RSS

6月15日よるクラス

2018年06月15日
よるクラスお疲れさまでした!

ここのところ私の中で一大ブームを巻き起こしている背骨トレーニング!よるクラスさんも素敵に動いてました〜(*^o^*)ぜひおうちでもクルンクルンとやってみてね♪

課題曲は復習ざんまいでしたね。そう、振り付けを覚えたところからが、本当のスタートなのです*\(^o^)/*次回もたくさん踊り込みましょう♪

最後に踊ったオマケの1曲、おうちで思い出せるかな??歌って踊って楽しんでね♪
次回は3週間後、7月6日金曜日です。

6月1日よるクラス

2018年06月01日
よるクラスお疲れさまでした!

今日もみんな熱心に、真剣に、でも笑いに溢れたレッスンでした♪

冬が始まる頃に始まったよるクラス
自転車の帰り道は、踊ったり笑ったりしたおかげで北風を受けてもポカポカしてました(*^^*)
季節は変わって最近の帰り道
夜風がとっても気持ちよくて、さっきのレッスンの楽しさを思い出し、乾杯したくなっちゃいます絵文字絵文字

さて、3週続きのレッスンが終わり、次回は2週間後ですね。
今の課題曲が一通り繋がったので、おうちフラも楽しく続けてください♪
踊り込み、していきましょうね〜!

5月25日よるクラス

2018年05月25日
よるクラスお疲れさまでした!

よるクラスも、いつもと違うレッスンの進め方でした♪
いつもはそこまでじっくり時間をかけられない細かい動き、時々クローズアップしてレッスンする日をこれからも設けたいと思います(*^^*)

課題曲の振り付け、どのクラスも同じところまで進みましたが、よるクラスからはひと際悲鳴が上がってましたf^_^;でも大丈夫!たくさん進んだ次のレッスンは、きっと復習がたくさんです(^◇^;)

パウスカートの揺れがチームワーク良くて素敵なよるクラスさん、次回は6月1日です♪

5月18日よるクラス

2018年05月18日
よるクラスお疲れさまでした(*^^*)

GWを挟んだせいで、気付けば前回のレッスンから約1ヶ月経っていました!久しぶりだったけど、ちゃんと前回までことが積み重なった、今回のレッスンでした!よるクラスの皆さんのやる気を感じて嬉しかったです♪

今回の課題曲はテンポがゆっくりなので、振りを覚えながらでもじっくり落ち着いて踊れますね♪おうちフラも楽しんで♪♪

来週もレッスン有り。なんと再来週も有りです!
たくさん踊って楽しみましょ〜(*^_^*)

4月20日よるクラス

2018年04月20日
よるクラスの皆さん、レッスンお疲れさまでした!
日中暖かかったからか、夜になっても汗をかきやすく、水分もいつもより減りが早かったのではないかな?私から促さなくても、こまめにお水を飲みに行っちゃってくださいね。

さて、今回の課題曲も一通り終わり、今日は嬉し恥ずかし?!よるクラス初めての”抜き打ち・ミニミニ発表会”となりました~♪見本も鏡も無しで1曲踊るという・・・しかも、人に見られる!!でもね、「ひぇ~~、恥ずかしいよ~~」という始まる前の悲鳴とは裏腹に、曲が掛かれば、みんな集中して素敵に踊り通してくれました。それぞれに、私に言われたところや苦手なところを、丁寧に気を付けながら踊ってくれて、嬉しかったです♪4か月かけて丁寧にレッスンしてきて、よかったなぁ(*^-^*)これからも、さらに素敵に踊れるように、おさらいしていきましょうね~!

少し新曲にも入りました♪・・・が、本当にさらりとやったので、また一から復習しますよ。次回は5月18日です♪

4月6日よるクラス

2018年04月06日
強風の中、よるクラスさんお疲れさまでした♪

ふとした思いつきで、いつもと鏡の位置を逆にしてみました。少し新鮮な景色でしたね♪
生徒の皆さんには
「この場所じゃないと、この向きじゃないと、絶対踊れませんっ!」
という風にはなって欲しくないので、これからも時々アレンジしていきたいと思いま~す。応用力の抜群なフラガールを目指しましょ☆

レッスン内容も、いつもはやらないこと、やってみましたね!基本のカホロで1曲踊り通すという、地味にキツ~い練習。「疲れた~」ってみんな言ってたけど、終わった後の笑顔が素敵でしたよ♪

次回は4月20日金曜日です!(^^)!

3月16日よるクラス

2018年03月16日
レッスンおつかれさまでした
体験の方がいたので、もう一度基本的なステップの復習が出来ましたね♪とっても良いことだと思います(*^-^*)たくさんステップを踏んでいたら、なんだかみ~んなのスカートの揺れが合ってきて、素敵でした♡

課題曲は通しで踊ってみましたね。目線をつけて1曲踊るのは難しいですっ!!長~い”目”で見て、楽しんで学んでいきましょう♪

次回は3週間後、4月6日です♪

3月2日よるクラス

2018年03月02日
もう、暖房が必要ないくらいでしたね!熱いレッスンお疲れさまでした
今の課題曲が一通り流せましたね♪振り付けの終わったところからが、踊り込みのスタートです!!細かいところ、次回からたくさんこだわって行きましょう(*^_^*)

踊る前のウォーミングアップでは、お互いの姿勢の癖に気付いたり、ちょっと前準備をしたらいつもの動きが少し楽になったり、色んな発見があって楽しいレッスンでした〜♪

次回は16日(金)です♪

2月16日よるクラス

2018年02月16日
よるクラスのレッスンおつかれさまでした
デトックス効果を期待して、ハードに頑張りましたね!!汗をいっぱいかけたかな?

頸のストレッチもやりました。みんなリラックスした表情でしたね~(*^-^*)ふぅぅ~っというため息も聞こえて、気持ちよさそう。踊る前の緊張ほぐしに役立ててね♪それから、お仕事中のリフレッシュにも♬

課題曲も少し進みました。よく出てくる振付は特に、たくさん繰り返してコツをつかんでいきましょう!“忘れない”ようにね〜!

次回は3月2日(金)です♪

よるクラスおつかれさまでした

今日も気持ちよく
のびのび深呼吸から始まりました♪
お仕事などで一日頑張った身体も
リラックスできたかな?

振付ちょっと進みました!
新しいステップもたくさん練習しましたね

どちらも
2週間おうちフラで
磨いておいてくださいっ✨✨

レッスンを楽しんでくれている様子が
伝わってくる、レッスン後の笑顔でした~(*^-^*)

次回は2月16日(金)です♪

前のページ