RSS

クプクプ・クラス

2022年09月30日
9~10月のレッスンスケジュール

新しい目標が見つかったクプクプちゃんたち!
列に並ぶのも、振り付けの確認も、とても真剣に出来ていました。

大きな目標の手前には、たくさんの小さな目標が見えてくるよ。
それをクリアしていく過程を大切に、過ごしていこうね♪

ひるクラス

2022年09月30日
9~10月のレッスンスケジュール

振替の生徒がいて、いい意味でいつもと違う空気のひるクラス♪
誰と並んでも、それぞれが自分らしさを持って、更に皆仲良く踊ることが出来る…それがハレキパの持ち味だな♡と再認識。

そんなひるクラスでは新しいお仲間募集中!
色とりどりのスカートで、貴方らしいフラ、探しませんか♬
44B5CC1B-55F6-4C2E-83AC-827DB7AAEC3C

キパクラス

2022年09月28日
9~10月のレッスンスケジュール

カホロの手100往復!?くらい…
それから組み合わせステップ!?の特訓…
と、とてもハードに踊りましたね〜♪

イメージ通りに動けた時の達成感を夢見て✨✨
おうちフラも楽しんでくださいね!

プアプア・クラス

2022年09月27日
9~10月のレッスンスケジュール

やりたいこと満載のプアプア・クラスでした♪
素敵に踊る為に気をつけたいことを、自分の言葉で言えるようになってきましたね。意識すると見違えるのです✨✨
これからの成長が本当に楽しみ♡

一緒にワクワクするフラ、踊りませんか♬
プアプア・クラスでは、小学5年生から中学生までのお仲間募集中です!

9~10月のレッスンスケジュール

毎回楽しく踊ってきた曲の集大成として、歌の世界に入りながら通して踊ってみました♪
たくさん虹をつくりましたね!

3D319754-07FC-47C1-A172-D865862B8170

呼吸の奥深さに気付いたり、お気に入りのハンドモーションを見つけたり…フラを楽しみながら、身体にも良い変化を引き寄せている、いすフラメンバーです♬

いすに座ってフラダンス新たなお仲間も募集中!!

ハレクラス

2022年09月21日
9~10月のレッスンスケジュール

寒暖差にびっくりの水曜日の朝でしたが、ハレクラスは元気に全員集合!
そして振替の生徒も加わり賑やか!!

最近あまり行っていなかった『ミニミニ発表会』を半々に分かれてやってみました♪

67CF69EE-3B36-45FC-B3E2-3FB3D569B917D1451EFA-C368-4B7A-AFBF-853A9D136E82

課題曲の、振り付けが終わったところまでの短いセンテンス。
鏡を前にせず、人に見られるのはちょっぴり緊張するけど、とても良い経験です。
また今度、全員が忘れた頃に抜き打ちでやってみよう(^o^)

火曜よるクラス

2022年09月20日
9~10月のレッスンスケジュール

振り付けがだいぶ進んできました。
覚え方や身体への馴染ませ方にも個性が出ますね♪
いい知恵を出し合って、楽しんでいる様子が素敵な火曜よるクラスです!

F8A18839-76D0-4161-A95B-22A4CEB7BC64

金曜よるクラス

2022年09月16日
9~10月のレッスンスケジュール

振替レッスンの生徒も加わり、前回より少し賑やかレッスン♪
いつもと違うメンバーで踊っても、自分らしさを持って、でもその場の空気感を合わせていく…そんな体験も貴重です✨
F4220477-5C3F-43E8-A941-379DA7BC1283

金曜よるクラスでは新規生徒募集中♬
秋の夜長に、素敵な仲間と優雅なフラを踊りませんか
体験レッスンのお申し込みお待ちしています!

クプクプ・クラス

2022年09月16日
9~10月のレッスンスケジュール

カホロをいっぱいやりました!
90E63A30-CE3A-44A9-947B-F0B2D2C60CB4
全員が“お手伝い先生“として、前に出て堂々と踊れましたね♪
前より集中力が増して、頑張れる時間が増えている、頼もしいクプクプちゃんたちです(*^▽^*)

ひるクラス

2022年09月16日
9~10月のレッスンスケジュール

フラ・ハレキパでフラを始めてちょうど1年のJさん。
フラを思い切り楽しむのは勿論のこと、日常生活でも身体の動かし方を気にする習慣が付いている様子♪とっても嬉しいことです(*^▽^*)

ひるクラスでは、小さなお子さま連れの方も安心してフラを始められます!
体験レッスンのお申し込みお待ちしています✨✨

9~10月のレッスンスケジュール

「ゆっくりの動きって難しいわよね」っていうのが、いすに座ってフラダンス常連さんたちの発見した課題だったのですが、今日の曲のエンディング、だんだんゆっくりになっていくところでは、皆さん自然と音楽に合わせて踊れていましたね♪
「ゆっくりの動きってやれば出来るわよねっ!」という雰囲気になれたのが、とっても嬉しいことでした♡

キパクラス

2022年09月14日
9~10月のレッスンスケジュール

今日のテーマはズバリ、『カホロ』!!
細かいところに気を配りながらたくさん繰り返しました。
基本的なステップこそ、奥深いよね♪
80分のレッスン中にも見違えちゃうくらい変化したので、これからも定期的にやっていきましょう(^○^)

ハレクラス

2022年09月07日
9~10月のレッスンスケジュール

秋のお気に入りの食べ物で盛り上がりましたね。
やっぱりサツマイモ・栗・秋刀魚にビール…私も含め、限定に出逢うと素通り出来ないハレクラスさんでした(^_^;)

そしてフラも、今日のレッスンは今日しか出来ない、今日限定のひと時です♪
今日集中して取り組んだところ、80分で見違えましたよ!
続けていきましょう。

ハレクラスでは、体験レッスン受付中♬

火曜よるクラス

2022年09月06日
9~10月のレッスンスケジュール

今日もお仕事終わりの疲れを吹き飛ばすように、たくさん踊りました。
踊る時って、普段の生活では疎かにしがちな箇所を使いますよね!
使って起こる変化も楽しんでいきましょう♪

火曜よるクラスでは、あと若干名お仲間募集中♬

金曜よるクラス

2022年09月02日
9~10月のレッスンスケジュール

大地を踏みしめながら踊る、をテーマにたくさん繰り返しました。
before→after、見違えちゃいます!
意識しながら、無意識になるまで続けてみましょう♪

金曜よるクラスでは、体験レッスン受付中

クプクプ・クラス

2022年09月02日
9~10月のレッスンスケジュール

たっぷり夏休みのあとの、久しぶりのクプクプ・クラス♪
みんなみんな、背が伸びたんじゃない??
元気に夏を過ごした証拠だね!

最初の姿勢、肘の使い方、ステップの安定…ぜんぶ、年上の小学生チームがお手本になってくれます。
とっても頼もしいお姉さんたち✨✨
今日やった新しい振り付けも、おうちで復習してみてね♪

どのクラスも体験レッスン受付中です!
(こどもクラス・クプクプは残席僅か)
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

9~10月のレッスンスケジュール


絵文字新規開講*プアプア・クラス
9月13日・27日
10月11日・25日

ひるクラス
9月16日・30日
10月14日・28日

金曜よるクラス
9月2日・16日
10月7日・21日

火曜よるクラス
9月6日・20日
10月4日・18日

ハレクラス
9月7日・21日
10月5日・19日

キパクラス
9月14日・28日
10月12日・26日

こどもクラス・クプクプ
9月2日・16日・30日
10月7日・21日

いすに座ってフラダンス
9月15日・22日
10月13日・27日