RSS
9~10月のレッスンスケジュール

身体を緩める方法はいろいろあるけど、「椅子に座ってフラを踊る」は、実際にやってみると本当に気持ちが良いのです♪
今日も40分、ゆったり動いているだけだったけど、終わった時の皆さんの表情に、気持ちよさが表れていました~!
講師の私も、帰りは心地よい疲れを感じてお昼寝したくなるくらい(*^-^*)

キパ・クラス

2023年09月27日
9~10月のレッスンスケジュール

ほぼ1曲通して踊れるようになってきた課題曲。
次は「どうやって」踊るか、の踊りこみ。
それぞれ意識すると良いポイントを絞って合わせてみると、とっても素敵な瞬間が!
一瞬一瞬を繋ぎ合わせて、素敵に1曲踊り通せるように、積み重ねていきましょう♪

プアプア・クラス

2023年09月26日
9~10月のレッスンスケジュール

先日の2つのステージを終えて、感想もしっかり自分の言葉で表現できた、プアプアちゃんたち。
これからの目標も素敵で、頼もしい!!

そしてその目標に近づくためには、たくさんの道のりが必要。
地道に、楽しんで歩んでいこうね♪

あさクラス

2023年09月22日
9~10月のレッスンスケジュール

ハンドモーションのALOHAは、本当に色んなバリエーションがありますね〜♪今日は色んなALOHAをたくさん練習しました!腕が疲れたかな?それとも身体の中心から使って、体幹のトレーニングになったかな?繰り返し練習して自分らしい動きを見つけましょう。

ハレクラス

2023年09月20日
9~10月のレッスンスケジュール

ステップ練習多めのレッスンでした。
足と脚と腰が主に動かすところだけど、それだけじゃない、全身の繋がりを感じてもらえたら嬉しいな♪

火曜よるクラス

2023年09月19日
9~10月のレッスンスケジュール

課題曲、繋がってきましたね~!
振付的には理解できても、それぞれを繋いで優雅に踊るには、またまた繰り返し練習が必要ですね。
でも大丈夫。
ゆっくりレッスンしてきた分、習得したものも多いのです♪

ひばりクラス

2023年09月16日
9~10月のレッスンスケジュール

体験レッスンの方をお迎えして、振替レッスンの生徒もいて、とても賑やかでした!
ゆったりバラードの課題曲、更に馴染ませていきましょうね♪

金曜よるクラス

2023年09月15日
9~10月のレッスンスケジュール

お一人増えた金曜よるクラス。
そんな風に感じさせない素敵な溶け込み方の、新人さん♡
課題曲もあとちょっとで通して踊れそう♪

クプクプ・クラス

2023年09月15日
9~10月のレッスンスケジュール

プアプアのお姉さんたちの踊りをお客さん役で観たり、一緒に踊ったり。収穫たくさんのレッスンだったね♪

9~10月のレッスンスケジュール

春から毎回参加してくださっている方からの嬉しいお言葉。
「家でもこんな風に座って身体を動かしています。すごく気持ちがいいんです!」
キラキラした表情に、感動しちゃいました(*^-^*)

勿論、月2回参加した時に楽しむだけでも大歓迎♪
さらに、家に帰って覚えていたことだけでもやってみるのもお勧めの楽しみ方♬

キパクラス

2023年09月13日
9~10月のレッスンスケジュール

フラを優雅に魅せる溜めの動き✨✨たくさん練習しました!
目線も付けると、もれなく表情も活き活きとしてきますね♪

キパクラスでは体験レッスン受付中♬

プアプア・クラス

2023年09月12日
9~10月のレッスンスケジュール

今日のレッスンはちょっとイレギュラー。
大人クラスと一緒にベーシックの練習をしたり、コラボして踊ったり、お互いの踊りを見合ったり…盛りだくさんの内容でした!
戸惑いながらも頑張りました。

後から大人クラスの皆さんに「可愛かった♡手の動きが滑らかで素敵✨✨」って言ってもらいましたよ(^O^)

クプクプ・クラス

2023年09月08日
9~10月のレッスンスケジュール

お休みの子が多かったので、のんびり遊んだり、じっくり踊ったり、自由フラの時間を楽しみました♪
とはいえ、1年前より先週より、少しでも素敵なフラガールになれるよう、ポイントに気をつけながら繰り返し練習も頑張りましたよ!

あさクラス

2023年09月08日
9~10月のレッスンスケジュール

別名「汗かくステップ」=アァミ、特訓しました〜!
おうちでも思い出しながらやってみてくださいね。
やればやるほどスムーズに動くようになるし、汗かいてカロリー消費も期待出来ます!!

あさクラスでは、あと若干名体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2023年09月06日
9~10月のレッスンスケジュール

フラを始めたばかりの生徒のお一人。
口では「難しくてついていけないわ〜!」と仰いますが、基本のステップ練習では腰の動きをしっかり理解して動かせたので、いい汗が!!

隣で踊っていたハレキパ歴2年の生徒も「私も最初手と足と別の動きが出来なくてついていけなかった〜!」と始めた頃を振り返り、皆で感慨深かったですね♪

たくさんの積み重ねで深まってゆくフラの学び。
これからもじっくり楽しんでいきましょう✨✨

火曜よるクラス

2023年09月05日
9~10月のレッスンスケジュール

下宿コミュニティセンターの広報誌の取材を受けました!今日は写真撮影。
「しもじゅく」10月号の活動紹介欄に載るみたいです。

生徒のお一人の特技とフラのコラボが実現しそうで、その練習もしました♪楽しみたくさんの9月です(^○^)

ひばりクラス

2023年09月02日
9~10月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方も含め、フラは初めてだけど他のダンス経験は豊富な今日のメンバーたち♪
フラ独特の中腰で優雅な動き、それぞれ自分らしく笑顔で踊れるよう、毎回積み重ねていきましょうね!

金曜よるクラス

2023年09月01日
9~10月のレッスンスケジュール

久しぶりに体験レッスンの方をお迎えして、基礎から課題曲までたくさん踊りました♪
次回から1人お仲間が増える金曜よるクラス
お1日お仕事頑張った皆さんの癒しの時間、身体リセット&リニューアルで元気になれる場所にしていきましょうね!!

クプクプ・クラス

2023年09月01日
9~10月のレッスンスケジュール

久しぶりの「歩き鬼ごっこ」!!
一緒に遊ぶと自然と、身体と心の距離が近付きます♡
入会して1ヶ月のSちゃんも、ちょっとずつ、みんなと並んで踊れる時間、集中して取り組める時間が増えていますよ♪

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

9~10月のレッスンスケジュール


土曜ひばりクラス
9月2日・16日
10月7日・21日

金曜あさクラス
9月8日・22日
10月13日・27日

金曜よるクラス
9月1日・15日
10月6日・20日

火曜よるクラス
9月5日・19日
10月3日・17日

水曜ハレクラス
9月6日・20日
10月4日・18日

水曜キパクラス
9月13日・27日
10月11日・25日

こどもクラス・クプクプ
9月1日・8日・15日
10月6日・13日・20日

プアプア・クラス
9月12日・26日
10月10日・24日

いすに座ってフラダンス
9月14日・28日
10月12日・26日