RSS
金曜よるクラスお疲れさまでした♪

優雅なマネアスタイル、難しいですよね〜(^_^;)でも、そこが楽しくて面白いところ♡たくさん音楽を聴いて、音に染まってきてください♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

和室が落ち着く、よるクラスさん!田無公民館初の和室レッスン、のびのび楽しく踊れました♪マネアスタイルで素敵に踊るには、音楽をよく聴いて、拍じゃないところで踊る癖をつけていきましょうね(*^_^*)

金曜よるクラスお疲れさまでした♪

今月から田無公民館がメインの活動場所となったこのクラス。今日は椅子を利用したウォーミングアップ!おうちでもやってみてね♪

金曜よるクラスお疲れさまでした♪

こちらのクラスも今日から新しい課題曲。外は雨が降ったり止んだり蒸し暑〜い夜、下宿地区会館の和室はエアコンで快適でしたが、それでもいつもより、水分補給多めだったかな!これからどんどん真夏に近づきます。熱中症対策も忘れずにね(*^_^*)

金曜よるクラスでは、8月より主な活動場所が田無公民館に変わります。それに伴い開始時間が10分遅くなり、19:30〜20:40となります。生徒の皆さん、体験レッスンへのお申し込みをご検討の方、ご確認くださいね♪よろしくお願いいたします。
金曜よるクラス

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

振替レッスンの方もいて、賑やかでしたね〜(*^_^*)初めましての方が混じっても、色とりどりのももぱうが素敵に揺れて、何だかお花畑を見ているような一体感♪踊り込みはハードでしたが、笑い声いっぱいの楽しい時間でした!

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

たくさん踊り込みました!いい汗かきましたね。課題曲の最後の見せ場、おうちフラでいい感じをつかんできてね♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

このクラスも踊り込み三昧!フォーメーションもやってみました。それからハンドモーションのおさらいも!全体が踊れると手は少し雑になってしまいがちなので、改めて丁寧におうちフラで復習してみてね(*^_^*)

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

このクラスはそれぞれお仕事などで忙しい中、何とか時間を作ってレッスンに辿り着いてる方たち。今日は久々の全員集合!!賑やかで笑い声いっぱいで、本当に嬉しいレッスンでした♪踊り込み復習、期待していま〜す♫

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

体験レッスンの方をお迎えして、基本のステップをたくさん復習できました。課題曲も、一番ずつ区切って確認しながら踊り込み!そう、実は振付を覚えてからが本当のレッスン♪まだまだ磨いていきますよ〜(*^_^*)

よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

みんな汗びっしょりになって踊りこみました♪今日からご入会の方も、難しいステップだからって物怖じしないで、まずは動いてみるっていう気持ちが素敵✨これからたくさん楽しみましょう(*^_^*)

4月12日よるクラス

2019年04月15日
よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

✨シンプルで美しい動き✨って、本当に難しい!おうちフラでも、今の自分の動きを客観的に見られるといいですね〜♪

金曜よるクラスお疲れさまでした♪

体験レッスンの方をお迎えし、久しぶりに基礎からじっくり確認できました。明るく笑い声の絶えないよるクラスに、また1人お仲間が増えましたね♪これからたくさん楽しみましょう(*^_^*)

しばらく春休みです絵文字4月からまた元気に踊りましょう♪

金曜よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

ちょっとハードな振付を、いっぱい汗をかきながら頑張りました〜(*^_^*)踊ると楽しい♡をよ〜く知ってる金曜よるクラスの皆さん♪おうちフラも是非笑顔で楽しんで!

金曜よるクラスのレッスンお疲れさまでした♪

とても出席率の良いよるクラスの皆さん(^o^)やる気に溢れていて素敵です✨✨今日初めましてのステップも、繰り返し練習して身体に馴染ませて行きましょう♪

よるクラスレッスンお疲れさまでした♪

今日も外は寒かったけど、元気に楽しく踊ることができました。個人的には「シックで大人っぽい曲」と思っている今回の課題曲♪うんうん、雰囲気出てましたね~(*^-^*)まだ始まったばかりですが、これからもたくさん踊って「大人の魅力」を追求していきましょう(笑)


ちょうど1年前から始めたこのレッスンレポート”ハレキパ日和♪”、クラス数も増えて、毎回たっぷり書くのは難しいけれど、始めた時の「ゆる~く続けます!」の気持ちのまんま、これからもちょこちょこと書いていきます♪ゆる~くお付き合いください♬

レッスンお疲れさまでした♪

新しい課題曲、ハードでしたね(^_^;)しっかりとしたダウンやアップができると、とっても素敵で楽しいので、ちょっとずつチャレンジしてみてください♪ただし、無理は禁物ですよ(*^◯^*)

次回は2月1日!たくさん復習しましょう♪

あけましておめでとうございます!2019年初のレッスンお疲れさまでした♪

お正月も明けたばかりで、お休みの人も多く、超少人数レッスンでした。今年も今日のレッスンみたいにじっくりたくさん繰り返して、マネアスタイルフラを楽しんで身につけていきましょう♪どのクラスもね(*^◯^*)

次回は18日です♪

今年最後のレッスンお疲れさまでした♪

ミニミニ発表会では、それぞれに頑張ったポイントや素敵ポイントを見つけあえましたね~。始まって1年経ったよるクラス、続けられただけでも嬉しいけれど、全員が楽しく気持ちよく、「また来年もよろしくね~(*^-^*)」を笑顔で交わせたのが、すごくすごく嬉しかったです♪

今年のレッスン全クラス終了絵文字
2018年に同じ空間で一緒に踊ることができた皆さんにMAHALO♡
2019年もたくさんの笑顔に出逢えますこと、楽しみにしております♪♪

いつもと違って1週間ぶりのレッスン♪振付の覚えがとても良かったので、あれもこれもと踊り方の注文が多くなりました〜絵文字ちょっと多すぎたかも?!焦らずゆっくり、気をつけておうちフラしてみてください!

