RSS
***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうのレッスンのもくひょう、きをつけておどれたかな?
クルクルまわるたのしい“きょく“がみほんをみないでおどれるようになったら、あたらしいのにもはいりましょうね♪

***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

「むずかしいけど、たのしいっっ絵文字」っていいながらおどってきたクルクルまわる“きょく“もさいごまでがんばったね♪きょうもクプクプちゃんたちはにぎやか!

「ソーシャルディスタンスしないとおーこーるーぞーー!!」
と角を生やした実花先生
画像

やっとのことで、距離を保ってのレッスン
E66AACEB-8CB8-4C14-91DD-CAAAF5D1CE58

今日もみんなと踊れてhappy♡
2D96D7D5-DB00-4C43-BCB1-1CC62EDEAF99

***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定10月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうもげんきなクプクプちゃんたち絵文字きゅうけいしたら、すぐにあそびたくなっちゃうところも、むずかしいステップを“しんけん“
なおかおでまねしてみるところも、どっちもキュート♪

(自分発信の動きで表現できるようになってもらいたい、という意図で続けているウォーミングアップの“ジェスチャーゲーム“では、素敵な発想がたくさん出てきて私も本当に楽しんでいます♪)

***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうは“じしゅれんしゅう“のじかんをつくりました。じぶんでかんがえてれんしゅうしたから、わかったことがたくさんあったね♪“まわりかた“がすごくよくなってきたよ!

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうは、ほんとうにひさしぶりにレッスンにさんかできた子がいて、むかえたみんなもニコニコ絵文字

どんなにひさしぶりでも、ずっとやってきたフラの“きほん“をわすれずにたのしくおどれていたよ♪それってとてもだいじなこと、すてきなことだよ!

みんなは「けいぞくはちからなり」っていうことわざ、しってるかな?
「せをひくく!」っていうもくひょうも、きょうのみんなのがんばりをつづけていけば、もっともっとすてきにおどれるようになるよ♪

〜保護者の皆さま〜
8月のレッスンは、決まり次第生徒専用ページにアップしますので、ご確認よろしくお願いいたします!

あたらしい“きょく“にはいったクプクプちゃんたち。まわるステップのアミをしながらグルグルまわるっていういそがしいふりつけだけど、あせをかきながらがんばりました!ちょっとずつできることがふえていくね♪あしたもたのしみ絵文字

しとしとあめのなか、とてもひさしぶりのクプクプちゃんたち!みんなまえよりちょっと、“おねえさん“になったんじゃない?!

ソーシャルディスタンス・ジェスチャーゲームでは、いろんなもんだいがとびだしてたのしかったね♪おやすみのクプクプちゃんもいたので、またみんなそろったときにもやろうね絵文字

あたらしい“ふりつけ“、「むずかしい〜絵文字」っていってたけど、おうちでもやってみてね!

【保護者の皆さま】
いつもご協力ありがとうございます✨
次回のレッスンは7月10日金曜日18:30からです。
場所は田無公民館集会室です。


6月からレッスン再開です♪

こどもクラス・クプクプは

6月14日10:45〜11:30
6月28日10:45〜11:30
@下宿地区会館2F和室
下宿地区会館・地図


感染拡大防止に努めながらレッスンを行います。

絵文字レッスン受講のお約束絵文字
大人・こどもクラス共通です。付き添いの方も同様です。

*おうちで検温・健康観察をして、体調が問題ない方のみ参加可。
*プラスαの持ち物
 ①マスク(持参しないと公共施設に入れてもらえないそうです。西東京市、厳しい!万が一忘れた方は私が予備を渡すので建物に入る前に連絡ください。)
 ②ペンなどの筆記具(貸し借り禁止だそうです。署名などしていただくかもしれないので)
*レッスン開始5分前に入室、終了後は除菌作業などがあるため身支度後速やかに退室をお願いします。お着替えは最小限で!
*レッスン前後に施設内の洗面所で手洗いをお願いします。
*レッスン中も、30分毎に10分間、換気をします。この間は音楽をかけないで過ごします。
(これは下宿地区会館からの要請)
*人と人との間は2m、少なくとも1m空けてレッスンします。手荷物を端に置く際にも、お互いの距離をとって置いてください。
*レッスン受講中のマスク着用は任意とします。熱中症にもご注意ください。行き帰り、廊下、休憩中などは必ずマスクをしてください。(小さいお子さんは任意)
*電気やエアコンのスイッチなど直接手が触れるものの管理は極力一人で、とのことですので、実花が代表して行いますので触らないように気を付けてください。

クプクプちゃんたち、だんだんおうたをおぼえてきたから、うたいながらおどっちゃうのもありだよね!きょうも"にこにこえがお"でおどれました♪

こどもクラス・クプクプ

クプクプちゃんたち、きょうは"たいけんレッスン"のおともだちといっしょにあそんだりおどったり♪いつもよりちょっぴり"せんぱい"っぽかったよ!レッスンをたくさんがんばったので、ミニミニはっぴょうかいもみ〜んないっしょにできました絵文字

こどもクラス・クプクプ

じぶんたちにできること、まだできないこと、どうしたらできるようになるかってこと、しっかりわかっているすてきなクプクプちゃんたち絵文字きょうのもくひょうも、れんしゅうしたらバッチリできるようになったね♪わすれないように、たくさんおうちでおどってね!

