RSS
***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうは“じしゅれんしゅう“のじかんをつくりました。じぶんでかんがえてれんしゅうしたから、わかったことがたくさんあったね♪“まわりかた“がすごくよくなってきたよ!

8月28日ひるクラス

2020年08月28日
***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定はこちらから♪***

夏休み明けのレッスンでした!ベーシックステップは一つずつ区切ってより細かいところを意識して。それぞれの改善点は、みんなで共有してみんなでスキルアップしていきましょう♪

呼吸の話も参考にしてくださいね〜絵文字

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

“美しいハンドモーションの作り方“をいつもと違う角度からアプローチ♪おうちでも、いつでもどこでも出来るので、たくさんやってみてね!

課題曲、もうすぐ振付レクチャーが終わります。その後は踊り込み絵文字お楽しみに♡

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

お休みの方が多くて、よりのんびりレッスン♪気付きのたくさんある、良い時間が過ごせたね絵文字ハンドモーションの根っこを大切に、引き続き“女性らしく絵文字“楽しく踊りましょう♪

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

きょうは、ほんとうにひさしぶりにレッスンにさんかできた子がいて、むかえたみんなもニコニコ絵文字

どんなにひさしぶりでも、ずっとやってきたフラの“きほん“をわすれずにたのしくおどれていたよ♪それってとてもだいじなこと、すてきなことだよ!

8月19日水曜クラス

2020年08月19日
***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

お盆明けのレッスンでしたね絵文字振替レッスンの方もいて、いつもよりちょっと賑やか♪前半のウォーミングアップではよりリラックスして踊れるように、“ほぐす“または“ほぐす“(どっちも“解“って書くんだね)にフォーカスしてみました。後半に活かせたかしら?おうちでも役立ててくださいね!

フラ・ハレキパにご興味をお持ちの方へ

お問い合わせくださりありがとうございます。
各クラスの9月の予定です。
体験レッスンのお申し込みはお問い合わせからどうぞ。
現在、感染症対策をしながらより少人数でレッスンを行なっています。
人数に余裕のあるクラスのみ、若干名ずつご体験いただけます。

〔あさ・ひるクラス〕
9月11日(金)10:20~ @下宿地区会館 2F和室
9月25日(金)10:20~ @下宿地区会館 2F和室

〔金曜よるクラス〕※定員に達したため、新規の方はしばらくお待ちください※
9月4日(金)19:20~ @田無公民館 集会室
9月18日(金)19:20~ @田無公民館 集会室

〔水曜クラス〕
9月2日(水)10:15~ @東伏見placeJIN B1ダンススタジオ
9月16日(水)10:15~@東伏見placeJIN B1ダンススタジオ
9月30日(水)10:15~@東伏見placeJIN B1ダンススタジオ

〔火曜よるクラス〕
9月8日(火)19:15~ @下宿地区会館 1Fホール
9月29日(火)19:15~ @下宿地区会館 1Fホール

〔こどもクラス・クプクプ〕※定員に達したため、新規の方はしばらくお待ちください※
9月11日(金)18:40~ @田無公民館 集会室
9月25日(金)18:40~ @田無公民館 集会室

また、今後の状況によっては日時や場所の変更する場合もありますので、ご了承ください。まずはお問い合わせのみでも大歓迎です♪

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

繰り返しの回るところ、大胆に動けていて素敵でした絵文字
やっぱり回を重ねる毎に息が合ってきますね!

腰の溜めも曲に活かせるように、積み重ねていきましょう♪

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

暑かったですね!そんな中、課題曲が進んだので殆ど一曲通して踊るようになってきて本当にハードでしたね〜絵文字
踊っている時の優しい笑顔、素敵でした♪


92CE774D-9A0B-430D-B58A-05EF3D2CE46B
お馴染み、下宿地区会館の階段の踊り場♪
床のタイルが綺麗に張り替わって明るくなりましたね絵文字毎週の生け花は暑さでお休み、それでもちゃんと季節のもので飾ってくれています

8月5日水曜クラス

2020年08月06日
***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

前回やった、マネアで踊る優雅なポイントをちゃんと取り入れておうちフラしてましたね♪続けていくと、曲の中でも無意識に出来るようになりますよ!

次回は筆記用具をお忘れなく絵文字

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

ステップもハンドモーションも同時にナチュラルに踊れるようにと、ウォーミングアップから丁寧に取り組みましたね♪曲の振付を踊っている時にも、ちゃんと活かされていました!おうちフラも、マネアフラの溜めを意識してたくさん踊ってみてね絵文字

***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定はこちらから♪***

振付がだいぶ進みましたね。振付を覚えて繋げて踊ると、滑らかに繋ぐにはどうしたらいいかな?という次の課題が出てくるから、マネアフラは奥深いのです絵文字次回はその辺を楽しみましょう♪