RSS

12月1日ハレクラス

2021年12月01日
12月と2022年1月の予定

細か〜〜いところを確認しながら、ステップ練習をしました。
具体的には足の置き方!
バッチリはまると、自然とスカートもいいタイミングで揺れてくれます♪

振付も進みました。身体の向きに気を付けながら、おうちフラ楽しんでください(*^▽^*)

11月10日水曜クラス

2021年11月10日
11~12月の予定

朝いちの換気をしつつ、振付の書き方講座から始まったので、動く前は「寒い〜」と身体を摩っていた水曜クラスさん。
とっておきのポカポカウォーミングアップから、動かし始めました!

伸び伸びしたハンドモーションのコツをお伝えしました。
おうちでも意識しながら踊ってみてくださいね♪

10月20日水曜クラス

2021年10月20日
10~11月の予定

前回お休みの方もいたので復習しつつ、それでもしっかり先に進みました!

「???」と疑問が湧くとすぐ質問が出るのも水曜クラスさんのいいところ♡そして更に、言葉を求め過ぎずに何度もやって身体で覚えようとするのもいいところ♡♡

新たなご希望があり、11月から新体制でリニューアルすることになった水曜クラス。これからもどうぞよろしくお願いします♪

36707D48-0AD5-4BB3-BA61-E78C0B0AC0C7

10月6日水曜クラス

2021年10月06日
10~11月の予定

フラ独特の骨盤周りの動きを、仰向け姿勢で確認しました。
シンプルで細やかな動きだけど、とっても大切なので、是非おうちでもやってみてくださいね。

新しい課題曲は夕暮れ時に聴きたい(これは私の勝手なイメージ)素敵なしっとりソング♪
一つ一つのハンドモーションもより丁寧に頑張っていきましょう絵文字

9月15日水曜クラス

2021年09月15日
9~10月の予定

ご入会者さまに恵まれ、さらに弟子の実令も振替レッスンで参加、とひときわ賑やかだった今日の水曜クラス♪色とりどりのパウスカートが楽しそうに揺れるのを見ると、嬉しくなっちゃいます!

復習曲、テンポよくたくさん踊れましたね。いつか安全に“ハレキパーティ“を開催する時は、会場全体で盛り上がりたい曲なので、次回もしっかり復習しますよ♬


絵文字水曜クラスは現在定員に達していますが、もしさらなるご希望の方がいらっしゃれば、第2・第4週目の水曜日に1クラス増設も検討させていただきます♪ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。
水曜クラス

9月1日水曜クラス

2021年09月01日

おさらいも兼ねて、日本語の曲を踊りました♪

ステップの面でも、ハンドモーションの面でも、とっても良い練習になります。また次回もやりましょうね!


今日はお二人にオーダーいただいたももぱうをお渡ししました。

嬉しそうに履いてくださりこちらも嬉しい♡


89613324-8D83-4C23-B163-5ABA32391C48


踊る前の立ち姿をしてもらいました〜✨

素敵です✨✨


8月18日水曜クラス

2021年08月18日

8~9月の予定


今日からお仲間が1人増えて、基本のステップの復習も新鮮な雰囲気でしたね♪曲の踊り込みも丁寧に出来たので、おうちフラもお時間のある時にちょこちょこやってみてくださいね!


新しく入られた方がももぱうオーダーメイドのページで楽しそうに生地を選んでくださる様子を見ると、何だか私までウキウキしちゃいます。

世界に一着のMYももぱう、せっかくなので一番気に入った色や柄を、選んでくださいね♪とびきりの笑顔で踊ってくださるところを想像しながら、心を込めてお仕立ていたします。


8月4日水曜クラス

2021年08月04日

8~9月の予定


体験レッスンの方をお迎えし、基礎・基本の確認がたくさん出来ましたね。

何度も繰り返す基本のことを、「私はもう知ってます」ってお顔で余裕でやるのじゃなく、全員が自分事として丁寧に聴いてやってみる素敵なハレキパメンバー!大好きです♡


そんな雰囲気の中、体験の方も楽しんでくださったようで、ご入会を希望してくださり、また1人お仲間が増えました。

次回からも楽しい時間を過ごしましょうね♪


7月21日水曜クラス

2021年07月21日

7~8月のレッスン予定


水曜クラスさんの素敵な共通点を発見して、何だか不思議なご縁を感じました♪

そして振付は後半の山場に!

ステップとハンドモーション、最初はそれぞれに練習して、ゆくゆくは融合させていきましょうね。


今日もほんとに暑かった〜

夏本番も元気に踊りましょう♪


7月7日水曜クラス

2021年07月08日

7~8月のレッスン予定


七夕レッスンでした。

placeJINの入り口、賑やかに飾り付け♪

画像A57048BC-3312-4300-92FF-AD9D31807C61


体験レッスンの方をお迎えし、レッスンも賑やかでした。

「妄想ミニミニ発表会」も、それぞれの願いを乗せて、楽しみましたよ。


6月30日水曜クラス

2021年06月30日

6〜7月のレッスン予定


どんより梅雨空でしたが、今日はなんとか全員濡れずに帰ることが出来たかな?


