RSS
フラ・ハレキパ生徒の皆さん

今月は【休講のお知らせ】や【レッスン再開のお知らせ】、そして【やっぱり休講のお知らせ】と・・・たくさんの”お知らせ”をお知らせしちゃいました。度々のご確認ありがとうございます!

西東京市では、公共施設の休館が4月12日まで延長となりました。
4月の最新のレッスン開催状況は、レッスン予定からご確認ください。カレンダーの上に更新日を記載することにしましたので、日にちが変わっていたら何か変更があると思ってくださいね。

変更に次ぐ変更で、この先も変更になるかもしれないし、予定なんてもう公表しない方がいいのかな・・・なんて思いましたが、出来ることならやりたいので、希望を繋いで懲りずに予定しておきたいと思います♪この週末の1人1人の頑張りで、自粛要請が長引かずに、安全にレッスンできる日が一日も早く訪れますように!!


さて皆さん、宿題覚えてますか?
みんなのウェブウェブ発表会♪
0A0B3D78-21C3-4B47-AB9D-ACAF9A84F82C

こらも懲りずに応募期間を延長しました♬
”おうち時間を楽しもう!”
まだ応募してない方は是非是非、この週末に!
既に参加した方も、2作目・3作目の作品を待っています!!

3月25日の東京都からの週末・夜間外出自粛要請を受け、残念ですが以下を休講とします。

【休講】こどもクラス・クプクプ
【休講】金曜よるクラス

尚、※時間・場所変更※あさ&ひるクラスは現在調整中です。


「不要不急の外出」ということで、
私たちにとってみんなで集まってフラを踊ることは

”必要”で”大切”なことだけど
急いでやらなきゃいけないことではないので、ね!

一日も早い日常生活
そして楽しく踊れる毎日を願って♪

どうぞよろしくお願いいたします。

明後日のレッスン

2020年03月25日
3月27日金曜日、約1か月ぶりにフラ・ハレキパのレッスンを再開します!

10:15~11:35 あさ・ひる合同クラス @RIPPLE西東京
18:30~19:15 こどもクラス・クプクプ@placeJIN
19:30~20:50 金曜よるクラス @placeJIN

勿論、4月以降のことは最新の状況を踏まえて考えていきますので、ハレキパの皆さんは引き続きホームページのチェックをよろしくお願いします。


〔レッスンにお越しになる生徒の皆さんへ〕

急遽会場となるRIPPLE西東京もplaceJINも、人数に応じて充分に空間が確保できるお部屋を選びました。どちらも換気窓があり、今回はウィルス対策として窓を開けながらの開催にご理解をいただきました。27日は天気予報によると暖かいようですが、外気を感じながらのレッスンになりますので服装にはお気を付けください。クプクプの保護者様もね!

私・実花は当日マスクを着用してレッスンを行います。受講生の皆さんは任意としますが、心配な方は着用してください。

また、アルコール消毒液や手洗い場もありますので、レッスンの前後に必ずご利用ください。保護者の方はお子さんへの声掛けもお願いします。

こまめな水分補給も大切です。一人一本、水分補給用飲物も忘れずに!


・・・と、思いつく限りの注意事項を書き出してみました。何といっても相手は、目に見えないウィルスです。100%というのは難しいけれど、怖がり過ぎず、しっかり対策して、大好きなフラを一緒に踊れる喜びを分かち合いましょう♪

休講中のハレキパの宿題であり、みんなの交流の場であるウェブウェブ発表会♪

スケジュール変更で3月27日(金)まで作品応募を受付中です。
詳細はこちら
みんなのウェブウェブ発表会♪

まだ間に合います♪
2作目や3作目の応募も大歓迎!
ジャンルも問いません!!
お待ちしています。

3月のレッスンスケジュール、受講状況などにより若干変更となっています。
詳しくはこちらからご確認ください。
レッスン予定

いつも楽しくフラ・ハレキパにご参加くださりありがとうございます。

西東京市内の公共施設の一斉休館期間が3月31日まで延長となったことに伴い、3月後半のレッスンの場所・時間などに変更がありますので、生徒の皆さんは以下を必ずご確認ください。

レッスン予定

こどもクラス・クプクプと金曜よるクラスについては、3月は2回とも休講としていましたが、27日に1回だけ行うこととしました。

各クラスとも、出席される際は十分に体調を見極め、少しでも咳・発熱などの症状がある場合及び外出するのが心配な場合は、欠席のご連絡をお願いいたします。また、手洗い・うがい・咳エチケットなどお互いが安心してレッスンを受けられるようご配慮ください。

尚、今後の新型コロナウィルス感染動向、政府の要請などを受けて再度変更となる場合もありますので、常に最新の情報をご確認の上、レッスンにご参加ください。よろしくお願いいたします。


お子さんの休校や大切なイベントの縮小・自粛など、当たり前が当たり前じゃない日々が続きますね。もどかしさもありますが、いつでも”今”を大切に、愛しく過ごしていきたいと思います。

久しぶりに会えるハレキパさんたちとも、一緒に踊れる時間を楽しみたい♪
心と身体を解放して思いきり喜び合えるレッスンにしよう!と決めています。



*レッスン休講中の
みんなのウェブウェブ発表会♪hulahalekipablogからご覧ください!

休講中の宿題♪

2020年03月04日
すでに生徒の皆さまにはお知らせした通り、フラ・ハレキパは休講中(詳しくは休講のお知らせ【新型コロナウィルスの感染拡大予防対策】をご覧ください)ですが、おうちで取り組んでいただく”宿題”はあります!
全国の小中高生と一緒です!!

どんな宿題かはこちらから→みんなのウェブウェブ発表会♪

さらにさらに、普段よりちょっぴり運動不足になりがちです。おうちフラで心も身体もリフレッシュしてくださいね~♬