次回はもう、今年ラストのレッスンですよ〜♪

11月30日よるクラス

2018年11月30日
レッスンお疲れさまでした♪

時間に場所に…いつもと色々違う今日のレッスンでしたね(*^_^*)曲のラストは、可愛らしく笑いましょう♪

次回は12月7日です♪

レッスンお疲れさまでした♪

夕方下宿地区会館に向かう時は、自転車漕ぐ手に風が当たってひんやりしたけど、踊って笑ってポカポカして、夜の帰り道は自転車全然寒くなかったです!生徒のみんなもそうだと嬉しいな♪これから冬になっても、いつもポカポカな帰り道を目指しましょうね(*^◯^*)

次回は11月30日金曜日、時間と場所がいつもと違います。ご注意ください!

レッスンお疲れさまでした♪

課題曲の進みはゆっくり、でもたくさんたくさんポイントを意識して踊りこみました!最近は秋らしくなってきたので、さすがにもう空調で涼しくしなくて大丈夫かなって思ったけど、やっぱり途中からエアコンが必要になりましたね(^-^;それだけ熱気あるレッスンだったということで♪

次回は11月2日です(*^-^*)

10月5日よるクラス

2018年10月05日
お天気の悪い中、レッスンお疲れさまでした♪

細かいところを踊り込みましたね!おうちフラでも細かくこだわって、繰り返してみてね。よるクラスが始まったばかりの、約1年前の曲も復習しました!今踊ると、解ることが増えた分色んなところに気を配れると思いますよ♪

次回は10月19日金曜日です!

9月21日よるクラス

2018年09月23日
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、よるクラスは元気にハレキパ日和♪レッスンおつかれさまでした絵文字

前回までのおさらいもしつつ、今回は新しい課題曲にも入りました!前回より少し早いテンポ。でも、優雅さはなくさないでね♪


次回は10月5日です。秋の空気を感じながら、楽しみましょう~(*^-^*)

レッスンお疲れさまでした!

たくさんたくさん踊りましたね♪夏のお楽しみ曲が一通り終わりました〜!楽しめたかな?私はすごく楽しめました(*^o^*)ステップの練習にもなると思うので、是非おうちフラしてください♪

次回は9月21日です♪

8月31日よるクラス

2018年08月31日
レッスンお疲れさまでした!

とっても久しぶりの方もいて、復習メインでレッスンしました!ベーシックを丁寧に踊る習慣がついてきたよるクラスさん、見ていて嬉しかったです♪夏のお楽しみ曲は9月になっても引き続きやっていきましょうね(^o^)

次回は来週、9月7日です!
2週続きで楽しみましょう♪

8月17日よるクラス

2018年08月17日
よるクラスお疲れさまでした♪

8月のお盆明け、ということで欠席の方もいて、超少人数でレッスン♪じっくりゆっくり行いました。復習が多かったけど、新しい発見もできて、収穫大でしたね~(*^-^*)以前の曲も、踊ってみました♪始まって1年弱のよるクラス、もちろん復習ソングは片手で簡単に収まっちゃうくらいですが、これからも全部の曲を心から楽しんで踊れるよう、時々掘り起こしていきましょう~♪

次回は31日(金)です♪

7月20日よるクラス

2018年07月20日
よるクラスお疲れさまでした!

ベーシックステップから丁寧に復習しました♪動きに慣れてきたからこその、それぞれの癖に注目して、色々やってみましたね。周りの人を見ることでもお勉強になります!私にとっても、すごく吸収することの多い時間でした〜(*^o^*)続けていきましょう♪

こちらのクラスでも“夏のお楽しみ曲”を少しやりました。主人公になりきって楽しんでもらえるといいかな♪

次回は8月17日です!

7月6日よるクラス

2018年07月06日
土砂降りの雨の中、レッスンお疲れさまでした!特に帰り道が、一番激しく降っていたんじゃないでしょうか生徒の皆さん無事におうちに着きましたか〜?

ベーシックステップをいつもより長めにやりました♪よるクラスが始まって7ヶ月くらいですが、今日のレッスンを見ていて、最初の頃との変化を感じて嬉しくなりました♡マネアスタイルで踊るために大切な足の動き!…でも、マネアスタイルフラは、そこだけじゃありません絵文字大切なことは挙げればキリがないけど、ひとつずつ積み重ねて、成長していきましょうね♪

次回は7月20日です!

6月15日よるクラス

2018年06月15日
よるクラスお疲れさまでした!

ここのところ私の中で一大ブームを巻き起こしている背骨トレーニング!よるクラスさんも素敵に動いてました〜(*^o^*)ぜひおうちでもクルンクルンとやってみてね♪

課題曲は復習ざんまいでしたね。そう、振り付けを覚えたところからが、本当のスタートなのです*\(^o^)/*次回もたくさん踊り込みましょう♪

最後に踊ったオマケの1曲、おうちで思い出せるかな??歌って踊って楽しんでね♪
次回は3週間後、7月6日金曜日です。

前のページ
次のページ