こどもクラス・クプクプ

クプクプちゃんたち、2020ねんさいしょのレッスンもげんきいっぱい(*^_^*)「むずかしい〜絵文字」っていってたふりつけも、たくさんれんしゅうしたら、いいかんじになったね♪おさかなたくさんやってみてね絵文字

クプクプちゃんたち、きょうはいつものミニミニはっぴょうかいもスペシャルバージョン絵文字ママたちへのクリスマスプレゼント・サプライズダンスをひろう絵文字ママたちすっごくよろこんでたね絵文字ママたちをすぐにえがおにしちゃうみんなはすてきな"まほうつかい"だよ♪

クリスマスとおしょうがつをげんきにすごして、またいっぱいフラダンスおどろうね絵文字

こどもクラス・クプクプ

クプクプちゃんたち、きょうも"しんけんなおかお"と"にっこりえがお"とりょうほうみせてくれてありがとう絵文字あたらしいきょく、おもしろいでしょ?つぎもたくさんおどろうね♪

クプクプちゃんたち、げんきがありあまっちゃうこともあるけど、"しゅうちゅう"できるときもありました!きょうのめあて、おうちでもおどってみてね♪

こどもクラス・クプクプ

クプクプちゃんたち、きょうもげんきいっぱい!すこしづつ、みほんをみなくてもいっきょくおどれるようになってきました♪みんなの"せいちょう"に、ママたちもうれしそう〜(*^_^*)わたしもほんとにうれしくて、ニコニコがとまらなかったよ♫

クプクプちゃんたち、つぎのレッスンも1きょく"おてほんなし"でおどれるように、いっぱいいっぱいれんしゅうしようね♪しんけんにおどるみんなのおかおは、キラッキラでした絵文字

クプクプちゃんたち、おどれるきょくがふえましたね。ミニミニはっぴょうかいのきょくをえらぶのがたいへんなくらい!おとなりのひとをみてれつをそろえるのも、じょうずになったね♪

クプクプちゃんたち、きょうはついに、みんなでほんもののかいがらをもっておどれました♪"たからもの"みたいにたいせつにもっておどるクプクプちゃんたちがとってもすてきでした✨

クプクプちゃんたち、2がっきになりましたね〜(*^◯^*)げんきいっぱいのみんな、しっかりとじめんをふみしめておどれました♪おうたもおぼえてきて、すてきなキラキラえがお✨

クプクプちゃんたち、おどってるときのこんがりひやけのおはだがかわいかった!なつやすみがたのしかった"しょうこ"だね♪

クプクプちゃんたち、ひさしぶりのレッスンでした!うたっているときも、おどっているときも、とってもいっしょうけんめいなみんなの"め"すてきだったよ✨絵文字

かいがらはやさしくもちましょう♪

クプクプちゃんたち、つぎのレッスンまで"なつやすみ"です!しゅくだいのうた、おぼえてきてね♪きょうもげんきいっぱいたのしくおどれました〜(*^_^*)

こどもクラス・クプクプでは体験レッスン大歓迎♪
こどもクラス・クプクプ

クプクプちゃんたち、きょうはとってもとってもたくさんおどりました♪みんなのがんばりがうれしかったよ!

にちようびにも、げんきにあいましょう♪ジェットコースターにのるときのおかおで、きてね〜(*^◯^*)

きょうはおおきなまどからカミナリピカピカ絵文字おそらのようすがきになるクプクプちゃんたちでした♪フラはおそらやうみ、おひさま絵文字にあめ絵文字、いろんなものをおどるから、おそらのようすをみるのもたいせつです!いつかカミナリのうたを、みんなでおどれるといいね♪

クプクプちゃんたち、きょうもたのしくおどれました♪

しゅくだいポイント4つ『まえよりした!』『みなさーん!』『はんたい・たなばた』『チョンのばしょ』おもいだすとすてきにおどれるじゅもんみたいだね♪

クプクプちゃんたち、きょうもげんきいっぱいでした♪

みんながおどってるところの"え"をプレゼントしてくれたよね!その"え"とそっくりなきょうのニコニコえがおでした(*^◯^*)ありがとう♪

クプクプちゃんたち、きょうもワイワイたのしくおどれました♪

しゅくだいをたくさんおぼえてきてくれました!つぎのレッスンまでながいけど、おうちでもたくさんおどってきてね〜(*^_^*)

前のページ
次のページ