RSS
クプクプちゃんたち、ついにあたらしいうたにはいりました!
うたをおぼえてくることと、おばあちゃんのえをかいてくること、しゅくだい2つ、わすれないでね〜♪

1月29日ひるクラス

2021年01月30日
今日のひるクラスは小さいお子ちゃま連れのレッスンです♪
ハワイアンソングがかかるとのびのび一緒に動いてくれるので、私も毎回楽しみ。そして、ちびっこの自分発信の動きは、ママのフラの学びにもとってもいい影響があると思います!

来月も時間短縮レッスンの予定ですが、また楽しいフラ・タイム過ごしましょう♪

引き続き短縮レッスンですが、随時変更もあり得ますので、生徒の皆さんは最新の情報をご確認くださいね。

〔あさ・ひるクラス〕

2月12日(金)10:40~ @下宿地区会館 2F和室
2月19日(金)10:40~ @下宿地区会館 2F和室

〔金曜よるクラス〕

2月5日(金)19:00~ @田無公民館 集会室
2月19日(金)19:00~ @田無公民館 集会室

〔水曜クラス〕

2月3日(水)10:40~@東伏見placeJIN B1ダンススタジオ
2月17日(水)10:40~@東伏見placeJIN B1ダンススタジオ

〔火曜よるクラス〕

2月2日(火)19:00~ @田無公民館 集会室
2月16日(火)19:00~ @下宿地区会館 1Fホール

〔こどもクラス・クプクプ〕

2月12日(金)18:40~ @どんぐり
2月26日(金)18:40~ @未定

初めましての場所でレッスンしました。
赤ちゃんと一緒にできる"ハグヨガ"を広めていたり、女性の起業を応援してくれたりする、コワーキングスペース&レンタルスタジオ=ok西東京さんは、白とグリーンが基調の素敵なスペースで、素足に床の感触が気持ちよく、換気もできてとっても快適でした♪(絶対撮ろうと思っていたのに、写真を撮り忘れました(^-^;気になった方はホームページを見てね↓)
ok西東京

最近ご入会された生徒のお一人。以前に通っていたフラ教室と、マネアスタイルのフラの違いについて素敵な発見をされていました!そうなんですよ~♪優雅なフラは、「そうやって」踊っているんですよ~(*^-^*)ご自分で気づいて、ご自分の言葉で表現してくれて、私も何だかとっても嬉しかったです。体得するには時間も労力もたくさん必要ですが、大丈夫、これから楽しく学んでいきましょう!!

1月20日水曜クラス

2021年01月21日
久しぶりに背筋をトレーニング!じわりとキツいけど、身体の芯がポカポカしてきて、この季節にはバッチリのウォーミングアップでしたね♪

生徒のお一人、ハレキパ歴は2年とちょっと。最初はレッスンでやったことを覚えられなくて、おうちで復習したくても何をやったらいいか分からずにいたそう。それでも積み重ねたら、最近ではおうちフラも、自分なりに工夫して楽しめる様になってきたとか絵文字どうりで、レッスン中も、踊り方はもちろん、表情にも柔らかさが出てきました。

嬉しい!楽しい!って思いながら踊ると、よりその人らしさやよいところが現れるのかな♪私にとってもよい刺激をたくさんいただいています。MAHALO♡

クプクプちゃんもレッスンはじめ♪

「“緊急事態宣言“がでているけど、レッスンをつづけるためには、みんなにまもってほしい“おやくそく“があります。」というおはなしを、ちゃんときいてちゃんとわかってくれたクプクプちゃんたち。成長をかんじてうれしかったよ♪

たくさんふくしゅうできたから、そろそろ“しんきょく“もやっていきましょうね〜絵文字

1月15日ひるクラス

2021年01月17日
踊る前の立ち姿、年末のレッスンでやってみたばかりですが、年明けの今日の立ち姿には…「あれれ?」もしかして、みんなスリムになった??年末年始に立ち方や今までの自分の身体のクセと向き合って、それぞれ体感は違うものの、身体の変化を感じている様子。とっても素敵なことです♪

フラを踊ることで、楽しみながら身体を進化させていけるといいですね絵文字

日中からとても寒く、よるクラスのレッスン会場も暖房ではなかなか暖まらなかったけれど、踊り始めたら換気の冷気も気にならないくらい身体がポカポカに!

短くしたり距離をとったり場所を変えたり、色々な制限をクリアしながらも、笑顔で踊ってウィルスを吹き飛ばそう♪今日も鼻歌らんらんの帰り道でした絵文字

時間短縮レッスンで2021年が始まった金曜よるクラス。

距離は取りながらも、レッスン内容の密度はバッチリ濃かったですね♪
たくさんいい質問が出たので、次回までのおうちフラも充実間違いなし絵文字

今年も楽しく踊って心も身体も健やかに絵文字

1月6日水曜クラス

2021年01月08日
水曜クラスは2021年レッスン初め。

ウォーミングアップはゆ〜ったり身体を揺らすところから♪
それから“内腿筋トレ“!!大事ですよね〜絵文字

今年も楽しく踊って心も身体も健やかに絵文字