RSS
10〜11月のレッスンスケジュール

いつもより人数が少なかったので、より個々のニーズに合わせた会となりました。
座っていることが多くて肩が凝っちゃう…というお悩みも、座って「踊る」ことで解消出来るんだ!っていうのが、今日の再発見絵文字

いすに座ってフラダンスでは、毎回新規の方大募集です♪

キパクラス

2022年10月26日
10〜11月のレッスンスケジュール

入会して3ヶ月ほどのキパクラス生徒のおひとり。
思い切ってフラを始めてみて・・・
「フラをやっている自分のことが好きになりました♡」
レッスン後の笑顔の一言です。

なんて嬉しい言葉でしょう絵文字絵文字
その場では嬉しさが過ぎて照れ臭く
「何それ、いい宣伝文句だね!」とか言ってしまいましたが(^_^;)

本当は震えるほど感動してました!
「自分を好きになる」「自分を大切にする」って、
とても大事なことだと思うから・・・
それをフラで、ハレキパで踊ることで叶えた人がいるなんて♪

D1451EFA-C368-4B7A-AFBF-853A9D136E82

これからもどんどん、自分を愛して踊りましょうね(*^▽^*)

プアプア・クラス

2022年10月25日
10〜11月のレッスンスケジュール

基本のハンドモーション徹底反復練習絵文字絵文字
仕上がりを美しくする為、妥協はしませんでした!
良く集中して取り組んだプアプアちゃん♪素晴らしいです。

プアプア・クラスでは、新しいお仲間募集中♪
小学5年生から中学生までが対象です。
優雅なフラ、一緒に楽しく踊りませんか(^O^)

金曜よるクラス

2022年10月21日
10〜11月のレッスンスケジュール

基本のカホロを丁寧に繰り返しました♪
長く続けていても、新たな発見がありますね。
課題曲も踊り込み期間に突入しますよ!
次回も楽しみましょう♪

金曜よるクラスではお仲間募集中!

クプクプ・クラス

2022年10月21日
10〜11月のレッスンスケジュール

通し稽古を何度も繰り返し!!
踊っている時も、お話を聴く姿勢も、みんな少しずつお姉さんになっています。
「踊っている時『ありがとう』って思う相手は?」という急な問いに、「隣で踊るお友だち」ってすぐ答えたクプクプちゃん♡
素敵な『ありがとう』だね♪

ハレクラス

2022年10月19日
10〜11月のレッスンスケジュール

こちらも1曲通して踊れましたね〜♪
自分では普段見られない角度から自分の姿を見ると、色々発見があります。
イメージをたくさん持つと、ギャップが埋まってくるかも!

自分らしく動くコツも掴んで、踊りに活かしていきましょうね(^-^)

ハレクラスでは一緒に楽しむお仲間募集中絵文字

火曜よるクラス

2022年10月18日
10〜11月のレッスンスケジュール

課題曲の振付やっとエンディングまでいきました〜!
通して踊れば、より色んな気付きがありますね♪
次回も踊り込みですよ。楽しみましょう(^○^)

ひるクラス

2022年10月14日
10〜11月のレッスンスケジュール

とても中身の濃いレッスンでした♡
おうちフラを丁寧にしてくれた生徒たちのおかげです。
積み重ねが実る秋♪
次回も楽しみです(^-^)

ひるクラスでは
新規生徒募集中!体験レッスンに是非お越しください。

10〜11月のレッスンスケジュール

毎回踊ってずっと慣れ親しんできた曲から、秋にピッタリの新しい曲にチャレンジしてみましたね。
今までより少しだけアップテンポ♪
ステップもアレンジが入って、より“脳トレ“ですっ!
次回も楽しみましょう☆

キパクラス

2022年10月12日
10〜11月のレッスンスケジュール

前回のレッスンで指摘されたことを、全員よ〜く噛み砕きながらおうちフラしてきたので、より深い内容に掘り下げられました!
難しいなって思う振付こそ果も多いのです♪
この調子で次回も踊り込んでいきましょう(^o^)

ハレクラスではお仲間募集中!
D1451EFA-C368-4B7A-AFBF-853A9D136E82

プアプア・クラス

2022年10月11日
10〜11月のレッスンスケジュール

丁寧に丁寧に、踊り込みの1時間♪
カヘアも言いながら、一曲通してみました。
おうちフラの頑張りもあって、素敵ポイントがどんどん増えているプアプアクラスです(*^▽^*)

小学5年生から中学生のためのフラ・クラスプアプア・クラスでは只今新規生徒募集中♬

金曜よるクラス

2022年10月08日
10〜11月のレッスンスケジュール

冷たい雨が降って気温も低い中、身体を温める動きからスタートのよるクラスです♪

「振り付け、なかなか覚えられないよ〜絵文字」という、皆共通のお悩み(^_^;)
やっぱり何度もやってみて身体で覚えるのが1番!
でもそれだけではなく、マネアフラは全体が繋がっています。
繋がる動かし方をすることで、もっと振り付けが身体に馴染むんじゃないかな?
楽しんでおうちフラしてみてくださいね♪

金曜よるクラスでは新しいお仲間募集中絵文字

クプクプ・クラス

2022年10月08日
10〜11月のレッスンスケジュール

自分のことだけじゃなくて、周りのお友だちの気配も感じながら踊る様子が見られるようになってきました絵文字
それから「わたしはこうしたい!」って言葉で言えるようになったところも素敵絵文字

015CF371-066C-4A35-A19B-3CEE6D35AA8C1426361F-09D9-485E-BB54-3A56E3CB5F13

ハレクラス

2022年10月05日
10〜11月のレッスンスケジュール

女性ならではの“ちょっとした身体の不調“って、ありますよね。

フラ・ハレキパはお医者さんではないですが、
女性同士でそれぞれの経験談を話したり、
共感したりするだけでも、
原因がなんとなく分かったり、すこーしだけ気持ちが楽になったりします。
(今日のレッスン前のお喋りタイムみたいに♪)

それから呼吸と姿勢を大切にしながら踊っていると、
ふと身体が軽く感じたり、柔らかく感じたりもします。
(今日のハレクラスの生徒たちの個人的な見解です)

フラで味わえるそんな時間が、
貴方の毎日を豊かにするかもしれません…ワクワク♡

そんなハレクラスでは、新規生徒募集中♬

火曜よるクラス

2022年10月04日
10〜11月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えしました。
ダンスは初めてということでしたが、最初から最後まで楽しんでいただき、迎えたこちら側にとっても楽しい楽しいレッスンとなりました〜٩(^‿^)۶

課題曲は佳境に入り、多分今までで1番普段しない動きをしました
照れを捨てて全身で楽しめばコツが掴めることでしょう。
…それがなかなか難しいけれど!

新しいお仲間が増えて、益々楽しみな火曜よるクラスでは、あと若干名だけ新規生徒募集中♬
体験レッスンのお申し込みはお早めに!!

どのクラスも体験レッスン受付中です!
(こどもクラス・クプクプは残席僅か)
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

10~11月のレッスンスケジュール


ひるクラス
10月14日・28日
11月11・25日

金曜よるクラス
10月7日・21日
11月4日・18日

火曜よるクラス
10月4日・18日
11月8日・22日

ハレクラス
10月5日・19日
11月2日・16日

キパクラス
10月12日・26日
11月9日・30日

こどもクラス・クプクプ
10月7日・21日
11月4日・18日

プアプア・クラス
10月11日・25日
11月15日・29日

いすに座ってフラダンス
10月13日・27日
11月10日・24日