RSS

あさクラス

2023年10月27日
10~11月のレッスンスケジュール

フラを始めたばかりの方100%だった今日のあさクラス。
たっっっぷり、ステップの基礎を行いました!!
吸収力高い、意欲的な生徒100%でもあったので、私も指導する上で学べることたくさん✨✨
良く晴れた青空のもと、達成感に満ちた帰り道でした♪

10~11月のレッスンスケジュール

かねてからリクエストのあった曲、1番だけ踊ってみました♪
懐かしむところ、笑顔のところ、ちょっぴり涙のところ・・・、色々な表情で楽しみました。
「ゆっくり動くのって見た目より難しいんですね」など、深~い感想もいただき、充実した会でした!

キパクラス

2023年10月25日
10~11月のレッスンスケジュール

お仕事の都合で今日がラストレッスンの、生徒のお一人。
課題曲も何度も通して踊って、みんなで笑顔を分かち合って、私としても餞ができたようで嬉しかったです♪

今日発覚した、キパクラスの皆さんのおうちルーティーン。
ドラマ(朝の15分のとかね)の間、レッスンでよくやるウォーミングアップの動きとか、ベーシックのステップとか、やりながら観ているそうです。
おうちで習慣にしている一つ一つのことが、フラの為にも身体の為にも絶対プラスになってます!!

プアプア・クラス

2023年10月24日
10~11月のレッスンスケジュール

新曲に入り、フレッシュな気持ちで取り組むプアプアちゃんたち。
クプクプ・クラスで踊っていた頃より、一歩も二歩も突っ込んだ指摘をしちゃいますが、それは、みんなの可能性が無限大∞だから!!

IMG_7438

ひばりクラス

2023年10月22日
10~11月のレッスンスケジュール

2回連続で体験レッスンの方をお迎えし、賑やかレッスン♪
また一人、お仲間が増えました~!
皆さんフラは初めましてですが、順応性高めの素敵な人ばかり✨
これから益々楽しみです。

※少人数制と、スペースの都合上、
ひばりクラスは定員まであと1名とさせていただきます。

金曜よるクラス

2023年10月21日
10~11月のレッスンスケジュール

振替レッスンの生徒もいて、お互いにとって新鮮なレッスン空間に!
課題曲は踊り込みも佳境ですが、色んな注意点を練習してから通して踊ると、表情と呼吸にそれぞれの良さと一体感が。
「化学反応」って感じで素敵でした✨

クプクプ・クラス

2023年10月21日
10~11月のレッスンスケジュール

お休みの子も多かったので、遊びも交えた「のんびりレッスン」。
最近、「これをやりたい!」というリクエストをたくさん言ってくれるクプクプちゃんたち。
曲に限らず、ステップ練習のことでも、覚えていることが多くなっているんだね♪
嬉しいな(*^-^*)

ハレクラス

2023年10月18日
10~11月のレッスンスケジュール

基本中の基本のステップで、しっかり溜めをつくる練習をたくさんしました。
そしてそれを具体的に課題曲に活かす!!・・・って、言うのは簡単でも、実行するのはなかなか難しいことですねぇ(^-^;
それでも、最後まで粘り強くトライしている姿は見ていて美しかったです✨
おうちでもトライしてみてくださいね~(*^-^*)

火曜よるクラス

2023年10月17日
10~11月のレッスンスケジュール

ちょっとしたことをそれぞれに気を付けるだけで、踊りが見違えちゃって、収穫たくさんのレッスンでした。自分の持つ感覚と、外に見えている様子って、こんなに違うんだ!っていうのも、新しい発見。

収穫たくさんで、言い忘れたことも!!なのでここで伝言・・・
「通しで踊っている時の自然な笑顔、すごく良かったよ♪」

クプクプ・クラス

2023年10月13日
10~11月のレッスンスケジュール

ジャンプやゴロリンパから始まるレッスン。
なかなか切り替えが出来ないことも多く、
いつも「もっとあそびたい!」と「たくさんおどりたい!」のせめぎ合いです(^-^;

それでも今日もたくさん踊りました!
自信を持って踊れる曲は、さらに丁寧に、を心がけていこうね♪

あさクラス

2023年10月13日
10~11月のレッスンスケジュール

骨盤の動かし方や、繊細なハンドモーションの作り方、大切なことを丁寧に確認しながら踊りました。おうちでも思い出してやってみてくださいね♪
課題曲のエンディングは難関ですが、ゆっくりじっくり、慣れていきましょう!

