023年01月10日
1~2月のレッスンスケジュール

お休みの方もちらほらいたので、よりゆっくりレッスン…そして、細かいところで立ち止まったり、寄り道し放題♪
外はとても寒かったけれど、レッスンが終わる頃には身体ポカポカでした!

金曜よるクラス

2023年01月06日
1~2月のレッスンスケジュール

新年1回目の金曜よるクラス♪
今年も1年、毎回笑って喋って踊りを楽しみましょうね…今日のレッスンみたいに!

カホロの手の繋ぎ方をもう一度見直してみました。
あっちを気にするとこっちが疎かに…
でも、ちゃんと積み重なっているので、これからもたくさん繰り返しましょう♪

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中☆

クプクプ・クラス

2023年01月06日
1~2月のレッスンスケジュール

クプクプちゃんたち踊り初め♪
クリスマスやお正月を過ごして、みんな心も身体もさらに素敵に成長した様子で、とっても嬉しかったです。

今日やってみた振付は、手も足もちょっぴり高度な動き(^_^;)
「こんなのむずかしくてできないよー」という声も聞こえてきたけど、
今のクプクプたちなら、絶対できるようになる!!
と確信している私はしっかり聞こえないフリ♪

みんな、信じているからね〜絵文字

ハレクラス

2023年01月04日
1~2月のレッスンスケジュール

2023年初レッスン☆
お正月でふにゃふにゃに緩んだ心と身体は
余分な力を抜いて踊るフラには好都合なはず!と、
前向きに捉えて「ゆるふにゃ」レッスンを始めましたよ♪

…でも結局、年末に上手くいかなかったステップを汗かきながらとことん練習しちゃいましたが(^^;;

さあ、今年もひとつひとつのレッスンをじっくり丁寧に積み重ねて
たっぷりフラを楽しんでいきましょうね♪

水曜ハレクラスでは新しいお仲間を募集中!

どのクラスも体験レッスン受付中です!
(こどもクラス・クプクプは残席僅か)
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

1~2月のレッスンスケジュール


金曜あさクラス
1月13日・27日
2月10日・24日

金曜よるクラス
1月6日・20日
2月3日・17日

火曜よるクラス
1月10日・24日
2月7日・21日

水曜ハレクラス
1月4日・18日
2月1日・15日

水曜キパクラス
1月11日・25日
2月8日・22日

こどもクラス・クプクプ
1月6日・13日・20日
2月3日・10日・17日

プアプア・クラス
1月17日・31日
2月14日・28日

いすに座ってフラダンス
1月12日・26日
2月9日・23日