RSS
4月・5月のレッスンスケジュール

たいけんレッスンのおともだちをむかえて、みんな、はりきって"おてほん"してくれました♪さいごのみんなのブランコ、ピョーーンっておそらのむこうまでとんでいけそうだったね!

つぎからクプクプちゃんがひとりふえますよ絵文字みんな、しっかり"おねえさん"よろしくね。

4月23日ひるクラス

2021年04月24日
4月・5月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、賑やかに踊りました♪

ステップのこと、ハンドモーションのこと、マネアフラを踊る時に気をつけることは色々あるけれど、やっぱり根っこには、健やかな心と身体が欠かせないよね!それから、「これが好き」っていう気持ちも♡

今日踊った曲は偶々体験者さまの好きな曲だったそうで、そんな曲で繋がれた一期一会の時間に感謝です♪

4月21日水曜クラス

2021年04月21日
4月・5月のレッスンスケジュール

大事なことだから…と基礎の身体作りの時間がどんどん長くなりました絵文字でも、全身を使って踊るにはとっても大切なことです。1回やっても変化は微かかもしれないけど、続けたら身体の使い方は変わります絵文字日常でも楽しみながら、取り入れてみてくださいね♪

4月・5月のレッスンスケジュール

ベテランさんも新人さんも同居する、このクラス。
私が何も言わなくても、お互いに良い影響を与えあっています。素敵♪

今月踊っているお楽しみソングの後半をビューンと最後まで振付レクチャー!課題曲のようにじっくりゆっくり丁寧に…とはいかないけど、それでもベーシックでやったマネアフラのステップの踏み方を意識して、踊って踊って踊りこみました♪

来月からは新しい課題曲にも挑戦しましょう!

4月・5月のレッスンスケジュール

ハワイアンじゃない曲で“横ノリ“の練習!そしてハワイアンじゃない曲でフラを踊る!…という、ちょっと変わった80分でした♪“横ノリ“は実は重心移動の練習にもなっているので、日常でも頻繁にノリノリになってみてくださいね絵文字

4月9日ひるクラス

2021年04月09日
4月・5月のレッスンスケジュール

たくさんのレッスンを丁寧に積み重ねて、ステップの踏み方やハンドモーションの作り方が素敵に進化したひるクラスさん♪これからも一歩一歩、丁寧に歩んでいこうね絵文字

4月・5月のレッスンスケジュール

ステップをふむだけじゃなく、まわりながらおどったね♪“あわせわざ“はむずかしいけど、みんなでたくさんくりかえそうねー!


レッスンのまえに、かわいいてづくり“花たば“をくれた、キュートなクプクプちゃん♡ありがとう!
B1334000-88A8-496C-9A4F-9B057597C4E1
やさしいきもちがフラをおどるときのえがおにもあらわれています絵文字

4月7日水曜クラス

2021年04月07日
4月・5月のレッスンスケジュール

今日は動かし易い身体作り重視の日!!
たくさん準備すると、フラを踊る時も自然と素敵なハンドモーションやステップが生まれるのです⭐︎
こういう時間を"大切"って分かってくれてる生徒の皆さんと一緒に過ごすフラ時間は、私にとっても大切なひとときです♪

…そんな気持ちに浸っていたら、
作ったチラシをplaceJINのラックに置かせていただくのをすっかり忘れていて絵文字
後日また、出直しま〜す!
D072E412-41AF-4C59-A1F0-01FF8129D3AF

4月・5月のレッスンスケジュール

初めましての方をお迎えして、マネアフラを体験していただきました♪
レッスン後にご入会を決めてくださり、またお仲間が増えました絵文字楽しく体験していただけたようで、何よりです。

以前にフラ経験があった体験者さま、心機一転、
“地元で少人数のフラ“をお探しだったそうで、
うん、その条件ならフラ・ハレキパ、自信有りです!
おうちのようにリラックスしながら、心も身体も喜ぶフラを、
これから一緒にたくさん楽しみましょうね♪

火曜よるクラスでは、あと若干名ですがご体験&ご入会受付中です。
火曜よるクラス

どのクラスも体験・入会大歓迎です!
換気と距離を取りながら、楽しく踊りませんか絵文字

ひるクラス
金曜日10:20~11:40

4月9日
4月23日
5月14日
5月28日

水曜クラス
水曜日10:15~11:35

4月7日
4月21日
5月12日
5月26日

金曜よるクラス
金曜日19:15~20:35

4月2日
4月16日
5月7日
5月21日

火曜よるクラス
火曜日19:15~20:35

4月6日
4月20日
5月11日
5月25日

こどもクラス・クプクプ
金曜日18:35~19:20

4月9日
4月23日
5月14日
5月28日


気になるクラスがあれば、お気軽にお問い合わせください♪

4月・5月のレッスンスケジュール



しばらくお休みしていた方の、“おかえりなさい絵文字レッスン“♪

開口一番、「お休みしている間に(踊り方とか振付とか)真っさらになっちゃったー!」なんて言っていたけど、踊り始めたら自然と、基本をきちんと守って踊れましたね絵文字
日常の姿勢や足裏のトレーニングなど、出来ることは続けてくれていたおかげかな!

笑いがたくさんの楽しい時間でしたね♪