楽しくフラを踊ることが、自分へのご褒美になっていたり、ストレス発散になっていたり、踊りを通じてそれをみんなで優しく分かち合う感じが、グループレッスンの素敵なところかな、って思うことがあります。


今日から1人お仲間が増えた水曜クラスさん、これからもフラの時間をみんなで充実させていきましょう♪


4月21日水曜クラス

2021年04月21日
4月・5月のレッスンスケジュール

大事なことだから…と基礎の身体作りの時間がどんどん長くなりました絵文字でも、全身を使って踊るにはとっても大切なことです。1回やっても変化は微かかもしれないけど、続けたら身体の使い方は変わります絵文字日常でも楽しみながら、取り入れてみてくださいね♪

4月7日水曜クラス

2021年04月07日
4月・5月のレッスンスケジュール

今日は動かし易い身体作り重視の日!!
たくさん準備すると、フラを踊る時も自然と素敵なハンドモーションやステップが生まれるのです⭐︎
こういう時間を"大切"って分かってくれてる生徒の皆さんと一緒に過ごすフラ時間は、私にとっても大切なひとときです♪

…そんな気持ちに浸っていたら、
作ったチラシをplaceJINのラックに置かせていただくのをすっかり忘れていて絵文字
後日また、出直しま〜す!
D072E412-41AF-4C59-A1F0-01FF8129D3AF

3月17日水曜クラス

2021年03月18日
3月4月のレッスン予定♪

現在開講している中で一番朝早くから始まる水曜クラス
すぐに踊り出すのではなく、頸から上、手先、足先から目覚めさせる動きでウォーミングアップです絵文字
血流良くして踊ると、「こうしたい!」に近づく階段も登りやすいと思いますよ♪

3月3日水曜クラス

2021年03月03日
久しぶりの方もいたので、より丁寧なウォーミングアップ。
そして、一通り終わった曲の踊り込みに加えてちょっぴりお楽しみ曲も♪皆が毎日聴いてたあの曲で癒されました〜絵文字

参加者大募集の3月プロジェクトのお話もしましたね。詳しくはhulahalekipablogの方でも後ほどお伝えします!

2月17日水曜クラス

2021年02月20日
久しぶりの顔ぶれに、振替の参加者と、笑顔満載&活気のあるレッスン時間でした♪placeJINの前の道の桜の木も「咲く準備してます!」っていう雰囲気で、本当に明るい春が待ち遠しいですね。

さて、今月も時間短縮レッスン中ですが、そんな中でもしっかり踊る準備の動きから確認しました。丁寧に準備すると、課題曲を踊る時にも違いが出ますね〜絵文字しっかり身体に染み込ませましょう♪

2月3日水曜クラス

2021年02月04日
1曲通して踊りました。
よーく観察すると、ハンドモーションでもステップの軌道でも、右は出来ているのに左は綺麗なラインが描けていないこと、ありますよね。知らないうちに出来てしまった左右差、気付いたり直したりするのにも、踊りは一役買ってくれると思います!
今年も健やかに楽しく踊るため、観察&修正の繰り返しで頑張りましょう♪

レッスン帰りに、公園の青空は広くて気持ち良い〜)^o^(
5D35774E-3B3B-436A-A30F-65EB576FF44DFFFB751A-E9B3-4488-99B5-AD04C9C591D9

1月20日水曜クラス

2021年01月21日
久しぶりに背筋をトレーニング!じわりとキツいけど、身体の芯がポカポカしてきて、この季節にはバッチリのウォーミングアップでしたね♪

生徒のお一人、ハレキパ歴は2年とちょっと。最初はレッスンでやったことを覚えられなくて、おうちで復習したくても何をやったらいいか分からずにいたそう。それでも積み重ねたら、最近ではおうちフラも、自分なりに工夫して楽しめる様になってきたとか絵文字どうりで、レッスン中も、踊り方はもちろん、表情にも柔らかさが出てきました。

嬉しい!楽しい!って思いながら踊ると、よりその人らしさやよいところが現れるのかな♪私にとってもよい刺激をたくさんいただいています。MAHALO♡

1月6日水曜クラス

2021年01月08日
水曜クラスは2021年レッスン初め。

ウォーミングアップはゆ〜ったり身体を揺らすところから♪
それから“内腿筋トレ“!!大事ですよね〜絵文字

今年も楽しく踊って心も身体も健やかに絵文字

12月16日水曜クラス

2020年12月16日
***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

気付けば2020年踊り納めレッスンとなりました。
今日のテーマはズバリ「立ち方」!
ニュートラルな立ち方から、踊る準備の立ち方まで、幾つものポイントを意識しながら立ってみましたね♪

