RSS

7月27日ひるクラス

2018年07月27日
レッスンお疲れさまでした!

今日は嬉しい報告をしてくれた方がいました♪いつもレッスンで確認している、真っ直ぐの良い姿勢に気をつけていたら、最近自分の歪みに自分で気付いて、改善出来てきてるって!レッスン以外にも、おうちフラしたり、おうちトレーニングしたり、意識しているからこその収穫ですね♪素敵です絵文字

来週もレッスンがあります!8月はちょっと変則的なので、ご確認よろしくお願いします♪

7月27日あさクラス

2018年07月27日
レッスンお疲れさまでした!

身体の使い方の、なかなか目立たない部分を頑張りましたね♪踊り込みしていくうちに自然に使えるようになれば、他の曲にも通用するので、コツコツやっていきましょう(*^o^*)

今回の課題曲、なかなか覚えられない絵文字との声が聞こえていましたが、そろそろ大分覚えられてきたんじゃないかな?やっぱり、継続は力なり!次から次へと進むより、1曲素敵に踊れるように、長い道のりを楽しみましょう♪

7月20日よるクラス

2018年07月20日
よるクラスお疲れさまでした!

ベーシックステップから丁寧に復習しました♪動きに慣れてきたからこその、それぞれの癖に注目して、色々やってみましたね。周りの人を見ることでもお勉強になります!私にとっても、すごく吸収することの多い時間でした〜(*^o^*)続けていきましょう♪

こちらのクラスでも“夏のお楽しみ曲”を少しやりました。主人公になりきって楽しんでもらえるといいかな♪

次回は8月17日です!

7月18日水曜クラス

2018年07月18日
水曜クラスお疲れさまでした!

ものすごく暑かったですね〜絵文字
行き帰りの道も、しっかり水分を摂って乗り切っていきましょう!

今日は今までの課題曲に加えて、夏のお楽しみ曲も♪受講した生徒の皆さんの感想によると、「すごく楽し〜い(*^o^*)」だそうです!他のクラスの皆さんもお楽しみに♪

次回は8月1日です!

7月13日ひるクラス

2018年07月13日
ひるクラスお疲れさまでした!

こちらもお休みの方がいて、超少人数レッスン♪
ベーシックステップを丁寧におさらいしました。フラのステップ、意外とたくさんあるでしょ?今すぐ全部踏めなくても、ゆっくりじっくり覚えていきましょう!法則はあるので、身体に染み込めばより解りやすくなると思います。おうちフラもちょこちょこ時間を見つけて、やってみてくださいね♪

次回は27日です!

7月13日あさクラス

2018年07月13日
あさクラスお疲れさまでした!

お休みの方がいたため、いつもに増して少人数レッスンでした♪
たまたま全員2年以上続けている方ばかりだったので、思い出話に花が咲き、最初の頃全く動かなかった足の細かい動きも、年単位で変化してきてるよね(*^o^*)と、みんなで嬉しい気持ちになりました♡全身マネアで踊るには、またまた年単位で頑張らなきゃいけないけど、身体は変わる!って知っているから、これからも楽しく続けていけそうですね♪

次回は27日です!

7月6日よるクラス

2018年07月06日
土砂降りの雨の中、レッスンお疲れさまでした!特に帰り道が、一番激しく降っていたんじゃないでしょうか生徒の皆さん無事におうちに着きましたか〜?

ベーシックステップをいつもより長めにやりました♪よるクラスが始まって7ヶ月くらいですが、今日のレッスンを見ていて、最初の頃との変化を感じて嬉しくなりました♡マネアスタイルで踊るために大切な足の動き!…でも、マネアスタイルフラは、そこだけじゃありません絵文字大切なことは挙げればキリがないけど、ひとつずつ積み重ねて、成長していきましょうね♪

次回は7月20日です!

7月4日水曜クラス

2018年07月04日
レッスンお疲れさまでした!

ベーシックステップを丁寧におさらいしましたね♪動きを身体に染み込ませるのはとても時間のかかる作業ですが、これからも焦らずじっくりやっていきましょう(^_-)たくさん質問してくれて、意欲ある水曜クラスさん♪成長が楽しみです絵文字

次回は7月18日です!

7月後半から8月にかけて、夏の旅行や帰省などの関係でレッスンスケジュールを気にされている方も多いと思います♪

8月までの予定は→こちらから

金曜日のあさ・ひる・よるクラスは、会場の都合で変更になる可能性もありますが、ほぼ確定です。

暑い暑い夏♡バテずに楽しく踊りましょう♪

フラ・ハレキパが出演したステージの記事はこちらから