RSS
3〜4月のレッスンスケジュール

春らしい気温になって、身体も動かし易くなり…
座って踊るにも心地良い季節です♪
座っていても全身運動なので、終わる頃にはしっかり動いた充実感があり、じんわり汗もかけますよ!

今日も参加者の皆さんと笑顔いっぱい楽しい時間を過ごせました♪

キパクラス

2023年03月29日
3〜4月のレッスンスケジュール

第4週目をお休みにしたので、今日は2週間振りのレッスン♪
“フラの為にすると良い動き“は、“身体にとっても良い動き“。
レッスンとレッスンの間も有意義に過ごせるといいですね(^O^)そんなウォーミングアップから始めました。

アップテンポの課題曲は、通して踊れば笑顔ポカポカに絵文字今日は爆笑タイム?!もあって、楽しさ倍増のレッスンでした!!

キパクラスでは新しいお仲間募集中♬
春に何か始めたいな、という方は是非体験レッスンへどうぞ!

プアプア・クラス

2023年03月28日
3〜4月のレッスンスケジュール

始まってもうすぐ1年が経つプアプア・クラスです。
「石の上にも三年」と言いますが、この1年でもグングン成長していますよ。
意識したら上手く行くところ、無意識でも出来るようにするためには、積み重ね練習あるのみ!
楽しんでね♪

火曜よるクラス

2023年03月21日
3〜4月のレッスンスケジュール

アップテンポな曲もバラードも、どちらも溜めや繋ぎを大切に踊りたい…よね!
手先の動きにならないように気を付けて踊り込みました♪

今日も振替レッスンの方がいましたが、
とても自然にクラスに馴染んでいて嬉しかったです。
これからも、それぞれの個性の花を咲かせながらも一体感を醸し出していきましょうね(^o^)

火曜よるクラスでは若干名新規生徒募集中♬

金曜よるクラス

2023年03月17日
3〜4月のレッスンスケジュール

今日は楽しい楽しい踊り込み♪
テーマを決めながら何度も通しましたが、集中して踊れたので色んな良い変化が起きました!
次回も楽しみです♪

金曜よるクラスでは新しいお仲間募集中!

あさクラス

2023年03月17日
3〜4月のレッスンスケジュール

新しく入会された方がいるので、基礎からじっっっくり、足元の動きを確認しながら踊りました〜♪
どんなに長くフラを踊っていても、大切なことですね。
そしてそれを他人事と思って聞くのではなく、謙虚な気持ちでやってみるベテランさんも素敵✨✨

あさクラスでは、体験レッスン大歓迎♪

2059FC1B-5D8E-4968-A8B2-A5E846B44E07

クプクプ・クラス

2023年03月17日
3〜4月のレッスンスケジュール

もうすぐひとつ学年が上がる子…
明日が卒園式の子…
そして、今日がクプクプ卒業の4年生・Yちゃんとlちゃん絵文字

しんみりしてたのは私だけで(^^;;
明るく「またすぐ会えるよ!」と絆の深さを感じるクプクプの輪♡
頼もしいです。

YちゃんIちゃん
4月からはプアプア・クラスでお待ちしています♪

ハレクラス

2023年03月15日
3〜4月のレッスンスケジュール

素敵なハンドモーションで踊る為の、身体の使い方!
知るだけで変わりますが、継続したり、応用したりするにはたくさんの繰り返しが必要絵文字

それから笑顔!
顔の筋肉がいいバランスで使われたり緩んだりしていると、自然と身体もいい動き、そして気持ち良く踊れる♪

おうちでもやってみて!!

水曜ハレクラスでは、体験レッスン受付中♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方はどのクラスでも3月までがお勧めですよ絵文字

クプクプ・クラス

2023年03月10日
3〜4月のレッスンスケジュール

とてもとても久しぶりの
保護者の皆さまにナマで観ていただくミニミニ発表会✨✨
今まで私が独り占めして見ていたみんなの成長振り、保護者の皆さまにも感じていただくことが出来て、嬉しさがグググっと込み上げてきました(*^o^*)

あさクラス

2023年03月10日
3〜4月のレッスンスケジュール

今日も呼吸と姿勢と笑顔を大切に、ゆったりの曲も、ノリノリの曲も、それぞれが1番自分らしく踊れることを目指して80分間過ごせましたね♪

あさクラスでは、まだまだ体験レッスン受付中!


