RSS

あさクラス

2024年04月26日
4~5月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 4月12日・26日 5月10日・24日 金曜よるクラス 4月5日・19日 5月10日・17日 火曜よるクラス 4月2日・16日 5月7日・21日 水曜ハレクラス 4月3日・17日 5月8日・22日 水曜キパクラス 4月10日・24日 5月15日・29日 土曜ひばりクラス 4月6日・20日 5...

ハレキパでフラを始めて4ヶ月経った生徒のお一人。
いつの間にやら、パウスカートが綺麗に揺れていましたね♪
これからも優雅なマネアフラ、楽しんでいきましょう絵文字

あさクラス

2024年04月12日
4~5月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 4月12日・26日 5月10日・24日 金曜よるクラス 4月5日・19日 5月10日・17日 火曜よるクラス 4月2日・16日 5月7日・21日 水曜ハレクラス 4月3日・17日 5月8日・22日 水曜キパクラス 4月10日・24日 5月15日・29日 土曜ひばりクラス 4月6日・20日 5...

よく出てくるハンドモーションを、丁寧、かつシンプルな動きにブラッシュアップ♪
見違える素敵さでしたよ絵文字

あさクラス

2024年03月22日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

フラを踊る時にとっても大切な、「繋ぐ」コツについてお伝えしました。やってみてすぐに習得出来るものではないけれど、まずは「なるほど!」って思ってトライしてみることが大事ですね♪

あさクラス

2024年03月08日
3~4月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 3月8日・22日 4月12日・26日 金曜よるクラス 3月1日・15日 4月5日・19日 火曜よるクラス 3月5日・26日 4月2日・16日 水曜ハレクラス 3月6日・20日 4月3日・17日 水曜キパクラス 3月13日・27日 4月10日・24日 土曜ひばりクラス 3月2日・16日 4...

振替レッスンのご利用で、初めましてのご挨拶を交わす生徒の皆さん♪色んなコミュニケーションがあって、見ていて微笑ましいです(*^_^*)
踊りもある意味、コミュニケーション。
1人で踊るのと、仲間と呼吸を合わせながら踊り合わせていくのと、感覚が変わりますよね。
どちらも大切に出来ると、フラの楽しみはもっと広がるかも!

あさクラス

2024年02月16日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

通して踊れるようになった課題曲。でもまだまだ完成じゃありません!
たくさんの踊り込みで、深めていきましょうね♪楽しみ♡

あさクラス

2024年02月09日
2~3月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 2月9日・16日 3月8日・22日 金曜よるクラス 2月2日・16日 3月1日・15日 火曜よるクラス 2月6日・20日 3月5日・26日 水曜ハレクラス 2月7日・21日 3月6日・20日 水曜キパクラス 2月14日・28日 3月13日・20日 土曜ひばりクラス 2月3日・17日 3月...

基本のステップも、向きが変わったりするとまた新鮮ですね。
今自分はどっちを向いて、どっちに足を出すのかな?
それを把握しながらハンドモーションも付けるのは、かなりの脳トレです(^_^;)
焦らず一歩ずつ、進んでいきましょう♪

あさクラス

2024年01月19日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


ちょっと複雑なステップが出てきた課題曲3番。
すぐには「できた!」とならなくても、出来ないのが可笑しくてみんなで笑って、そしてたくさん繰り返すうちに、だんだんコツが分かってきます。
楽しんでいきましょう♪

あさクラス

2024年01月05日
1~2月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 1月5日・19日 2月9日・16日 金曜よるクラス 1月12日・19日 2月2日・16日 火曜よるクラス 1月9日・23日 2月6日・20日 水曜ハレクラス 1月10日・24日 2月7日・21日 水曜キパクラス 1月17日・31日 2月14日・28日 土曜ひばりクラス 1月6日・20日 2...


2024年のレッスン初め!!
今月は「股関節月間」にしました。
「骨盤月間」から繋がる動きもあるので、引き続き身体の「要」の腰周りを整えて、元気に楽しく踊りましょう♪

あさクラス

2023年12月22日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


体験レッスンの方をお迎えしました。
とても良い雰囲気で、終始笑い声が絶えない楽しい時間♪
2023年も素敵な締め括りができたこと、嬉しい限りです。

来年からはお一人お仲間が増えますね(*^-^*)
賑やかに楽しみましょう!!

あさクラス

2023年12月08日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 12~1月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 12月8日・22日 1月5日・19日 金曜よるクラス 12月1日・15日 1月12日・19日 火曜よるクラス 12月5日・19日 1月...


