RSS

春の課題曲♪

2018年03月26日
東京の桜、満開ですね♪
桜
ウキウキしちゃいますね(*^-^*)

フラ・ハレキパでは3月のレッスンがすべて終了し、次のレッスンは4月6日金曜日のよるクラスです。今、短い春休み気分♪でも、来月のレッスンのための準備もしていますよ!今の課題曲を洗練させながら✨✨そろそろ新しい課題曲にも、ちょっとずつ入っていきたいですね。それもまた、ウキウキしちゃいます(*^-^*)

どのクラスも3週間空くので、それぞれにおうちフラタイム、充実させてくださいね♪

3月23日ひるクラス

2018年03月23日
ひるクラスでも引き続き、深呼吸と基本的なステップを大切に、時間をかけてレッスンしました♪

課題曲の振付は前回で一通り終わっているので、今日はほかのクラスと同じように丁寧に目線をつけて踊ってみました。やっぱり目線がある方が、見ていて素敵です♪踊ってるなぁ~って感じがします。振付に気を取られて目線が前の人ばかりを追っちゃうと、踊ってるというより、踊らされているよう・・・(^-^;次回もより素敵になるよう、踊りこんでいきましょう♪

次回4月13日のレッスンからは新しいお仲間が加わります☆
とっっっても楽しみです♡♡

3月23日あさクラス

2018年03月23日
振替レッスンの人がいて、いつもよりちょっと賑やかなあさクラスでした♪
今日は基本的なステップをもう一度丁寧に、パーツで区切りながらおさらいしましたね。「あのトレーニングはここで活かされてるのね!!」って、気付いてくれたら嬉しいです(*^-^*)

踊る前に深く呼吸してみたら、全員立ち姿がまっすぐ美しくなっていて、「あ~~こんな時こそ、大きな鏡で全員映してみんなに見せたい!」って思いましたよ。おうちで各自、深呼吸ビフォーアフターやってみてね♪

次回は3週間後、4月13日です。
おうちフラに励みましょう~♪

3月16日よるクラス

2018年03月16日
レッスンおつかれさまでした
体験の方がいたので、もう一度基本的なステップの復習が出来ましたね♪とっても良いことだと思います(*^-^*)たくさんステップを踏んでいたら、なんだかみ~んなのスカートの揺れが合ってきて、素敵でした♡

課題曲は通しで踊ってみましたね。目線をつけて1曲踊るのは難しいですっ!!長~い”目”で見て、楽しんで学んでいきましょう♪

次回は3週間後、4月6日です♪

3月9日ひるクラス

2018年03月09日
フラを踊っている時間より、ウォーミングアップやトレーニングしてる時間の方が長い、ひるクラスさんでした!

畳の上で寝そべってする運動が気持ち良すぎて、サークル名を「お昼寝サークル・ハレキパ」にしたくなっちゃいましたが(^_^;)そんな訳には行きません!曲もちゃんと最後までやりましたよ♪…ただし!ステップを丁寧に踏んだり、ハンドモーションと目線を連動させたり、まだまだやること沢山です。踊り込み、頑張っていきましょう♪

次回は23日金曜日です♪

3月9日あさクラス

2018年03月09日
あさクラスお疲れさまでした!
それぞれにフラの他に運動やダンスの習慣がある、とってもアクティブなあさクラスさん♪日常に行っている色んなことが、優雅なマネアフラを踊るために役立つってこと、語り合っちゃいましたね(^_^)そしてフラを踊ることも、フラ以外のことにたくさん活かされていますよ、きっと!!

次回も、身体喜ぶ楽しいレッスン時間を過ごしましょう♪
次回は23日金曜日です。

3月2日よるクラス

2018年03月02日
もう、暖房が必要ないくらいでしたね!熱いレッスンお疲れさまでした
今の課題曲が一通り流せましたね♪振り付けの終わったところからが、踊り込みのスタートです!!細かいところ、次回からたくさんこだわって行きましょう(*^_^*)

踊る前のウォーミングアップでは、お互いの姿勢の癖に気付いたり、ちょっと前準備をしたらいつもの動きが少し楽になったり、色んな発見があって楽しいレッスンでした〜♪

次回は16日(金)です♪