※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

3〜4月のレッスンスケジュール

いすに座って踊る時に、手先だけで動かさずに全身繋げて踊るコツをお伝えしたら、その後の踊り方が見違える素敵さ✨✨

そんな皆さんと踊れる幸せを噛み締めて、見惚れていたら、うっかり振付をすっ飛ばして踊ってしまい…「先生違ってるよ〜(笑)」と言われてはじめて気づきました(^_^;)

3E34EA6E-10E5-4374-8CCD-A42828C4E3D0

今日も笑顔いっぱい♪
楽しい時間でした(*^▽^*)

キパクラス

2023年03月08日
3〜4月のレッスンスケジュール

今日も振替レッスンの方が見えました。
そう、フラ・ハレキパの特徴→欠席しても、振替しやすい!
(但し大人各クラス)
そして、元々が少人数クラスばかりなので、初めましての方も輪に入りやすい!

…私が言うと自慢しているみたいに聞こえちゃいますが、どのクラスも明るく楽しくとても素敵な雰囲気です♪

只今、春の体験レッスン受付中♬
キパクラス
気になった方はこの機会に是非!

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

火曜よるクラス

2023年03月07日
3〜4月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方が多く、ワイワイ賑やかでした♪

4DB1DE7F-8C05-4A9C-A234-765797E46C5D

「しっかり大地を踏みしめながら踊る練習」の分量多めウォーミングアップ。
人数が多くても少なくても、それぞれが自分らしく楽しく踊れて、充実した時間を過ごせるように、まずはシンプルな動きから、身体を解放していきましょう!

金曜よるクラス

2023年03月03日
3〜4月のレッスンスケジュール

どんな動作をするにも大切な“身体の軸や重心“…踊りで確認したら、それを日常生活でも活かして、
そして日常生活の動きをワンランクアップさせたら、それをまた踊りにも反映していきたい!!
大きな野望を共有して、今日もめいっぱい踊りを楽しみました♪

金曜よるクラスでは、春の体験レッスン受付中♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

クプクプ・クラス

2023年03月03日
3〜4月のレッスンスケジュール

カニさん歩きのカホロの時と、前後に進むステップの時の「ある違い」に気付いて、たくさん練習出来ました絵文字

一曲通して踊れた課題曲♪
元気なクプクプちゃんたちにお似合いの、ご機嫌ナンバー✨✨(表現が古いか(^_^;)
どんどん踊りを馴染ませて欲しいな!

ハレクラス

2023年03月02日
3〜4月のレッスンスケジュール

遂に、今の課題曲もエンディング。
流れに乗って、ノリノリで♪
でもゆったり優雅な空気は無くさずに♪
エンディングはやることたくさんですが、いつも通り楽しんでいきましょうね。

ハレクラスでは、春の体験レッスン受付中♬

※2023年4月から入会金が変わります。
詳しくは利用規約をご覧ください。
ご入会希望の方は3月までがお勧めですよ絵文字

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

3〜4月のレッスンスケジュール


ひばりクラス 2023年4月〜START!
4月1日・15日

金曜あさクラス
3月10日・17日
4月14日・28日

金曜よるクラス
3月3日・17日
4月7日・21日

火曜よるクラス
3月7日・21日
4月4日・18日

水曜ハレクラス
3月1日・15日
4月5日・19日

水曜キパクラス
3月8日・29日
4月12日・26日

こどもクラス・クプクプ
3月3日・10日・17日
4月7日・14日・21日

プアプア・クラス
3月14日・28日
4月11日・25日

いすに座ってフラダンス
3月9日・30日
4月13日・27日