ハンドモーションのコツをコツコツ練習しました。
お家でできるエクササイズ、隙間時間にやってみてくださいね♪

あさクラス

2023年11月24日
どのクラスも体験レッスン受付中です! 少人数アットホームにじっくり、 優雅なマネアフラを学びませんか♪ お問い合わせお待ちしています。 11~12月のレッスンスケジュール 金曜あさクラス 11月10日・24日 12月8日・22日 金曜よるクラス 11月10日・17日 12月1日・15日 火曜よるクラス 11月7日・21日 ...


こちらも骨盤月間からの、腹筋トレーニング!
あまりにも黙々とやっていたので、「このクラスはみんな楽々できちゃうのかなぁ~」と思っていたら、後で聞いたら「キツイです!!」・・・クラスによって反応も様々です(^-^;
「ひぃぃぃ~」とか悲鳴を上げながら頑張るクラスも、密かにキツさを感じながら頑張るクラスも、どちらも素敵♪

あさクラス

2023年11月10日
11~12月のレッスンスケジュール

『骨盤月間』を予定していたよりも大分長い時間、丁寧に行いました。
ささやかな動きだけど、大切さがよく理解できたのじゃないかな、と思います!
おうちでも繰り返しやってみてくださいね。

あさクラス

2023年10月27日
10~11月のレッスンスケジュール

フラを始めたばかりの方100%だった今日のあさクラス。
たっっっぷり、ステップの基礎を行いました!!
吸収力高い、意欲的な生徒100%でもあったので、私も指導する上で学べることたくさん✨✨
良く晴れた青空のもと、達成感に満ちた帰り道でした♪

あさクラス

2023年10月13日
10~11月のレッスンスケジュール

骨盤の動かし方や、繊細なハンドモーションの作り方、大切なことを丁寧に確認しながら踊りました。おうちでも思い出してやってみてくださいね♪
課題曲のエンディングは難関ですが、ゆっくりじっくり、慣れていきましょう!

さて、金曜あさクラスは次回から時間がリニューアル。
9:20~10:40となります。
早まったことで、「私にも始められるかも!」という方もいるかもしれませんね。
体験レッスンも大歓迎です!あさクラス

あさクラス

2023年09月22日
9~10月のレッスンスケジュール

ハンドモーションのALOHAは、本当に色んなバリエーションがありますね〜♪今日は色んなALOHAをたくさん練習しました!腕が疲れたかな?それとも身体の中心から使って、体幹のトレーニングになったかな?繰り返し練習して自分らしい動きを見つけましょう。

あさクラス

2023年09月08日
9~10月のレッスンスケジュール

別名「汗かくステップ」=アァミ、特訓しました〜!
おうちでも思い出しながらやってみてくださいね。
やればやるほどスムーズに動くようになるし、汗かいてカロリー消費も期待出来ます!!

あさクラスでは、あと若干名体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2023年09月05日
9~10月のレッスンスケジュール

下宿コミュニティセンターの広報誌の取材を受けました!今日は写真撮影。
「しもじゅく」10月号の活動紹介欄に載るみたいです。

生徒のお一人の特技とフラのコラボが実現しそうで、その練習もしました♪楽しみたくさんの9月です(^○^)

あさクラス

2023年08月25日
8~9月のレッスンスケジュール

甲子園決勝の試合を全員観ていたあさクラスさん。
「笑顔の効能」の話に発展しましたね!

レッスン中はどうしても、フムフム真剣な表情で踊りがちだけど…顔の筋肉をなるべく緩めて、柔和な顔を心掛けていきましょう♪全身の柔らかな動き、繋がる踊り方にも通じていきますよ(*^▽^*)

画像

あさクラス

2023年08月04日
8~9月のレッスンスケジュール

ハレキパでフラを踊ることで、「こんな風になりたい!」という目標をちゃんと持っているあさクラス生徒たち。
そういう皆さんと一緒にフラを踊れる喜び✨✨嬉しいです♪
道のりはたくさんあるけれど、これからも楽しんでいきましょう!

