RSS

プアプア・クラス

2023年02月28日
2〜3月のレッスンスケジュール

課題曲も遂にエンディング。
通して踊れる曲が増えたから、次は踊り込みで繋がる動きや魅力的に見えるアクセントなど、たくさん楽しんでいきましょう♪

プアプア・クラスでは小学5年生から中学生までのお仲間募集中!フラを楽しみながら身体の丁寧な使い方もマスターして、貴方色に輝く毎日を✨✨

クプクプ・クラス

2023年02月24日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日もすごい集中力で繰り返し練習を頑張ったクプクプちゃんたち。
動かし続けるコツや、目線のポイントなど、難しいことも言ったけど、どんどん吸収してくれるところ、本当に頼もしい!

あさクラス

2023年02月24日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日は体験レッスンの方をお迎えして、フラの基本から丁寧に確認できました。
新しいお仲間が増えて、これからが益々楽しみです♪

あさクラスでは、春の体験レッスンまだまだ受付中です♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

2〜3月のレッスンスケジュール

今日はサプライズ・ゲストの登場に参加者さまたち大喜び♪

74D258F6-4284-4D88-B8AE-17CEBE61129A

歌い手・るんさんが遊びに来てくれました〜。
生演奏で踊る、いすフラダンス・ダンサーたち…

0546B656-6FC0-45DA-953E-BCE3D88235BE

とっても素敵でしたよ♡
曇り空でしたが、踊っていたらおひさまも顔を出して!

C8D03C12-4671-4721-986B-112A26664941

本当に楽しい時間でしたね。
次も楽しみ♪

キパクラス

2023年02月22日
2〜3月のレッスンスケジュール

だんだん繋がってきた今回の課題曲。
ワクワク・ウキウキ、楽しんで踊るためにも、
基本のステップ・基本のハンドモーションの作り方、大切にしていきましょう♪
こちらも「番外編」の日本語の曲が好評でした♡

キパクラスでは新しいお仲間募集中♬
春の体験レッスンに是非どうぞ絵文字

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

火曜よるクラス

2023年02月21日
2〜3月のレッスンスケジュール

課題曲の他にも、番外編の日本語の曲を踊ってみました♪
素直にフラを楽しめる、そんな時間も大切ですね。

火曜よるクラスではあと若干名お仲間募集中♬

金曜よるクラス

2023年02月17日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日も濃厚レッスンお疲れさまでした♪
「ここでこの動きをする」という段取りも大切だけど、
その時のその場に、空気に柔軟に合わせていく自由さも大切で楽しい。
いつも「冷静」と「情熱」を持ちながら、楽しんで踊ってください♬

金曜よるクラスでは体験レッスン受付中!

クプクプ・クラス

2023年02月17日
2〜3月のレッスンスケジュール

今日は…みんなみんな、疲れたんじゃないかな?
とってもハードに、繰り返し練習を頑張りました!

「時間が来たからレッスンを終わります」と私が言ったら、
「え?もう??」と時計を見たHちゃん。
真剣に集中していた証拠だね♪

ハレクラス

2023年02月15日
2〜3月のレッスンスケジュール

「スピード感のある曲を、最終的にはゆったり余裕を持って踊りたい!」と、今回の課題曲が始まる時にお話しました。
まだまだ慌てちゃうところもあるけれど、徐々に余裕も見られるように♪
来月も楽しみです✨✨

ハレクラスでは定員まであと若干名体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年02月14日
2〜3月のレッスンスケジュール

右脚と左脚をよく見比べると気付く、ちょっとした癖。
意識して動かせば、左右差は改善出来る!
(何せ私がその経験者)
左右差が減れば、踊り易くなるし、より美しく動けます♪

今日のレッスンでやったこと、続けてみてくださいね。

プアプア・クラスではお仲間募集中♬

あさクラス

2023年02月10日
2〜3月のレッスンスケジュール

フラを始めた頃は、どう動けば良いのか分からずイメージ通りにいかないこともあったけれど、今は先生が言う動きのイメージを自分なりに理解して動けるようになってきました!

…という素敵な変化を感じ、伝えてくれたKさん♪
これからも自信を持って、どんどん進化して欲しいな(*^▽^*)

あさクラスでは、2月24日金曜日に体験レッスンを受け付けています♬
お申し込みお待ちしています。

2〜3月のレッスンスケジュール

今日初めましての参加者さま、御年98歳!!

01714F78-ED2B-43FC-9B1E-08DBB79DA12B

みんなの大先輩♪
とてもお元気で、どんぐりまで歩いてお越しくださいました。終始軽やかに動かれて、最後は歌って踊って笑って、帰られる頃には頬がピンク色に染まっていました〜絵文字
血行が良くなられたんですね、素晴らしい!

「楽しかったです」とのお言葉もいただけました。
ありがとうございます。
是非また参加してくださいね♪

次回は2/23、祝日ですが、やりますよ(^o^)
いすに座ってフラダンス

キパクラス

2023年02月08日
2〜3月のレッスンスケジュール

ゆっくりゆったりの曲も、アップテンポの曲も、どちらも楽しんで素敵に踊れるといいな!という思いから、スピード調整力(?!)のトレーニングしてみました♪

自分の軸を使いこなして、
目指せ『スピード自由自在ダンサー』!!

水曜キパクラスでは、一緒に楽しみたい方をあと若干名募集中♬

火曜よるクラス

2023年02月07日
2〜3月のレッスンスケジュール

冬にしては思いがけず、みんな汗だくで踊りましたね!
そして、笑いもいっぱい!!

タイプの違う人たちが集うこのクラス、違うからこそ盛り上がれる素敵な空間です♪
2週間後も楽しみ)^o^(

火曜よるクラスでは、フラを楽しみたい人大募集中です✨✨

金曜よるクラス

2023年02月03日
2〜3月のレッスンスケジュール

ゆっっっくりの重心移動を繰り返してからのステップ練習♪いつもより優雅さアップ◎だったんじゃないかな?
将来、元気に素敵に歳を重ねるためにも、身体の使い方からブラッシュ・アップして行きましょう(^O^)

金曜よるクラスでは、体験レッスン受付中♬

クプクプ・クラス

2023年02月03日
2〜3月のレッスンスケジュール

やるべきことがたくさんあって、小さなクプクプちゃんたち(幼児さん)は途中から「つかれたよ〜」とヘロヘロになっていましたが(^_^;)
小学生のお姉さんたちはさすが!!曲がかかれば真剣な表情で踊り込んでいました♪
その集中力に引っ張られ、また頑張る小さなクプクプちゃんたちも素敵♬

課題曲ももうすぐ通せるよ✨✨

ハレクラス

2023年02月01日
2〜3月のレッスンスケジュール

ゆっくり動く、そして重心移動するために〇〇で動く、を徹底して練習したら、今までより踊り易い!楽しい!!に気付けましたね♪
月に2回のフラ・タイム、思い切り楽しんで欲しいので♡
引き続き基礎を大切にレッスンしていきたいと思います。

水曜ハレクラスでは、只今体験レッスン受付中♬

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

2~3月のレッスンスケジュール


金曜あさクラス
2月10日・24日
3月10日・17日

金曜よるクラス
2月3日・17日
3月3日・17日

火曜よるクラス
2月7日・21日
3月7日・21日

水曜ハレクラス
2月1日・15日
3月1日・15日

水曜キパクラス
2月8日・22日
3月8日・29日

こどもクラス・クプクプ
2月3日・10日・17日
3月3日・10日・17日

プアプア・クラス
2月14日・28日
3月14日・28日

いすに座ってフラダンス
2月9日・23日
3月9日・30日