さて、金曜あさクラスは次回から時間がリニューアル。
9:20~10:40となります。
早まったことで、「私にも始められるかも!」という方もいるかもしれませんね。
体験レッスンも大歓迎です!あさクラス

10~11月のレッスンスケジュール

今年の夏は猛暑が続いてなかなか参加が叶わなかった98歳の常連さま。
今日は久しぶりに参加され、笑顔を見せてくださいました!
一緒に踊れて、私も嬉しいな♪

image_6483441

今日みたいな爽やかな気候が、ずぅっと続いてほしいものです。

キパクラス

2023年10月11日
10~11月のレッスンスケジュール

手、腕の動きもそうだけど、脚、骨盤の動きも体幹主導!!
レッスンでたくさん聞いてはいても、実践するのはなかなか難しいものですよね(^-^;
長い道のり、”もどかしさ”もしっかり味わいながら楽しんでいきましょう♪

キパクラスでは、只今体験レッスン受付中!

プアプア・クラス

2023年10月10日
10~11月のレッスンスケジュール

新しい課題曲に入りました。
初めて教わる振付を踊るときは、「これでいいのかなぁ??」という気持ちが表情に現れちゃいがちだけど、今の自分に自信を持って!!そして謙虚な気持ちも忘れずに絵文字
素敵なフラガールになっていこうね♪

ひばりクラス

2023年10月07日
10~11月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えしました。
ベーシックのステップの踏み方、課題曲のしっとりテンポ、たくさん体験していただき、お一人お仲間が増えました!

4月から始まったひばりクラス。
賑わってきて嬉しい限りです♪
小さなスペースでレッスンを行っていますので、体験レッスンはあと若干名のみ、受付いたします。
気になっている方はお早めに(*^-^*)

金曜よるクラス

2023年10月06日
10~11月のレッスンスケジュール

課題曲のエンディングをやりました。
マネアの溜め満載!!
最初は「難し~~~い」との声多数でしたが、何度も繰り返していくうちに、気付けるコツもありましたね♪
次回も踊り込みです!

クプクプ・クラス

2023年10月06日
10~11月のレッスンスケジュール

10月に入り、9月の復習をしながらも新しい曲も踊ってみました♪
間奏でちょっぴり遊びの動きも取り入れてみたけど、意外と成功率が低く(^-^;
これからの伸びしろだよね!

ハレクラス

2023年10月04日
10~11月のレッスンスケジュール

急に気温が下がりましたね。
それでもマネアのフラを踊れば爽やかな汗!!

課題曲も踊り込みに入り、それぞれ真剣な表情で難しいテンポに向き合う、素敵なレッスン風景でした♪笑顔も忘れずに~(*^-^*)

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

10~11月のレッスンスケジュール


金曜あさクラス
10月13日・27日
11月10日・24日

金曜よるクラス
10月6日・20日
11月10日・17日

火曜よるクラス
10月3日・17日
11月7日・21日

水曜ハレクラス
10月4日・18日
11月1日・15日

水曜キパクラス
10月11日・25日
11月8日・22日

土曜ひばりクラス
10月7日・21日
11月4日・18日

こどもクラス・クプクプ
10月6日・13日・20日
11月10日・17日・24日

プアプア・クラス
10月10日・24日
11月14日・28日

いすに座ってフラダンス
10月12日・26日
11月9日・30日