RSS

9月28日ひるクラス

2018年09月28日
レッスンお疲れさまでした♪

ひるクラスさんは今日から1人お仲間が増えました!そのため、久しぶりに超基礎からステップやハンドモーションのを確認しました。在籍が長い生徒たちでも、時々確認すると、ふむふむふむ、と納得の表情!やっぱり基本って大事ですね。私にとっても、大事な時間です!

新しい課題曲は思ったよりも速いテンポですが、楽しくたくさん踊って染み込ませていきましょう♪

9月28日あさクラス

2018年09月28日
レッスンお疲れさまでした♪

今日はなぜか笑いのツボにはまることがたくさんあって、いつも以上に笑い声の絶えないレッスンでしたね!日々のレッスンが楽しいって、一番大切なことだなと思うので、生徒の皆さんの笑顔を見ると私はすごーく満足感を覚えます♪

新しい課題曲に入りましたので、新鮮な気持ちでおうちフラに励んでくださいね♪

火曜よるクラス第2回レッスンでした♪

下宿地区会館1階のホールでレッスンをするのは、私も初めて!!どんな風にこの空間を使うとレッスンがスムーズか、いろいろ考えて、ゴロゴロウォーミングアップする場所と踊る場所、分けてみました。天井も高いので広々使えて、なかなか快適なレッスンでした♪ご参加くださった方、ありがとうございました!

10月もお越し下さる方がいるので、ハレ・ポーアイ火曜よるクラス、無事開講絵文字
絵文字ということで、まだまだお仲間募集しています♪
体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ(*^-^*)

10月は9日・23日に開催します。

9月21日よるクラス

2018年09月23日
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、よるクラスは元気にハレキパ日和♪レッスンおつかれさまでした絵文字

前回までのおさらいもしつつ、今回は新しい課題曲にも入りました!前回より少し早いテンポ。でも、優雅さはなくさないでね♪


次回は10月5日です。秋の空気を感じながら、楽しみましょう~(*^-^*)

9月19日水曜クラス

2018年09月19日
レッスンお疲れさまでした♪

秋の新しい課題曲に入りました!意外とアップテンポ。新鮮な気持ちで、踊れるんじゃないかな♪サラリと1番を通してしまったけど、次回も1番を、今度はじっくり進めましょう。

次回はもう10月!!
3日水曜日です♪

9月14日ひるクラス

2018年09月14日
今日のひるクラスさんは、体験レッスンの方を2人お迎えして賑やかに始まりました♪

お2人ともフラ経験者ということで、お伝えしたことにすぐに頷いてくれて、たくさん一緒に踊れました。フラにはいろんなスタイルがありますが、なかでも優雅なマネアスタイルフラの魅力、感じていただけたかな?マネアで踊るために必要な身体づくりから丁寧に行っていますので、ご安心くださいね♪

キラキラ笑顔と、屈託ない笑い声で、今日のレッスンをとっても楽しくしてくれたお2人の体験者さま(*^-^*)ありがとうございました!

ひるクラス在籍生徒の皆さんも、課題曲に、夏のお楽しみ曲に、集中して踊れましたね!前で踊ると緊張してガチガチになりがちだけど、今日は背中が堂々として見えましたよ(*^-^*)

次回は9月28日です!

9月14日あさクラス

2018年09月14日
レッスンお疲れさまでした!

3週間ぶりのレッスンでしたね。それでも、課題曲の復習・・・夏のお楽しみ曲の通し・・・と、たくさん踊りました♪復習した課題曲には、身体の向きに気を付けなければいけないところが何箇所かありますが、前回のレッスンで私が言ったことをよく覚えておうちフラしてくれたんだなぁっていうのがよく分かりましたよ(*^-^*)”コツコツおうちフラ”が習慣になると、レッスンがさらに楽しくなりますよね♪

次回は9月28日です!

火曜よるクラス、第1回レッスンでした♪
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

「皆さーん!」と大きな声で呼びかけるほどの人数ではないので、まだまだ体験レッスン受付中です♪お問い合わせはお気軽にどうぞ。

夜にダンスレッスンって、終わったらへとへとに疲れてしまいそう、次の朝起きられるかしら?などのイメージを持っている人もいるかもしれませんが、やってみると意外と、帰り道の脚取りも軽やかになって、身体全体がホカホカになって、寝る時間にはさっぱりぐっすり眠れて、いいことたくさんですよ!楽しくて優雅なフラタイムで、1日を締めくくってみませんか(^o^)アットホームなレッスン会場で、待っています♪

第2回レッスンは、9月25日火曜日です♪

レッスンお疲れさまでした!

たくさんたくさん踊りましたね♪夏のお楽しみ曲が一通り終わりました〜!楽しめたかな?私はすごく楽しめました(*^o^*)ステップの練習にもなると思うので、是非おうちフラしてください♪

次回は9月21日です♪

9月5日水曜クラス

2018年09月05日
レッスンお疲れさまでした!

前半で行っているトレーニング、実際に踊る時にどう役立っているのかな?と考えながらベーシックステップの練習をしました。それぞれに発見があったようなので、おうちでもじっくり考えながらステップを踏んでみてくださいね♪

後半は夏のお楽しみ曲を一通り。楽しめたかな?おうちやカラオケルームで、家族や友達にミニミニ発表会するなんていうのも、いいかもしれません(*^◯^*)

次回は9月19日です♪