F481DAF6-DD29-46DC-A3FD-5320775F1495

年末年始も是非素敵な立ち方でながらトレーニング頑張りましょう絵文字

12月2日水曜クラス

2020年12月02日
***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

朝イチレッスン、冬は寒さで身体も固まりがちですが、水曜クラスのレッスン会場placeJINのB1ダンススタジオは何故か、最初に私が足を踏み入れた時からほんのり暖か絵文字暖房もしていないのに。
半地下っていうことと、上の窓から朝日が入ることが原因かな、と思っていますが、冬は本当に助かります♪

そんな場所で今日も、快適に楽しく踊りました。
課題曲は復習中心で、季節のお楽しみソングも笑顔が素敵絵文字に仕上がったかな!

水曜クラス
体験レッスンも受付中です♪

11月18日水曜クラス

2020年11月19日
***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***

鏡を前にするだけじゃなく、色んな向きで踊ってみましたね。顔の表情がパッと華やかに見えるのは、断然鏡を見ない向きの時!普段から活き活き踊れるように、おうちフラも頑張りましょう♪

笑顔と笑いが絶えない、明るい仲間と一緒にフラを楽しみたい人は水曜クラスまで是非どうぞ(*^-^*)

11月4日水曜クラス

2020年11月04日
***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 12月のレッスンスケジュールはこちらから♪***


フラ・ハレキパ、4年目に入って初めてのレッスンが今日でした♪
いつも明るく楽しく、熱心な生徒の皆さんに支えられ、フラ・ハレキパが続いていること、本当に感謝です♡

ジャンプを中心にウォーミングアップしました。これからの時期は、身体をよく温めてから踊らないとね絵文字

10月21日水曜クラス

2020年10月21日
***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

課題曲をちょこっとだけ進めました。ちょこっとだけだけど、大事な要素の詰まったところ!何気ない振付も、基本ステップの踏み方も、追求すればキリがないものですよね。たくさんの試行錯誤で、それぞれの踊り方を洗練させていきましょう♪

10月7日水曜クラス

2020年10月07日
***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

***フラ・ハレキパ 11月のレッスン予定はこちらから♪***

基本の姿勢やステップ、ハンドモーションを丁寧に確認しながらベーシックの練習をしました。やっぱり基本は大事!!曲を踊る時にも活かしてくださいね♪

新しい課題曲は最初からみんなが唸る“難しポイント“が満載だけど、ゆっくりじっくり楽しんで学んでいきましょう絵文字

9月30日水曜クラス

2020年10月01日
***フラ・ハレキパ 10月のレッスン予定はこちらから♪***

80分間をフルに使って、内容盛り沢山のレッスンでしたね!
koakaの特訓では続けるうちにだんだんコツが掴めてきて動きが変わる様子がとってもよかったです絵文字
B3C77EB2-90B2-416F-B50B-327EB71C40BE238ABE62-66C1-43F7-AD73-68C7D9F1FD99

あと若干名お仲間募集中!水曜クラス

9月16日水曜クラス

2020年09月16日
***フラ・ハレキパ 9月のレッスン予定10月のレッスン予定はこちらから♪***

9月になって、水曜クラスは人数が増えました♪まだまだ“少人数“に変わりはないけれど…。私も生徒の皆さんも、一層フレッシュな気持ちでワイワイ楽しいレッスン時間を過ごせて嬉しかったな絵文字

3BB5629E-7069-4DDB-BE41-158F470C59A4

スペースの都合で、水曜クラスのご入会者さまは若干名のみ受付中です。体験レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせくださいね!
お問い合わせ

8月19日水曜クラス

2020年08月19日
***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

お盆明けのレッスンでしたね絵文字振替レッスンの方もいて、いつもよりちょっと賑やか♪前半のウォーミングアップではよりリラックスして踊れるように、“ほぐす“または“ほぐす“(どっちも“解“って書くんだね)にフォーカスしてみました。後半に活かせたかしら?おうちでも役立ててくださいね!

8月5日水曜クラス

2020年08月06日
***フラ・ハレキパの8月のレッスン予定9月のレッスン予定はこちらから♪***

前回やった、マネアで踊る優雅なポイントをちゃんと取り入れておうちフラしてましたね♪続けていくと、曲の中でも無意識に出来るようになりますよ!

次回は筆記用具をお忘れなく絵文字

7月29日水曜クラス

2020年07月29日
フラ・ハレキパの8月のレッスン予定はこちらから!

踊る前の身体準備タイムでは、私が毎回やりたい事を詰め込み過ぎちゃう傾向があるので、この日は足裏にポイントを絞ってみました!丁寧にビフォーアフターを感じながら出来ましたね♪準備が整うと踊った時の楽しさが倍増するので、続けてみてね絵文字

次のページ