RSS

キパクラス

2022年03月30日
3・4月のレッスン予定

フラ・ハレキパ、3月ラストのレッスンとなりました。
振付がちゃんと頭に入っている皆さんだったので、細かく区切って踊り込み!

そして、最後は長い一曲を通して踊りましたよ。
スタジオ前の満開の桜とか、一瞬窓から通り過ぎた力強い風とか、
そんなこんなを感じながら、同じ場を共有する一体感♡
「踊る歓び」を今日もありがとう!な年度末でした。

3・4月のレッスン予定

きょうも、とびはねちゃうくらいげんきなクプクプちゃんたちでした♪
ひとりずつ“おてつだいせんせい“でまえにでて、おどれたね。
それぞれの「いいところ」がみられて、とってもよかったよ!

ひるクラス

2022年03月25日
3・4月のレッスン予定

春休みで、久々のお子さま連れレッスンとなりました♪
そう、ひるクラスは小さなお子さま連れもOKのクラスです。
(詳しくは利用規約をご覧ください)
※新規生徒も募集中ですので、是非お気軽に体験レッスンにお越しくださいね!

ハンドモーションを美しく踊るコツをお伝えしました。
最初にやったエクササイズも実はそこに繋がってます。
たくさんおうちフラしてみてくださいね♪

ハレクラス

2022年03月23日
3・4月のレッスン予定

日常生活で感じる身体の違和感とか、力み過ぎちゃって痛いな、とか…そんなあれこれが、ハレキパでフラを踊ることで、自分をよく知って、自分らしく動く感覚を取り戻して、改善していけたらいいな♪と思う今日この頃です。

スタジオがあるplaceJINの道向かいの桜には大きな蕾。
次来たら咲いてるかな?楽しみです

キパクラス

2022年03月16日
3・4月のレッスン予定

春にピッタリの、軽快な課題曲に入りました♪ウキウキしますよね♬
ベーシック練習も、本格的な春に向けてデトックスを意識した(?!)ハードなステップをたくさん行いました。

…明るくて笑顔いっぱい、心晴れ晴れの春になりますように絵文字

3・4月のレッスン予定

カホロをいっぱいれんしゅうしたね!
きょくも2ばんまですすみました。

はじまりとおわりのあいさつも、げんきにがんばろうね♪

53752145-6065-478E-97A4-9140C0BEBB61

ひるクラス

2022年03月11日
3・4月のレッスン予定

いつもは色とりどりのパウスカート、今日はたまたま赤系で揃っちゃいましたね♪とても珍しい絵文字
73A282DC-ED39-4415-8502-48A98289ECAC

色味は同じでも、それぞれの良いところ=個性を大切にしながらたくさん踊りました!

ハレクラス

2022年03月09日
3・4月のレッスン予定

ハレクラス勢揃いはとても久しぶりでしたね!
9F442970-9F2C-44CE-AF24-B99328C2B5E8

フラを続けてみて、最近身体の不調が改善した…
寒かったりして少し面倒と思っても、レッスンの後には晴れ晴れとした気分になれる…
なんていう嬉しいお言葉を幾つも聞けた今日のレッスン♪
そして、待ちに待った新曲にも入りました。
次回も笑顔いっぱいで楽しみましょうね。

火曜よるクラス

2022年03月08日
3・4月のレッスン予定

フラを踊っている時の姿勢と、日常のお仕事中の姿勢とのちょっとしたやりにくさの共通点を考えてみましたね♪
フラにも日常にも「やりやすい!」が増えるのが1番happyなことだと思うので、これからもたくさん見つけていきましょうね。

金曜よるクラス

2022年03月05日
3・4月のレッスン予定

3月のハレキパ大人クラスはみんな、春の新曲祭り♪
今までのバラードと違って、軽快なリズムです♬
それでもちゃんと優雅なステップが踏めるよう、引き続き基礎の身体の使い方から丁寧に確認していきますよ!

キパクラス

2022年03月02日
3・4月のレッスン予定

無音でステップ練習している時間がたくさんあって、それぞれ真剣にステップを踏んでいる姿を鏡越しに見られてよかったです✨✨
次回からは、軽快で春らしい新曲も楽しみましょうね♪

3・4月のレッスン予定



ひるクラス
3月11日・25日
4月8日・22日

金曜よるクラス
3月4日・18日
4月1日・15日

火曜よるクラス
3月8日・22日
4月5日・19日

ハレクラス
3月9日・23日
4月6日・20日

キパクラス
3月16日・30日
4月13日・27日

こどもクラス・クプクプ
3月11日・25日
4月1日・8日・15日

いすに座ってフラダンス
3月10日・24日
4月14日・28日

各クラス共に体験レッスン受付中♬
お問い合わせお待ちしています。