あさクラスでは新しいお仲間も募集中♬

あさクラス

2023年07月28日
7〜8月のレッスンスケジュール

前回のレッスンでお伝えしたこと、今日のレッスンまでにそれぞれのおうちフラで深めてくれた様子。
嬉しいです(*^▽^*)
たくさんやってみることで、ちゃんと理解が進んでいます!
次は来週もレッスン。
またまた楽しみですね♪

あさクラス

2023年07月14日
7〜8月のレッスンスケジュール

始めたばかりの時は、もっと早くたくさん覚えたいな、と誰もが思うと思います。私も勿論そうだった!!
でも、何もかも新鮮に目に映る初心者の気持ちは、今だけのもの♪
是非「初めて」を楽しんで欲しいな(*^▽^*)
共にレッスンを受けるベテランさんも、勿論私も、追体験しながらまた「初めてのフラ」を一緒に味わっているのです♡

あさクラスでは、新しいお仲間募集中♬

あさクラス

2023年06月23日
6~7月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方がいて賑やか!
クラスによって雰囲気は様々ですが、どのクラスもそれぞれに良い空気が流れているので、突然の振替レッスンでも馴染んで笑顔を交わし合っている姿が見られます…嬉しいことです♡

あさクラスでは体験レッスンも受付中♪
これから始まる夏、楽しく踊りませんか♬

あさクラス

2023年06月09日
6~7月のレッスンスケジュール

ゆっくりテンポの新・課題曲。
繋ぎで間を取ったり、準備を思ったり素早く始めたり、ほんと目まぐるしい!
気をつけることはキリがないくらいたくさんありますが、まずは楽しんで♪

あさクラスでは新しいお仲間募集中♬

あさクラス

2023年05月26日
5〜6月のレッスンスケジュール

学ぼうという“熱“をしっかり持ってレッスンを受けてくださる、春からご入会の生徒のお一人。
フラやダンスは初めてですが(だからこそ?!)ステップの基本についての質問の質も素晴らしく、私もとても良い学びを得ています。
ハレキパにお問い合わせくださる方は、そんな方が多く、全クラスのこれからが本当に楽しみです♪

あさクラスでは体験レッスン受付中!

あさクラス

2023年05月12日
5〜6月のレッスンスケジュール

おうちでも隙間時間を見つけては腰の動きをお浚いしている、ご入会して間もないKさん。スカートが気持ち良さそうに揺れてきました♪

32E6DF0D-7964-4ED6-BA25-D164805FE3B1

フラのステップは慣れるまでがなかなかもどかしいですが(^_^;)、
笑顔いっぱい✨幸せいっぱい✨✨楽しんで踊り続けているうちに、いつの間にか自分らしく素敵な踊り方に近づいていきますよ!時間をかけて楽しみましょう♪

少し前から空き地になっている下宿コミュニティセンター横の土地もほら…

95BFF645-16D2-4AA5-87F0-9262EED1B222

いつの間にか色んな植物がもりもり楽しげに育っています絵文字

あさクラスでは、体験レッスン受付中♪
次回から新・課題曲に入りますので、このタイミングで是非どうぞ(^○^)

あさクラス

2023年04月28日
4~5月のレッスンスケジュール

ご入会したての生徒がいる、あさクラス。
今日も基礎からじっくり確認しました!
改めて並べてみると、フラには本当に色々なステップがありますね〜♪ひとつずつ、焦らず急がず、楽しんで覚えていってください(^^)

あさクラスでは、あと若干名体験レッスン受付中!

あさクラス

2023年04月14日
4~5月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、基本から丁寧に踊ることが出来ました。
踊る基本も大切だけど、笑顔いっぱい楽しむことも同じくらい大切!そういう意味では、今日も満点絵文字のレッスンでしたよね♪
新しくフラ・ハレキパのお仲間になられたEさん(^o^)
これからたくさん楽しい時間を過ごしましょう♬

火曜よるクラス

2023年03月21日
3〜4月のレッスンスケジュール

アップテンポな曲もバラードも、どちらも溜めや繋ぎを大切に踊りたい…よね!
手先の動きにならないように気を付けて踊り込みました♪

今日も振替レッスンの方がいましたが、
とても自然にクラスに馴染んでいて嬉しかったです。
これからも、それぞれの個性の花を咲かせながらも一体感を醸し出していきましょうね(^o^)

火曜よるクラスでは若干名新規生徒募集中♬

あさクラス

2023年03月17日
3〜4月のレッスンスケジュール

新しく入会された方がいるので、基礎からじっっっくり、足元の動きを確認しながら踊りました〜♪
どんなに長くフラを踊っていても、大切なことですね。
そしてそれを他人事と思って聞くのではなく、謙虚な気持ちでやってみるベテランさんも素敵✨✨

あさクラスでは、体験レッスン大歓迎♪

2059FC1B-5D8E-4968-A8B2-A5E846B44E07

あさクラス

2023年03月10日
3〜4月のレッスンスケジュール

今日も呼吸と姿勢と笑顔を大切に、ゆったりの曲も、ノリノリの曲も、それぞれが1番自分らしく踊れることを目指して80分間過ごせましたね♪

あさクラスでは、まだまだ体験レッスン受付中!


※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

次のページ