RSS
10~11月の予定

あたらしいきょくの、1ばんをたっっっくさんれんしゅうしました!
おどっているうちに“せ“がたかくならないように、おさるポーズでベーシックも!

DB378D1E-8DEF-4A3A-B7F5-0C7AB9C4903F

赤ちゃんをだっこした見学ママさんに、やさしくいすをもっていってくれたクプクプちゃん♪さりげないところがすてきだよ✨✨

10月22日ひるクラス

2021年10月22日
10~11月の予定

急激に寒くなり冷たい雨も降っていましたが、元気に踊りました♪
ウォーミングアップは自然と身体があたたまる“あの“動きで!!

何でフラを始めたか、とか
こんな風に自分らしく楽しんでいきたい、とか
それぞれの色んな想いを聴くことが出来た今日のひるクラス。

フラ・ハレキパが、あなたがあなたらしくいる為の一助になっていたら、そのことが私にとっては宝物だなぁと思いました。

もうすぐ4周年の節目に、嬉しい嬉しい時間でした。
ありがとうございます♪

10月20日水曜クラス

2021年10月20日
10~11月の予定

前回お休みの方もいたので復習しつつ、それでもしっかり先に進みました!

「???」と疑問が湧くとすぐ質問が出るのも水曜クラスさんのいいところ♡そして更に、言葉を求め過ぎずに何度もやって身体で覚えようとするのもいいところ♡♡

新たなご希望があり、11月から新体制でリニューアルすることになった水曜クラス。これからもどうぞよろしくお願いします♪

36707D48-0AD5-4BB3-BA61-E78C0B0AC0C7

10~11月の予定

寒い1日でしたね。よるクラスさんはみんな、あったかアウターを着てレッスン会場に登場!準備万端です。
(衣替えが間に合ってないのは私だけ)

寒くなると身体は縮こまるので、呼吸を丁寧にしたり、ハチャメチャに動いて血流をジーンっと行き渡らせてから踊りました♪

次回は振付書き方のコツもお伝えしますので、筆記用具をお忘れなく!

10~11月の予定

今回のセンテンス、テーマは「脳トレ」!
油断すると「あれっ?右?左??」となってしまう箇所がいくつも。
「何それ〜っ?!」
…と、それはそれは素直でストレートな感想が飛び交いました(^_^;)

それでもたくさん踊り込んだら、最後はバッチリ合いました。
やっぱり「やればできる!」な金曜よるクラスさんです。
今日も真剣さあり、笑いありの楽しい時間でした♪

10~11月の予定

ひさしぶりのクプクプちゃんたち!!
みんなちょっとずつ“おねえさん“になってるかんじがして、うれしかったです♪

「せんせいのカホロのてのうごきとおんなじにしたいから、おしえてほしいです」っていってくれたクプクプちゃん。
よ〜くかんさつしてくれてることがわかって、ますますうれしくなりました!

10月8日ひるクラス

2021年10月08日
10~11月の予定

今日のテーマは呼吸♪
自分が一番心地よく呼吸出来るのはここだよ!っていう立ち位置を、探してもらいました。
そんな立ち方から踊りに入ったからか、何だかとっても自然なハンドモーションが見られて嬉しかったです♪

新曲のおうちフラ、楽しんで♬

10月6日水曜クラス

2021年10月06日
10~11月の予定

フラ独特の骨盤周りの動きを、仰向け姿勢で確認しました。
シンプルで細やかな動きだけど、とっても大切なので、是非おうちでもやってみてくださいね。

新しい課題曲は夕暮れ時に聴きたい(これは私の勝手なイメージ)素敵なしっとりソング♪
一つ一つのハンドモーションもより丁寧に頑張っていきましょう絵文字

10~11月の予定

こちらも久々のフルサイズ80分レッスン!
しかも体験レッスンの方もお迎えし、笑顔満載華やかでした♪

フラは初めての体験者さま、中腰キープの姿勢に早くも「これは結構ハードですね〜」と気付いてくださり、またそれを楽しんでくださっている様子に、ハレキパ火曜よるクラス一同もニンマリ嬉しさが止まりません!

めでたくよるクラスのお仲間もお一人増えて、秋の新曲はより賑やかに楽しめそう♡

10~11月の予定

本当に久しぶりの80分レッスンでした♪
でも終わってみればあっという間…という感じです。

新しい課題曲は少し変則的な構成なので、一度じっくり聴いてみました。全体的に把握出来たかな?
一つ一つのハンドモーションを、今までよりさらに丁寧にじっくり練習しながら進みましょうね!そうすればきっと、この曲でまたひとつ、成長していけると思います。

私にとっても、この曲は新しい伝え方への挑戦です。
お互いさま楽しんでいきましょう♪

10~11月の予定

2021年10月01日
どのクラスも体験・入会大歓迎!(水曜クラスは応相談)
換気と距離を取りながら、楽しく踊りませんか絵文字

ひるクラス
金曜日10:20~11:40

10月8日
10月22日
11月12日
11月26日

水曜クラス
水曜日10:15~11:35

10月6日
10月20日
11月10日
11月17日
11月24日

金曜よるクラス
金曜日19:15~20:35

10月1日
10月15日
11月5日
11月19日

火曜よるクラス
火曜日19:15~20:35

10月5日
10月19日
11月9日
11月30日

こどもクラス・クプクプ
金曜日18:35~19:20

10月8日
10月22日
11月12日
11月26日


気になるクラスがあれば、お気軽にお問い合わせください♪