RSS

キパクラス

2022年04月27日
4~5月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方を含め、今日は全員がレッスンの後にお仕事、ということで…忙しくっても踊りたい!!アクティブ・キパクラスです✨✨

一つ一つの動きを丁寧に繋げることを意識して、踊り込み出来ました♪

新しいお仲間募集中ですよ!キパクラス

ひるクラス

2022年04月22日
4~5月のレッスンスケジュール

久しぶりのお日さま燦々レッスン、ひるクラスでした♪

普段のハレキパ各クラスレッスンでは、生徒に快適に踊って欲しいのでどのクラスでもまずは念入りに身体を整えてしまうのだけど、
今日は「身体や姿勢を整える効能」を体感して欲しくて、敢えて何も準備しないで踊り始めてみました!
全員が違いを感じられたようで、私、大満足(*^▽^*)

金曜ひるクラスでは、只今新規生徒募集中です♬
詳しくはこちらひるクラス
紹介動画も観てね♪

ハレクラス

2022年04月20日
4~5月のレッスンスケジュール

以前に膝を痛めた経験のあるハレクラスのお一人。
今日は、膝に負担が来ない中腰の作り方のコツに、自分で気付くことが出来た様子!

これからも“しっくり感“を忘れずに♪
練習すればするほど、自分らしく素敵に踊れるようになる予感✨
楽しみです♬

火曜よるクラス

2022年04月19日
4~5月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えした今日の火曜よるクラス♪
フラ経験者さんだけど、踊るのは久しぶり!と言うことで、中腰で踊る前にしっかりウォーミングアップから始めました。

「やっぱり踊るのって楽しい!」をたくさん共有して、ご入会をお決めくださりありがとうございます。
これから更にたくさん楽しみましょうね♪

火曜よるクラスでは引き続き体験レッスン受付中です♬

金曜よるクラス

2022年04月15日
4~5月のレッスンスケジュール

笑顔のお喋りも色とりどりのパウスカートも賑やかな、金曜よるクラスです♪
「歩く」の繰り返しからの「踊る」は、自然と軽やかな足捌きに導いてくれますね。

2D0800AC-595B-4678-A9B3-2CC7206252F6

4~5月のレッスンスケジュール

訳あって、3週連続のクプクプ・クラス♪
進級して半月、何かと緊張する場面も多いからか、ちょっぴりお疲れ気味のみんな。
後半は座ってリラックスしながら、ハンドモーションの特訓タイム!

7733D61B-8EE8-4116-B0DF-39515111A32C

ていねいに動かすくせを、つけていこうね♪

キパクラス

2022年04月13日
4~5月のレッスンスケジュール

汗ばむ陽気のキパクラスでした♪
「歩く」を洗練させてからの「踊る」で、普段のちょっとした姿勢の癖も改善しましたね〜!脚の筋肉だけに頼らずに全身で動けるよう、これからも続けていきましょう。

月2回、水曜午前のフラを踊ることで、日常が快適になって、いつまでも元気に動ける、そんな予感を、是非味わってほしい✨✨
キパクラスでは体験レッスン受付中です(^O^)お問い合わせ

4~5月のレッスンスケジュール

先週、先々週に引き続き今週もレッスン有りのクプクプちゃんたち♪
新しくて難しいステップを練習していたら、
「(フラダンスって)こんなにたいへんなんだね〜」と本音がポロリ。
それでも少しだけ休憩したら、「もういっかい!」と立ち上がりました。

挑戦する大変さも楽しさも、両方味わえるといいね!

ひるクラス

2022年04月08日
4~5月のレッスンスケジュール

いつも畳のお部屋で行う、ひるクラスレッスン♪
「床のスタジオもいいけど、私はやっぱり畳を踏み締める感覚が好きです」
と言う生徒のお一人。
…うん、なんか分かる!
匂いや音、触る感覚なんかも大切にしながら踊っている姿勢、素敵です♪

ひるクラスは小さなお子さま連れの方でも大丈夫。
少人数でゆったりじっくり、優雅なフラを踊りませんか。
体験レッスン受付中♪ひるクラス

ハレクラス

2022年04月06日
4~5月のレッスンスケジュール

今日は西東京市内の小学校の入学式。
パリッとした新入生ファミリーの姿と桜を眺めながらの、placeJINへの道のりでした♪もう、眩しい✨✨通りすがりの私まで、晴れ晴れした気持ちになりましたよ。
DF953B21-6DA1-457A-8A07-77BA67385B54
↑こちらはplaceJIN前の大きな桜の木。

さて、始まったハレクラスのレッスンも、やる気溢れる生徒の皆さんと晴れ晴れ時間を過ごせてとてもhappy♪
「歩く」からの「踊る」を何度も積み重ねて、自然に素敵✨を目指しましょうね!
E10C0062-1FC4-4FB9-B8EA-9CAA0BDE3297

清々しい半地下のスタジオで水曜日午前中にレッスン中の
ハレクラス
キパクラス
では、只今春の体験レッスン受付中♪
どちかというと人数に余裕があるのはキパクラスです!

火曜よるクラス

2022年04月05日
4~5月のレッスンスケジュール

「歩く」を丁寧に繰り返してからのステップ練習。
ここでも自分らしさをちゃんと出すことが鍵になりましたね♪
素敵に踊れるようになる道のりを一歩ずつ前進している、火曜よるクラスです!


春は習い事も始めどき
少人数・アットホームなフラ・ハレキパで
身体喜ぶフラを一緒に踊りませんか♬

優雅なマネアフラを、基礎からじっくりレッスンしています。
笑顔で踊れば、心も身体も、そして脳もリフレッシュ出来ますよ♪
お仕事帰りの方に最適な火曜よるクラスでは、体験レッスンのお申し込みお待ちしています!
3BF5D1E3-AC55-4647-B430-7A4C014C0C50

29C22FE4-87F6-487D-8D3F-43C28B442F15

金曜よるクラス

2022年04月01日
4~5月のレッスンスケジュール

こちらも今日から、田無公民館でのレッスンに戻りました。
久しぶりのレッスンの人や、他のクラスから移籍された人、どんなメンバー構成になっても、楽しく、そして真剣に取り組む姿勢は変わりません。
そんなところが、私のハレキパ自慢!って心から思える、今日のレッスンでした♪

4~5月のレッスンスケジュール

令和4年度最初のレッスンはクプクプクラスでした!
レッスン会場が懐かしの田無公民館に戻り、一層元気なクプクプちゃんたち♪
曲は2番まで進みましたよ。
「ここは気をつけようね!」って言ったところを、忘れずによく気をつけながら踊れました絵文字

2D1F1F3E-C7AA-450C-B2F2-1E20BC917AC7

どのクラスも体験レッスン受付中です♪
少人数アットホームにじっくりフラダンス♪

春に新しい扉を開いてみませんか

絵文字小学5年生〜中学生のためのフラダンス体験会


4月12日(火)18:45~19:45
4月26日(火)18:48~19:45
*詳しくはこちら

4~5月のレッスンスケジュール


ひるクラス
4月8日・22日
5月13日・27日

金曜よるクラス
4月1日・15日
5月6日・20日

火曜よるクラス
4月5日・19日
5月10日・24日

ハレクラス
4月6日・20日
5月11日・25日

キパクラス
4月13日・27日
5月18日

こどもクラス・クプクプ
4月1日・8日・15日
5月6日・20日

いすに座ってフラダンス
4月14日・28日
5月12日・26日